スポンサーサイト


あくまでも 予行練習

昨日の予行練習の続きです。

一旦 止めた駐車場は
まだまだ 山のふもとだったらしく
さらに 奥へと車を走らせました。

ちょっと疲れた私は 工場長に運転を代わってもらい
初心者マークを ぺたぺた貼った車に乗る 工場長。


初心者マークぺたぺたなのに
峠を 攻める工場長。
(昔 走り屋だった血が騒ぐらしい)
カーブのたびに
和菓子が どたどたとしてるのに
お構いなし。
そういう意味でも 鬼ですね。。。

ビジターセンターだったかな?
そんな名前のところについたんですが

お腹がすいたので まずはご飯を食べようと
レストランに行ったら

しばらく 臨時休業 って書いてある。。。


何も食べるものを用意してなかったけど
しょうがない。



ここは ハイキングコースになっていて
ハイカーのおじさん おばさんが
ハイキングの準備をしてました。


そんなところに
ガハガハ うるさい和菓子が
車から 降りてきたものだから
怪訝な顔されてましたね。



まずは 川に行ってみることに。







こうやって嬉しそうに走る姿が 好きなんですよね。




あれ?






奥多摩10


水 ねーし。。。







でも








奥多摩11

楽しそうだから いいか。







以前来たときに
このハイキングコースを歩いていくと

奥多摩湖を横断できる
つり橋のような ものがあったので

そこまで 歩いてみることに。







奥多摩12

お得意の ノーリードで。笑






奥多摩13

道幅が 狭いので
うほうほ走ってる和菓子が
落ちやしないか
後ろから見守って 歩いてたんですが
そんなに ドン臭くないんですね。わんこって。。。





奥多摩14

歩いてる横には
奥多摩湖が ずっと見えていて
景色は 最高です。




しばらく歩いたところに
地図があって 確認してみたんですが
つり橋のところに
道がつながってないんですよね。。。

あれ?前に来たときは
行けたと思ったんだけど。。。


というわけで
コース変更。



なんとか山に登ることに。







奥多摩15

永遠に 続いてるんじゃないかと思うぐらいの
階段。。。





まめは そうでもないんですが

わらびは







奥多摩16


私が ダラダラ歩いてると
ちゃんと待っててくれます。

まぁ まめは 工場長命なので
しょうがないんですけどね。笑

もしくは



わらびは


まだ工場長を
飼い主じゃなく



お客さんと思ってるか ですけど。




永遠に続くかと 思った階段も

けっこう すぐに頂上があり
ホッとしました。



奥多摩17

まめは ガハ全開だったけど。




奥多摩18

フセしてみても ガハは止まらず。。。








奥多摩19

ベンチに 頭を突っ込んでみても
変わらず。









奥多摩20

わらびは 全然






奥多摩21

平気なんですけどね。





なんとか山の頂上は







奥多摩22

ショボかったです。。。





少し休憩して 下山しました。






奥多摩23

工場長って マイペース。






わんこって 足も速いですよね。。。






下山しながらも






土佐犬ごっこ出来るぐらい運動神経もいいみたい。








奥多摩24

でも わらびは
この急な階段が 苦手らしく
段差が 狭くなってるところが
どうしても 下りられなくて





奥多摩25

抱っこしてもらって 下りてました。
運動神経いいは 撤回。


ちなみに まめは するするっと下りれるんですけどね。






お腹がすいた私たちは

お蕎麦屋さんに 寄ってみました。







奥多摩26

菜の花とうどの 酢味噌あえ。

葉っぱ類は あまり食べられないんですが
菜の花とレタスとキャベツは食べられるんですよ。

ほうれん草とか 三つ葉とかは 絶対無理だけど。




奥多摩27

食べかけだけど 鴨なんばん。
これにも 菜の花が入ってました。

工場長は 親子丼と 山菜そば。


おいしかったですよ。




お腹も いっぱいになったところで

帰ることに。



もちろん 鬼に 怒られながら。



今回のメインは
あくまで 予行練習だったので

和菓子は ほとんど車に乗ってることが多かったのですが


それも またよし。ってことで。笑



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ本番の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ伊豆では どうなることやら。。。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けめこさん、来週伊豆まで自分で運転してこられるんですか?
どうぞお気をつけてね~。
そして運転で疲れすぎて着いたらぐったり。。。なんてことの
ございませんように応援しています(笑)
実は私、免許はとうの昔に取得済みですが
半ペーパードライバー。運転センスがないんです・・・
私も好きなところどこにでも
自信を持ってスイスイ行けるようになりたいなあ。

さすが奥多摩、大自然たっぷりでいいところですね。
行ってみたいわぁ。
ガハガハまめちゃんに急な階段は抱っこのわらびちゃん、
かわいいですなあ。
来週が楽しみですv-10

がんばっちょるなぁ~(w ぶっ

山口から伊豆まで何時間かかるんだろォ・・・

のんも適当。旦那も適当。なんとな~く こんぐらいの時間?
って感じでアバウト出発ですwwwww

週末は、1000円のおかげで 予定の倍 時間がかかると読んだ方がいいよ~


では。来週 生きて 会おう!ォ、ォ、ォォォィ

予行練習と言っても いくら鬼教官がついてるとは言え
この練習はすごいんぢゃ なくて?
けっこう このペースで行くと あっという間に
あっちこっちに出現できそうですね。(^^♪
私も予行練習で昔 日帰りで尾瀬入り口まで
1人で往復400キロ行ってみた事がありましたが
知らないところに挑戦はドキドキ緊張してましたよ。

山の中 ノーリードでの散歩はいつもの
河原でのおかげですね。
ちゃんとついて行ってるから すごいなぁ(*^^)v
まっ・・ まめちゃん・・ぷーさんみたい・・(ーー;)
もしかして 高山病?^^;

山?でノーリード。さすが!
いつも土手で遊んでるだけあってチャント着いてくる
ところが羨ましいですよ。
私恐くて離せない....きっとドコまでも暴走するよ。
工場長帰りもスパルタ。笑
でも、予行練習だもんね!伊豆まで1人で運転して行くの?
それは工場長心配だよね。
私も心配。笑
ほうれん草食べれないのに菜の花OK?
何で?私は逆です。菜の花って食べるものなの?
けめこさん、肉だけじゃなく葉っぱもダメなのかー。
何だか意外だよ。

本番は、あせらず安全運転で♪
事故らなきゃ良し!だよ。
わらびちゃんって、結構怖がりなところも
あるんだね(笑)
工場長に抱っこされてるわらびちゃんは、まだパピーの
ように見えなくもないよ!?
けめちゃんがくるまで、待っててくれるなんて
やさしいよねえ、わらびちゃん。。。
ところで、けめちゃん、結構偏食???
好き嫌いはいけません!

kukuさんへ

伊豆には お友達のりんこさんと行くので
1人で運転するわけではないんですが
りんこさんに全部運転してもらうのは
ちょっと忍びないので
奥多摩へ練習に行ってきました。笑
でも 伊豆についたら ぐったり。。。はありえるかも。笑
私も 運転センスないって
散々工場長に言われてますよ。。。
でも せっかく取った免許だし
車も買ったので 乗らないわけにはいかないんですよね。笑

まめのガハガハは 年々ひどくなってるようで
ガハ だけじゃなくて
ゲハとか ヒーハーとか 色々変化するんですよ。
若くないって こういうところにも出るのかもしれないです。
わらびは けっこう怖がりで
車に乗せるのも
ジャンプして乗れないので
抱っこなんです。
10キロの米を持ってる気分ですよ。
もしよかったら 伊豆で
試してみてくださいね。笑

のん姐さんへ

気合入ってるでしょ?笑
何しろ不安だらけの
ドライブテクニックなもんでして。。。笑

山口からは 電車じゃなくて車で行くことになったんですか?
ちなみに うちから 実家の滋賀までで
工場長の運転で3時間。
私の運転だと多分10時間?笑
間を取って 6時間ぐらいは かかるんじゃないですかねぇ。。。
私たちも 早めに出ようとは思ってるんですが
渋滞+私の運転ですからね。
がんばって チェックイン時間目差して行きますよ。
もちろん 生きて会えることを願っています。笑

アバウトさんへ

これぐらい練習しないといけないぐらい
ひどい運転テクニックなんですよ。。。
もう 鬼からはひっどい言われようで
神経の細い人なら 壊れてると思います。。。
1人で往復400キロはすごい!!
奥多摩までで往復200キロぐらいなんですが
鬼が一緒でも ドキドキの緊張でしたよ。
伊豆は往復400キロなので
ますますドキドキ。
でも りんこさんが一緒なので
ちょっと安心なんですけど。

いつも ノーリードだからなんですかねぇ。。。
あまり気にしたことないんですが
ついてこない子は ついてこないのかな?
まめは 多分ぷーさんぐらいガハってると思いますよ。
まめの周りだけ 空気が薄いって言われてますから。。。
これって 年々ひどくなってきてるんですが
ぷーさんも そうなのかしら?

まめままさんへ

きっと おまめちゃんも着いてくると思うよ。
うち ランでは暴走するけど
それはきっと 囲いがあるからだと思うんだよね。
おまめちゃんも ちゃんと呼んだら戻ってくるでしょ?
大丈夫だよ。

伊豆までは りんこさんと一緒に行くの。
だから1人で運転じゃないから
安心してね。
不安でいっぱいなのは きっとりんこさんだと思うよ。笑

ほれん草も ニンジンも食べられない
子供味覚なの。笑
小さいころに食べられなかったものが
今も まったく変わらず食べられないのよ。
菜の花は 食べられるんだよ。
その辺に生えてる菜の花は 食べられないだろうけど
多分食用ってあるんだと思う。
ほろ苦さが けっこう好きだったりするの。
そうそう。
私 肉食べるよ。
肉よりも魚が好きなだけで
肉も好きだから。
だからBBQでも 肉いっぱい食べたよ。笑

まめ蔵ママさんへ

そうだよね。
まずは安全運転だよね。
高速でも下道でも
車線変更が ドッキドキなんだよね。
2車線またぐときなんて
さらにドッキドキ。笑
出発は 土曜日だし 平日と違って
あまり運転しない人もたくさん運転するだろうから
少し安心してるの。
平日は みんなびゅんびゅん飛ばすし
トラック多いし。。。

わらびって まだパピー顔なんだよね。
顔のシワが少ないからかな?
私が来るまで 待っててくれるのは
きっと 工場長だと不安なのかも。。。笑
滅多にないけど 一緒に散歩に行っても
工場長じゃなくて 私について歩いてるからね。
まめは 工場長だけど。。。

偏食なのかなぁ。。。
葉っぱとニンジンと納豆が食べられないだけなんだけどな。。。

いいところですなぁ!

まめくん、わらびくん超ー楽しそう!自然の場所で走れるなんて
いい事ですわ!お顔が楽しい!って語ってますもの。けめこママ
練習しているから伊豆はバッチリでしょ!

文陸パマさんへ

まめもわらびも
外は大好きなので
散歩に行った直後でも
散歩というと
また出かけられると思って
嬉しくなるようです。笑

練習してるとはいえ
まだまだ 新米ですから
伊豆の道中は 大変だと思うんですよね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
