スポンサーサイト


不安解消

昨日は まめとげっぺいに
あたたかいコメントを たくさんいただき
ありがとうございます。

2品とも たくさん寝て
元気復活しております。

まめは たくさん水を飲んで
たくさんの しっこ を
これでもか!!というぐらい
出しております。

げっぺいは まだ んこ をしていないのですが
ぐったりすることもなく
元気に 走っております。






私たちが 病院へ行った後

家の中では
ちょっとした騒動があったらしいのです。

玄関を出てしまった私たちを
ずっと ひ~ん ひ~んと泣きながら
見ていたわらび。
その横で げっぺい大好きな たまこも一緒になって
見ていたらしいんですよ。

その声で 工場長は起きたらしいのですが

工場長が起きてからも

ひ~んひ~んと泣き続けていた わらび。

しまいには 遠吠えしてたらしいです。笑

きっと にいちゃ~~~ん って呼んでたんでしょうね。


確かに まめも私もいない状況に
わらびは 今までなったことがなかったので
不安で 不安で しょうがなかったようです。

たまこも ずっと玄関の方を見ていたっていうし。

やっぱり わらびにとって
工場長は 飼い主ではなく
随分長くいる








お客さんなのかもしれません。



帰ってきたときの 喜びようは

わらびも たまこも はんぱなかったですから。笑



にいちゃんが帰ってきて



大好きなおもちゃで







不安1

わらびなりの
歓迎をしてみたり






大好きなにいちゃんに 甘えてみたり。







不安7

しつこく。。。





不安8

かなり しつこく。







不安9

怒られても それでも 嬉しいみたいですよ。



天敵なげっぺいには




不安2

どんな具合なのか 確かめてみたりしていました。






げっぺい大好きな たまこは






げっぺいの行くところに




不安3

ついていっては







不安4

羽交い絞めに されてました。




それでも げっぺい大好きな たまこ。



やっぱり







不安5

どこまでも







不安6

ついていくのでした。



けっこうな力で
いつも羽交い絞めにされてる たまこですが


それでも 懲りずに
げっぺいに ついていくあたり

わらびと 似たもの同士なのかも

しれないですね。





ただ



わらびは 


本気で眠いときには









不安10

1品で 静かに寝たいみたいなんですけどね。笑


結局 自分本位?




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ応援
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございます。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったぁ♪まめさんは原因が解ったし、げっぺいちゃんも元気で・・v-238
わらびちゃんは本当!兄ちゃん大好きv-344なんですねv-290
にいちゃんに甘えてる姿を見てると・・おかぁちゃんまでにやけてきちゃいますv-290
甘えん坊の末っ子にポチ!だね

わらびちゃん、甘えすぎ♪
たまこちゃんも、くっつきすぎ!!
でもそんな甘えん坊なところが、わらびちゃんの、
カワイイところだよね!
たまこちゃんは、これ見る限りドSだね(笑)
やられたくてやられたくて、仕方ない感じ?

遠吠えまでして、心配してたわらびちゃん。
大好きな兄ちゃんと母ちゃんが急に出かけちゃって、家に
「お客さん」と取り残されたら、そりゃ心細いわな(笑)
ふくまめさん、たくさんシッコして、砂でも石でも出しちゃうのよ!
けめちゃん、オシッコシート、ため買いしないとね!!
げっぺいさんも、ふくまめさんも、早くよくなーれ☆

え!?ちょっとご無沙汰してる間に大変だったんですね。。
でも元気復活したなら、良かったです♪

わらびくん、ものすごくカワイイリアクションしてたんですね!
けめこさんが見られなかったの、残念でした☆
ほんとにまめくんの事が大好きなのねぇ~♪

たまこちゃんは、げっぺいさん?
それぞれ好きな相手がいるんですね~
みんなを見てたら面白くて飽きないでしょうね!!

けめこさんもまめくんもいない間のわらびん
スゴーク見たかったよ。
工場長に動画お願いしたかった。残念。
パグの遠吠えっておもしろくない?
遠吠えってオオカミなイメージなんだけど、
オオカミに似ても似つかないパグでしょ。
おまめなんて、わおおおーんの最後は「ぼぼぼ」
って言うの。あれがカワエエんだ♪
兄ちゃん淋しかったぞ!って言ってるよーなわらびん。
かわいいよ。まめくんにとってはウザイのか?笑
チラチラ見え隠れする工場長も気になるし。爆

わらびちゃん、かわいすぎっですね♪
たまこちゃんも・・・♪
けめこさんが居ない寂しさと・・・
にいちゃん恋しさで・・・
胸がキュンキュンだったんでしょうね。

そりゃ、帰ったら熱烈大歓迎ですよねっ☆

むふふっでも・・・寝るときは・・
一人でっzzz笑

わらびんもたまこちゃんも、甘え上手だね~
うちも多頭飼いになってから、らいむがあんずに甘えるシーンを見てみたいんだけど、今はそれどころじゃないみたい・・・
あんずが完全拒否決め込んでるんだよね。
近くにいないといないで、気にはなるみたい。
憧れる写真がイッパイだなぁ☆

工場長はお客様扱い~?
そりゃ、あまりにも切ないぜ~

和菓子家♪とても良い大家族だよね~♪
兄チャンいなければ不安になるほど、
お互いの存在をちゃんと理解し
いないと考えられない存在になってるんだね~♪
そういうの見るとやっぱり微笑ましいね^^
わが家の兄妹もそういう関係になってもらいたい(笑)

ところで・・・ラーメンはお好き?(笑)

わ~い!
予想が当たった☆笑
やっぱりわらびくんはおいてかれて相当ツライ思いをしてたんだね。笑
遠吠えまでは予想できなかったな~
きっとわらびくんはツライ検査を受けてきたまめくんと同じくらい寂しくてツライを思いをしてたんだな~と思うとまめくんも背中くらい貸してあげちゃうよね☆笑
たまこちゃんもげっぺいさん大好きなんだね~
下から見上げてる姿微笑ましい!
まめくんもげっぺいくんも待っててくれる人(?)がいてうらやましいな。。。

家族愛を感じましたよ~
わらびくん、兄ちゃん大好きだもんね
けめこさんとふくまめくんがいなくなるなんて、わらびにとって
大事件だよね!!
たまこちゃんも、げっぺいくんをず~っと待ってて
帰ってきてからのストカーですか(爆)
甘えん坊さんが、かわいい
みんな幸せそうだわ~♪

ふたりとも大変だったわねぇ・・不安だったでしょ?(ーー;)

本当に帰って来れるのか商店街コースのスリルとサスペンスの世界で・・
そっちかいっ!(ベタな突っ込みでした^^;)

動物って物言わぬから 不安になるし 見過ごしてオオゴトになると
大変なことだから 病院通いが頻繁ですよね。
今行ってる治療も的にヒットしてるのか・・とかよくわからなかったり
することもあるし。
人間よりよっぽど多く通院治療してるよね。特にけめこさんよりはっ!^^;

ふくまめさん げっぺいさん (けめこ家で)2大スターなんですね。
わらびさんに、これほど愛されるふくまめさん・・・ うざそうな顔をしているのがツボです。

それにしても、おしっこじゃんじゃん出して、石もゴロゴロ砂もジャリジャリ 出てくれますように♪
げっぺいさんも、スムーズな排便が出来ますように♪
(もしかして、黄門肛門出口の辺りが石みたいにかたくなって出づらいのでは?)

まりりんさんへ

ご心配いただいて ありがとうございます。
まめも げっぺいも元気もりもりですよ。
げっぺいは 昨日の夜
立派な んこも出て
血便ではなかったので ほっとしています。
この調子で 良くなってほしいと願っています。
わらびは まめも私もいないということが
今までなかっただけに
とても心配&不安だったらしく
ここまで まめに依存していたんだな。。。と
改めて感じさせる出来事でしたよ。笑

まめ蔵ママさんへ

たまこがドSってなってるけど
ドMの間違いだよね?笑
まさしく たまこはドMですよ。
でも さくらやおはぎにはけっこう強気なんだけどね。
だから げっぺいにだけドM。笑

わらびがここまで
まめに依存してたなんて びっくりなんだけど
工場長が パンを食べてても
なんだか 心ここにあらず みたいだったんだって。笑
やっぱり 工場長じゃ ダメみたいだよ。。。
だって お客さんなんだもん。笑
そんな姿を携帯でもいいから
撮っててほしかったんだけど
そういう発想はなかったみたいだよ。笑


ハイジさんへ

まぁ たいしたことなさそうでよかったんですよ。
げっぺいは まだこれといった原因が 分からずなのですが
昨日の夜の んこ には
血が混じってなかったので
大丈夫かな~と思っています。
まめは じゃんじゃん しっこ出してるので
そのうち 石も砂も流れるんじゃないかと思ってます。

わらびは ここまで まめが大好きだったとは
私も思ってなくて
びっくりしてるんですよ。
そんな様子を 携帯の動画で 撮ってくれてれば
いいのですが
そういう発想は 工場長には ないみたいですよ。笑

まめままさんへ

私も わらびの様子が
どんな風だったのか知りたかったんだけど
カメラは 私が持っていってたし
携帯で 動画を撮るという
発想が 工場長には ないので
見れずなんだよね。。。
遠吠えって まめのは聞いたことあるんだけど
わらびは ないの。
だから よけいに 見たかったな~と思って。
まめの 遠吠えも
最後は「ぼぼぼぼ」ってなってるよ。
ちょっとくぐもった感じの声で
全然遠吠えっぽくないんだよね。笑
いちお 上向いて それらしくしてるんだけどね。

にいちゃんに依存しすぎでしょ?笑
ず~~っと アレやってたから。
後ろで もぞもぞ動いてるのは
もちろん パンイチの工場長です。笑

リンダの母さんへ

私が いない時間は
1日に数時間は あるんだけど
プラスまめもいないっていうのは
初めてで きっと 置いてけぼりだと思ったんでしょうね。笑
病院へ行くときも
ずっと リビングのドア越しに
見てましたから。笑
でも まさか ひ~んと泣いてるとは思わず
帰ってきて 工場長に聞いて
びっくりしたんですよ。
オイオイ。そんなに にいちゃんが好きなのかと。笑

でも そんなにいちゃん大好きっこでも
寝るときは 1品がいいみたいなんですよね。笑

けいちゃんへ

甘え上手というか
ここまで 依存していて大丈夫なのか?と
ちょっと心配になってしまうよ。。。

らいくんは 甘えたいんだろうね。
でも あんちゃんも気になっては いるんだね。笑
うちに ちびにゃんがいたとき
にゃんズの反応が 今のあんちゃんみたいだったよ。
ちびにゃんが近づいてきたら
威嚇してたけど
でも 気になる。。。みたいな。笑
しばらくすると 一緒に走り回ってたから
時間の問題だと思うよ。
がんばれ!!新米パパ。笑

工場長はね。
お世話しないからなの。
だから 
きっと 
永遠に

お客さん扱いだと思う。笑

jiyさんへ

にいちゃんがいないだけで
ここまで 不安になってていいのか?ってぐらいで
ちょっと心配ではあるんだよね。。。
だって 遠吠えだよ?笑
今まで わらびが遠吠えなんてしたことないのに
まめがいなくて 遠吠え。笑
しかも 工場長じゃダメだなんて
ひどい話だよね。笑
く~太くん&さくらちゃんは
すでに仲良し兄妹だから
きっといい関係が 築かれてると思うよ。

ラーメン大好き♪
塩も味噌もとんこつも
なんでも いける口です。笑

ナナミュウモさんへ

そうなの。予感的中だったの。笑
まさか 私はここまで
まめに依存してるとは思ってなくて
どうせ ぐーすか寝てるんだろうなと思ってたら
遠吠えまで してたらしいよ。笑

たまこが甘えるのって
げっぺいだけなんだよね。
さくらやおはぎには けっこう強気なの。笑
でも げっぺいにだけは 逆らわず
何をされても 嬉しいという
ちょっと変な性癖の持ち主です。笑

ひめママさんへ

私もびっくりするぐらいの
にいちゃん大好きっこだったよ。笑
たまこは いつもげっぺいが泣いてると
自分も泣きながら そばによっていくぐらい 心配性なんだけど
(でも だいたい羽交い絞めにされてる。笑)
わらびは きっと寝てるんだろうな~と
思ってたから ここまでにいちゃんに依存してるとはで
びっくり。
でも いいことなんだろうね~。
というわけで
多頭飼い おススメします。笑

アバウトさんへ

大変でしたよぉ。。。
商店街 抜け出せなくて。笑
しかも 大雨降ってくるし。笑
まめは ウインカー出すたびに
ぎゃうぎゃういってるし
げっぺいは キャリーの中で
転がってるし。笑
知ってる道に出たときには
心底 ほっとしました。笑

動物は 飼い主が どれだけ異変に気付くかで
早い対応が出来る 出来ないが決まりますからね。
私は もともとそんなに頻繁には
病院へ連れてってるつもりはないのですが
異変が しばらく続くと
やっぱり心配で。。。
自分のことはさておき
病院へGOです。笑
動物病院は キライじゃないけど
人間病院は やっぱり好きになれないんですよ。笑

我が家にもこんな微笑ましく思える日が
来るのだろうか。。。
なんせらい君あんずを押しのけるからね(汗)
あんずがやり返さないことをいいことに
かなり調子づいてるし(爆)

らいくん躾教室入れてみようかなと
迷ってるよ。。。

まめとげっぺいさんその後調子いかが?



番チョーさんへ

2大スターですか?笑
限られた 相手にだけスターです。笑
わらびは とにかく にいちゃん♪ にいちゃん♪なのに対し
まめは 冷静というか
ちょっとウザィらしいですよ。
そっとしておいて ほしいみたいです。笑

トイレシートに 砂や石が出てないか
見てるのですが
シートの中のゼリーなのか砂なのか
判別できないんですよね。。。
げっぺいは もしかしたら
肛門出口で 硬くなってるのかも です。
だから んこ したいときに
泣くのかもしれないですね。
昨日の夜に んこ したのですが
そのときは泣かなかったので
おそらく 薬が効いてるのかも です。

みっちゃんへ

微笑ましいように 見えるだけかもよ。
実際 まめはウザがってるから。笑
うちも わらびが まめを押しのけてるから。笑
それに対して まめは反撃しないんだよね。。。

しつけ教室は
小さいころから やるのにこしたことないと思うよ。
ただ 飼い主も一緒なしつけ教室じゃないと
先生の言うことなら聞くけど みたいに
なる可能性あるしね。
まぁ 私の場合
まめで挫折したけど。。。
どうも 飽きっぽいらしくて
執着するのは 食べ物だけ みたいな。笑
パグの性格上 しょうがないとも言われたけど。。。
でも パピーは パピーらしくが モットーだから
もうちょっと 様子を見てもいいんじゃない?
あんちゃんストレスたまってなければいいけど。。。

まめもげっぺいも
調子よさそうだよ。
まめは しっこ出しすぎてるぐらいだし
げっぺいは 昨日の夜
んこ したけど 血便じゃなかったし。
これで 安心して 伊豆に行けそう。笑

ほのぼの。

もうわらびくん最高にまめくん大好きっ子ですなぁ。離れない、離さないの
世界ですわ。げっぺいさんも元気に走っていて安心しましたです!

はじめましてー
伊豆ではお世話になります^^

げっぺいちゃん大好きな、わらびちゃん、たまこちゃん
めちゃかわいいですね~~♪
うちも、ひまがコロ大好きでちょっかいばっかり
だしては怒られてます(笑

今回、ひまわりお留守番なのできっと
わらびちゃんみたいに泣きまくって遠吠え
しちゃうと思います(~_~;)

明日はお天気もいいみたいなので
思いきり楽しみましょうね~~♪
会えるのを楽しみにしてます♪
道中気をつけてこられてくださいね^^

文陸パマさんへ

ほんとーに わらびはまめが 大好きみたいです。
今回のことで 確信できましたよ。笑
げっぺいも 元気に走り回ってますね。
ご心配ありがとうございます。

花火さんへ

コメントありがとうございます~~。
伊豆では お世話になります。
無事 たどり着けるように
努力いたします。笑

うちは 何しろデカイ上に
うるさい和菓子なので
みなさんに迷惑かけるかもしれませんが
よろしくお願いします。笑

ひまちゃんが遠吠えしたら
旦那さんに動画撮ってもらわないとですね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
