スポンサーサイト


節操がないっ!!

今日は かなり寒いですよね。
寒くて 寒くて
工場長の はんてんを
ひざ掛け代わりに使っています。


私は自分のご飯を食べるとき
和菓子におこぼれをあげないので
1人で ゆっくり食事をすることが出来るのですが

おこぼれ=和菓子とのコミュニケーション
だと思ってる工場長の 
ご飯の風景は 









増加2

まるで 監視されてるかのようです。
(私だったら 絶対落ち着かない光景)


ちゃんと6品いるんですよ。





ホラ。








増加3

ね?







この日の 献立は ほっけ だったのですが



普段 にゃんこのおやつにも
工場長のおこぼれにもあまり興味を示さないさくらが


真ん中陣取って
気合充分なんですよ。



おこぼれ慣れしてる げっぺいとたまこは

こらっ!!って言うと
絶対に 勝手に食べるなんてことないんですが

(といっても げっぺいはフード以外食べてはいけないので いつも 見てるだけ)








さくらには そんな言葉は通用しないようです。













増加4

かなり 大胆。











増加5

そして 強引。














増加6

節度もへったくれも ありません。。。



私だったら 食べた気がしないかも。。。



それでも 工場長は
相変わらず
和菓子へのおこぼれは
欠かさないんですよね。。。



私的には
げっぺいは食べられないから
こういうのって ちょっとして虐待なんじゃないかと思うんですけど。


というか 塩分多すぎですから。。。






ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへおこぼれは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへほどほどに。。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいおい。。。工場長よ!それでいいのか!!?
めっちゃ落ち着かなそう(--;
食べた気しませんよ。
笑えるよ。和菓子工場の食卓風景(笑)
でも、ほっけ美味しそう・・・
私も食べたくなった・・・

ニャンズにとってほっけはたまらんでしょうね~
お客さんと思われないためにも、工場長なりの
コミニケーションなんでしょうね。
いぢらしいわっっ。笑

私も、あんな至近距離からガン見されたら落ち着かないですよ。
ニャンズはひょいっとテーブルに乗っちゃえるからなぁ。

もう工場長は、はんてんは用なしですか??笑
しっろーいTシャツ?肌着が爽やかで新鮮でした。

はんてんを着ていない、はんてんパパなんて、
シワの無いパグのようなものだね☆

さて。(笑)
すごーい工場長!
なんか、「おとぎのくに」ってカンジで楽しそうじゃないですか!!
そうかそうか!ニャンズはフツーに
テーブルとか乗れますもんね!!
こうなっちゃいますよね(笑)
あーーおもしろー!!
もう、ムツゴロウさんを、とっくに超えましたよ♪

これはたしかに食べた気しないかも~(爆)
でもにゃんずにはたまらんでしょう♪

えっと・・・
伊豆旅行お疲れ様でございました。
私この1週間忙しかったのでパソコン放置状態だったので
昨日からやっと書き始めてみんなのところにも回り始めたら
あ、けめこさんとーっくに終わってるし(爆)
コメしそびれました(汗)

今回ゆっくりお話できなくて残念でした。
朝ごはん口にほおばりながら話しかけてごめんなさいね(笑)
夕食時には中日家が一緒だったそうで
お話聞きました。
またゆっくりお会いしましょうねー♪

す、すごい光景!
一枚目の写真から、噴き出したよ。
工場長って、ほんとムツゴロウさんみたい。。。
ってか、工場長って一人じゃご飯食べられない、寂しがり屋
タイプなのかしら???
私だったら絶対にご飯食べた気しないよー。
足元でわらびちゃんが、ちゃんとお座りしてるのがえらいね!
実はわらびちゃんが一番、節操があるんだね(笑)

うほー。落ちつかねー...笑
しかも、さくらちゃん大胆ね!
私、チョット強引な方が好きだよ♪
でも、同姓でした。。。笑
6品揃うってなかなか見れないから
嬉しくなっちゃった。
和菓子家では日課なんだろーけど。爆
でもさ、工場長それでィィのか?
それがィィのか?
わらびんオリコウさんですねー☆
ちゃーんと、オスワリしてる♪意外。笑

うちもちいこが、まめと同じ咳?くしゃみをするの。
そして鼻水大量付き。
今まで全くそんな変な咳をしなかったで、心配したけど、
先生は、花粉症じゃないかな?って言うのよ。
まじ心配だよね。うちも29日の病院のときにもう一度
相談しようと思ってるの。

ってか、工場長の食事風景すごいね(笑)
こりゃ、おちついて食べれないわ。
うちはたまにあげるから、もらえる予感満載なんだけど、
良い子にしないともらえないとわかってるので
うるうるした目でじとーと見てるよ(笑)

ヤバイ!
ずるずる・ぼとり に爆笑だよ(^O^)/
これやりすぎ、さくらぁ~~!

可愛い!

猫ちゃまたちの仕草が可愛い!見ていて
笑ってしまった。ほっけに手をのばして
テーブルの上にのっけたところ最高!
全員集合すると迫力ありますなぁ。

う う うらやましーっ・・・。 そのシチュエーションで 食べたい。^^;
私1人の食事だったら ひとつのモノを分け合って 一緒に食べたい。
それくらい しつけも何もできない 私は実体。
おとんがいるから 清潔ぶって 「だめよぉ~♪」とか 女優してます。
テーブルに猫は私も全然平気なタイプだけど これって・・・
猫のいない家庭人から見たら えらいこっちゃ!なこと?
うちは カツオブシがテーブルが出ると 節操がない猫がいますけどね。
この場合は 必死でカツオブシを死守してます。
こうめさんは これしか 好物がないからね。^^;

すごいね~
和菓子勢揃いだ☆
パグズもにゃんズも全員集合なんて初めて見たかも。
私も一度工場長の状況でごはん食べてみたいな!
ちゃんと食べれる自信はないけど。笑
さくらちゃんがあんなに大胆な行動するとは意外!
ちゃんとお座りして待ってるわらびくんも意外だけど。笑

すごいですね~この状況で食べられる工場長(笑)
まるで奈良公園の鹿せんべい持ったヒトに群がる
鹿のようですね
みんなかなり強引☆
ほっけはもう皿から落ちた時点で
にゃんズのモノになってるし(笑)

先日の土佐犬同士が戯れていた画像(笑)
文章に笑ってしまいましたが
心配ですね 早く脱・病院になるといいですねぇ・・・

さすが、工場長だね!
アタシだったらアノ状況ギブだわ(笑)
しかも取られてるし(爆)
これが工場長なりの
コミュニケーションのとり方なのね。
もうお客さんだと思われてないんじゃない??

ようやく、らいむがいいう○こ
になってきたよ。
心配してくれてありがと!
昨日はうちの姉弟も爆睡よ。
お疲れ様でした!
あっ!けめこさんは運転してなかったね(笑)

ブン太ママさんへ

私も こんな状態だったら
絶対食べた気しないよ。笑
多分別の部屋で食べると思う。
1人で こらーー!!とか
さーくーらー!!!って叫んでたよ。笑
それなのに助けないで写真撮ってる私も
ひどいよね。笑
ほっけは 開きを買ってきて
しょうゆに少し漬け込んで食べると
さらにうまいのだ。
試してみてね。

ミコさんへ

魚のときは こういう状態なんですよ。
他のものを食べてるときは
パグズと ちょっと遠慮がちに見てる たまこだけで
さくらなんて 寝てるんだけどね。笑
工場長のゆがんだ愛情表現で
自分の首をどんどん絞めてる
おかしな人ですよ。
もっと他のコミュニケーション方法を
考えればいいのにって いつも思うんだけど。笑

にゃんズは どこでも上がれてしまうから
ご飯作ってるときも大変なんですよ~。
いつも 格闘してますから。

はんてんは 朝起きたときに
はおってますよ。
だから 未だにイスに引っかかってます。笑
肌着のようなTシャツは
スーツの下に着てるものなので
肌着化してますね。
しかもヨレヨレ。笑
そのヨレヨレなTシャツを
毎回洗濯機に入れるので
私も洗って またタンスにしまうんですが。笑

rikaさんへ

シワのないパグ。。。
ちょっと見てみたい気がします。笑

おとぎの国なんて表現してくれるのは
rikaさんだけだと思う。笑
実際は 格闘ですから。。。
私は 楽しいけど
工場長は必死。笑
よけた骨を 食い逃げしそうになったりと
かな節操ない さくらです。笑
ムツゴロウさん超えました?
本人に言ったら 喜ぶと思います。

kukuさんへ

やっぱり 猫は魚が好きなんだな~と
実感しました。
魚を焼いてるときから
格闘が始まっていますから。笑

伊豆のレポは。。。
とっくに終わってしまいました。笑
あまり写真を撮ってなかったのもあるんですが
さら~っとした仕上がりになってしまって。。。笑
でも それだけ楽しかったってことなんですよ。
朝ご飯のときに
まさか後ろの席にkukuさんがいるとは思ってなくて
びっくりしましたよ~~。
声かけていただいてありがとうございました♪
夕食で一緒だった中日パパママは
すっごいいい人!!
お話もおもしろかったし
優雅って感じでしたよ。
でも 魔女なんですよねぇ。。。笑

まめ蔵ママさんへ

よく分かったね~。
工場長は 寂しがりやな
中年B型だよ。笑
ご飯ぐらいゆっくり食べたいでしょう。
いつも和菓子に翻弄されてる私としては。
でも 工場長は コレが楽しいみたいだよ。
こらーーーっ!!って怒ってるんだけど
顔は笑ってるから。笑
わらびは 最初は すっごい勢いで
ジャンプするんだけど
しばらくすると ちゃんと座って待ってるの。
意外でしょ?笑
コレが ソファで何か食べてると
話は別なんだけどね。笑

まめままさんへ

落ち着かないよねぇ。。。
私も こんな状態だったら
絶対食べた気しないもん。
でも 工場長の唯一のコミュニケーションの場だから
私も放置してるけどね。笑
普段 さくらは工場長がご飯食べてても
寝てるのに 魚だと話は別みたい。笑
ほんと節操ないのよ。。。
骨を食べようとしたりして大変なの。

わらびはおりこうに見えるでしょ。笑
テーブルで食べてるときは
ちゃんと座って待ってるの。
でも ソファで何か食べてるときは
正面に どんっと座って
ちょっとフェイントしたりするんだけどね。笑

和菓子凄いですね~
きゃははは 豪快だわ!!
お魚には目がないんでしょうね
工場長遅く帰ってきてもちゃんと家で夕食食べるなんて
偉いわ!!

りんこさんへ

ちいちゃんも咳してたよね~。
まめが気管支肺炎だったとき
咳と一緒に鼻水も出てたよ。
もしかして 花粉症じゃないかもだね。
病院でもう1度相談したほうがいいよね。

にゃんズって高いところにも上がれるから
こんなことになるんだよね。
っていうか
おこぼれの味を知らなかったら
多分ならない光景なんだけど
工場長がおこぼれあげるから
こうなちゃうの。。。
私はあげないから
ゆっくり食べられるんだけど
作ってるときに スキを見せると
うっかり食べそうになるから危険なの。笑

姉さんへ

これね。
姉さんちでも なりうる光景だよ。
うちよりも もっとすごい
アースとかコリンがいるから
要注意ね。
きっと パパのカミナリが落ちると思うから。笑

文陸パマさんへ

猫がいると こんなことになるんですよ。。。
だから猫を飼いだして
高いところだからといって
食べ物をおいて置けなくなりました。
何でも レンジに入れてます。笑

アバウトさんへ

私も テーブルに乗る猫には
最初 かなり抵抗があったのですが
今じゃ 慣れました。笑
言って聞く子なんていませんしね。笑
カツオブシも危険ですよねぇ。
あとシーチキンも。笑
やっぱり猫は 魚が好きなんでしょうね。
他の食べ物のときと
あきらかに じーっと見てる目が違いますから。笑

ナナミュウモさんへ

魚が食卓に並ぶと
いつもこんな光景なの。
以前 アジの骨をゴミ箱から出してたことがあって
もしかしたら 犯人はさくらだったのかも。
アジの骨をほとんど食べたのは
パグズでしょうけど。笑
こんな状況で ちゃんと食べられる自信は
私にもないよ。笑
工場長は お箸で必死にほっけを押さえて
阻止してたけど そしたら よけていた骨に食らいつく さくらだったりで
全然落ちつかないから。笑
座って待ってる わらびって意外でしょ。笑
テーブルで食べてるときは ちゃんと座ってすけど
ソファだと こうはいかないから。笑

kaobuさんへ

奈良公園で鹿にせんべいあげたことあるけど
こんな状況だったかも。。。
あと ハトにあげたときも こんな感じだったかも。
ハトの方が かなりすごかったけど。笑
(それからハト恐怖症です)
必死に ほっけをお箸で阻止してるんだけど
容赦ない さくらの手が伸びてくるらしいですよ。笑

土佐犬ごっこの文章って
なんか変なこと書いてましたっけ???
今日 病院へ行ってきます。
なんでもないと いいのですが。。。

みっちゃんへ

私もあんな状況だったら
にゃんズを離するか 私が別の部屋で食べるよ。
こんなに餌付け作戦してるのに
工場長のお客さん度は
変わらずだよ。笑
とくに おはぎには。笑

らいくん いい調子になってきたんだね。
よかった よかった。
昨日も元気だったよね。
散歩デビューでもランデビューでも
はじけて走る可能性大だね。
わらびがお相手しますから。笑
私もお疲れ様だよ~~。
まめの吠える声に負けじと
私も怒鳴ってたから。笑

ひめママさんへ

私としては 外食ですませてほしいんだけどね。笑
ちゃんと家で食べるのよ~。
だったらもっと 食費UPしてほしいんだけどね。笑
猫は やっぱり魚が好きみたいだよ。
工場長が食べてるときには
いつも寝てるさくらですら
この反応だしね。
っていうか 普段は寝てるくせに
こういうときだけ 大胆なのよ。。。
骨食べようとしたりで 大変なの。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
