スポンサーサイト


言葉の理解

今日も 暑いぐらいいい天気ですね。
買い物に 車で行って
駐車場で ナビをいじってたら。。。



バッテリーが あがったよ。。。


といっても 自分ちの駐車場だから まだよかったんだけど

工場長が帰ってくるまで
放置しておくことに。





和菓子も 暑いからか

いつもは 団子で寝てるにゃんズも


それぞれ単品で
寝てますね。







言葉1


言葉2


言葉3

やっぱり おはぎってデブなんだよな。。。



にゃんズよりも はるかに暑がりなパグズなのに





言葉4

にいちゃん大好きな わらびは
まめに くっついていたいらしいです。


さて。

わんこも 人間の言葉を ある程度 理解してますよね?


うちも 理解していると 思ってたんですが


そうでもないみたいなんですよ。。。



まめは たくさんの言葉を理解してるようなんですが
ゴハンとか 工場長の名前とか。


でも わらびは








大好きな 散歩って言葉すら理解してないような。。。

まめの 行動を見て
散歩かな?とか ゴハンかな?と判断してるようなんです。




だから 首輪を見せても







まめは すんなりつけてくれますが




わらびは








おもちゃと思ってるのかも。。。

(動画で鳴いてる声は 全部まめです。)



そんな わらびも 自分の名前は 理解してますよ。笑


それと もう1つ。


確実に理解してるなと 思うものが



















言葉5

パン です。


パン という言葉を聞くと


キッチンにすっとんでいって
パンが焼けるのを ひたすら待っています。


そして 焼けたパンと一緒に









ソファに移動します。






言葉6

工場長に 張り付いて






言葉7

おこぼれを いただいてます。



もう1品 パンという言葉を理解してると
思われるのが








言葉8

おはぎ。





普段は 工場長に全然なついてないのに



こういうときだけ




言葉9

そばに 寄っていきます。

工場長は 都合のいい人なのかも しれませんね。。。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへもっとたくさんの言葉を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ覚えてくれるといいんだけど。。。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ!

うちもまったく同じ!パン編がw「チン!」という音でばれてしまい
群がってくる!散歩は陸はおとなしくリードはめさせてくれるけれど
文太は逃げたりして私を遊んでいます。

バッテリーあがったの!!?
えええ。そんなに暑いのか、以上になにか
電力を消費してるのか??なんでだろう。

わらびを見てると、
授業中寝ててあてられると、あわてて
回りを見て、必死でページをめくる自分の
過去を思い出しました…。

ってか、あたし、
いつも旦那とブレーキのタイミングで
喧嘩するんですけど(笑)
だって、だんな遅いんだもん。
あたしは基本、ポンピングなので
ぎりぎりだと怖くて怖くて(笑)
こりゃ、寝れないな…(笑)

「パン」・・覚えやすいのでしょうか。。
ゆず子も食べ物に関係する言葉は
理解(?)できるみたいですよ・・
それと・・くれる人とくれない人も
わかるみたいv-219
 


確かに暑くなったのって、寝方で分かりますよね!
ウチも丸くなってたのが伸びてきましたからね~

言葉は、ちょっとは理解してると思う。。
でもわらびくんと一緒で、散歩って言っても喜ばない。。
その割にはグイグイって行くんですよ~
嬉しいのか、そうでないのかイマイチ分かりません。。

みんなパンが好きなのね~♪
ウチは「食べる?」って言葉を聞くと、目を見開きます(笑)
モノは何でもいいみたいだけど☆
それにしても、工場長さん、セクシーすぎじゃないですか?

前回の記事、奥多摩まで運転したんですか?
けめこさん、すごいわー!!
最も伊豆まで行こうとしてるくらいだもんね~、
それもすごいです☆

何がニンマリ。かって。。
はんてんパパが動いてる姿が見れて得した気分です。笑
可愛らしさとエロさを兼ね備えた、イケメン工場長(大サービスでしたネ)
を夫にもつけめこさんは、幸せだなと思いました~

結構、都合のいい言葉は覚えますよね。
そして、年齢とともに覚える言葉が多くなるから不思議。
ウチも、こてつは言葉覚えるの遅いです。
わらびちゃんと一緒で、クゥを見て判断してると思います。

バッテリーお家の駐車場でよかったですね。
ほんと、あせるもんなぁ。。。
若いうちは、通りすがりの男子が助けてくれるけど
今はねぇ。笑

今日は、ほんとうに暑かったよね。
工場長はまだ、裸にはんてんなんだね。
セクシーすぎですから。。。特にナマ足が!!(笑)
言葉の理解ね。
私は全部、「わかってくれてる(はず)」と思って、何でも
話しかけちゃうけど、わかってない言葉も多いと思う。
茶々はわらびちゃんと一緒だよ。
リード出すと茶化してなかなか付けさせてくれなかったりで
ちょっとイライラすることもアリ。
パン、うちの実家の犬も超理解してる!
好物とかは、すぐ覚えるよね。
まめさんのは鳴き声じゃなくて、鼻息だよね???(笑)

だいぶあったかくなったけど、やっぱりハンテンパパは
はんてんが手放せない???

わらびくんは、まめくんがいるから色々覚えなくっても
まめくんについていけば絶対に大丈夫って安心感があるのかな。
だから余計なことは覚えず、ひたすら遊びに専念!!!みたいな・・・。

コジロウは結構言葉を理解してるんですよね。
なのでコジロウを置いて出かける時なんかはしっかり
話しかけるとすんなりお留守番してくれます。
でもそれを怠ると、帰ってくるまでひたすら玄関で待ち続け吠え続ける
らしいです(笑)

うちもです…。わかる言葉は自分の名前と「さんぽ」のみ。
ごはんもおやつもわかっていません。
「さんぽ」と聞くとぐうぐう寝ていてもすご勢いで起き上がり
グルグルと高速回転。非常に騒がしいです。
きっとごはんやおやつも覚えたらこの高速回転が…。
騒がしいのでこのまま覚えなくてもいいや、と思っている飼い主(私)です。
これ以上リビングをほこりっぽくしないでおくれよー。

工場長の登場になぜかテンションがあがる。。。
思ったんだけど
工場長のはんてんって 
ガウンみたいなもんだよね?
ってことは
寝るときは裸族って事?
なんてことは大きなお世話だよね(爆)

今日ね息子の体重量ったら
2キロだったよ。
わらびのときと1キロ違うよね。
実はちょっとだけほっとしたよ(笑)

工場長さんのいでたちに・・・!!
あれが噂のはんてんパパさんなんですね☆
セクスィーーーーすぎですっ☆
それに、むらがる・・和菓子ちゃんず♪
パン、大人気なんですね☆

うちのも、言葉がわかってると思いきや・・・
「ヒロくん(父のこと)呼んできて」というと・・
ボロボロのきのこのオモチャを持ってきます笑
うんうん、さすがに自分の名前はわかってますよね♪
あと、ごはんとオヤツっ♪笑

散歩も、まったく一緒ですよぉ~
下の子のほうが・・・じゃれるのかしら??
あまり、リードをさせてくらないから・・・
声を荒げてしまうとこだって、しばしばですもんっ爆

何で工場長って、いつも裸にハンテンなの~??
気になる~~(笑)
うちのブン太は言葉は理解してないかも(^^;
お座り、伏せ、お手くらいだね。
バカだから・・・
でも、犬ってパン好きだよね~!!
目の色変わるもん(^^;

まめちんと同じくらいかもです、九里虎の理解度も♪
わー、おはぎがはんてんパパに懐いた(笑)!

っていうか、もう、はんてんの柄見ただけで、
私、爆笑です(笑)

えっ!? バッテリーあがったの???(笑)
そりゃ、来る前の状態から既に弱ってたのでは?
出先でだと面倒だから、確認しておいた方がいいよ~♪

言葉。確かに下のコの場合、最近のさくらを見ていても
直接言葉を覚えているのより、上のコの行動を見て
上のコの真似をしている方が強いかもしれんね♪

パンは・・・やっぱり食に関しては何でも覚えるよね~(笑)
それにしても、まめクンは本当にお利口サンだよね♪
ウチの兄チャンも頑張ってもらわんと・・・

まめ、早!!
いい子にしてくれるんですね~
わらび・・・
ひめと一緒だわ!!
急いでる時いらいらしません??
ひめは毎回、かみついてくるんですよ~
みんなパン好きなんだね
それとも工場長のことが好きなのかな?

ハンテンニナマアシ・・・・ハンテンニナマアシ・・・・
シアマナニンテンハ・・・・(逆から書いてみました)

カワイコちゃんのワンコさんやニャンコちゃんを観るより
どうしても シアマナニンテンハ を凝視してしまいます(>_<)
ワタクシ、オヘンタイなのでしょうか?

ふくまめさんは、キチンと聞いていますね。耳がピンと立っています
そして、自分から頭をスッと入れるし。
やっぱり、長年の蓄積なのでしょうかね。
わらびさんもそのうちですよ♪

どのくらいナビをいじっていたら、バッテリーが上がるのでしょう??
私は今までそういう経験したことがないので、驚きました。
勉強になります。

文陸パマさんへ

どこのお宅のパグちゃんも
食べ物センサーはすごいんですね。笑
うちも レンジのピーピーという音で
キッチンに走ってきます。笑
文太くんは もてあそぶんですか?笑
散歩がうれしくてうれしくて
興奮しての行動なのでしょうが
ちょっとイラッとすることも あったりしませんか?
私 しょちゅうイラッとさせられてますよ。

りんこさんへ

バッテリーはね
あがりかけてたみたいなの。
完全にあがったわけじゃなくて
夜 工場長がエンジンかけたら
普通にかかったの。笑
多分 エアコンとか電気系を
全部つけてたから
(しかも この日は かなり暑かったの)
だから バッテリーがあがりかけたんだと思う。
でも どっちにしてもちょっとバッテリーは弱いかもしれないから
交換するね。

わらびと 昔のりんこさんが
かぶってた?笑
私も経験あるよ~~。
寝てるふりするのが得意だったんだけど
それでも先生には すぐバレてた。笑

ポンピングを心がけてるんだけどね。笑
でも 自分では止められると思ってブレーキ踏んでるし
ちゃんと車間も取ってるから大丈夫だよ。
でも 寝れないとは思うけど。
色んな意味で。笑

まりりんさんへ

私も パンというフレーズが
覚えやすいんだと思うんですよ。
アイスじゃ 反応しないし
せんべいでも 反応しません。
ただ パンは 工場長が毎朝食べて
しかも 毎回おこぼれをくれるから
自然と覚えたんでしょうが。笑
うちも くれる人とくれない人は区別してますね。
私はくれない人なので
ご飯を食べてても 誰も寄ってきません。笑

ハイジさんへ

これから どんどんだらけた姿で寝るようになるんでしょうね。。。
まめは 絶対人の手ではヘソ天にならないけど
暑くてダレダレのときのみ ヘソ天になります。
わらびは いつもダレ~っしてますけどね。笑

散歩は好きなのに 喜ばないってことは
きっと散歩という言葉が
イマイチ分からないんでしょうね。
わらびと一緒です。笑

食べる?も反応しますね。
うちの場合 これもまめだけですが。笑
まめは 帰る?や じゃ~ね~や
バイバイにも 反応して
ぎゃうぎゃう吠えます。笑
この吠えは イヤだ!!という意思の吠えみたいなんですが。

工場長は 基本裸族なので
いつも こんな感じなんですよ。
もっと暑くなってきたら
パンイチですから。笑

奥多摩ぐらいは 運転できないと
伊豆に行けないよと鬼教官に言われたもので。。。
恐る恐るの運転でしたけど。笑

ミコさんへ

動くはんてんパパに喜んでもらえて嬉しいですよ。
ちらっと顔が映ってしまい
UPするのを迷ったんですが
私じゃないし いいかと思って。笑
それと 決して工場長は
イケメンではありませんよ。
もしかして ミコさんは目が悪いですか?
それなら眼鏡を送らないといけないんですけど。。。
という話をrikaさんとも してたんですけどね。笑
rikaさんの場合 マコ氏に眼鏡を。なんですが。

やっぱり 下の子は上の子の真似をしてることが多いからか
言葉を覚えるのが遅い気がするんですよね。。。
まめは すんなり覚えたのに
わらびは イマイチ。
だから フセが一向に出来ないという。。。笑

バッテリーは 完全にあがったわけじゃなかったようなんです。
私の早とちりとでも言いますか
使ってた電気系を全部切れば
普通にエンジンかかったんですって。
そんなこと 何も知らずに
あ~あ。。。と思ってた私を
またまた鬼が怒ってました。。。
そんなこと知らね~よ!!と思ってましたけど。

まめ蔵ママさんへ

暑かったよね。。。
ナビいじってて汗かいてたよ。私。

この工場長は 寝起き5分とたってないから
ハダカに はんてんなの。笑
足は にくたらしいぐらいにキレイなんだよね。。。
きっと私のほうが太いと思う。
私も 色々話しかけてるけど
わらびは首をかしげながら聞いてるけど
理解はしてないんだよね。。。

茶々っこも茶化すんだ。笑
あれ ちょっとイライラするよね。
時々 あーー!!って大きな声出すと
すんなりリードつけさせてくれるけど。笑

パンはみんな大好きなんだね。
うちは おはぎもたまこも好きだよ。
ほんとは あんまりあげてほしくないんだけどね。笑
まめの鼻息も聞こえるけど
いつもの高音の鳴き声も
少し入ってるの。笑

もちゃんさんへ

こんなに暑いのに はんてん着てるんですよ。
といってもこれは 起きて直後の絵なんですが
寝起きは ハダカだとちょっと寒いらしいですよ。笑

わらびは言葉を聞いてるんじゃなくて
まめの行動しか 見てないような気がするんですよね。笑
あと にゃんズの行動もよく見ていて
トイレにいくと 必ずトイレから出てくるのを待ってるんですよ。
というのも こぼれた猫砂を食べるためなんですけど。笑

コジくんすごいですね~~。
そうとう理解してるんでしょうね。
うちは そこまで理解してないと思うんですよ。
ただ 私が出かけるときに
もしかして散歩?と期待するんですが
そのときに違うよ というと
なんとなく 分かってる気がするんですけどね。
帰ってくるまで ひたすら玄関で
吠えて待ってるなんて かなりな忠犬ですよ。笑

はるさんへ

もしかして 言葉を覚えにくいっていうのは
血筋だったりして。笑
そういえば うちもぐるぐる回りますね。
これも血筋?笑
覚えてほしくない言葉も覚えてしまって
うかつに話が出来ないぐらいになるよりは
ほとんど覚えてないぐらいの方が
飼い主にとってもラクなのかもしれませんね。笑

みっちゃんへ

さすが工場長ファンといってるだけあって
よく分かってるね~。
まさに このはんてんは ガウンのようなものだよ。
もちろん裸族ですから 寝るときは裸ですよ。
安心した?笑

みっちゃんのブログでもコメしたけど
うちも2キロだったよ。
来たときは。
そこから むくむくと大きくなって
病院へ行くと びっくりされてたけど。笑
だから ホッとするのは まだ早いですから。(二ヒヒ)

リンダの母さんへ

はい。これが 噂のはんてんパパ姿ですよ。笑
毎朝 はんてんでパン食べてますから。

市村さん呼んできてといって
きのこのおもちゃって。。。
市村さんはきのこのおもちゃと一緒ってことなんでしょうか。
しかも ボロボロの。笑
わらびは ゴハンもおやつも分かってないんですよ。
かなり貧相な 記憶力。笑

うちも しょちゅう声を荒げてますよ。
あまりにも じゃれてじゃれて
リードがつけられないもんですから。。。
うっかり私の手まで 噛んでるときもあるんですよ。
まだ子供だからなんでしょうかねぇ。。。

ブン太ママさんへ

工場長は ハダカが好きなのです。
今はまだ ハダカだと寒いから
はんてん着てるんですよ。
もうすぐ パンイチになると思われるので
そうなると さすがにUP出来ないから
今のうちに 工場長を楽しんでおいてね。笑

ブンちゃんは そのうち
「まめ」という言葉は覚えるかもだよ。
まめ蔵さんの「まめ」 ふくまめの「まめ」。笑
まめ=へこ ってなるとか?笑

rikaさんへ

九里ちゃんは まめよりも
もっと理解してそうなんだけどな。。。
うちは 都合のいい言葉だけ理解してますよ。笑

一瞬だけなんだけどね。
工場長になついてるおはぎは。
パンを食べ終わると
そそこさといなくなってるしね。笑

はんてんの柄は そんなにおもしろいの?
私 麻痺してるのかな???

jiyさんへ

バッテリーは 完全にあがったわけじゃなかったみたいで
夜 工場長がエンジンかけたら普通にかかったらしい。。。
でも ちょっと弱ってると思うから交換しようと思ってるの。
これから 暑くなるし不安要素は なるべく取り払いたいしね。

さくらちゃんも く~太くんの行動みて
判断してるのかぁ。。。
やっぱり下の子って 上の子を見てるんでしょうね。
私達が 思ってる以上に。

まめは お利口じゃないでしょう。
すぐに 要求吠えするし
頑固だし。。。
わらびの方が断然扱いやすいですから。
単純という意味もあるけど。笑

ひめママさんへ

まめは8年間 こういうことを繰り返してるっていうのもあるけど
それにしても わらびは言葉を
覚えるのが遅い気がする。。。
ゴハンもおやつも散歩も大好きなことなのに
イマイチ分かってないもんな。。。
でも パンは好きみたい。
工場長が好きっていうより
パンを食べてる工場長が好きのほうが
しっくりくるかも。
パンを食べ終わったら
みんな ぱ~っと工場長の前からいなくなるしね。笑

ひめちゃん毎回噛み付いてくるんだ。
わらびと一緒だね。
これ けっこうイライラするんだよね。
時々 怒鳴ってるもん私。笑

番チョーさんへ

シアマナニンテンハ なんだか
ヒンズー語のような響きですね。
ナマステみたいな。
(ナマステはヒンズー語なのかどうか知らないけど。)
毎回工場長が登場すると
そっちに みんな気がいくようで。。。笑
インパクトありすぎなんでしょうか。
シアマナニンテンハって。。。

まめは 年の功もあると思うんですよ。
でも わらびの年齢のときには
けっこうな言葉を覚えてた気がするんですけどね。。。
それだけ わらびがまめに比べて
無邪気すぎるのかな。。。

ナビをいじってたのは
1時間ぐらいだったかな。。。
ナビだけをいじってたら
バッテリーがあがることないんでしょうが
電気系のものを たくさんつけた状態で(エアコンとか)
そのせいもあったようです。
時々 エンジンかけてればそんなことには
ならなかったんでしょうけど。
でも バッテリーは完全にあがったわけじゃなくて
夜に工場長がエンジンをかけたら
普通にかかったようです。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
