スポンサーサイト


予行練習

おとといの記事でも
少しふれましたが
7日の火曜日に 工場長が休みだったので

伊豆旅行の 予行練習として
奥多摩に 行ってきました。






奥多摩1

運転手は けめこですよ。






後ろのシートに










奥多摩2

和菓子を乗せて。



車の中から すでに ガハガハのまめ。
(この時期から こんなんで大丈夫なのか?)





和菓子が 大人しく シートに座ってるわけもなく









奥多摩3

前の席にこようと 必死になってましたよ。
特に まめが。







奥多摩4

まめが 必死に訴えてるのに



わらびは まめを またいで

























奥多摩5

ブタ鼻に かじりついてましたけど。






初めての クネクネ道に
もちろん スピード出せるわけもなく


のろのろと制限速度をちょっと 
超えるぐらいで 走ってたら



後ろが渋滞。。。



時々 道を譲りながら





のろのろ。。。



のろのろ。。。




やっと 駐車場に たどりつき




奥多摩6

はしゃぐ 和菓子は工場長任せ。
(だって 気疲れしたんだもん。)









奥多摩7

奥多摩は ちょっと涼しくて
気温を 見たら
15度。


うちを出てくるときは20度だったら
5度も違うんですね。
同じ都内でも。





だから








奥多摩8

さくらも 3分咲きぐらい。

ちょうちんだけが はりきっていて なんだか物悲しかった。。。







奥多摩9

和菓子を 遊ばせられるポイントをチェックして




もう少し 車を走らせてみることに。



その様子は また明日に。



ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子もうるさかったけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ工場長もうるさかった 奥多摩ドライブでした。。。はぁ。。。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくです

こちらには初めましてです。

けめこさん、予行演習お疲れ様です!!
私はペーパー歴10年以上。
こわくってもう運転は一生しないかと・・・笑。
なので、尊敬ですョ~☆

車なしの母子家庭は行動範囲が狭くって
仕方ありません。苦笑。
伊豆は今年の唯一の大旅行になりそうです。
いよいよ来週ですね~!!
けめこさん、まめくん、わらびくんに会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す♪

お疲れ様!

けめこママお疲れ様!あっ工場長の方がお疲れ様かな(笑)まめくん
必死に前に行きたがっていましたね!文太も同じですよん。陸が
いなかった時は助手席は文太に譲ったけれど陸が来て奪い返しましたわ!
はんてん姿以外の工場長初めて見たような!姿かっこいいではないですか!
けめこママもおしゃれだし!まめくんもわらびくんも渋い服着て!続きを
楽しみにしています!

けめこさ~ん♪お疲れ様!
パグズを後ろに乗せるのは正解!
ゆず子は助手席が定位置なので・・おかぁちゃんの
左の腕をよく引っ張ります!
高速道路の蛇行運転しきりですv-356
 

凄い 奥多摩だなんて・・・・
伊豆にも行くだなんて・・・・
凄腕ドライバーになりそう。

だんなさま 今日は、はんてんではないのですね。
残念です。笑

和菓子さん達がおとなしくなるのは、時間の問題ですよ。
慣れたらおとなしく乗っているんじゃないかな?
私の場合 白い方(フク)が  1年以上ヒンヒン悲痛な鳴き声で泣いていましたから。

頑張れ、横顔美人さん♪

奥多摩にいらっしゃったんですねー。
家は奥多摩から車で調子が良ければ1時間弱。
庭みたいなもんです(笑)

ちなみに奥多摩路は飛ばしにくる車も多いので
(スカイラインとか)私もあおられます。
この時期は観光の車も多いですもんね。

すごいですね~。
私、ペーパードライバー歴10年くらいですが、もう運転する気になれず・・・。
怖いんですよ!
初心者の隣に乗る人は、もっと怖いらしいですよ。
工場長もだからうるさくなっちゃうんですね、きっと。

毎日暑いから、パグズは大変ですね。
我が家の細身たちですら、散歩後ぶぅぶぅ言っています。

いよいよ伊豆までもうちょっと!?
予行練習までして、気合もバッチリだね!?
和菓子を工場長任せにするなんて、よっぽど気疲れしたのね(笑)
工場長の教官、相変わらずスパルタなのかしら?
そして後ろに渋滞出来たら、あせったりもするよね。
がんばって~!!!
奥多摩はまだ、涼しいんだね。
東京って言っても、奥多摩はもはや東京じゃないよね。
うちのほうが、まだ都会だと思う。。。

ドライブお疲れ様です~。
山道、そして後ろにできる渋滞・・・本当気疲れしますよね。
そしてトドメの工場長・・・笑
伊豆旅行も大変だとは思いますが、いざとなったら逆切れで工場長に運転させちゃってくださーい。

奥多摩って多摩の奥?まだ涼しいんだ?
けめこカー出動ですね!運転お疲れサマ。
工場長相変わらずスパルタなんですね!
ノロノロでもィィんですよ!安全第一ですから!
でも渋滞は注意ですよ!笑
まぁ号は軽だから箱根の坂は登るの必死でした。
まぁとしたことが渋滞作ってしまったよ...
あちは乗ってなかったんだけど、何でだろー?
やっぱ、軽はダメね。
あちが乗ったらオートマでもエンストだよ。
ねぇ、奥多摩にハンテンパパはいないの?
次回ハンテンパパの登場はある?爆

予行練習するなんて、とってもエライです~!
坂道でゆっくりの車がいても、後ろからあおるのはやめますね~。(反省
なれないと、気疲れするんですよね~。
まぁ、慣れれば、超高速で走れるようになりますよ~!
奥多摩は涼しいんですね~。
一度いってみたいなぁ。

予行練習お疲れ様でしたっ。
それにしても密室のような車内でブタ鼻はニオイが
きつくないですか???

伊豆も工場長が一緒ならさらに安心でしょうけど
なにせけめこさんひとりとなると、心配で仕方ないんでしょうね~
ってほんとうは工場長も伊豆に行きたいのでは??(笑)

おつかれさん!
これで安心して、あたしは助手席で睡眠むさぼれる(笑)
まだまだ先だと思ってたら、もうあと1週間ちょっと
なんだね~。
追い越し車線がないと、自分のペースで
走れず、ちょっとスピードだしがちだから
注意だよね。

おぱぐが騒ぎ出すのも気にしないといけないし
きっとけめこさんはその分、
他の人より上達が早いはず!

同じ都内でもこんなに気温差があるんだよね~
奥多摩って気持ち良さそうだね
夏に奥多摩もいいかも~
次回のUP楽しみだわ

お疲れ様~
鬼教官少しはスルーしてくれてるんじゃ。。。
奥多摩の峠にいかれたんだよね(爆)
あたしもその昔によくいったよ(笑)
あそこで運転できれば怖いもんなしでしょ!

遅くったっていいんです。
重大事故はスピード超過なんだからね(汗)
けめこさんがんばってね!

こすったとかきかないのがつまらないけどね(爆)

運転の練習がてら奥多摩にドライブなんて一石二鳥だね!
工場長も付き合ってくれるなんてやさしいな~
運転席でハンドルを握る姿、板についてるよ!
前に来たがるまめくんとは対照的に豚鼻をむさぼるわらびくん...
扱いやすくていいね☆笑

八ママさんへ

コメントありがとうございます♪
免許をずっと取りたかったんですが
なかなか機会がなくて やっと取ったんですよ。
この年になって。笑
しかも ぼっろいですが車も買ってもらったので
乗らざるを得ないというか。。。笑

八ママさんは 電車でどこまでも出かけるじゃないですか~~。
うちは 電車なんて無理ですよ。
2品ともデカイってこともあるんですが
電車で ぎゃうぎゃう騒ぐこと間違いなしなので。笑
うちも 今年の旅行は
伊豆のみだと思いますよ。
にゃんズもいるので やっぱりむずかしいんですよね。
今回は 工場長はお留守番なので
見て貰うことにしてますが
それでも心配。笑
無事に 伊豆にたどりつくよう
がんばって行きますね。


休みの日に工場長とお出かけ仲良しだね。
でも、隣で、思っての事だとは、分かっていても
いろんな事言われると疲れるよね。
奥多摩って行った事ない。
涼しいなんてパグズには、いいね~~。
もうすぐだね。伊豆~~。
カートも和菓子使用に変えておくから楽しみにしておいて。(笑)

文陸パマさんへ

工場長は 口だけなので
私ほど疲れてはいないと思いますよ。多分。笑
ブレーキを踏むタイミングが 遅い!!といっては
足に力入れてましたけど。笑
工場長の車では
和菓子は前の席だったんですが
私が運転するとなると
前の席では それこそ事故りますから
後ろでガマンしてもらってます。
工場長が カッコイイ??
それは 間違ってますよ。
私がおしゃれ?
それも間違ってますから。。。

まりりんさんへ

おかぁちゃんは
よく高速で写真撮ってますよね?
あんなこと 私絶対出来ない!!
ゆず子ちゃん ちゃんと大人しく助手席に乗ってると
思うんだけどなぁ。。。
うちは 絶対無理ですよ。
工場長の車では 前の席に2品乗ってますが
運転席に 陣取ってるまめのせいで
サイドミラーは まめしか写ってないそうですから。。。
そんな怖いこと 私には出来ないので
後ろの席です。
そのかわり かなりうるさいですけど。笑

番チョーさんへ

奥多摩は工場長付きなのでまだいいのですが
伊豆は お友達とパグズで行くので
かなり怖いですよ~~。
なので 予行練習ですが
ダメ出しばかりされていて
かなり疲れましたよ。 精神的に。。。

旦那さまは さすがに外で
はんてん着る勇気はないようで。。。
私も ホッとしてるんですが
スニーカーじゃなくて サンダルで行こうとしてたので
さすがに それは 止めておきました。
(近所に買い物に行くわけじゃないのに。。。)

和菓子は(まめは) 車では どの席に乗っても
右左折 バックをするたびに 大騒ぎなんですよ。
私が 駐車するのに てこずってると
うるさくってねぇ。。。
それだけでも 精神的にやられてますよ。。。

横顔美人?
褒めていただいても 何も出ませんよ。笑

はるさんへ

はるさんに連絡しようと思ったんですが
何しろ急に 奥多摩行こうってなったので
連絡しても 無理かなぁと諦めたんですよ。
次回 奥多摩に行くときは
連絡するので 遊んでくださいね。

奥多摩路は 走り屋が多いですよね。
この日は バイカーが多かったですね。
あとトラック。
トラックとすれ違うたびに
ひぃ~~ってなってて
左に よりすぎて 工場長に怒られてました。笑

あんきなママさんへ

私も 乗らないと 怖くなって乗れなくなりそうなので
かなり必死です。笑
確かに初心者の隣って 怖いっていいますよね。
工場長は 怖いというより
イライラするそうです。。。笑
しかも 口が悪いので
かなり暴言吐かれてますよ 私。

うちは まめだけが ガハ音がすごいんですよ。
もしかしたら年齢も関係あるかもしれないんですが
かわいそうなぐらい ガハ ヒハ言ってます。笑
あんきなちゃんも 散歩ではもう ガハってますか。。。
これから 大変な時期になりますよね。。。

まめ蔵ママさんへ

相変わらず 超スパルタだよ。
凹むぐらいに。笑
口が悪いから なおさらなんだよね。
いい加減にしろよな!!とか言われてるんだけど
そんなの 知らないよ。。。(涙)
平日だから
仕事で 車に乗ってる人もたくさんいて
私の後ろに ついてた人たちは かなりイライラしたと思う。
首都高で 1回クラクション鳴らされたしね。笑

奥多摩って 夏に行ったことあるけど
山の中に入ると 涼しいよ~。
この日も 車降りたら
ちょっと肌寒いぐらいだったよ。
まめは 暑そうだったけどね。笑
奥様んちは うちよりも全然都会だよ。
奥多摩は 奥にはいってくと
な~~んにもないよ。

ぴのままさんへ

トドメの工場長が
実は一番キツイかも。笑
伊豆は 工場長はお留守番なので
かなり ドキドキですよ。
お友達と行くのですが
それでも ドキドキ。笑
きっと 宿についたら
一歩も動けないぐらい
くたくたになってるかも。。。笑

まめままさんへ

奥多摩は 大雑把に言えば
多摩の奥だよ。笑
青梅の ずーっとずーっと奥の方。
山を切り開いて ダムを作ってて
それが 奥多摩湖なの。
キレイだけど
クネクネした道ばっかり。。。

あちくんのこと ひどい言い様だけど
オートマでもエンストって!!爆
そんなデカくなかったよ。あちくん。

奥多摩に はんてんパパ?
はんてんを 屋外でも着ろと?笑
さすがに それは 理性が働くようで
なかったよ。笑

まるこママさんへ

予行練習しないといけないぐらい
運転がヤヴァィんですよ。笑
伊豆には 工場長は行かないので
それもあっての 練習です。
後ろから あおってはいけませんよ。
あおられると プチパニックになりますから。笑
慣れればって みんな言うんですが
慣れるのか?が 私の場合問題なんですけどね。笑
近所は 車でウロウロ出来るようになったんですが
知らないところは まだまだビクビク運転です。

奥多摩は 夏でも涼しいですよ~。
何にもないところですが
マイナスイオンがいっぱい出てるので
おススメです。

もちゃんさんへ

密室にブタ鼻は
けっこうニオイますね。。。
長持ちしそうなおやつが
ブタ鼻しかなかったので
ニオイはガマンしてみました。
でも そのうち慣れてしまってましたけど。笑

多分 工場長も伊豆に行きたいと思うんですよ。
口には出しませんがね。笑
休みを調整すれば なんとかなるのかもしれないんですが
意地になってるのか?
オレは 行かないって言ってましたから。笑

りんこさんへ

安心して 寝れるといいね~~。
多分 無理だと思うよ。笑
今のうちにいっとくけど
けっこう 怖いらしいよ。私の運転。
あと ブレーキの効きが イマイチだから
けっこう早めにブレーキ踏まないと
焦ることに。。。
教習所の車ってブレーキが きゅっと効くでしょ?
あれに慣れてたから
ブレーキを踏むタイミングが
けっこう遅めな私。
ね?寝れないでしょ?笑

上達ねぇ。。。
鬼から センスないとか言われてるんだけど。。。笑

ひめママさんへ

うん。奥多摩は
都内の避暑地だよ。
何にもないけど。笑
和菓子が来るまで
うちの夏のドライブコースだった奥多摩だから。
さすがに涼しいとはいえ
夏の昼下がりに パグは連れてけないけどね。笑

みっちゃんへ

そうそう。
奥多摩の峠に行ったの。
鬼は 終始 鬼だったよ。。。
もう ぎゃんぎゃんうるさくて
(もちろん鬼がね)
テンパるんだよね。
テンパって踏み切りで
一時停止忘れて
さらに怒られる。。。笑

遅くても 初心者だから許されると思って
のろのろ走ってたけど
きっと仕事で車に乗ってる人もいるから
かなりイライラさせたと思うけどね。笑

意外とまだこすったことは ないんだよね。
そのうち まずミラーをこすると思われるんだけど
こすっても ボロだからいいかな~なんてね。笑

ナナミュウモさんへ

いっそのこと伊豆まで行ってみるのも
よかったんだけど さすがにちょっと遠くて
奥多摩にしてみたよ。
きっと 伊豆は奥多摩よりも
交通量もあるし
もっと大変かもしれないんだけど
りんこさんも一緒だから ちょっと安心してます。笑
工場長は 心配してくれてるのはいいんだけど
心配しすぎで 鬼と化してるよ。。。
怖いのなんのって。笑

まめに ブタ鼻用意したのに
わらびが しっかり横取りしてたし
そういう要領のよさが
次男らしいというか なんというか。。。笑

チェブママさんへ

仲良しでは ないんだけど
やっぱり初心者で伊豆行くから
心配なんだろうね。
思っていってくれてるのは 分かるんだけど
言い方がキツイから かなり凹む。笑
そして疲れる。。。
奥多摩は 何もないの。
奥多摩湖があるぐらいで。笑
でも 涼しいし この日は暑かったから
パグには よかったかも。
それでも まめはガハってたけど。笑

和菓子用にカートを変えてくれるの?
和菓子用ってどんなだろ。。。
楽しみにしてるね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
