スポンサーサイト


わんわんカーニバルでもパグまみれ その1

昨日の日曜日
奇声でお馴染みのひめママにお誘いいただき
(そろそろ ひめママに怒られそうな予感)
わんわんカーニバルを開催している代々木へ行ってきました。

我が家は ご近所のチェブママと一緒に
車は うちのだけど
運転は チェブママというスタイルでGOです。

チェブママを迎えに行くため
8時半に約束していたのに
私にしてはめずらしく
時間よりかなり前に到着してしまい
ちょっとチェブママを焦らせてしまいました。笑



すいすい~~と車を走らせ
代々木に着いたのは9時ぐらい。


カーニバルは10時からだっていうのに
早すぎたね~なんて話してたら

代々木公園の駐車場を通り過ぎるとき
(節約のため ちょっと歩くけど安いパーキングにとめたのです)
ナナミュウモ家が すでに車から
荷物やら ナナミュウモちゃんを出している場面を見て
いたいた~~。うちより 早い人達 と
なんだか嬉しくなってしまったのです。



一緒に車で 代々木へやってきた





代々木1

いつも2人の世界に どっぷりなチェブミトンちゃん




そして仕事明けで眠いはずなのに
私たちよりも 早く到着していた






代々木2

ナナミュウモ家の 長女ナナミちゃん。





代々木3

ベビーカート(人間用)の上が定番になりつつある ミュウちゃん。







代々木4

ますますパワーアップしてきたマリモちゃん。

と一緒に
会場へ向かって歩いていると。。。







代々木5

先週伊豆のオフ会でも一緒だった
麦粒ちゃん 発見。

いつも 尻尾ふりふりな この姉妹。
未だ見分けが つけられず
「リボンしてるのがつぶだよ」とりょうちゃんが言ってくれてるのに
何度も聞き返す 私。。。
うちに帰ってきたら 忘れそうだったので
ちゃんとメモとりました。

そんなりょうちゃんは
カーニバルに行くっていうのに
反対方向へ向かって行こうとしてたよね。笑


ぞろぞろと パグわらわらで 会場へ向かい
とっくに到着して 買い物三昧な ひめママと合流するため
ずんずん歩いていると


またまた パグちゃん発見。







代々木6

藍ちゃん。
藍ちゃんは 奇声でおなじみの(しつこい)ひめママのひめちゃんの
お友達パグちゃん。





代々木7

13キロ!!なビッグパグちゃん こたろうくん。
和菓子よりも大きな子を見ると
すごく嬉しくなってしまうんですよね。



そして やっと合流できた


代々木8

ひめちゃん
すでに暑そうだよね。。。



そして ひめ家とすでに合流していた








代々木9

前日の土曜日にお姉ちゃんになった
ウララちゃん
妹ちゃんには まだ名前がついてなくて
「ほにゃららちゃん」なままなんだけど
早く いい名前が決まるといいね。




ひめちゃんといえば

この日も わらびを





代々木10

コテンパンに







代々木11

やり込めておりました。

わらびは ひめちゃんにコテンパンれることが
かなりお好きなようで
何度も 何度も コテンパンを楽しんでましたよ。


うちの和菓子は ガハることを想定して(特にまめが)
先日買った





代々木12

マジクールを巻いて行ったのですが
これが かなり効いたようで
いつも すごいガハな まめが
ちょっとなガハ で済みました。






代々木13

つまらないダジャレが出るぐらいに
マジでクールです。

ちなみに 和菓子のマジクールはもちろん大人用。



この日は 3歩あるけば パグにあたる ぐらいに

たくさんのパグちゃんに会いました。








代々木14

ちょぉっと シャイなむぎくん









代々木15

これまた 先週の伊豆で一緒だった
うめちゃん
うめちゃん ランでは動かなかったけど
ここでは ちゃんと動いてて
ホッとしたよ。。。







代々木16

終始 動き回っていた
ゆずくん







代々木17

めいちゃん




めいちゃんは 相当暑かったらしく








代々木18

お腹だけ 土で冷やしてたね。
この姿が めちゃかわいい♪





そして 私達が 代々木についたころ
まだ家で のんびりしていた






代々木19

あんず家登場。


ヤンキーあんずらしく
カートに箱乗りでやってきたね。
弟の らいむくんまで箱乗りだし。。。

下の子って すぐに上の子の真似するから
あんちゃん 注意だよ~。



あんずちゃんも 小パグだけど
やっぱり パピーならいむくんは






代々木20

ちっこいねぇ。。。



先週 あんず幼稚園で らいむくんには会ってるんだけど
伊豆からの帰りで ちょっと疲れてたわらびは
らいむくんの存在に 気付かなかったらしく








代々木21

しばらく 確認してました。



この後 かなり空腹なことに気付いた 飼い主たち。

ご飯を食べるべく フードコーナーに移動するのでした。


この様子は また次回に。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ先週も今週も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグまみれ。












































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、うちも行きたかった~。。。
結局、行けませんでしたよ~。。。
パグズ(お馴染みのメンバー)大集合で
とっても楽しそう!
わらびくんとらいくんのスンスンし合っている姿
ふたりとも慎重ですね~。

昨日はどうもです!up早いですね!

あんなにたくさんのパグちゃんがいてびっくりしました!結構な暑さでしたが、パグパワーで力がでましたよv-91
うめが動いたところ見ました?良かった~v-411

今度幸手のドックランデビューするんで、お会いできたら、うめの走りっぷりを見せたいものですv-415

だたし!

おやつがないと走りません!あとパグスイッチが入らない限りはまたオブジェになってしまうv-406

和菓子家も行ってたのね~!!
最近、パグまみれ率、高しだね(笑)
マジでクールなわらびちゃんの笑顔、最高ッ!!!
ふくまめさん、ガハらなくてよかったネ!
やっぱ大人用だよね、和菓子は・・・(笑)
代々木にまたしても沢山のパグちゃん♪
わらわら、楽しそうだな~。
行きたかった!!!
我が家はダンナがダウン&私の腸炎を人にうつしたら
大変というわけで、行けなかったのよぉぉぉぉ。
横浜といい、代々木といい、こういう犬の祭典みたいのに
ずーっと行けてない!

ウチも渋滞を予想して早めに出発したらスムーズに着いちゃったの。
こんなに早く着いちゃってどうする~?なんて言ってたらけめこさんから電話かかってきてびっくりした。笑
駐車場は失敗だった。。。
けめこさんたちが停めたほうにすればよかったよ。涙
まめくん暑かったのにあんまりがはがはしてなかったね~
マジクールの効果はすごいね!
ウチはまだ用意してなかったから買ってあげようって思ったよ☆
わらびくんがひめちゃんにやり込められてたときマリモもこっそり参加してたんだね。
全然気付かなかった。笑
今回もめっちゃたくさんのパグちゃんに会ったから名前が覚えられるか不安だったけどけめこさんの真似してケイタイにメモっておいたのが役に立ったよ♪
これからもケイタイにメモることにします。笑
けめこさんはメモするとき間違えないように気をつけてね!爆

伊豆でも代々木でもお世話になりました~
麦粒日記のりょうちゃんです。

いつもコソコソ読みで申し訳ないのですが、
毎度楽しく拝見させてもらってますー☆

可愛いわらびくんと、人なつっこいまめくん、
ニャンズとの絡みも大好きですもの。

昨日はけめこさんたちにお会いしてなかったら、
カーニバル会場に辿り着けていないとこでした(汗
迷子未遂の我が家を助けてくれてありがとなのです!

マジクール!?
知らなかった~素敵情報サンクスです!
また和菓子一家にお会いできるの楽しみにしてますね♪

わんわんカーニバルでは格安リードをゲッツしたので、
次会うときはリボン付いてないよ(笑

うちはダンナがゴルフになんか行っちまうから
行けなかったよ(><)
沢山のパグズだね~。
最近、そんなに沢山のパグズにまみれてないよ・・・(--;
マジクール、私も気になってるんだけど。
お店じゃ売ってないの?
なんか類似品は色々あるけどね。

大丈夫だよ。私は心が広いから(爆)
今回もわらびんとやりあってたね~
遊び上手のわらびん
ひめも分かってるのかな??
マジクール・・・まじで冷え冷えで気持ちよかったな~
なんだか、思ったより混んでなくて、良かったね!
来週はBBQよろしくね♪

こんばんは
昨日お会いしためい&ゆずの飼い主のヒロです
昨日はお世話様でした

アップはやいですね
うちのワンコたちを載せてくれてありがとうございました
今度ゆっくりお話ができたらいいですね

こんばんは、むぎの飼い主のゆきですi-179
昨日はありがとうございました!
たくさんのパグちゃんにわらわら囲まれて楽しかったですね~^^

むぎは2008年1月の生まれなので、わらびくんと一ヶ月違いでしたね!
フォーン×男の子×デカサイズと三拍子揃うお友達はなかなかいなくて、
それもまた嬉しかったですe-266
むぎの写真も載せていただいて、ありがとうございました(ウチのブログは今がんばってます…)。
また遊びに来ますねv-353

いやぁ~何の心の準備もなく会ってしまいましたね♪
アタシ。。めっちゃドギ-&マギーでしたよ~(笑)
正直何話したか覚えて無いッス。。
スイマセン!!失礼じゃ無かったですか?????

アタシ、けめこさんはワイルドなイメージがあったので勝手に、身長大きいイメージだったんですが。。
小柄な方でビックリ!!
そして。。わらびクンが想像以上にBIGでビックリ~(笑)
めっちゃワサワサさせて頂きました♪

次回はもっとちゃんとしたアタシでお会いしたいです(笑)
基本人見知りですから~

マジでcoolじゃ~ん☆
私もそれほしいんですよね。
ドコで売ってるんだろ?
ネットでしかナイのかなぁ~?
先週に続きパグまみれだなんて羨ましいです!
奇声でおなじみの方はたくさんお買い物
したみたいだけど、けめこさんは?笑
私も次は参加したいと思うんだけど、
定期的にやってるものなのかな?
スゴイ楽しそうなイベントですよね!
でもさ~。私も買い物好きだからヤブァイよね...

ちょいと!3歩あるけばパグにあたるって
すごいね~。
ライムくんももう外出してるんだね。
うちは明日2度目のワクチンだからワクチン終われば
外出だ~と楽しみにしてるのよ~。
マジクール、マジですごいね。
ぱぐずのために開発された商品じゃない!!?
あたり、例の水ボール、ネットで売ってて、ゲッツするよ~★

まるこママさんへ

確か 言いだしっぺは
まるこママでしたよね?笑
会えなくて残念~~。
この日は ほんとにたくさんのパグズに会いましたよ~。
残念ながら ランは水溜りがいっぱいで
入らなかったのですが
なので 飼い主が楽しかったカーニバルでした。笑
わらびは あまりパピーに慣れていないからか
かなり慎重に すんすんしてましたよ。
やっぱり パピーはパピー同志がいいみたいで
マリモちゃんと意気投合してました。笑

かあちゃんへ

UPは早くしないと忘れちゃうんですよ。
特に 初めましてなパグちゃんの名前とか。笑

私も まさかあんなにパグちゃんに遭遇するとは思ってなくて
パグパワーってすげーーーって感動しましたよ。
しかも しっかりうめちゃんの動いてる姿も見れたし。笑
ランでは おやつがないと走らないのかぁ。。。
それって 人間も運動しないといけないってことですよね?
ムリムリ~~~。笑

まめ蔵ママさんへ

確かに 祭典のときって
何かしら 調子がよくないまめ茶家だよね。。。
この日は 風はあったけど
日差しが強くて
パグズには マジクールがないと
ガハガハの大合唱になってたと思うよ。
伊豆に続き またもや日焼けした私。笑
マジクールは
マジでクール。
もちろん和菓子は大人用でなんら問題なかったよ。笑
わらびには ちょっと大きかったけど
バトルしなかったら取れることもないし
買って正解だったよ。

到着電話にびっくりしたけど。。。
お待たせしちゃってゴメンナサイね!
でもみんな買い物とかしていたみたいだから
ちょうど良かったみたいだけど。
天気は曇りくらいが丁度いいのに
暑くてビックリしたよね。
らいむは何で姐ちゃんのマネばかりで困るよ、ホントに。。。
カーとの中は意外にもガブガブもなく
アタシ的には涙が出るほど嬉しかったけど
家に帰ったら相変わらずだったよ(汗)

まめもわらびも一足早い?マジクールで
命拾いしたみたいね。。。
これからのお出かけは
注意が必要で面倒ね。

ナナミュウモさんへ

渋滞するかと思ったら
すっごいスムーズに進んでいったよね。笑
うちも 早くつきすぎた~~なんて言ってたら
ナナミュウモ家は もっと早かったからね。笑
代々木の駐車場って1時間600円だよね?
高い!!
次回は うちらが止めた駐車場がおススメです。
時間気にせず1500円だったしね。
チェブママが見つけたんだけど。笑
マジクールは いいよ~。
クールタイを去年は買ったんだけど
凍るタイプの保冷剤だから
すぐに溶けてしまって意味なしだったから
これは 濡らせばクールが復活するから
とっても便利。
間違っても 大人用は買わないでね。
あれは 和菓子ぐらいビッグじゃないとダメだから。笑
マリモっちは ウラランとミトンと一緒に
周りで野次馬してたよ。笑

携帯でメモって便利でしょ~。
いつも使ってるんだけど
私の場合 間違って聞いてる可能性あるから
何度も確認しないといけないんだけどね。笑
麦粒ちゃんを何度確認したか
分からないよね。笑
しかも確認するたびに逆の名前言ってたよね。笑

りょうちゃんへ

こちらこそ お世話になりました~~。
私も こっそり読んでは
1人でニヤニヤしてる麦粒日記。笑
早く 伊豆レポupしてね。笑

りょうちゃんは 遠くからでもすぐ見つけられるんだよね。笑
髪型のせいで。
あと中ちゃんママも。笑
代々木では あそこで会わなかったら
すっごい距離を歩くことになってたよね。笑
まったく逆方向ですから。。。爆!!!

マジクールは 人間用なんだけど
これ 便利。
うちは 暑がりなデブだから
これでこの夏は乗り切れそうだよ。
ネットで売ってるよ。
麦粒ちゃんには 子供用がぴったりだと思うよ。
探してみてね。

うちも格安リード&ハーフチョークをゲットしたんだけど
もしかして同じお店かもだね。
今度は ちゃんと顔のしわと色で判別できるように
麦粒日記を 目を皿のようにして
見るからね。笑

ブン太ママさんへ

ブンちゃんちも来ると思ってたのよ。
ひめママに聞いたら
電車で来るって言ってて
みっちゃんが あ~~~!!あんずタクシー空車だったのにぃ~~って
悔やんでたよ。。。
今度は もっと密に連絡とって
集まろうね。
マジクールは 去年まめ蔵家が
かなり宣伝してて
いいな~って思ってたの。
うちはクールタイで去年はしのいだんだけど
保冷剤が凍るタイプので
5分ともたなかったの。。。
マジクールは 水で濡らせば
冷たさ復活だから
暑がりパグズには便利だよ~。
人間用だから スポーツショップに売ってるんじゃないかな?
うちはネットで買ったよ。
ネットだと ちと安い。
うちは大人用でいいんだけど
子供用は 高いらしいんだけどね。
今までデカくてメリットってあまりなかったんだけど
このときばかりはデカくてよかったと思ったよ。笑

ひめママさんへ

うんうん。
ひめママは心が広いもんね~。
というわけで どんどんエスカレートしていきそうな私。笑

ひめちゃんのこと わらびはすごい好きみたいだよ。
ひめちゃんも遊び上手だから
楽しいみたい。
いつもやり込められてるけど。笑
わらびって 相当なMだね。

マジクールは マジでよかったよ。
あんなにすごいとは思ってなくて
あの まめのガハが ほどんどないんだから
かなりのスグレモノだよ。
来週のBBGには
元気復活してるといいんだけどな。。。

ヒロさんへ

こちらこそ ありがとうございました。
ゆずくんは元気だし
めいちゃんは うるうるな目で見つめてくれて
キュンキュンしちゃいましたよ~。
今回は 買い物メインで
パグズを遊ばせることが出来なかったので
是非 次回はランで一緒に遊びましょうね。

ゆきさんへ

むぎくんのブログは
こそっと読んでたので
まさか あのむぎくんだとは思わず
感激しましたよ~。
うちもデカパグですが
むぎくんもデカかった。。。笑
最近のパグちゃんって
けっこう小ぶりな子が多くて
うちのデカさが際立ってしまってたんですが
むぎくんもデカくてよかった。笑
また 遊びましょうね。

ハナさんへ

> いやぁ~何の心の準備もなく会ってしまいましたね♪

それは 私も一緒でしたから。笑
ちょっと王子くんに似てるな~って思ってたら
王子くんなんだも~~ん。笑
ビックリ&感激でしたよ。
人見知りってブログでも書いてたけど
全然そんな感じしなかったですよ。
わらびを たくさん可愛がってくれて ありがとです。
私こそ 王子くんはもっとデカイと思ってたのに
和菓子より小さかった。。。
体重は 変わらないはずなんだけどな。。。
私ってワイルドなイメージでした?笑
実際は 小人な小心者ですよ。
車は ベンチシートなのに
運転するとき すっごい前に出すので
ベンチにならないぐらい小人です。笑

まめままさんへ

マジでCOOLだったよ~。
暑がりなおまめちゃんにも
もってこいなマジクール。
是非お買い上げを。
私はネットで買ったけど
多分スポーツショップで売ってそうな気がするんだけど。
確かハンズには売ってるとかいないとか。。。(てきとー。笑)
ネットで買うと 少し安いみたいだよ。
ただ うちは大人用だけど
おまめちゃんは子供用のほうがいいと思うから
そうすると ちょっと高いみたい。
チェブママが 同じような機能のバンダナになってるの
持ってたけど マジクールと変わらないぐらい
ひんやりしたよ。(これは 安かったらしい)

こういうイベントって 多分1年に1回なんだと思うんだけど
今度GWに幕張メッセでイベントがあるみたいだよ。(あいまい。笑)

りんこさんへ

すごかったのよ。
他の犬種もそれなりにいたんだけど
こんなにパグに遭遇するとは思ってなくて
ちょっと歩いて お話して。。。を
何度も繰り返してたよ。笑
らいくんはすでに2回ワクチン打ってるんだけど
いちおカートでの移動のみだったの。
元気だったよ~。
全然寝ないの。笑
あこちゃんも もうすぐお外デビューだね。
きっと はじけて走ると思うよ~。笑

マジクールは 固まらない保冷剤だから
ぬるくなってきたら水で濡らせば復活するから
長い外出には便利だったよ。
人間用なんだけど
きっと わんこ飼いがいっぱい買い占めてると思う。笑
あのボウル売ってたの?
大きさも色々あるみたいで
うちの持ってるのは大きいタイプだと思う。
日曜日も みんなで飲んでたよ。笑

みっちゃんへ

早く出るっていってたから
まさかあの時間にまだ家にいるとは
思ってなくて こっちがびっくりしたよ。笑

ちょっと歩くとパグ遭遇だから
ひめママに着いたよ~って連絡してから
会うまでにも相当時間かかるぐらいだったの。笑
そして合流したら
すでに買い物袋ぶらさげてるひめママが。。。笑
合流したら みんなでハーフチョーク選びで
お店占領してたよ。
うちも ドット柄が欲しかったんだけど
サイズがねぇ。。。
こういうときって やっぱりデカイとデメリットだよ。
洋服もないしね。。。
でもマジクールだけは
大人用で安かったから
メリットだったけどね。笑

あんちゃんとらいくん いい感じだったよね。
家に帰ったら相変わらずだったのはさておき。笑
でも ちゃんとあんちゃんが怒って指導してるんだから
大丈夫だよ。
多分 みっちゃんが1番たくさん買い物したと思われる
カーニバルだったね。

藍の写真を載せていただいてありがとうございます
マジクールは去年から気になっていたんですよ
わらびくんたちが使っているのを触らせてもらって、今年は買おうと思いました
藍は咳をしていませんので、ご心配なく

藍ママさんへ

代々木では お世話になりました。
ひめママのブログで 藍ちゃんは知っていたので
会えて嬉しかったです。
マジクールは 私も今年初めて使ったんですが
なかなかいいですよ~。
うちは ガハガハがハンパないので
これで今年の夏は乗り越えられそうです。笑
藍ちゃん咳はしてませんか?
もし そういうことがあったら
お知らせくださいね。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
