スポンサーサイト


森林公園に大集合

昨日の日曜日
ぽかぽか陽気というより
ちょっと汗ばむぐらいの陽気のなか

森林公園に 行ってきました。

チェブタクシーにお世話になって。笑
(いったい いつになったら1人で運転できるのでしょう。。。)
寝坊することなく ちゃんと起きれた私。
心配して メールをくれた みっちゃん
いつも あんずタクシーでは 寝坊してるからね。
心配してくれて ありがとう。


9時半集合だったのですが
ちょっと遅れて 9時50分着。

某あ〇ず家は 9時前についてたらしい。。。




では 一緒に行ったメンバー紹介です。







森林1

(敬称略させてもらってます)


まずは 今回幹事をしてくれた
おうちがイチバンの まめ蔵さん茶々っこ。
あんず日和の あんちゃん。
黒パグ ひめの成長日記の ひめちゃん。
只今ななみゅう中の ナナミちゃんミュウちゃんマリモちゃん。
今日のブン太くん☆の ブン太くん。
黒漆太ku~ta~黒パグく~太とさくらの日記~の く~太くんさくらちゃん。
チェブのブー ~ミトンもネ~の チェブちゃんミトンちゃん。
黒パグウララとのうららかな日々の ウララちゃん
そして 和菓子たち。
総勢 15パグ 16人です。


上の画像に写ってなかった






森林3

茶々っこ ミトンちゃん。




右端で 一生懸命 わらびを引っ張ってるのは

私です。。。






森林2

リードが どうなってるのか分からないぐらい
絡まってて へっぴり腰。



と 集合写真を撮ったところで


テクテクと森林公園を歩いて(とにかく広い!!)
着いたところは
レストラン でいいのかな?

BBQが出来るレストラン。

時間は10時半。


まだ準備中のフダが。。。

朝から まさかBBQを食べるとは
レストランの人も思ってないんでしょうね。
10時半からの営業なのに
まだ準備中のフダを出してましたから。


そんなことにかまわず
テーブルを くっつけようと
勝手にズルズル動かしてたら
ちょっと 怒られた。笑




まずは 腹ごしらえ。







森林10

肉。肉。肉。

テーブルは2つ使ってたんだけど
うちのテーブルは 肉を2回も追加してたよね。

でも 朝だし これからいっぱい歩く予定だし
どんどん食べることに。





そんな中






森林4

まめ蔵茶々っこ兄妹は とってもいい子に待ってます。







森林5

パパママの席は かなり離れてたのに
ちゃんといい子で待ってられるって すごい。

うちは 100%ぎゃんぎゃん吠えるよ。。。



森林6

最近 少しわんこ見知りが治ってきたチェブちゃん。

でも 






森林7

ここまで 近いのは
まだちょっと。。。なようです。笑
ふがふがしてるのは まめ蔵さん。



近いといえば







森林8

わらびは 茶々このニオイを
間近で 嗅ぎすぎて










森林9

かなり嫌がられてました。
この後 茶々っこのぎゃんぎゃんGALS☆が
ちょっと垣間見えるんだけど。





森林11

あんちゃんは 私がうっかり落としてしまった
キャベツを食べて
さらに催促してくれてました。


あんちゃんの飼い主の
けいちゃん みっちゃんは
いつも ちょっと強引だったりします。


森林12

特に パグに関して。
2人はとっても笑顔なのに
パグズの顔は微妙。。。




く~太家に
新しくさくらちゃんが
家族になったんですが
この日 初めましてなさくらちゃん。







森林」13

すでに眠そう。笑
でも この後 たくさんがんばって歩いてましたよ。


そして







森林14

ブン太くん。
次回の様子で
欠かすことの出来ない存在になっています。


その様子は また明日。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ朝から
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBBQ。笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近頃 団体行動多くない?(^^♪
見応えある団体さんだから これだけ揃うと周りの反応が気になって仕方ない!
周りの反応 どうだった? わくわく♪
朝から焼肉だって・・。肉の追加だって?
これから歩く予定だから・・だって?
そっか?そっか?
どんだけ歩いたのか?カロリーは消費されたのか?
それが楽しみですよ。いひひ
若さあふるる パグ集団。
ほんとにまだまだ 可愛いおこちゃまがいっぱい!

すごーい、パグちゃんいっぱいですね。
お天気も良くて、良かったですね。
わらびくん、茶々ちゃんが気になるのかな?
お年頃の2頭ですものね~。
わらびくんも、女の子の臭いをくんくんしたいよね~。
それにしても、まめ蔵君と茶々ちゃんはお行儀が良いですね!
うちは、おとなしくさせるのはぜーーーったい無理ですよ(あんこは)。

お疲れ様~!
あ、けめちゃんと私は運転してないから疲れてないか!(笑)
レストランのオジサンね~、結構怒ってたね!(爆)
ヤヴァイ、気まずい!とか思ったけど、ちゃんとお手伝いしてたら
途中からスゴク愛想良くなって、最後はいいオジサンになってた♪
テーブル動かしたのが、相当気に食わなかったらしいね。。。
みんな元気だけど、実は一番元気なのは、ふくまめさんだよね。
人間の年齢に換算したら、たぶん一番年上???だよね?
いつも元気なふくまめさんに、感心ですよ。
次回は、そんなふくまめさんにフォーリンラブだね。
楽しみにしています。

毎週のようにお出かけしてますね!!!
すごい。その体力がうらやましい~(笑)
森林公園の中にBBQが出来るレストランがあるんですね~
10時半からの焼肉もガッツリですね。

ブン太くん、どうなっちゃうんだろう・・・
続きたのしみにしてますねっ

茶々ちゃんの「無神経男」おもしろー♪
まめ蔵くんの後に隠れてそんな顔してるよね。笑
けめこさん、今回はチェブタク?
しかも寝坊しなかったんだー。笑
いつか和菓子タクシー開業する日がくるかな?
昨日は本当天気よくてヨカッタですね!
次回も楽しみにしてますよ♪
きっと次回は恒例のブンちゃんが活躍かな?

昨日はお疲れさまでした~
朝イチで車から降りた瞬間のふくまめさんの吠える声が聞けて嬉しかったです☆
BBQでは焼いてくれてありがとうございました。
おかげで私は食べることに専念しちゃいましたよ。笑
それにしてもまめ蔵くんとちゃ~ちゃんはおりこうさんに待ってましたよね~
私もわらびくんに生野菜とかあげてみたかったけど届かなくて残念でした。
あの、手まで食べられるんじゃないかというスリルを味わってみたかった。笑

あれれ・・・更新してないのは、うちと☆☆☆家だけかな?(笑)
皆さん早いね~♪
昨日は、本当に楽しかったですね^^
今日は、昨日の疲れか春のぽかぽか陽気のせいか、
仕事中、結構眠かったり・・・
桜もいい感じで、最高のBBQ&散歩日和でした♪
やっぱ、次回は彼のお話で・・・?(笑)
楽しみにしてますよ~♪

↑の☆☆☆家ってうちのことか?(爆)
うちはお蔵入りにならないことを祈りますわ(汗)
なんでも順調に更新してくると
騒動が起こる我が家ですから(笑)

アタクシ久々に運転なしだったので
のんきにしてたけど
帰りの新座料金所怖くなかった?

にしても、多頭飼いが多いメンバー。。。
次のターゲットは
B太家???

お疲れ様でした~
写真全体に入らず?
2枚にわけちゃった・・・(笑)
みんなバラバラと・・・あたふたと(爆)
リードがすごかったですよね!!
久々に沢山歩いて、気持ちよかったですね。
朝から焼き肉、私達のテーブルって・・・女性が多かったよね!!
来月5日か6日にBBQ企画考えてますが
パパさん5(火)だったら、参加できるかな??

活動的ですなぁ!

朝からBBQはいいっすね!しかもこの日暑かったですよね!
ビールが美味しかったのでは?みなさん活動的ですなぁ!
こういう案は誰がお決めになってますの?それとも行き当たり
ばったりですの?

チェブタクシーのチェブとまめとの合唱コンクール笑えたわ
見事に上の子だけで(爆)

一人で乗って行くには長い距離だからけめこさん一緒じゃなかったら行くのやめてたかも
天気もよかって
疲れたけど楽しかったね

頂いた豚耳も流血しそうになりながら取り合いしてます

でも集合写真って難しいね
数打てば~
とか思っていっぱい撮って見たけど無理だった(汗)

アバウトさんへ

これから暑くなって
パグズのは辛い季節なので
今 気持ちいい季節のうちに
いっぱい会っておこうと思って
お出かけ三昧です。笑
でも すでにガハってるパグズでしたが。。。
団体で歩いてると
けっこう目立ちますよぉ。
でも この公園はとにかく広いので
そんなに迷惑はかけてなかったと 思います。笑
おばちゃんに この道は わんこの散歩道なのかしら。。。とは
言われましたけど。笑

朝から焼肉が ぺろっと入るぐらい
気持ちのいい天気だったので。。。
朝からBBQじゃないと 混みそうだったので。。。
という 言い訳をしてみたんですが。笑
お肉追加は 1回じゃなくて
2回ですからね。笑
それだけ 天気がよかったってことで。笑
でも この後 足が筋肉痛になるぐらい
歩きましたよ。
もう ノドが乾いて 乾いて。。。
だから 肉のカロリーは消費できなくても
野菜のカロリーぐらいは消費したような。。。
意味ない?笑
うちのまめが最年長で
他のパグちゃんは 1歳~3歳ぐらいかな?
でも まめは体力があるので
一生懸命歩いてましたよ。

あんきなママさんへ

ちょっとした団体さんに なってましたね。笑
天気もよくて 暑いぐらいでしたよ。
パグズは ガハガハと大合唱してました。
わらびは 茶々っこに気に入られたいんですが
茶々っこは そうでもないみたいなんです。
この後 ぎゃんぎゃんと怒られてましたから。。。笑
何故か 女子にはイマイチ人気がないんですよ。笑
まめ茶兄妹は
ほんといい子でしたよ。
うちも 大人しくなせるのは
ぜーーーーーったいムリですね。笑

まめ蔵ママさんへ

おつかれ~~って
私たち 運転してないけどね。笑
帰り道 ちょっと道が分からなくて
遠回りしたチェブ家&和菓子家です。笑
でもナビなしで あれだけ運転できる
チェブママは すごいと思ったよ。
おじさん けっこう怒ってたよね。
私 近くにお手伝い?のおばさんがいるの知らなくて
あんなに怒ることないじゃんね~。
何様だと思ってんの?って言ってしまってたよ。。。
ちょっとにらまれちゃった。笑

まめは わらびよりも体力あるのよ。
すぐに 抱っこ~~ってせがむわらびと違って
どこまでも歩く気でいるからね。
まぁ 今回は さらに体力使うことになるんだけど。笑

もちゃんさんへ

> > なんだか今月は
> > いっぱいお出かけしちゃってますね。(汗)
> > でも この時期以降は
> > 暑くなるので 今のうちに
> > いっぱい遊んでもらおうと思って。
> > 私は 運転してないので
> > 全然疲れてないんですよ。笑
> >
> > 森林公園はBBQ出来るんですよ。
> > しかも朝から。笑
> > 多分お花見で混むんじゃないかと思って
> > 早めのランチですよ。笑
> > 朝なのに BBQがびっくりするぐらい
> > するすると胃の中に収まってしまってましたけど。笑
> ブン太くんは いつもの光景なんですが
> 今回は ちょっと違うヴァージョンなんですよ。

まめままさんへ

なぁんかねぇ。。。
茶々っこ大好きな わらびなんだけど
茶々っこは そうでもないみたいなんだよね。。。
すっごい怒られてたよ。笑
今回は ご近所のチェブタクで行ってきました。
けめこタクシーはね。。。
まずは1人でも ちゃんと運転できるようになってからだね。笑
未だに 鬼教官に怒られてる私。。。

ブンちゃん 大活躍だったよ。
もうね
目がハート。笑
楽しみにしててね。

ナナミュウモさんへ

大家族での 参加お疲れ様でした。
1番疲れてるのは
ナナミュウモ家だったと思う。笑
まめは 吠えるんですよ。。。
車から降りる前から
吠えてますから。。。
もう 困ったものですよ。
早く車から降りたいのは 分かるんだけど
吠えたってどうしようもないことを
分かってほしいんですが 分かってくれません。。。
BBQとか鍋とか
私 ほとんど食べる専門なんですが
今回は 野菜が目の前にあったので
焼かざるを得なかったというか。。。
みっちゃんに はい。野菜!!って言われてたでしょ?
慣れてないんですよ。笑

わらびに 何かくださるときは
相当覚悟してくださいね。
場合によっては すっごいイタイですから。。。
今まで犠牲者いっぱいいます。
特に 1番の犠牲者は まめ蔵ママかも。笑

jiyさんへ

jiyさんとこ 毎日更新してるから
すぐにUPでしょ?
☆☆☆家は
忘れたころにUPされると思う。笑
そして みんなで思い出にひたるというパターンでしょう。笑
楽しかったですよね~。
みんなで食べるBBQは 朝だろうがなんだろうが
するすると入ってしまします。
しかもうちのテーブル肉を2回追加してますからね。笑
次回は どうしてもはずせない
カレの登場ですよ。
画像には カレの姿が
常に写ってましたから。。。笑

みっちゃんへ

☆☆☆家って
他にないでしょう。
もちろんあんず家。笑
忘れたころにUPしてね。
そうそう。そうっだよね~って思い出に浸るブログが
あんず日和ですから。。。
順調に更新すると
騒動ね。
すでに 騒動起こしてるじゃん。笑
しかも 次はB太家?とかいってるけど
お宅でしょ?お・た・く!!
嬉しい騒動だけどね。笑

新座料金所は
もっさりと 車がうじゃうじゃいたね。
でもチェブママは
するっと抜けてたよ。
運転うまい!!


ひめママさんへ

ひめママは 違う意味でも
私は楽しませてもらったよ。笑
笑いあるところに ひめママみたいな。笑

リードがね
絡んで絡んで
取るの大変だった。。。
うち じっとしてないのよ。。。
だから いろんな子を巻き添えにしてたかも。。。
しつけちゃんとしないとだね。

そうそう。
BBQの席って 私たちのテーブルは
女子が多かったよね。。。
でも肉2回追加!!
どんだけ 食べるの~~って感じだったよね。
しかもビール呑んでたのも
うちのテーブルだけだったでしょ?
呑んでたのは ひめママとみっちゃんだけだったけど。笑

来月のBBQね。
メールまで いただいてありがとう。

文陸パマさんへ

朝からBBQしてたのは
私たちだけでしたけどね。笑
天気もよくて
呑める人は呑んでましたよ。
今回 この企画を組んでくれたのは
ブログにも書いてますが
まめ蔵ママです。
行き当たりばったりだと
ここまでの人数は大変なので
前もって計画たててくれてるんですよ。
私はいつも そういう計画に乗ってるだけなんですけどね。

チェブママさんへ

チェブタクシー ありがとね。
チェブママ ナビなしで
あれだけ運転できるんだから
すごいよ。
しかも 高速走りながら地図なんて
私 見れないよ。。。
っていうか 地図そのものが見れない私。笑

まめって うるさいでしょう。
ゴメンネ。
きっとチェブちゃんも まめのうるささに
便乗してしまってたよね。
これね。昔からで
全然直らないの。。。

ブタ耳は いっぱいあるから
(運転席の後ろに入ってるよ)
喧嘩しないで 食べてね~~。笑

集合写真 ちゃんと撮れてたよ。
以前 お台場行ったときなんて
あの迷キャメラマン 全然構図とか
考えずに撮ってくれてたし。笑
今度から カメラマンは チェブママを指名するね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
