スポンサーサイト


伊豆89オフ会でパグまみれ その1

行ってきましたよ~~♪
一泊二日の伊豆89オフ会。


わらびにとっては
初めての旅行です。

まめは5年ぶりの旅行。

そして 免許取って一ヶ月ちょっとの
私にとっても 初めてだらけの体験をした
旅行です。



土曜日の朝
一緒に行くことになってる
黒ぱぐちいこと夫婦の日常。
りんこさん&ちいこちゃんを
大宮駅まで 迎えにいき
(りんこさんは大宮まで新幹線でやってきたのです)

無事 大宮駅にはついたものの


伊豆に向かうため
車を走らせ
首都高に乗ったはいいけど


何故か 乗ってすぐに
ナビの指示に従って 走らせてると
すぐに首都高を下りることになり

あれ?なんで?と思いつつも
さらに ナビ通りに走ってみることに。


ナビに従ってははいるものの
だんだん不安になってきて


工場長に電話してみたら。。。


すっごい怒られました。。。


伊豆に行くってことは
東名を走るってこと
分かってるのに
何やってんの?と言われ

さらに 呆れて物が言えない。。。とまで言われ
ちょっと 落ち込みつつも

東名インターの用賀まで行き
やっとこさ 高速に乗ることができ

ちょっと安心しましたよ。


あとで聞いた話だと
大宮から首都高に乗ると
ナビによるんだけど
途中 下道を走れという 案内を出すらしいです。

道を知ってる人なら
絶対使わないルートらしいのですが
そのルートに 私は まんまとノッてしまったわけです。笑



海老名SAまでは 私が運転し
その後は りんこさんに運転してもらいました。
(熱海からの くねくね道に自信がなかったので。。。笑)




無事 ホテルには1時すぎに着いたんですが

チェックインは3時からなので

お昼ごはんを食べに
ホテルの近くにある

Kenny`s House cafeに行きました。

ここはテラス席ならわんこOKです。







伊豆4






伊豆5

ランチセットのカレーをいただきました。
おいしかったですよ。







伊豆1

車の中では ほとんど寝ていたちいこちゃん。
寝ぼけまなこです。




まめは 相変わらず
ウインカーの音に反応して
吠えすぎて







伊豆2

ガハってましたけど。





そんな まめに付き合って
車で あまり寝れなかったわらびは






伊豆3

ちょっと眠そうだったけど。。。








伊豆6

りんこさんいおねだりする ちいこちゃん。



和菓子は 私がおこぼれをあげないのを知ってるので






伊豆7

寝てましたね。




カフェでまったりしてるうちに
チェックインの時間になったので
ホテルへ。

ホテルは
わんわんパラダイスホテル



すでに たくさんのパグちゃんが わらわらしていたフロントで
あいさつなどしながら チェックインをすませ

部屋へ行きました。







伊豆19

思ってた以上に 広くて快適なお部屋。



伊豆11

部屋に入って すぐに寝てしまった和菓子に比べて





伊豆12

ちいこちゃんは






伊豆13

元気に おもちゃで遊んでましたよ。




夕食の5時半まで 少し時間があったので
屋上ランへ行くことに。






伊豆8

元気に走るちいこちゃん。







伊豆9

アジリティに挑戦しかけるちいこちゃん。







スルーしてたけど。。。







伊豆10

すぐに ガハガハな和菓子。





このランで遊んでいたそらちゃん。







わらびと元気いっぱい走ってくれてました。


そろそろ夕食の時間になったので
レストランへ行くことに。


レストランは 7時まで貸切りです。

わんこと泊まれるホテルって
洋食が多いのに


ここは和食。





伊豆14

他にも お刺身 天ぷら お蕎麦などありましたが

食べるこ&話に夢中で 写真は撮らず。


一緒のテーブルになった中日パパ&ママは初めましてだったのですが
kukuさんのところのブログで よく見てたので

初めましてな感じがせず

話が盛り上がり
席を立って いろんな方のテーブルに行くこともなく


ひたすら まったり ゆっくりと
食事を楽しみました。


私って ご飯食べてるときって
けっこう席を立つのが 面倒になるんですよ。


たくさんの方が あいさつをしにきてくれたんですが

それも 座ったまま あいさつしてましたから。笑

というわけで レストランでのパグちゃんの写真は
撮ってません。笑





ホテルのご好意で わんゴハンを用意してくださったんですが







伊豆15

ご飯 野菜 お肉と
盛りだくさんなゴハンに






伊豆16

何度写真を撮っても







伊豆17

ブレブレになってしまう 和菓子。

それだけ がっついてたってことなんですが。






わらびは 






伊豆18

お弁当つけてましたから。。。





ご飯をゆっくり堪能した後
ランへ。



ライトアップされてたんですが
さすがに夜だったのもあり

写真は撮らず。


というか カメラ放置。笑


というのも 今回のオフ会に誘ってくれた

ユルユルパグライフの のん姐さんと

いっぱい お話したかったのもあるんです。


のんさんは さすが姐さん。笑
(といっても 私よりほんの少し年上なだけなんだけど)
話をしていても
ホッとするというか
なんていうんだろうな。。。
安心感があるというか。。。



うまく説明できないんだけど
会えて ほんとに嬉しかった♪


というわけで
のん姐さんの ご子息
太郎ちゃん 三郎ちゃんの写真がない。笑
1枚も撮ってない。笑


でもカメラじゃなくて
私の目で いっぱタロさん さぶちゃんを
楽しんだから
それで いいのです。



ここのホテルは 大浴場があって
りんこさんと 順番に入りにいったのですが






ちいこちゃんは りんこさんがいなくなると







伊豆20

しばらく ドアの方を見てましたね。
そんな姿が かわいかったな。



和菓子は ソファを占領して




伊豆21

爆睡。




いつも だらだらと夜更かししてる私ですが

この日は12時ぐらいには 寝てたかも。



何故かまめは 私じゃなくて






伊豆22

りんこさんのところで寝てるし。
(布団の中には りんこさんが寝ています)

今回 和菓子のことで
新たに発見したのが

まめは 私がいなくても
ほとんど 騒ぐことがなかったのですが
わらびは すっごい騒ぐ。笑

わらびを迎えるまで
まめがそうだったのですが

わらびが来てから
あまり騒がなくなったみたい。


わらびは 私がいなくても
全然平気な性格かと思ってたのに

こんなに依存してるとは。。。

ちょっと意外な発見でした。




おまけ








伊豆23

翌日の 朝の風景。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへご一緒したパグちゃんを紹介します。
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずっとアップなかったから和菓子&けめちゃんに何かあったのか心配してたので何度も携帯持ってメールしようとしてた
彼氏か並みに
楽しんで来たんだね良かった
小豆も和菓子アップないけど大丈夫って心配してた
わらびは、けめちゃんがトイレ行くとずっとけめちゃんの事探してる可愛いなって思ってたよ。
初めて見た時は、意外だなって思ったけど

こんばんは~^^
けめこサン。初の長旅運転お疲れ様でした。
そうそう、埼玉方面から東名に行こうとすると
環八を案内するパターンが多いんだよね~^^;
それも選択に1つなんだけどね。
道がわからなきゃ、ナビ通り行くしかないしね♪

それにしても、料理も部屋もなかなかの所だったんだね~
屋上にランがあるとは(笑)
食事や話で夢中で撮れなかった写真も
きっと、周りの皆さんのブログで拝見出来ることでしょう♪

まめクンもわらびクンも、いっつもけめこサンがいなくなると
探すよね~^^(めちゃくちゃ可愛い声出しながら♪)
そんな和菓子♪可愛くて羨ましいですよ^^

おかえりなさ~い!!
なかなか更新ない・・・
なんて、1時間ごとくらいにチックした私(笑)
昨晩は、11時前にはさっさと寝てしまいましたよ
きゃ~ 
いろんな事があったみたいだけど、無事PICK UP出来て
現地に予定時間に到着出来て本当に良かったですね!!
ここのホテル有名ですよね~
ワンコごはんもかなり豪華で、お弁当付けてるなんて(笑)
わらびんっぽいね~
ナビって、結構うそつき??
なんて私も始めてのころ思ってたけど、何事も経験アンド勉強ですよね~
次回は是非ひめ家にも来てもらいたいわ♪
最後の写真の、りんこさんとちいこちゃん・・・・
最高ですね!!
次の日記も楽しみにしてますよ~

伊豆オフお疲れ様でした~

すごい~けめこさん
免許取って日が浅いのに東名だ首都高だって(^_^;)
チャレンジャーですね
無事に着いてよかったです~

そうそう今回通常オフでは会えない遠方の方とか参加だったので
嬉しいご対面~ってあちこちで繰り広げられてましたよね
かくいう私も、りんこさん&ちいこちゃんに会えた時は感動しちゃいましたもん
そして、カメラ構えてるの面倒くさくなっちゃうのよね~(笑)
お話したいし、自分の目でじかに見たいしね
まめくん、わらびくんのお写真も無かったです((+_+))
写真撮ったつもりになってたわー
今度ご一緒した時リベンジします~

おつかれえええええええええええええええええヽ(^w^)ノ

楽しめた?楽しめたぁ~? 役立たず アラフォー幹事衆でしたが・・・
幹事が幹事なら・・・お誘いしたメンツもメンツで
夕食時には、すでに あちらこちらで乾杯してたしね((((爆))))

あぁ~ お気楽メンツ勢ぞろいで楽しかったッス☆

また 遊ぼうね~^w^ぶぶっ

次回 更新も楽しみにしてるで~

ちいこちゃんに乗っかられてるりんこさんに笑った!
写真はあんまりなくても、なかっただけ楽しかったんだろうなあと
いうのが伝わってくるよ♪
ハプニングもありつつも、ちゃんと運転して、時間前に
辿り着けたんだからスゴイスゴイ!!
鬼教官の「呆れて物が言えない」はオッカナイね~(笑)
伊豆高原では、わんわんパラダイスに行ったんだね!
屋上にドッグラン、よいね♪
お部屋も広くてキレイそう☆
私もまた伊豆に行きたくなったよ。

長いドライブお疲れさまでした
怒られちゃって可哀想でしたね
わからんものは わからんよね(同感)

ステキなホテル☆☆☆
お料理もホントに美味しそう・・・
りんこさんのトコにまめくんが寝ているのが笑ったけど(笑)
楽しさ満載の雰囲気が伝わってきました
次回更新も楽しみ♪

伊豆に旅行に行かれたんですねー
ちいこちゃんも一緒だぁ~
わらびくん、ママがいなくなると
寂しくなっちゃうのかな。。。
楽しい旅行、よかったですね
続き楽しみにしてます~

けめこさん、無事におかえりなさぁぁい♪
色々と行きにあったみたいですが・・・
無事にたどり着けて、よかったです♪

楽しい会だったんですねぇ~
お喋りで写真が・・・笑
やっぱり、ガールズトークが始まると・・・
写真どころじゃなくなっちゃいますよね!
むふふっずっと、テーブルで・・っていうのに、チョット
うけてしまいましたが・・笑

続きも、楽しみにしてますねっ♪

伊豆でお会いしたながこです。
虎鉄の親戚さんとチェックしてなくてごめんなさい。
もっとゆっくり話したかったのにちょっと残念だったな!
これからもおじゃましますね~~!

こんにちはv-411ブログにコメントありがとうございました!

体操服が印象的でよく覚えてますv-343 いっぱいパグちゃんが集まる時は大きく名前を書くといいな~って
思い、今度のパグミで実行しようと思いますv-414

ランではずっとパグ相撲とってましたねv-530
そんな時「多頭飼いっていいな~」って思います。うちはうめだけなんで、どっかお出かけする時は一匹より2匹の方が楽しいから、ハルノちゃんもお出かけに誘います。そのほうが断然楽しいしv-415

ええ~!免許とって一ヶ月くらいで伊豆まで運転してきたんですか?す、すごすぎる!
ナビってたまにへんな所教えてくるからたまに旦那は逆らったりしてます(笑) しかも道を間違えると動かなくなるし・・・。
たまに「ナビ子!サボってんじゃないよ~!」って文句を言ってますv-389


また遊びにきま~すv-343

お帰りなさーい!

けめこママ、まめくん、わらびくんお帰りなさーい!
伊豆は満喫しましたかな?記事読んでいるだけで
楽しさ伝わってきまする!最後のちいちゃんの写真に
大爆!

こんにちは。
伊豆でご一緒させてもらった猪俣(仮名)のコレ(小指)です。
駐車場で車が入って来た瞬間にビビビときました。
やっと会えて本当に嬉しかったです~~~~。
まめさん・わらびさんが、画像と同じなんですもの!!
続きを楽しみにしています☆

会社クビになってもいいから、会社のPCでコメントしてます(笑)

伊豆でご一緒したひなママです~
屋上のランの下のプールで泳がせてる時にお会い出来ました♪
免許取って1ヶ月で伊豆まで高速とか運転するなんて凄い!!
りんこさん、新幹線大変だな~と思ってたら、けめこさんがお迎えに行ってたんですね。
人数多くて、なかなか皆さんと満遍なくお話する状態ではなくて、
あまりお話出来なかったけど、関東近郊またどこかでお会いしそうです~
ここでは、確かにカメラ放棄したくなる気持ちもわかります(笑)
またお邪魔します♪

無事に行ってこられて良かったですね~
免許取って一ヶ月くらいで伊豆まで行っちゃうんだもん、
すごいですよ~
でも、りんこさんも人の車の運転が出来るなんてすごいです!

「カフェで大人しく飼い主さんの足元で寝て待つ」が出来てて、
立派な和菓子たちですね~
ちゃんとしつけてて、けめこさんエライです。。
ウチはシッパイしちゃったなぁ☆

部屋に入ってすぐ寝ちゃったわらびくんのお手手、カワユイ♪
ワンコゴハンもお弁当つけちゃうくらい、おいしかったんだね!

ベッドの上もワンコOKでいいですね~
今までペンションでダメってところばかりだったんだけど、
やっぱりホテルだから?

お帰りなさ~い。
無事帰っていらっしゃったことが嬉しいですよ。
しょっぱなからそんなんで、さぞかし工場長も
心配されてたでしょうね。笑

ウチは去年、高山わんわんホテルに泊まりましたが
さすがわんわんホテルってだけはありますよね?
ここは、屋上ランなんですね。
伊豆は軽く5時間はかかるから行ったことないんですよねぇ。
ワンコ連れの旅行にはもったこいなイメージがあるんですけど。

まめちゃん。わらびちゃんの体操着お似合でカワイイです。
続き楽しみにしてますヨ。

チェブママさんへ

ごめんね~。心配させちゃった?
彼氏か並に?笑
小豆さんまで心配してくれてたんだ。。。
昼間は出かけていて
UPするのが遅くなっちゃったの。
楽しかったよ。
充実しすぎて 写真撮るの面倒になっちゃったもん。笑
そういえば 森林公園でも
わらびは 私を探してたんだよね。
なんか意外でしょう?
私も意外だな~って思ったよ。
もっとドライな性格かと思ってたんだけどね。。。

jiyさんへ

そうそう。
環八に案内されたの。
外環に乗ったみたいなんだけど
お金払ったと思ったら
下道案内されて ちょっと~~!!って思ったの。笑
しかも環八 激渋滞だったし。。。
戸田あたりまで下道で行って
そこから首都高に乗ればよかったんだけど
道を知らないと こうなるんだな~と
ちょっと勉強になりました。

料理はおいしかったし
部屋も広くて くつろげたよ。
屋上ランといっても
フロントがすでに5階にあるから
屋上って感じはしなかったんだけどね。笑

このオフ会にjiyさんが行ってたら
メモリーカード5枚ぐらい持っていかないといけなかったぐらいだよ。笑
私は 途中で写真撮ることやめたけどね。

ひめママさんへ

帰ってきたよ~~。
更新はね
どうやってまとめようか考えてたら
遅くなっちゃった。笑

ホテルは すぐに分かったんだけど
途中がね。。。笑
何故か すっごい工場長に怒られたし。笑
ナビは 多分距離の短い方向で案内してくれたみたいなんだけど
案内してくれたルートは
めちゃくちゃ渋滞してたの。。。
だから ヤヴァィって思って 工場長に電話したら
すっごい怒られたし。笑
ひめ家にも 行けるようにるよ~。
もう 運転にも慣れたし
標識もちゃんと見るようになったし。笑

わんこゴハンは びっくりするぐらい
豪華&量が多くて
和菓子はいいけど
他の子は 多かったんじゃないかってぐらいだったよ。

ちいこちゃんは りんこさんを起こしてたんだと思うよ。
私も和菓子も起きてたんだけど
いつも早起きなりんこさんが
なかなか起きなかったからね。笑

うっきーさんへ

伊豆オフ会楽しかったですよね~。
お疲れ様でした。
そうそう。
普段なかなか会えない方たちが
たくさん集まったオフ会だったので
嬉しいご対面が たくさんありましたよね。
実はりんこさんちいこちゃんとは
会うのは2回目な私。笑
久々の再会だったので
私も嬉しかったんですよ。
うちもあんずちゃんの写真撮ったつもりだったんだけど
なかった。。。
ひなママとランで追いかけっこしてた写真撮ったと思ってたんだけど。。。

のん姐さんへ

チョー楽しかったよ~~~~~~。
夕食時には
一緒の席になった
中日パパママと 話に夢中になってたら
花火さんの乾杯の音頭も
全然気付かず
勝手に始まってた。笑
みんな マイペースな感じで
それがまた よかったしね。笑

また絶対遊びましょう。
そのときは
さぶちゃんとバトルしてもらいますから。笑

まめ蔵ママさんへ

いつも早起きなりんこさんが
全然起きないの。笑
ちいこちゃん 一生懸命起こしてくれてたんだよ。
私なんて 5時すぎには起きたっていうのに。
といっても わらびがベッドから落ちて
その音で起きたんだけど。笑
工場長 怖いでしょう。
なんで怒られたのか 分からず。。。
りんこさんと なんで怒られたんだろう。。。って
考えてしまったぐらいに。笑
ドッグランは 屋上といっても
フロントがすでに5階にあるから
全然屋上って気がしないんだけどね。笑
他に 地上にもドッグランがあって
部屋も広々していて
このホテルはまた行ってもいいなってホテルだったよ。
しかも 大浴場が広いのよ。
おススメです。

kaobuさんへ

長いドライブだったわりに
そんなに疲れてなかったのは
パグズにエネルギーをもらったからかも。笑
工場長に なんで怒られたのか
未だ分からず。。。
怒るんじゃなくて
普通に教えてくれればよかっただけなのにねぇ。。。

このホテルは よかったですよぉ。
わんこと泊まれるところって
本などで見るのと
実際見るのとでは あれ?ってこと
多いじゃないですか。
ここは 予想以上にキレイで広くて
さらに料理も旨い。
すっごいよかったですよ。

じんたままさんへ

伊豆に行ってきたんですよ~。
ドキドキな運転でしたが
無事 到着することが出来ました。
ちいこちゃんも一緒だったのですが
車で大人しく乗ってるちいこちゃんに比べて
うちの和菓子は 騒がしくて。。。笑
そんなことも 思い出なんですけどね。

リンダの母さんへ

無事にたどり着けたし
無事に帰ってくることも出来ました。
そんな自分がちょっと誇らしい。笑
というのはウソで
運転楽しかったんですよ。
もっとドキドキして ホテルに着くころには
くたくたになってると思ったんですが
けっこう元気でしたよ。
和菓子以上に。笑

たくさん集まったっていうのもあって
写真撮ってる場合じゃないぐらいに
おしゃべりに夢中になってしまいました。
テーブルから ご飯を食べ終わるまで
一歩も動かなかったですからね。笑

ながこさんへ

ながこさんというお名前は
のんさんおブログで時々見かけてたんですが
ブログ鎖国中とあって。。。笑
事前に連絡しておけばよかったですね。
伊豆に行く前に
なんとなく親戚サイトを見ていたら
ながこさんちの虎鉄くんって出てたので
びっくりしたんです。
しかも まめが虎鉄くんに
ロックオンしてしまって。。。
申し訳なかったです。
もっと ゆっくりお話したかったですよね。
でも またお会いできると思ってますので
そのときは じっくりゆっくりお話しましょうね。

かあちゃんへ

コメントありがとうございます。
うめちゃんは ブン太ママやあんずちゃんちのみっちゃんから
お話を聞いてたので
ちょっと知ってたんですよ。笑
確か 麦粒ちゃんと胴胎ですよね?

パグミに行かれるんですね。
うちは行けないんですが
是非大きく名前を書いていってくださいね。笑

うちの和菓子が ヒマさえあれば
相撲とってますよ。
私は土佐犬ごっこと呼んでますが
他の子ともやるのですが
和菓子同志の土佐犬ごっこだと
かなり激しいんですよ。笑
ハルノちゃんにいただいた名刺に
うめちゃんも載っていて
ん?姉妹?と思ってたんですが
ナゾが解けました。
お友達だったんですね~。

伊豆へ行く前に
奥多摩へ行ったりと少し練習してたので
ちょっと問題はありましたが
なんとかたどり着けました。
ナビはねぇ。。。
頼りすぎるとダメなんだなと実感しました。
もっとちゃんと標識みないといけないと
勉強させられましたよ。

文陸パマさんへ

伊豆満喫してきましたよ~~。
このオフ会は
西日本の方もたくさん来ていたので
普段 なかなか会えないお友達がいっぱいで
嬉しくて 嬉しくて。笑
しっかりと楽しんでくることが出来ました。

チャオさんへ

猪俣さんのコレさんのこと
私も駐車場ですぐに分かりましたよ。
何しろ 存在感ありますから。猪俣さんは。笑
猪俣さん 思ったより
大きかった。。。笑
しかも くさいくさいって言われてるわりに
くさくなかったのが残念。。。
うちのまめのほうが 断然くさいですよ。
しかも口臭は24時間ですから。

会社クビになったら
猪俣さんに養ってもらってくださいね。笑

ひなママさんへ

屋上ランで遊んでいたとき
すでにお会いしてたんですね。
私 麦粒ちゃんに会ったのは覚えていたんですが。。。
ごめんなさい。
ひなママさんのブログは 時々拝見してたので
髪型で 分かってしまいました。笑
すっぴんじゃなかったのが残念~~。笑

人数多かったから
みなさんとお話することが
私もあまり出来なかったんですよ。
でも 楽しかったですよね~。
あんずちゃんと追いかけっこしてるひなママさん
すっごい楽しそうでしたよ。笑


ハイジさんへ

教習所に通ってる時点で
伊豆のお話はきてたんですが
けっこう簡単に考えていて
免許取ったら すいすい運転できると思ってたんですよ。
すごい自信でしょう。笑
実際 車を買って 運転してみたら
怖くてねぇ。
毎日 少しでもいいから
運転するようにしてたんですよ。
その成果が出てたのかどうか。。。笑
りんこさんの車は
うちの車を 形そのまんま大きくした車に乗ってるので
全然問題なかったみたいですよ。

カフェで大人しくしてたのは
ただ単に疲れてただけなんですよ。
和菓子はおしゃべりなので
少し疲れさせたぐらいじゃないと
大人しくなんて 全然してくれませんから。

ベッドには ほんとは上がっちゃダメなんですよ。
ダメっていっても
上がってしまうので
チェックアウトの前に
コロコロで掃除してごまかしておきました。笑

ミコさんへ

無事帰ってきましたよ~~。
運転はチョロかったです。笑
道を間違えたわけじゃないんですよ。私。
ナビの案内に従ってたら
工場長から怒られたんです。
しかも 高速乗ったと思ったら
次のインターで下ろされて
金返せ~~!!って思いましたから。

高山にもわんわんホテルありますよね?
ナビで検索したら
伊豆が出てこないで
鳥羽と高山が出てきて
ちょっと焦りました。笑
伊豆は いいですよぉ。
5時間ぐらい 遠くないですよ。
今回のオフ会は
西日本からも わんさかいらしてましたから。
何しろ 幹事の方が全員
西日本。笑
是非 伊豆へお越しください。
私 伊豆の観光大使でもなんでもないですけど。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
