スポンサーサイト


さようなら。そして幸せに

昨日ちょこっと予告しましたが、今日はちびにゃんズの旅立ちの日。
我が家にいた ろく なな。
そして姉妹ちゃんちにいた ごう はち。
この2匹ずつで新しい里親さんに迎えられることになりました。

朝のろくとなな
朝のちびにゃんズ1

朝のちびにゃんズ2

ろく なな は調布市へ。
ごう はち は日野市へ。

まずは ごう と はち からお届けです。

お邪魔してびっくりしたのは

ごうはちの名前
こんな立派なものが!!
本当はもう少し早くお届けしたかったのですが
私や姉妹ちゃんの都合がつかず
今日になってしまったのです。
首をながーーーくして待ってて下さったのです。
私も姉妹ちゃんも胸がいっぱいになってしまいました。
こちらの家族になることが出来たごう(ゼン) はち(ラック)は幸せです。

こちらのお宅にはダックスのリーくんとうさぎちゃんがいます。
なので最初は用意してくださってたケージに。

新しいおうち1
少しびっくりしてますが。。。

不安?なごう
びびりんぼなごう(ゼン)
ちょっとわかりにくいですが、首輪をつけてます。
到着して最初の(私達には最後の)お仕事としてつけさせてもらいました。
ちゃんと鈴の音が2匹で違うんです。
こういった心遣いにも嬉しくなります。

新しいおうち2
よかったね。
素敵な名前。そしてかわいい首輪。

新しいおうち3
先住犬のリーくんがすんすんしにきました。
このわんちゃんはとってもおとなしくていい子でした。
ゼンとラックを受け入れてくれたかな?

後ろ髪がひかれますが 。。。
ごう(ゼン) はち(ラック) 幸せになれてよかったね。


その後 ろく なな の新しいお宅へ向かいました。

ななは 胡桃ちゃん。
ろくは アリョーシャくん。ニックネームはアーニャン。
という新しい名前になります。
こちらのお宅には動物は飼われてないのでそのままクレートから出してみました。
なな(胡桃)はさっそく探検です。

探検2
1人であっちこっちへ。

なな新しい名前
お母さんとネコじゃらしで遊ぶほどリラックス。

ろく新しい名前
こっちはなかなか出てきません。笑

少ししたら

ろく最初の一歩
笑。出てきた。出てきた。

なな(胡桃)をみつけて安心したんでしょう。

探検1
なな(胡桃)の元へ。

お水
これはウォーターファウンテンという
お水が噴水のように出てきて循環してくれるもの。
我が家も使ってますが、用意してくださってました。
なな(胡桃)も ろく(アーニャン)も このお水が大好き♪

そして
新しいベッド
素敵なベッドも。
きっとぐっすり眠ってくれることでしょう。

新しいお父さんもお母さんも
なな(胡桃) ろく(アーニャン)の姿をニコニコして見てらして
私達もほのぼのした気分でお宅をあとにしました。

ちびにゃんズ達はこれからますます幸せになります。
そんな幸せのお手伝いを出来たことに私達も幸せいっぱいです。
1ヶ月ほど一緒に暮らしましたが もちろん大変なこともありました。
でもそんな大変なこと以上に私達にたくさんの
愛情をささげてもらったように思います。
まだまだ平気で動物を捨てる人。 虐待する人。 お金儲けに利用する人。
こんな人たちが後を絶ちません。。。
私達に出来ることは わずかなことかもしれませんが
少しでも幸せになってもらうためにお手伝いが出来たら。。。と思ってます。

今日はしんみりしちゃいましたね。笑

最後にこれで笑って下さいね。

おまけです。

わらび無防備
もちろんわらびですよ。

まめのあくび
こっちはまめです。
なんかすっごいおでぶに写っちゃったね。
ほんとは筋肉マッチョなんですよ。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ久々の長いお留守番をがんばった和菓子に

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちびにゃんズの新たな門出に









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか私もとっても嬉しくなりました。
手元を離れていくのは、寂しいけれど、新しい家族の方が、ここまで心待ちにしてくれていたなんて!!

ちびにゃん達もきっときっと幸せになれるでしょうね♪

すてきな家族に巡りあえてよかったですね(^_^)

あはは!わらびちゃん、すごいリラックスしてる。笑
かわいい♪
アルバスはあまりこういう格好をしないので、羨ましいです。

御苦労様でした

おめでとうございます♪
しかし・・・・ チョッとお寂しいですよね。

チビニャンコちゃん達は、大勢の家族で、いい経験をして
ワンコもニャンコも人間も大丈夫な良い子になって
里親さんのもとに行ったんですね。

けめこさん ご苦労も耐えなかったと思いますが
素敵な大きなお仕事をされたんです。
本当に御苦労様でした。

これから、すこーし 静かになるかな?
いや、その分 わらびさんが・・・? (~o~)

チビニャンたちが新しいニャン生へと
出発したんですね。
嬉しいような・・寂しいような・・ですね。
でも、とってもステキな飼い主さんにめぐり合えたようで
きっと幸せになれますね☆

お疲れさまでした!
わーん、なんだか寂しい。。
でも幸せに向かっていくんですもんね。嬉しいことなんですよねっ。
ホント、けめこさんたちに感謝とお礼を申し上げます。
幸せな仔を増やしてくださってありがとうございました!
カイは膀胱炎でした。
検査結果では石はなかったので一安心ですが、膀胱炎もくせになるとか。。
とりあえず、いまきちんとおしっこいっぱい出てますのでご安心くださいね!
あと、姉さまに、先日お会いした時話に出ていたカイの鳴き声をムービーでお送りしました。
機会ありましたらぜひ見てみてくださいね♪

チビニャンずさん達がステキな飼い主さんに巡り会えて、けめこさんも安心ですね。
けめこさん達のように、動物の愛護活動をされている人たちがいて、一匹でも多くの動物が幸せになれて・・・
本当に頭が下がります。
1ヶ月も一緒にいると、情もあって少し寂しくなっちゃいますね。
でも怪獣わらびちゃんのお世話が大変で寂しがってる暇がなかったりするのかなあ?(笑)

お疲れさまでした。

静かになりましたか(笑)? 寂しいですけど、きっと幸せになりますよ!

わらびちゃん、やっぱり、私のオアシスです(笑)

びょにーさんへ

新しい家族の皆さんは
ちびにゃんズを心待ちにしていてくれて
私達も寂しいですがとってもうれしく思います。
とってもいい里親さんで 安心してお渡しすることが
出来ました。

わらびは熟睡するとこうなります。笑
パグはみんなこんな格好をすると思ってました。
校長はそんなにしないんですね。
やっぱりパグって奥深いです。。。

番チョーさんへ

このお渡しの瞬間はいつも
胸がキューンとなります。
里親さんとは1度うちでお見合いをして
それからお渡しするのですが
お会いしてこの里親さんならちびにゃんズも
幸せになれると確信していたので
不安はありません。が
やっぱり寂しいですね。

うちではわらびの怪獣っぷりがすごいので
休んでる暇はありません。笑

チャオさんへ

そうですね。
嬉しいですが   寂しいです。。。
とってもネコ思いんなご家族なので
ちびにゃんズの幸せは保証済なんです。

まぴさんへ

ちびにゃんズもカイと同じくらい幸せになってくれますよ。
とってもいいご家族の皆さんでしたよ。

カイは膀胱炎でしたか。。。
癖になるって聞くので注意が必要ですね。
いっぱいお水飲んで早く治るといいですね。
明日にでも姉さんにムービー見せて貰いますね。

まめ蔵ママさんへ

ちびにゃんズは最初のころ
人間にもシャアシャアいってて
里親さんがみつかるか不安だったのです。
半野良の仔だったのでしょうがないんですが
徐々に慣れていってくれてほっとしたのを覚えてます。
とてもいいご家族なので安心してお渡しすることが出来ました。

怪獣わらびは今日も怪獣っぷりを
思う存分発揮してくれてます。笑
休む暇を与えてくれません。
でも。私が思うにまめ蔵さんの方が
怪獣かもしれませんよ。笑

ぴんぽんさんへ

静かには。。。なってませんね。笑
うちには存在感大なわらびがいるので。。。笑
でもやっぱり寂しいですね。
ふと思い出したりしちゃいます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
