スポンサーサイト


迷った挙句。。。

うちのパグズは
毎日 散歩から帰ってくると
湯拭きするのですが
この湯拭きをしても
なんとなく クサイ。。。

シャンプーしないとっ!!と


決意は してみたものの

腰 痛いし。。。

う~~~ん。。。

と迷いに 迷って



結局 プロにお任せすることに。


こういうのを 無駄使いっていうんでしょうね。。。




まさか シャンプーに行くとは思っていない2品。








やっぱり1

ウッキウキですよ。





今日は 風があるとはいえ
日差しが 強く







やっぱり2

途中の 公園で 水分補給。







やっぱり3

真似っこ わらびも もちろん飲みます。





以前 少し歩くけど いいなと思ったサロンは
予約が取れなかったので
わらびの爪きりのときに
いつも 必死になっている トリマーさんがいるところへ。


ここは いいなと思ってるサロンよりも1000円安いので
節約 節約 と思ってたのに

支払いのときには
何故か 安くなかった。。。
(値上げしたらしい)

まぁ しょうがない。




シャンプーが終わって
少し ぶらぶらしながら帰りました。






やっぱり4

納得いかなそうな まめですが







やっぱり5

自分で 洗うよりは
はるかに いいニオイするし
この いいニオイは 長持ちするし
まぁ いいかなと。





やっぱり6

草むらを見ると






やっぱり7

すんすん せずには いられないって
何でなのでしょう?





うちに 帰ってきたら








やっぱり8

げっぺいが まめを すんすん。

いつもと違うニオイに かなりしつこく すんすん。







やっぱり9

特に 後ろ足が 気になるようで。








やっぱり10

さくらも さくらなりに








やっぱり11

気になるようです。





さて。このいいニオイは
いつまで 持つかしら。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ無駄使いだけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいい無駄使い。と思ってます。。。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は、いつも自分で洗ってます。
節約・・節約・・・
とイイながら、お湯、ジャ-ジャ-!!笑
実は、高くついてるのかも?!笑

ニホヒが長持ちってイイですね。
家で洗うと、どうしても・・・
すぐに、復活しちゃうんですよね。

すっきりぃのまめくんのお顔の
すがすがしいことっ☆

ニャンズちゃんも、シャンプ-のかほり、スキなのかな?
またたびの・・・次くらいに♪

さっぱり!

まめくん、わらびくんきれいさっぱり!腰が痛かったという事で
無駄遣いでもないしキレイにさっぱりとなってお二方はさぞかし
嬉しい事でしょう!たぶん・・・うちは私が文陸を洗うのですが
結構エネルギーいります!

私の記憶が確かなら・・・・ 経験上 (シャンプーの良い)においの持続時間は・・・ 

20分 程度です。

残念ながら。あはは
男子はやっぱりくさくなりますよね。 うちも男子なのでね。

うちのまるこも、3~4ヶ月に一回、トリマーさんにお願いして
シャンプーするんですが、
あきらかに違う毛艶になって帰ってきます!
そしていいにおい~。
まるこはあまり体臭がつよくないので(パグにしては)
2~3日良いにおいですよ~。

うちも最近、顔がくさくてねえ~。。。
毎日、蒸しタオルで拭いてても、こう暑いとにおうよね。
2頭とかで飼ってると、土佐犬ごっこみたいなことして
興奮すると、顔周りがクッチャくならない?
うち、二人が興奮しだすと、クサイんだけど!
あのトリマーさん、今日も必死だったのかしら?
ほんとに値上げしたの?
和菓子特別課税とかされてない???(笑)

プロのシャンプーやっぱり違いますよね!
(お金払ってやってもらうんだから、当然?)
自分でやると、すぐ臭くなっちゃいますもの。

我が家、きなこはあんまり臭くないのに、あんこがすごいんです。
比較するので、余計に臭く感じちゃいます。
人間と同じで、個体差なんでしょうね~。
人間と同じで、男の子の方が体臭あるのでしょうか???
ふと思いました。

プロのシャンプーはまだ試したことないのですが
気になりますね!!
やっぱりプロですから、家で洗うのとは全然違うのかしら?
けちな私ですが、一度は試してみたいかも。
にゃんズも臭いの違いに敏感なのね~(笑)
最近暑くなったら、臭いがキツイです・・・・

私も1度割引券使ってプロにお願いしたけど
ツッヤツヤで帰ってきましたよ☆
あれには感動したなぁー。でもそれっきり...
和菓子はよく行ってますよね!
うんうん。可愛い和菓子の為、
いい無駄遣いですよ♪
わらびくんなんて、よりいっそう白くなった気がする♪
でも土手に行ったら速攻だよね。笑
ニャンズも匂いに敏感なのね。
ネコはキレー好きだもんね☆
でも、ココでも値上げ?
会社のイチゴオレが値段据え置きでパックが
小さくなって今日1日不機嫌...
やーねー。

なるほど~。シャンプー屋さんはそれなりに品質がいいんですね~。
我が家は未経験なのですが、一度試してみたいものです。
足まで良いにほひになるならお試しものですね~☆

おお~うちはシャンプーってお願いした事がないんですよ。
まぁ3kgなのですぐ乾くしシャンプーもたいした事はないけど。
ちょっと憧れるなっ。やっぱ二人いると大変だもん。
それって無駄遣いじゃないですよー☆
伊豆でしっかり嗅がせて頂きます(w
そうそう名刺持って行くので、声掛けて下さいねっ。
うっかりしてると忘れちゃいそうで。あはは~
楽しい週末を一緒に過ごせるの楽しみにしてます。

我が家は、私が入れてる。
最近は、小豆も入れてくれるようになったけど。
プロにやってもらいたいな~~とは、思うんだけど・・・。
カットがある訳じゃないからなんだかもったいなくて
連れていけない・・・。
あしたから伊豆だしね~~。
綺麗になって楽しみだね~~。

お久しぶりです~!!

この暖かさで、モァッとイイ臭い発してくれちゃいますよね(笑)
狂犬病で2日間シャンプーできない時は、王子の周りに淀んだ空気が流れてました(笑)

けめこ様一家はパグミ参加されますか??

リンダの母さんへ

私も 節約 節約って思ってるんだけど
ついつい ラクする方を選んじゃうんだよね。。。
母さんちも2人だから シャンプー大変でしょ?
うちは まめだけのときは
自分で洗ってたけど
2品になってから
もう 面倒でね。笑
1度 ラクすると
お金かかってもいいから
プロに任せようってなるんです。

ただ いいニオイは 長持ちしますね。
何が違うのか
以前 洗ってるところから
乾かすところまで じっくり見てたんだけど
違いが 分からなかった。。。
ドライヤーが デカイぐらいしか。笑

にゃんズは病院や お友達のうちに行ったときにも
こういう反応するんです。
きっと やや?もしかして怪しくないか?
みたいな感じじゃないか思うんですよね。

文陸パマさんへ

洗うだけだと まだいいのですが
乾かすとなると 腰が痛いし。
特に わらびはじっとしてないので
お風呂のフタに乗せて
おもちゃで遊んでるスキに乾かすのですが
それでも 動いてしまって。。。
やっぱり2人洗うのって
エネルギー使いますよね。笑

番チョーさんへ

えぇぇぇぇっ!!!
たった20分ですか?
そりゃまた。。。笑

うちの加齢臭持ちのまめですら
1日は もちますよ。
散歩に行く場所にもよりますが。笑

やっぱり男子の方が
臭くなりやすいんでしょうか?
うちは わらびよりも
まめの方が すぐに臭くなるんですが
これも年齢に関係あるのでしょうかねぇ。。。

まるこママさんへ

うちは あまり頻繁にシャンプーしてないんですが
(わたしの性格の問題。笑)
自分で 爪きり肛門腺絞りが出来ないので
どうせ お金払ってやってもらうなら
シャンプーもお願いしちゃえ。みたいなノリです。笑

確かに プロだと毛艶が違うんですよね。
以前 一部始終プロな仕事を
見てたことがあるのですが
自分で洗うのと 何が違うのか
さっぱり分かりませんでしたよ。。。
やっぱり 大きなドライヤーで
蒸れ臭くなる前に 乾かしてしまえるところが
違うのですかねぇ。。。
うちは ちょっと臭いかな?ぐらいだと
ブラッシングスプレーで ニオイをごまかしてます。笑

まめ蔵ママさんへ

顔は 季節問わず臭いからなぁ。。。
特にまめね。笑
まめは 口も臭い。笑

わらびは シワの間が
炎症を起こしやすいから
消毒液で拭いてるんだけど
寝起きが 香ばしいカオリがするの。

今回は あのトリマーさんじゃなかったみたい。
他の人だったから
わらびも大人しく切らせてたみたいだよ。
前足のときは ちょっと暴れたらしいけど。笑
特別課税だったのかな。。。
ちょっと不安になってきたぞ。
料金表を こっそり確認してこないと。

あんきなママさんへ

プロの中でも
違いがあって
すぐに臭くなるサロンもあれば
長持ちするサロンもあるんですよ。
不思議ですよねぇ。。。

きなこちゃんは まだパピーだからかな?
うちも わらびがパピーだったころは
パグ臭ってなかったですよ。
まめは 加齢臭らしきものを持ってるので
わらびよりも 断然臭いです。
1度 マイクロバブルを試したことがあるのですが
まめだけ プレシャンプーされてましたから。笑
もしかしたら 男子の方が臭いかも。
人間と同じで。笑

ひめママさんへ

何が違うのか
1度じっくり観察してたことあるんだけど
違いは分からなかったよ。。。
多分 大きなドライヤーで
一気に乾かすから 臭くなりにくいのかも。
私も まめだけのときは
ちゃんと自分で洗ってたんだけど
2品になって しかも1度プロにお任せしたら
ラクでねぇ。。。笑
それから 時々お金で解決させてます。笑
うちも 節約しないといけないんだけどね。
だから 人間の食費を削ってるの。笑

まめままさんへ

1度プロに任せちゃうと
ラクでラクで。。。笑
ついつい お金でなんとかしてしまうおうとする
卑しい大人なんですよ。笑
わらびは ツヤッとして帰ってくるんだけど
まめは ぼっさぼさ。笑
触ると さらさらなんだけど
見た目ぼっさぼさ。笑
でもね。
にゃんズは自分で洗うよ。
これはパグズより大変。
特に乾かすときがね。

ここのサロンは 1度値下げしたんだよ~。
パグは毛が短いからねって。
それなのに値上げ。。。
まぁ 当日に予約で いつもOKなところだから
経営的に厳しいのかも。笑
私もイチゴオレ大好き♪
中身が少なくなってると
納得いかない気持ち 分かる。笑

ぴのままさんへ

シャンプー屋さんのいいところは
爪きり・肛門腺絞り・耳掃除・足裏の毛のカットを
そてくれることなんですよ。
私は爪きり・肛門腺絞りが出来ないもので。。。
あと2品とも 肉球の間が 真っ赤になりやすいので
これからの季節は 毛をカットしてくれると
助かるんです。
そういう特典はありますね。
まぁ お金払ってはいるんですが。笑

poccoさんへ

りこちゃん3キロしかないんですか!!
まさしく 3289 ですね。笑
私は まめだけだったときは
自分で洗ってたんですが
2品になると 面倒で。。。
シャンプーはいいんですが
乾かすときのエネルギー消耗が ハンパなくて。笑
わらびは じっとしてくれてないので
もう 汗だくですよ。。。

伊豆に着くころには
臭くなってるかも。笑
何しろ 車に乗せると
大興奮なので
変なクサイエキスが出てそうなんです。笑

名刺ですねっ。
忘れず 声かけますから。
第一声で 名刺!!といいますから。笑

チェブママさんへ

工場長は そういうお世話ってしてくれないの。
まめだけのときは
シャンプーしてくれたこともあったけど
和菓子が増加するにつれ
どんどんお世話しなくなってるよ。
ゴハンだって 数回しかあげたことないし
わらびがきてから
1度もゴハンあげたことないんじゃないかな。

シャンプーは トリミングするわけじゃないから
もったいないっていうの 分かる気がする。
もうちょっと 安ければいいんだけどね。
うちは 特にわらびがじっとしていてくれないから
汗だくになるのと
腰に激痛が走るのとで
自分でシャンプーする間隔が
どんどん開いていってるんだけどね。
こういうところで 節約してれば
もっと他のことに お金回せるんだけどねぇ。。。

伊豆ね。笑
けっこう緊張してるの。
運転がね。笑
夕方 迎えにいくね。

ハナさんへ

ハナさん お元気?
最近 ブログもすっかり遠のいてるけど
また 具合が悪くなってたりしませんか?

王子くんも この暖かさで
淀んだ空気流してますか。笑
うちも 臭かったな。。。
しかも 抜け毛も多かった。。。
これで すっきりだけど
きっと すぐ臭くなるんですよね。。。
時期的にもね。笑

パグミは 参加しないんですよ。。。
ハナさんは 参加するの?
うちは 今年は見送って
来年は参加できたらな。と思っています。

うちなんかあんずだけでも
トリミングだよ。。。
トリミングなんかにいくから
とちくるって秋なのにサマーカット
なんかしちゃうんだよね(爆)

でもやっぱプロだと
痒いところに手が届くというか
全部きれいにしてくれるもの。。。
あんず家もこれから節約とはいえ
3回に1回くらいはトリミングを
許してもらいたいわ~

げっぺいさんも
心地よいにほいだったのかしらね~

みっちゃんへ

トリミングに出すと
あきらかに 自分で洗うときとは
違う仕上がりなんだよね。
人間の美容室でシャンプーしてもらうのと 一緒で。
秋なのにサマーカットね。笑
うちは ちゃんと夏にサマーカットしたけど。笑

私も3回に1回ぐらいの割合で
プロ任せだよ。
毎回だと さすがに私も
ちょっと遠慮してしまうの。
でないと 工場長のご飯が
どんどん質素になるから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
