スポンサーサイト


珍道中。。。


※今日は 文章が かなり長くなっています※

以前 まめが血尿してると
ここにも記したことありますが

時々 血尿らしきものが出ていたんですよ。
ここ数日。
といっても ずっとじゃなくて
夜の しっこに 少し混じってるぐらいで
毎回しっこに 血尿が出てたわけではなかったんです。

何故か 土手に散歩に行った日の夜は
血尿だったので

しばらく 土手散歩を止めていたんですが
土手=血尿というよりは
土手だと ついつい散歩が長くなってしまい

散歩が長いと
マーキングするまめは
ちょこちょこと もう出ないんじゃない?というぐらいに
足をあげては 1滴ポタッとマーキングをしてたんですね。


そういう日は 夜も 頻繁にしっこして
最後 ポタッと落ちるぐらいの しっこが血尿だったんです。


たまたま姉妹ちゃんが 昨日病院へ行ってたので
獣医さんに まめの症状を 説明してもらってたんですよ。

そしたら 1度前立腺の検査をしたほうがいいとのこと。



前立腺の検査とは ガンじゃないか?ということなんですが。。。



うまい具合というか なんというか

げっぺいも血尿ならぬ
血便が またもや出てたので
(相変わらず げっぺいのトイレは洗面台。。。)

一緒に病院へ連れていくことに。

工場長は 休みだったのですが

グースカ寝てたので

私1人で 車に乗って病院へ。


車で うまくいって30分ぐらいのいところに
病院はあるのですが

道は知ってても 自分の運転では
初めて通るところなので

ちょっと緊張したんですけどね。笑



ついたはいいけど








病院1

ガッハガハな まめ。



今日って そんなに暑くないのに。。。

病院で待ってたわんこたちは 
みんな涼しい顔してるのに









ガハガハと 暑くてじっとしてられない らしい。






げっぺいは





病院2

んなぁ~ んなぁ~と泣いておりました。



名前を呼ぶと んなぁ~と返事をするので
おもしろくて 何度もやってたら






そのうち 返事しなくなっちゃった。。。



診察での 写真はないんですが
(看護師さんと一緒に 和菓子を押さえていたので)


まめは 超音波&レントゲンの検査をして
両腎臓に 結石が見えるだけでも 各2個。

あとは 砂が いっぱい。


心配していた前立腺には
異常はみられず
よかったんですが

結石&砂による
血尿だということです。

ちなみに 超音波の検査は

仰向けにして行うのですが
仰向け断固拒否な まめを
3人がかりで 仰向けにし

さらにしっかりと 手足を押さえて
検査しました。
その間中
まめは 「ふに~ん」という
よく分からない泣き声を ずっと続けてましたよ。。。


げっぺいは


なかなか これといった 決定的な結果が分からず
(げっぺいは いつもそうなんです)
 
今食べている 療法食は
結石(げっぺいも 昔から結石持ちなんです)&アレルギーに対応してるものなんですが
これに 落ち着くまでに けっこう遠回りもしたわけで

またフードを替えて
アレルギーが出たら イヤだし。。。

今のフードは 繊維がいっぱいなので
(ちなみに ヒルズのwdです)
んこ がどっさり出るのですが

そのわりには んこ が1日1回は 少ないかもしれないと言われ


ということは 便秘ぎみじゃないか?と。

ふんばって んこ するから
切れて 血が混じった んこ になるのでは?というところにたどりつき
人間でいう 切れ痔。笑

手っ取り早く 内視鏡で調べれば分かることらしいのですが
いちお 直腸検査をしてもらいましたが
異常は見られず。

といっても 獣医さんの ゴッドフィンガーを(今回は小指 以前まめは 人差し指だった)
お尻に ぐりぐり入れてみるのですが
小指の長さまでしか 検査出来ないのが難点。
しかも この獣医さん 指短いし。笑

まずは 1つづつ消去法で やってみることに。



というわけで



まめは







病院5

薬と







病院6

療法食。




げっぺいは


今のフードに







病院7

便を軟らかくする 薬。


これで 様子をみることになりました。





病院8

帰ってきたら 撃沈。







病院9

8時半に家を出て
帰ってきたのが12時半。

そりゃ 疲れるよね。。。







そばには やっぱり






病院10

わらびが。笑



げっぺいは 診察台でもそうだったんですが

キャリーバッグの中も






病院4

いっぱい毛が ついてました。


ストレスがかかると
バサッと毛が抜けるらしいのですが

猫毛なだけに
診察室に ふわふわ舞ってましたよ。。。


病院に行くときは
どんな検査をしてもいいように
ゴハンを 抜いていくのですが


多頭飼いの辛いところは
他の和菓子の ゴハンをどうするか。


帰ってから ゴハンをあげてもよかったのですが
時間が かかるかもしれなかったので


まめとげっぺいを 別室に閉じ込めて
他の和菓子の ゴハンをあげました。



家に帰ってきて げっぺいは しばらくずっと






病院11

ゴハン?






病院12

ゴハン?と
んなぁ~ んなぁ~と泣き続けてましたよ。。。

夜までガマンね。





帰り道 うっかり道を 間違ってしまい


よく分からない商店街を抜けて 帰ってきたんですが
一方通行ばかりで
いったい 私はどこを走ってるの?状態でした。。。

しかも スコールのような大雨が降ってきて


車には 傘を積んでないし
駐車場から家までは ちょっと歩くし
どうしよう。。。と悩んでいたら


家の近くに着いたら
雨降ってない!!


私も 自称晴れ女を 名乗ろうと思いました。



いつもながら
長々と書いてしまいましたね。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへお付き合い
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チェブもね一時期PHコントロール食べてたよ。
すごいおしっこ出るんだよ~~。
びっくりするぐらい。
何回もするから色も無色に近いぐらいのおしっこ~~。
あの時は、トイレシートの減りが恐ろしかった・・・。
まめさん早くよくなるといいね~~。
けっぺいさんも便秘治るといいね。
私便秘になったことないから辛さがわかんないけど・・・。

たしかにあのへん一方通行多そう・・・。
足立って一方通行多いんだよね・・・。

うぬぅ・・・ 石ですか。砂ですか。
痛かったんでしょうか?
石が動くときは、とにかく痛いと聞いたことがあるのですが・・・
ふくまめさん。がんばれ♪
わらびさん、お兄ちゃんをあまりイヂメない様に。

げっぺいさん。
お返事 おじょうずぅ~♪

けめこさん 運転御苦労様でした。ご無事で何より。

まめちゃんは、結石+砂による血尿だったんですね。
でも、前立腺の腫瘍でない事がはっきりできてよかったです。
すごいシコでる療法食だ!!
じゃんじゃん出して、余分なもの出てしまえ~~!

げっぺいさんもそうですけど、何かわからない状態が
一番不安でしょうがないですからね。。
ニャンコも痔になることにビックリでしたが。。

流行ってる病院で(勝手に決めたけど。笑)
検査いろいろしてふたり連れてくと半日ががりですよね。
けめこさんも運転と診察、緊張と不安でいっぱいだったことでしょう。
まめちゃんも、げっぺいさんもお疲れさま。
お大事にしてください☆

お大事に。

病院お疲れ様でした。まめくん結石に砂と書いてありましたが
砂、初めて聞きました。痛がってないですか?しばらくは安静
なのでしょうか?わらびくんは本当にまめくん大好きなんですね!
げっぺいさんは漢方で便が軟らかくどっさり出るといいですね!
痔・・・痛がってないのかな?私は痛いのだけど(汗)まめくんも
げっぺいさんもお大事にしてくださいね!けめこママもお疲れ様
でした。

自称晴れ女けめちゃん、珍道中お疲れ様でした。
ちゃんと一人で運転して、2和菓子連れて病院に行ったなんて
すごい、すごい!!
それと、ふくまめさんが前立腺腫瘍ではなく、今まで続いていた
血尿の原因がちゃんと分かったということで、ちょっとだけ
ホッとしたよ。
原因がハッキリわかれば、ちゃんとその治療ができるもんね。
エコーって、裏返してやるんだね~。
そりゃ、写真撮ってる余裕はないね。
まめさんの「ふに~ん」が、ちょっと聞いてみたかったけどね。

げっぺいさんも、早く原因がハッキリするといいね。
けめちゃんの呼びかけに鳴いてるげっぺいさん、声がカワイイ。
げっぺいさんは、食物アレルギーがあるから、大変だよね。
漢方のお薬(なんか効きそう~)で、ドッサリ出るといいね。

腎結石と砂かぁ~。大変ですね~。
家の実家の犬もPHコントロールたべてますよ~。

うちもまるこの他に、猫5匹いて
もうみんな10歳前後だから、腎臓悪くって血尿とか出ちゃってるし
まるこも、おくち周りにぶつぶつできていて
病院通い。
けめこさんは、ワンニャンの保険とか入ってますか??
うちは、迷いつつ、頭数多いから入ってないんだよね~。

けめこさん、運転お疲れ様でした。
まめくんは砂と石かぁ~
お薬でよくなるなら・・・
早く、よくなぁぁれ♪

げっぺいさんは・・・早く原因がわかるとイイですねっ☆
ニャンコも・・・
人間と一緒でヂなんかになっちゃうんですね。

二人とも、早くよくなぁぁれ♪

うちのリンダが今、おなかの調子が悪くって治療中なんですけど、
久しぶりにナイスバナナが出たとき・・・
チョット、痛かったみたいで・・・
何回かに、わけてしてました。笑

まめくんもげっぺいくんも、お薬治療で済みそうで
とりあえず良かったですね~お疲れさま☆お大事に!
それにしてもまめくん 何で落ち着かなかったのか???

スッカリ運転も上達されて(涙)
よかったですねぇ晴れこさん、いや、けめこさん
ちなみに私は雨女ですよ、ほほ。

病院まで1人で行ったんですね!
しかも2品連れで。お疲れ様でした。
都内は一通多いからねー。大変ですよね...
まめくんは結石と砂かぁ。とりあえず、原因が分かって
ヨカッタですよね!
チャント合った治療ができるもんね。
げっぺいちゃんも早く分かるとイイんだけど。
漢方かー。私も慢性便秘。
漢方試してみよーかな?
帰ってやっぱり一緒に寝てるわらびくん。
かわええーなぁー。多頭飼いぃぃな...

まめくん、血尿ですか?
でも、腫瘍ではなくて一安心ですね。
結石と砂ですか?
砂は初めて聞きましたよv-405
お薬とフードで頑張って治してくださいね。

ガンとかじゃなくて良かったね・・・
結石かぁ。猫とか犬は多いよね。
これって予防法とかあるのかな?
多少、体質もあるみたいね。
なんか、病院行くって結構エネルギーいるよね(^^;
時間かかるんだもん(><)
でも、一番疲れるのは患者なんだけどね。

病院、お疲れさまでした。(あ、運転も。笑)
原因もはっきりして早く良くなるといいですね~。
ところで「砂」もお薬なんですねー。
「結石」はお薬なイメージがあったんですけど。
パグズよ、頑張れ。君達なら大丈夫だ☆

運転お疲れ様でした。

げっぺいちゃんは、とりあえず切れ痔ということで
病気につながるものではなくてよかったですね。
あ、痔も病気かな。

まめちゃんは、大変になりそうですね。
うちの実家にいたタロウもまめちゃんくらいのときに結石に
なって大変な思いをしたのを思い出しちゃいました。
もう10年前くらいのことなので、治療法も違ってくるでしょうけど
その時は尿道から管を通し、砂をかき出すという処理でした。
しかも麻酔なしだったので、痛みでタロウは泣き叫び 気絶するほどでした。
その後手術で石や砂は出したんですけど、
まめちゃんは、こんな思いをしないようにと願います。

まめちゃんもけめこさんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

いえいえ、長くても読みやすくて、ちょいちょい面白いので
いつも最後までペロリと読んでしまいます♪
まめちん、げっぺい、ガンバっv-91(←古い)
指が短い先生のとこ、笑いました(笑)
げっぺい、んなぁ~言ってますねe-251
バッグの中で大人しくてエライです☆
あと、仰向け断固拒否っ子クラブのまめちん、
よく頑張ったe-278

運転エリアが順調に広がりつつありますね♪^^
く~太もよくう●こに血が・・・
というのもあり、何回か病院で聞いた時期もありましたね~
まあ、く~太の場合はげっぺいクンに似たようなことも
あるようだったけど(笑)
でも、やっぱり血が出てくるのは飼い主としては
気になりますよね。
げっぺいクンは、原因がはっきりわかるといいね♪
そして、まめクン♪早く血尿が出なくなるように願ってるよ^^

けめこサン♪そっちの方は、本当に一通が多いよね。
わが家もそっち方面の某ラーメン屋によく行くので
何となくわかりますが、一通は覚えちゃえば逆に対向車も
無くていいかもよ?頑張ってね^^

すげードキドキした。
男の子だとマーキングするから小出しに
ちっこを出すんだね~。そしてうんPも1回は
確かに少ない。原因がわからないっていう
状態が一番辛いところだから、こんなにたくさんの
薬がきっと効いてくれることを祈ってるよ。
まめはいつもひょうひょうとしてるイメージがあるんだけど、
いっぱいいっぱい、我慢してたりしてるのかな~。
(便秘といえば、ストレスのイメージ)
がんばれ。まめ。

まめくんまた血尿出ちゃってたんだ~
とりあえず原因がはっきりしてよかったね。
原因がわかればちゃんと治療できるもんね。
診察中のまめくんの声が聞きたかった☆
げっぺいさんは痔ですか。
痔も結構つらそう。。。
2品とも早く良くなるといいね。

けめこさん運転お疲れさまでした☆
これからは和菓子のみなさんがいつ具合が悪くなってもいつでも病院に連れて行けるね!
そういうことがないにこしたことはないけど。
病院って大変だけど一番つらかったのは大好きなお兄ちゃんと離ればなれだったわらびくんだったりして。笑

結石と砂ですか。
原因が分かって良かったですね。
聞いただけでも、お腹が痛そうと言うか・・・血も出ちゃうよね!!
まめくんお大事にしてね

車での行動範囲広がってるみたいで
良かった~
いよいよ週末だもんね!!

ヨコハマで お世話になりました― 飯使い こやぶんです。

ふくまめさん&げっぺい君の送迎 お疲れ様でした。
さぞや 帰り道は 非常に気分的にお疲れになられたかと…

>結石&砂による  血尿だということです

ふくまめさんの具合の悪いところが判明して 何よりです。
こやぶん、 尿道結石により― 七転八倒で痛がるハハを見て
内心… 「ほぉ~ これが七転八倒の由来か?」などと感慨深けに思いました。
我が家の福豆さんも―  泌尿器系の病気の際に
激痛で横にもなれず(ず~っと 宙に浮いた感じのお座り) 、
寝られず、鳴く気力もない顔で、皺が伸び切って…  などなど
激痛を体験させてしまったけれど―

ふくまめさんには 血尿の症状だけで― 治療が完治するとよいですね。
そして げっぺい君も ただの 『切れぢ』 で あってほしいですね。

業務連絡:今夜メールを入れますね!

けめこさーんっっ、あたたかいコメントありがとーでしたv-436
ポロメロはおかげさまで元気にしていますv-354
け、けど、ふくまめくんとげっぺいくんも大変だったんですねv-356
一日も早く良くなること祈ってます。
車の運転がんばってますねっっv-448
我が家にも、新たなポロメロ号が登場しましたv-355
ちょっと、けめこさんの車をパクってしまいました。
それも×2で…i-229
外も中もパグだらけにする予定です。
お楽しみに。


チェブママさんへ

チェブちゃんもPH食べてたの?
今はもう 大丈夫なんだね。
すっごい しっこするね。。。
すごい水も飲むね。。。
トイレシートいっぱい買っとかないとっ。
砂は 出やすいみたいなんだけど
石が尿路で 詰まってしまわないように
こまめに検査しないといけないんだって。
まめは 全然痛そうでもなんでもないから
まだ安心なんだけどね。
げっぺいは 洗面所(げっぺいのトイレね)に行くと
んなぁ~って何度も鳴くんだけど
んこ したいけど
なかなか もよおさないみたいな感じなのかな?
私も 快便だから 辛さが分からないんだよね。。。

病院は 文京区なの。
ラジオで 左に曲がって。。。って言ってたのにつられて
曲がっちゃったのよ。笑
そしたら 商店街に入っちゃって
自転車と人がわんさかで
ひえぇぇ~~って。笑

番チョーさんへ

特に痛がってる様子もないんですよ。
大きいもので直径6ミリぐらい らしいのですが
まだ腎臓にあるからか
痛みもないようです。
これが 出るときに もしかしたら
痛みがあるのかもしれないですね。。。
わらびは 相変わらず
執拗に まめにくっついてますよ。笑

げっぺいは 返事は得意みたいです。笑
診察台では
いつ逃げてやろうか?みたいな
体勢でいましたよ。
でも 直腸検査では
大人しくて。
まめのときは あぎゃんって叫んでましたからね。
けっこう 強い子みたいです。

なんとか無事帰ってきました。
運転していて
家が近づくにつれ
ホッとするのは 何故なんでしょう。笑

ミコさんへ

前立腺の腫瘍じゃなくて
ほんとよかったです。
結石は クセになりやすいらしいので
これからケアしていかないといけないんでしょうが
どんなケアをすればいいのか 分かってません。笑
砂は あっさり流れるらしいのですが
石が尿道に詰まってしまわないように
時々検査が必要なようです。
猫は便秘になりやすいのは知ってましたが
痔にも なるとは。。。
痔だといいんですが
腸に 腫瘍があることも
考えられなくはないので
まだまだ 安心は出来ないんですけどね。

流行ってるのかな。。。
先生が1人なので
患者さんが 少しでも待合いで待ってると
焦るみたいなんですよ。笑
焦ってるな~って顔で分かるというか。。。
でも 腕はいいんですけど。
ただ 人が良すぎるのが難点な獣医さんでして。笑
パグズ2品だと
もっと疲れると思うんです。
げっぺいは バッグに入ってるので
まだラクですよ。

文陸パマさんへ

砂は 結石ほどやっかいではないらしく
流れやすいのだそうです。
石は 尿道に詰まってしまう恐れもあるので
注意が必要みたいなんですよね。
尿道じゃなくて腎臓にあるからか
痛がってる様子はないんですよ。
どちらかといえば
げっぺいは 痛いのかもしれません。
トイレするときに
よく鳴いてるんです。
多分 痛くて鳴いてるのでは?と。

まめ大変だったんだね!
車の運転も大変だった?
スパルタ教官の特訓に
耐えた結果が出てよかったね。

先日のバッテリーといい
いろんなことを経験すると
今以上に怖いもんなしになれるから(笑)
まめもげっぺいさんも早く良くなるといいね!
お大事に。。。

キノウノワガヤハウンPノカホリダッタヨ

まめ蔵ママさんへ

ほんと 珍道中だったの。
ラジオで 左に曲がってって言ったのに
つられて曲がっちゃったの。笑
あれ?ここどこだ?みたいな。笑
よく分からない商店街に入っちゃって
なかなか抜け出せないし。笑
おまけに 人も自転車も
我がもの顔でいるから
怖くてねぇ。。。

まめは 前に血尿で連れてって
尿検査したときには 石も砂も出てなかったのに
エコーでは バッチリあったのよ。
エコーは 立ったままでも出来るんだけど
裏返しにしたほうが
見やすいんだって。
最初 じたばたしてて
なかなかじっとしてくれなくてね。
ふに~んってうめいてたよ。笑

げっぺいって 野太い声なんだけどな。。。
動画で見ると かわいい声になってる
摩訶不思議。笑
漢方の薬は 効くと思うよ~。
さくらも漢方で 便を柔らかくしてるんだけど
毎回 ちょっと緩めな んこを
どっさり出してるから。笑
げっぺいについては
毎回 私も獣医さんも 悩むの。
食べられるものが限られてるって
けっこう大変だよね。。。
人間でも アレルギー持ちの人って
食べるもの制限されてるしね。

まるこママさんへ

今まで 血尿もしたことないし
腎臓も何も問題なかったんだけど
結石&砂が。。。
特に砂は いっぱいあるようです。
年齢もあるのかな?
お友達のわんこも
8歳ぐらいで 結石になった子が
数犬いるんですよ。

まるこママも病院通いですか。。。
連れて行くだけでも けっこう疲れますよね。
みんな 早く元気になってくれるといいですね。
うちは 6品とも 保険には入ってないんですよ。
わらびを迎えたときに
入ろうか迷ったのですが
結局入らずでして。。。
安心料と考えるといいのですが
多頭飼いすぎると
金額も バカにならないですしね。

リンダの母さんへ

まめは 多分薬とフードで
よくなると思います。
ただ クセになりやすいので
注意しないと いけないみたいなんですよね。。。
げっぺいは 確定してないんですが
痔では なかろうかと。笑
硬いんこ なので 出てくる途中で
腸が傷ついて出血してるのかな。
痔じゃなかったら
腸に腫瘍があることも考えられるので
まだまだ安心は出来ないんですけどね。

リンちゃん ナイスバナナは
小分けですか!!笑
そりゃ そうとうナイスバナナだったんでしょうね。
するとき 痛そうじゃなかったですか?
げっぺいは んこ するとき
というか トイレするとき
よく鳴くんですよ。。。
多分 出そうで出ない もどかしさ?みたいなものか
ただ単に痛いかはナゾですが。。。

kaobuさんへ

まめが 落ち着かないのは
多分 暑くてお腹を床にくっつけてはみたけど
でもやっぱり 暑い~~みたいな感じなんじゃないかと。。。笑

まめは とりあえず薬とフードでなんとかなりそうです。
げっぺいは まだ確定できないのですが
痔による出血であってほしいと願ってます。
もしかしたら 腸に腫瘍なんてことも
ありえなくはないそうなんですよ。

運転は上達してないですよ。。。
分からない道で
あれ?どっち?ってなってるとき
ふらついてるんでしょうね。
クラクション鳴らされてます。笑

kaobuさんは雨女でしたか。
友達に最強な雨女がいるのですが
どこかへ遊びに行くとき
その子がはりきってると
前日までの予報では晴れなのに 
当日は びっくりするぐらい大雨ってことが
よくあるんですよ。
kaobuさんの雨女っぷりは
どの程度なんでしょう。。。笑

まめままさんへ

そうなの。
工場長が起きる気配なかったから
しょうがなく1人で行ってみたよ。
2品だから 一緒に来てくれると
ありがたかったんだけどね。
都内って 一通が多いのか。。。
商店街から出たくても 出たくても
一通ばっかりで なかなか抜け出せなかったの。
しかも チャリンコと人がいっぱい!!笑

まめは原因が分かったから
安心して治療にはげめるんだけど
げっぺいは まだこれといった病名が
分からないから 不安はあるんだけどね。
痔だけであってほしいよ。
腸に腫瘍の可能性も
ないこともないって 言われたから
ちょっと心配。。。
薬はね
せんな みたいなものなんだって。
私 快便だからよく分からないんだけど
やっぱ 便秘だと出るとき痛いのかな。。。
よく げっぺいは トイレの前に鳴くんだよね。

やじっぱしさんへ

そうなんですよ。
血尿は 結石と砂が原因だったようなんです。
私が思うに
砂は結石になる前の段階なんじゃないかと。。。
砂をそのまま放置しておくと
砂がくっついて
そのうち結石になるとか?
違うかもしれないけど。笑
とにかく 原因が分かっただけでも
よかったと思っています。
本人は 痛がってる様子もないので
安心してるんですよ。

ブン太ママさんへ

うん。ガンじゃなくてよかったよ。
結石って
年齢関係ないのかな?
私の周りの友達わんこは
8歳ぐらいで結石になってる子
多いんだよね。。。
今まで 腎臓に異常がなかったから
ちょっとびっくりしたよ。
病院に行くときって
病院へ行くって分かってない子を連れていくから
大きな勘違いして 車に乗ってることが多いんだよね。
うっきうきな気分で車に乗ったのに
着いたら病院で
嫌なこといっぱいされるっていう。。。笑
確かに 1番疲れるのは 患者だよね。笑

ぴのままさんへ

運転は 大丈夫ですよ。
疲れてませんよ。(かるくウソ。笑)
砂も石も 治療法は一緒なんじゃないかなぁ。。。
薬とフードで
さっさと流しだすみたいな感じでしたよ。
尿道に 石がひっかかる場合があるので
注意してくださいって言われて
何をどう注意するの?って聞いたら
あ。そうですね。笑
みたいな獣医さんなので
(腕はいいんですけど)
私は病院で獣医さんと話するのは好きなんですが
まめもげっぺいも それどころではなかったみたいです。
嫌なこと いっぱいされてましたから。。。

もちゃんさんへ

読んでるだけで 痛みが伝わってきました。。。
尿道に管を通すのって
すごい痛いらしいですよね。
それを麻酔なしですか。。。
気絶してしまいますよ。。。

多分まめは そこまでひどくないみたいで
砂も石も腎臓にあるので
今のところ 痛みもないようなんです。
このフードで たくさん水を飲んで
さらっと流してしまえると思っています。
ただ石の場合
尿道に 詰まってしまう恐れもあるので
こまめに検査しないといけないそうです。

げっぺいは 痔だといいんですが
まだ確定ではないので
まめよりも 実は心配なんですよ。。。
腸に腫瘍がある可能性も
ないこともないそうなので。
でも 強い子なので
(直腸検査も大人しくがんばってました)
きっと 大丈夫だと信じてます。

rikaさんへ

ぺロリと読んでくれて
ありがとうです。
どうしても だらだらと書いてしまう性格なようで
はしょることが 出来ないんですよ。笑
獣医さんの 小指は
私の小指よりも短かったですよ。笑
先生 こんな短い指で分かるの?って聞きましたから。
そしたら 出口付近なら分かります。って
そりゃそうだろうけど。みたいな会話を
いつもしています。笑
げっぺいは 訴えてましたねぇ。。。
バッグの中では。
診察台に乗せると大人しくなるんですが
いつ逃げてやろうか。みたいな
体勢で いつもいます。笑
まめは 仰向けにすることが
まず大変でした。
すっごい四肢を踏ん張るんですよ。
やっとこさ 仰向けにしたら
変な泣き声で訴えてるし。笑


jiyさんへ

運転エリアは なんとか広がってきてるんだけど
地理がイマイチよく分かってなくて
〇〇方面だけじゃ 自分の行きたい方向で
あってるのか 分からなくて。笑
ナビがないと ダメなタイプです。。。

く~太くんも 血便経験者ですか。
あれ ちょっとびっくりしますよね。
げっぺいは 今までも血便はよく出してたので
大腸ガンの疑いも
消せないんですよ。
今回も 確定できなかったので
まずは薬で 良くなってくれるといいんですけど。。。
まめは 大丈夫。
じゃんじゃん 水飲んで
じょぼじょぼ しっこ出してます。笑

私が行ってる病院は
文京区にあるんです。
ラジオで 左に曲がってと言っていて
つられて 曲がってしまい。。。笑
商店街から なかなか抜け出せなくなってしまいました。
確かに うちの方は
一通が多いですね。
そして狭い。笑
さらに チャリンコに乗ったおばちゃんが
縦横無尽に走っています。。。
某ラーメン屋ってどこだろう??

りんこさんへ

マーキングするから血尿ではないみたいなんだけど
マーキングは 出来ればやめていただきたい。笑
わらびは やらないんだよね。
それを覚える前に去勢したからかも しれないけど
本能が目覚めると マーキングするかも。
時々 へこへこ するんだけど
これは本能としか思えないから。笑
まめはガマンしてることもあるとは思うけど
結石って なりやすい子はなりやすいみたい。

ねこって 便秘になりやすいらしいんだけど
血便だからねぇ。。。
ただの痔であってほしいよ。
もしかしたら 大腸ガンとか
ありえなくもないからね。

ナナミュウモさんへ

血尿出してるわりに
元気なんだけどね。
結石って 尿道にあると
そうとう痛いらしいんだけど
まめの場合 腎臓にあるから
もしかして 腎臓から尿道に流れてきたときが
痛いのかも。。。

げっぺいは
痔であってほしいと願ってます。
何度も血便してるので
腸に腫瘍ということも
考えられなくはないみたいで
まだまだ不安は消えないんだよね。。。

運転できると
急に具合が悪くなっても
私1人しかいなくても
すぐに病院へ連れていけるので
取ってよかったな~と。。。
ただ そういう機会は
ないにこしたことはないけどね。笑

ナナミュウモさんの予想通り
わらびは辛かったみたいですよ。笑

ひめママさんへ

そうなの。
分からず出ていた血尿が
結石と砂とはいえ
分かっただけでもよかったと。
これで 治療に専念できるしね。
痛みは なさそうなんだよね。
多分尿道にあると痛いんだろうけど
まめの場合 腎臓にあるから。
これから もしかして
尿道を石や砂が通るとき
痛みがあるのかもしれないけど。

行動範囲は広がってるけど
まだまだ運転は 怖いよ。。。
特に知らないところは。
今週末には
運転したことのない未知なところに行くわけだから
ますます 怖いかも。笑

こやぶんさんへ

帰り道は
いったいどこを走ってるんだろう状態で
分かる場所に出られたときは
心底ほっとしました。笑

まめは腎結石&砂なので
尿道結石のような痛みは
なさそうなんですよね。
もしかしたら 石や砂が
尿道を通って出て行こうとするときに
痛みが出るかもしれないんですが。
福豆さんも お母様を痛い思いされてるんですね。。。
今はもう 大丈夫なのでしょうか。。。

げっぺいも ただの切れ痔であってほしいと願っています。
切れ痔じゃなかったら
大腸ガンということも ありえなくはないそうなので。。。

メール後で確認しますね。
ありがとうございます。

さとのりさんへ

ポロメロちゃんは
復活ですか!!
おめでとうございます。
パグたるもの
食べて 食べて
そして食べてが 元気の証ですからね。
いっぱい食べて もりもり元気になってくださいね。笑
まめも げっぺいも
元気はあるので とりあえず安心しています。
まめは 原因も分かってるので
あとは治療に専念するだけですから。
げっぺいは ただの痔であることを
願っています。
新ポロメロ号登場したんですね。
重ね重ね おめでとうございます。
やっぱり パグ飼いはあのナンバーに
執着してしまいますよね。
パグだらけの ポロメロ号
見せてくださいね。

みっちゃんへ

ウンPのカオリは
すなわちパピーのカオリですから。
今のうちに どんどん嗅いでおきましょう。

まめもげっぺいも
元気だよ~~。
げっぺいは トイレの前によく鳴くんだけど
もしかしたら痛いのかもしれないんだよね。。。
まめは 全然痛みもないみたいだし
水をガブ飲みして
しっこを しこたま出してるよ。笑

運転は 鬼のおかげもあるけど
でもまだまだ ドキドキすることが
いっぱいあるよ。
特に 地理が分かってないから
標識にある 地名だけだと
行きたいところに 向かってるのか
イマイチよく分かってないし。笑
そのうち 覚えられるといいんだけど。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
