スポンサーサイト


あんず幼稚園

伊豆からのの帰り道
りんこさんは 都内のお友達のおうちに
泊まることになっていたので
近くまで送り
私は その足で
まっすぐ家に帰らず
立ち寄ったところがあるんです。


最近 埼玉では 多頭飼いブーム。
く~太家も さくらちゃんという妹ができ
次は どこだろね~なんて話してたら

なんと ブン太師匠を 追い越して
あんず家が 弟を迎えることに。

どんどん増えていく家族に
自分のことのように 嬉しくなるんですよね。


というわけで



あんずちゃんの弟に会いに
あんず家に立ち寄ったのです。



このとき 立ち寄った?メンバーは

く~太くん・さくらちゃん家
ナナミュウモ家
ブン太師匠家
まめ茶家
そして 和菓子たち。

あんず家には
総勢11人 12パグ。
これだけが あんず家に集合したわけですから
かなり空気薄かったと思われます。

とくに まめがほとんどの空気を吸ってるんじゃないかっていうぐらいに
ガハガハしてましたから。。。

うちが1番最後に 到着したのですが



幼稚園1

パグズは お遊戯場に 放り込み








幼稚園2

わらわら。。。




お世話係の 園長のけいちゃんも 大変。


幼稚園3

ナナミちゃんだけは
1ミリたりとも 動いてないけど。。。




あんず幼稚園の主任



幼稚園4

あんずちゃんは ソファの上から
園犬を牛耳ってくれてます。



そして 今回の主役







幼稚園5

らいむくん♪
もうね
じっとしてないのっ。
何枚撮っても ブレブレで
まめ蔵パパに抱っこしてもらったのに

それでも ブレてる。。。





お遊戯場には
園長先生だけでは
とてもじゃないけど大変なので

代わる代わる交代で入るんですが




まめ蔵パパが入ったら







幼稚園6

背中に乗って ご満悦なまめ蔵さん。



  



園長夫人のみっちゃんが 
たくさんの料理でおもてなししてくれました。





幼稚園7

この唐揚げが大好評で
マーボー豆腐の素に漬け込んで
揚げると おいしいって教えてくれたよ。

あれ?
回鍋肉だったかな?
チンジャオロース?
忘れちゃったけど

とにかく ウマイ。



他にも





幼稚園8

グラタンに








幼稚園9

いなり寿司。


これ 全部 みっちゃんの手作りです。
どれもこれも おいしかったよ。

けっこう家庭的なのね みっちゃんって。笑


パグズには ゆでササミを用意してくれて

給食係のjiyさんが

がんばって パグズに配ってくれました。







幼稚園10

ニオイを嗅ぎつけて 群がるパグズ。






幼稚園12

がんばる給食係。



が。





幼稚園11

誰にあげたか 分からなくなくる給食係。







幼稚園13

ヤケクソな給食係。






幼稚園14

マリモちゃんだけは
踏み潰されないように
まめ蔵パパの膝の上から もらってたね。


結局 給食係は 園長夫人に
助けを 求めてました。

園長夫人の 手さばきはすごかったねぇ。。。







パグズのお腹を満たしたところで







幼稚園15

人間たちは ゆっくりご飯タイム。





というわけにもいかず



あ~~!!しっこした!!や

ひゃ~~!!んこ した!!など

ひめママとは またちょっと違う奇声を発する人間たち。

そのたびに 園長先生は 大忙し。


何を隠そう わらびは どちらも粗相してましたから。。。


けいちゃん みっちゃん ごめんね。




他のパグズは 落ち着いてきてるのに

わらびだけは
きゃん きゃん鳴いて
私を 呼んでました。

はぁ。。。
ここまで 甘えっことは。


なので 私は
ほとんどを お遊戯場で過ごしましたよ。



まったりな パグズの中






幼稚園16

果敢にも あんず主任を踏みつけるさくらちゃん。
(大物になる 予感大)





幼稚園17

さらに 高い位置から 牛耳るあんず主任。








幼稚園18

norioさんは 3パグ乗せて
かなり デレデレしてたね。




パグ談義に花が咲くと
時間は あっという間に過ぎてしまいます。





というわけで




恒例の










幼稚園19

集合写真で











幼稚園20

お開きと なりました。
みんな 目線がバラバラ。。。


と。


ここで みっちゃんが
某ひめママ作戦に。








幼稚園21

すごい すごいっ。


某ひめママ作戦大成功!!




というわけで ほんとのお開きです。


呼んでくれたあんず家の皆様 どうもありがとう。

そして 耳元で ずっとうるさく鳴いていたわらびのせいで

耳がおかしくなってないか 心配なjiyさん 大丈夫かしら??




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ主役のらいむくん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそっちのけで 楽しませていただきました。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主役の「らいむ」くんの写真が・・・


1枚ですかぃ!(。・w・。 ) ププッ

やるなっ お主も(。・w・。 ) ププッ

伊豆89会から直行なんて、体力ある~!
それにしても賑やかな会ですね~☆
園長先生もよくがんばってますが、園長夫人のオードブルもすごい!
某ひめママ作戦、成功したんですね~!
いい写真が撮れましたね~☆

あんず幼稚園!!!
確かに、幼稚園ですね。
ナイスネーミングです。

動かないナナミちゃんに爆笑しちゃいました!
ほかのわんちゃんたちとの対比が、最高に笑えました。
楽しい2日間で、良かったですね~。

最高!

もう可愛い!の一言ですよ!パグワールドですよね!
私ずっと世話係していますわ!

伊豆の帰りだというのに元気いっぱいの、けめちゃんと
和菓子2頭にはビックリだったよ。
わらびちゃん、どうしたの?
かなり甘えん坊に拍車がかかってたような。。。
けめちゃんの全員集合写真、よく撮れてるね~!
私はシャッター切りまくったのに、誰かしら写ってない
写真ばっかりだったよ・・・。
ま、誰かが写ってなくても、みんな分からないだろう(笑)
みっちゃんの料理、おいしかったネ!
から揚げは丸○屋の麻婆豆腐って言ってたよ!!
しっかりメモメモ!!!

お粗末さまでした(汗)
そして、あんず幼稚園の臨時職員
お疲れ様でした。
あの狭い部屋にはあの人数が
限界ということが分かったよ(笑)
マーボ豆腐の素は特売日に
まとめ買いだよ。
から揚げにしなくても
ねぎと炒めても美味しいから
手抜き料理の一品として
試してみてね♪
アタシの料理は彩りが微妙ね。
今度は鬼教官といらしてね
そこでリベンジさせてもらうわ(爆」)

お久しぶりです!
すごいワラワラ写真ですね・・・
最後の集合写真とか超好き~
らいむクンはかなりの人気者!

3パグ目の予定は・・・?
どうせなら、4ニャン・4パグにしてみたわ?
どうせならってなんやねん!

がはははは~
ここにふくまめさんとわらびんがいるのを見て
びっくりした私!!
すごいパワフルですから(笑)

みっちゃん、家庭的だよね~
また、今回もすごいご馳走だわ!!
みけ幼稚園園長さんもいい人だし
お泊り保育おいくらかしらね~(爆)

ライムくんもこのパグの多さに
びっくりだったかな?

伊豆の帰りに行ったの?
元気ね。笑
みけ幼稚園この日も賑やかだー♪
しかも、ブン太家以外みんな多頭飼いときたか!
スゴイわらわらしてるね。
私も入園したかったよ。パグとしてね笑
園長さん優しいよねー。
しかも園長夫人の料理美味しいですよね!
意外?と家庭的なみっちゃんに弟子入りしよーかな?
けめこさんも一緒にどぉ?(勝手に仲間意識だから)笑
いつまでいんのよ?とあんずちゃんおもしろーい♪
らいくんもこれで完璧パグ免疫付いたよね!

ひめママさん同様、けめこさん登場には
ビックリしたよ(^^;
凄いタフだよね!!
この会、らいむ君が主役だと思うんですが・・・
なんか全然そんな雰囲気じゃなかったよね(^^;
らいむ&あんずさんは、びっくりしてただろうね。

まじ~。こんなに集合していたのね。
ほんとに行きたかった。
ちいこはうんPをしないので
あのあと、ふらふらと歩き回り
ちいこなんて、久しちいこはぶりに歩きたくないわ
ビームを出す始末。友人宅でかなりぐったり
してたのに、わらびもまめも元気だね~。
もちろんけめこさんも(笑)

のん姐さんへ

主役なんだけど1枚。笑
たくさん撮ったんだけど
マシなのがこれ1枚。笑
しかも ブレてるし。笑
あ。でものんさんと違うところは
カメラ放置してないところだよ。笑

まるこママさんへ

伊豆に行ったのにあまり疲れを感じなくて。。。笑
きっと 伊豆での興奮がさめてなかったんでしょうね。
翌日に どどっと疲れが。。。笑
園長先生 がんばってましたよ~。
多分 ほとんど座ることなく。笑
園長夫人も 料理を作ってばかりで
ほとんど食べてなかったような。。。
私が見たときは
立ち食いしてましたから。笑
某ひめママ作戦 大成功でしたよ。
ここにもし ひめママがいたら
作戦だけじゃなくて
奇声も発してたと思うんですけどね。笑

あんきなママさんへ

あんず幼稚園は
定員を少しオーバーしていたかも。。。

ナナミちゃんは パグズわらわらで
どうしていいか 分からなくなってたと思われます。
トイレから全然動かなくてねぇ。。。笑

しばらくしたら 園長とまめ蔵パパとjiyさんで
ナナミちゃん救出してたので
ホッとしてたと思いますよ。笑

文陸パマさんへ

世話係を雇いたいぐらいに
てんやわんやしてました。
みんな疲れてるはずなのに
(他の子たちはランの帰りに寄ったんです)
元気いっぱいでしたよ。
さすがに しばらくしたら寝てる子も出てきましたけど。笑

まめ蔵ママさんへ

伊豆の興奮覚めやらぬ状態で行ったから
元気だったの。
でも帰りの車では
いつもウインカー出すと吠えるまめも
寝てたから 疲れたんだろうね。笑
わらびは どうしたものか。。。
ここまで甘えっこだとは。
伊豆のホテルのランでも
ちょっとタバコと思って
ランから外に出たら
フェンスに顔くっつけて
噛み切る勢いだったの。笑
慌てて 戻ったけどさ。
ちょっと なんとか対策練らないとだな。。。
集合写真 みんな目線きてるでしょ?
腕の違いです。笑

やっぱりマーボー豆腐の素だった?
記事書いてるときに
確かマーボーだったけど
やや?回鍋肉?とか
どんどんあやふやになってきたの。笑
ちゃんと話を聞いてない証拠だね。
今度からは 何でもメモとります。笑

みっちゃんへ

ご馳走さまでした。
そして お遊戯場をトイレ化させてごめんなさい。
ほとんどみんな してたよね。笑
みっちゃんちは とても落ち着くね~。
ひめママやチェブママが
あぐらかくのが分かる気がする。笑
多分 私もあぐらかいてたと思うもん。

マーボ豆腐の素ね。
今度 まとめ買いしておくよ。
いつも手抜き料理な私には
もってこいの素だね。
彩り微妙だった?
そんなことないと思うけど。
彩りよりも味ですよ。味。
味は 文句なしに旨かったよ。
またお邪魔しますから。笑

りーこちゃんへ

すごい わらわらしてるでしょう。笑
みんな なかなか落ち着かなくて
ずっとわらわら。笑
集合写真は
おやつですよ。笑
みんなおやつには目がないですからね。
ちゃんと目線がくるんです。笑

3パグ目?
オィオィ。。。
もうすでに定員オーバーしてるんだから。笑
2パグでも 散歩も大変なのに
3パグなんてムリムリ。笑

ひめママさんへ

伊豆の帰りに 寄っちゃった。笑
元気なのは 私だけで
和菓子は途中で寝てたけどね。笑

みっちゃんは家庭的。
園長は世話上手。と褒めておこう。笑
なんだか落ち着く みけ幼稚園でした。
って みけ幼稚園だったんだっ。
私 あんず幼稚園って 勝手に改名しちゃったよ。。。
お泊り保育は
お泊りする人によるとか。。。笑

らいむくんは
パグズのわらわら加減に
びっくりどころか大興奮してたよ。
みんなに ちょっかいだして
わらびはしっぽ噛まれてた。笑

日曜日はお疲れさまでした~
まさかけめこさん達が現れるとは思わなかったのでめっちゃびっくりしました★
ナナミはびっくりしてどうすればいいかわからないってカンジだったよね。苦笑
いろんな方々に助けてもらって珍しく甘えっ子になってたし。笑
みっちゃんのお料理はどれもこれも美味しかったね♪
みっちゃん忙しそうで申し訳なかった。汗
けめこさんもわらびくんが呼ぶからあんまり落ち着けなかったよね。
カメラも私の横に放置して幼稚園に行きっぱなしだったのにしっかり写真撮ってたんだね☆
私なんか他の方々にまかせっきりで食べたりお話したり思いっきり楽しんじゃった♪
そのせいか使える写真が少なくてこの日の内容がアップできるかわからないんだけど(^^;;;

まめままさんへ

伊豆は ホテルの往復しかしてないし
どこにも寄らずに帰ってきたから
元気有り余ってたの。私はね。笑
和菓子は途中で寝てたけど。

この日もにぎやかだったよ~。
多分 私のわらびを怒る声が
近所に響くぐらいに。笑
あ。norioさんの声もきっと響いてたはず。笑
まぁさん パグとして入園してたら
お世話係も兼任だよ。笑
園長 大変そうだったもん。(他人事。笑)
みっちゃんは 料理うまいよね~。
私も弟子入り?
弟子入りしても 料理作るのキライだしなぁ。。。笑

ブン太ママさんへ

うははは。笑
伊豆に行く前に
もし時間があったら寄って~って言われてて
時間あったから寄ってみた。笑
タフかなぁ。。。
多分伊豆での興奮そのままの勢いで行ったからね。
翌日は ちょっと疲れてた。笑

そうそう。
この会 確からいむくん主役だったよね。笑
主役そっちのけで盛り上がってしまってたけど。。。
らいくんは パワフルだったね。
あのブン太師匠も ちょっとひいてたよ。笑
ブンちゃんは らいくんよりも
まめだったみたい。笑
ブンちゃんのほうが 全然タフでしょう。笑

りんこさんへ

まさか こんなに集まってるなんて知らずに
こんばんは~って入っていったら
みんながいたの。笑
りんこさんも これればよかったんだけどね~。
ちいちゃん んこしなかったんだ。
うちも あんず家入る前に
散々 公園歩いたりしてたのに
わらびが んこしないから
そのままお邪魔したら
忘れたころに してたよ。。。
しかもクッションの上に。笑
さすがに帰りの車の中では
ウインカー出しても 吠えなかったよ。
疲れてたんだろうね~。
翌日の朝も
ゴハン食べたら即効寝てたから。笑

ナナミュウモさんへ

私も びっくりだったの。
伊豆に行く前にみっちゃんから
もし 時間があったら伊豆のあと寄って っていわれてて
まさか みんな集まってるとは知らず。
みっちゃんも 誰が集まるとか
教えてくれてないんだもん。笑
駐車場で 園長に聞いたら
みんな集まってるよ~って聞いてね。
まぁ お土産を早くに渡せてよかったんだけど。笑
ナナミちゃん みんなにしがみついてたよね。
jiyさんも 園長も まんざらじゃなかったみたいだよ。笑
jiyさんなんて ナナミちゃんに嫌われたかも。。。って
森林公園のとき心配してたから。笑
みっちゃんの料理は おししかったね~。
同じ主婦として 私も自分の料理を見直さないと。。。って
思うだけで実行しないけど。笑
カメラ放置してたよね。そういえば。。。
放置する前に 何枚か撮ってたので
なんとか使えたけど
みんなの顔がちゃんと分かるのなんて
集合写真のみですから。。。笑
写真が少ないときは
文章で乗り切るという 手がありますよ。笑

遅くなっちゃいました。。今更なコメントでごめんなさい!><
この日、和菓子ズ&けめこさんの登場に、ビックリしたけど、
反面、来ないわけが無い という思いもありまして、嬉しかったです♪
ライムくんに会いに行こうツアーでしたが、見事にライムくん主役の座を奪われましたね。。
あんだけ個性派がいれば、みんな主役ですよね^^;
あげくに酔っ払いも出現するし。。(わたし)3パグに乗られて至福のひと時でした☆
やけくそな給食係に爆笑ですよ。涙でました><。
さくらがあんず主任を踏んでる写真、撮られてましたか…。あちゃー。。
ほんとにあの子は…先が思いやられます^^;
jiyさんの耳は なんともないようですよ♪大丈夫~♪
園犬たちとケージを押し合っていて筋肉痛みたいでしたけどね^^;
みっちゃんの手料理には感激でしたね!
おいしくて ほおばりすぎたのと、酔ってたのとで、
口からぽろぽろ噴出していた気がしますが。。。
また食べに行きましょう 笑

norioさんへ

norioちゃん酔ってたの?
全然分からなかった。。。
3パグ乗せてるときのデレデレした顔は
酔ってたから?笑
そういう私は 伊豆から駆けつけてますけど。笑
確かにこの日 個性派ぞろいで
主役そっちのけでしたよね。笑
しかも みんな粗相しすぎ!!笑
やけくそな給食係の鼓膜が無事でなによりです。
かなり至近距離で吠えてましたからね。。。
ちょっと教育しなおしです。
それよりも 筋肉痛はどうなんでしょう。笑
もっと運動しましょうと 給食係に伝えてくださいね。
みっちゃんの手料理は おいしかったね~。
また食べに行きましょうね。
みんなが帰ったあとのあんず家には
きっとnorioちゃんの食べこぼしがいっぱいだったんでしょうね。。。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
