スポンサーサイト


ほんとのところは。。。


ほんとは1

げっぺいって写真に撮ると
どうして こんなに目つきが悪いのかしら。。。
般若顔だよ。。。


げっぺいがくつろいでる(と思う)この場所。



そこには







ほんとは2

こんな器具があるんですが

結婚式の引き出物でもあるコレ。


腹筋マシーンです。




普段 私は








ほんとは3

和菓子のことを







ほんとは4

段々畑と言ったり







ほんとは5

ボンレスや







ほんとは6

肉布団と言ったり。





ほんとは7

もっとリアルに















ほんとは8

デブ。と言ったりしてますが




実は ダイエットが必要なのは



私かもしれません。


仕事を辞めて1年ちょっと。


この1年ちょっとで



10キロ近く 太ってしまってます。



仕事してるときより
あきらかに規則正しい生活してるし
(夜中にファミレスでハンバーグ食べたりしてないし)


仕事してるときより
あきらかに食べてる量は少ないのに


それなのに

こんなに太る。

それだけ カロリー消費が少ないってことなんでしょうが
(代謝が悪くなってるのもあるだろうけど)


これから 薄着の季節ですよね。

すこーーーし焦ってみたりしています。

というわけで

腹筋マシーン。



昨日 さっそく マシーンで腹筋してみました。

これが けっこうくる。。。


20回を5セット。

これを けっこうな時間かけてやってみたんですが

おかげで 今日は筋肉痛。。。



めざすは






ほんとは9

たまこのような
スレンダーボディ。





ほんとは10

3日坊主で終わらないためにも
この場で
意気込みをあらわしてみました。

さて どうなることでしょう。。。



いつでも出来るように
あえて 出しっぱなしにしている
腹筋マシーン。



気になるのは





ほんとは11

ブルーのところが
ウレタンなんですが
にゃんズが 爪とぎしたり
わらびが 齧りそうなことなんですけどね。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへまずは目差せ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへマイナス5キロ。笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回のコメ間に合わなかったかぁ(汗)
アタシもこの2年で10キロ超太ってるよ(涙)
ヘヴィーだったタバコを止めたのも一因。。。
どっちが健康なのか迷うところよ。
今になって、夢でタバコを吸う夢をみたり
無性に吸いたくなるときがある。
でもガマン。ガマン。。。

けめこさんって
ガッツイテ食べる印象が
まったくない。。。
食べ物に執着なさそうなイメージ(勝手にね)
でも努力をするところがエライよ!
やっぱり運動しなくちゃだよね。
見習わなくちゃね(汗)

耳が痛いよ~~v-399
まさに私も気にしてることですよ!!
けめこさんがんばって~
私も若かった頃、1年で10キロ太った経験あるんです。
カナダにいた頃なんですがね・・・帰国したら母親にびっくりされて
あれから、体重が減ってないような・・・
恐ろしいです(汗)
私もがんばらなきゃ~ 土手一緒に走りますか~(笑)

実は私も先週からダイエットしてるのよ。
1週間で1.5キロ痩せた!
仕事やめて、私も10キロ以上太っちゃった。。。
飲んでる薬のせいもあるんだけど、こりゃあまりにも
ヒドイでしょってことで、ようやく重い腰を上げたよ。
ちょうどけめちゃんもダイエット始めたんだったら、
一緒にがんばろう!!
競争相手がいたら、お互い挫折しないかもよ!?
週に一度はブログで報告ということで(笑)
たまこサンみたいなスレンダーボディに私もなりたーい!

けめこさんは
あっこさん系 ヘアスタイルだから 爆
勝手に スレンダー系だと思っていたんですけど
違ってたんですかっ!? なるほど。

けめこさんが そのマシーンで腹筋してるときって
和菓子さんたちは どんな顔してるんでしょう。
気になります。笑


けめこさん♪がんばって~(^^)/
おかぁちゃんも「加圧トレーニング」に励んで・・
紀香ボディを手に入れますよ(汗)
 
腹筋マシーン☆
どうやって?使うのかしら??
ウレタン部分の保護には・・・洋服を掛けておけば?
ちょうど良い曲がり具合です・・


結婚式の引き出物に「腹筋マシーン」なんて変わってるね(^^;
仕事辞めると太るんだぁ。。。
私は逆だったよ!!
今の職場、おばちゃんばかりだから、すぐおやつとかくれるんだよね~。
「ほら!食べなさい」って(笑)「若いんだから食べなさい!」って(笑)
今日もスイートポテトと最中と蜜柑を貰って食べたし。。。
けめこさん、今でも太ってないじゃん。
と言う事は、以前はかなり痩せてた?

うわー目標たかっ!!
5キロ?? どのくらいの期間で~???

私なんて週3ジム行って、ワシワシ走ってサウナでだらだら汗かいても
1キロ(いや0.5キロ)たりとも減りませんがなー
夜な夜なお酒と寝る前にお菓子食べてりゃ無理もないですけど(笑)

腹筋マシーンて筋肉痛になっちゃうんだ
ちゃんと効果的な姿勢を保持するんだろうね~
ウレタン部分、にゃんこ達の餌食にならないようにお祈りしてます~
でもガジガジされてもさ、マシーンとしては使えるんだから
三日坊主の理由にしちゃダメよ~ん(*^_^*)

はぁ~。ほんと耳が痛い。
以前はちょっと食べなかったら痩せたのに
今は食べる量少なくなってるけど、なぜか
太るよね~。やっぱり工場長なみに
腕立てやったり、日々の努力かしら?
あたしもこれからの季節がこわい。

あと5kgくらいやせたら、あたしも
自分をほめたいところだけど、
道のりは遠い…頑張ろう…!!!

私もあと3キロ、いやせめて2キロでもお肉落としたいなあと
思っている今日この頃です・・・

でも結婚式の引き出物で腹筋マシーンって??
カタログで選んだのかな。
ぜひがんばってくださいませ~

前日はお会いできずに残念でした(涙)
伊豆でお会いしましょうね♪

私は今の会社に入って増量中。。。
しかも結婚して更に拍車かかってる気が。
けめこさん太ってナイじゃん。
でも、私もダイエット始める予定だから混ぜてもらおーっと!
夏までには!マイナス5キロ☆
目標だけは高くね。笑
でも、腹筋マシーン引き出物って。変わってるよ...
どーやって持って帰るの?
確かに箱が大きいと見栄えがよくなるらしーけど
大きすぎやしないか?笑
カタログギフトだったことを祈ってます。
でも、それを選んだけめこさん。チョット笑っちゃう♪
マイカー出番の際は御一報を!助手席には是非まぁを!

おっ♪公開宣言しちゃったね?^^
自分も仕事やめてないけど、職場環境変わって
10㌔くらい増えたままだな~^^;
ずっと長い間、その10㌔無い状態でよかったのが
やっぱ、体が重く気だるく感じるね・・・
少し運動しないといかんかな~^^;

まあ、けめこサンがどれくらい続くか見させてもらってからでも
遅くないかな?(笑)
和菓子のオモチャとならないように頑張ってね^^

けめこさん、ガンバッですよ♪
でも、この季節、ダイエッツは乙女の目標ですよね☆
私も・・・
って思うけど、重いオチリがあがんなぁぁぁい!笑

でもでも、けめこさん、いきなしの5セットはすごいですよっ☆
その調子で・・・
頑張ってくんしゃいねっ♪

え!?10㎏も??
幸手でちょこっとお会いしたとき、そんなイメージ無かったんですが、
一年前は超スリムさんだったわけですね♪♪

腹筋マシーン、すごいですね~
引き出物ってところが、もっとすごい。。(笑)
ワタシも腹筋しようかなぁ。。
でも長続きしないんですよね~、地味だから?

ところで、前の記事のカレンダー、とってもカワイイですね♪
そんなステキなのを作ってもらえるなんて、うらやましいです!

みっちゃんへ

前回のコメくれようとした内容は
だいたい想像つくから大丈夫。笑
みっちゃんも そうなの?
私 タバコ止めてないのに
太るってどういうこと?笑
これで禁煙なんてしたら
大変なことになるね。。。
健康のためにも喫煙者でいますよ。
夢にまでタバコが出てくるって
それ 中毒っていうんじゃないの?笑

私 ガッツイテは食べないけど
食べ物だったら何でもいいという
デブになる要素たっぷり持ってるの。笑
工場長と同じ量を
ペロっと食べますから。笑
そりゃ太るよねぇ。。。
努力とか無縁の生活してるから
ちょっとだけ がんばってみようかと。笑
運動は散歩だけじゃ やっぱりダメみたいだよ。
年齢的なものもあるんだろうけどね。笑


ひめママさんへ

ひめママジム行ってるじゃ~~ん。
私は通うとか
そういうことになると面倒だから
自宅で腹筋。笑
海外にいると
食べ物の質や
あと量もすごいから
太りやすいんだろうね。
私も海外旅行に行ったら
確実に体重増えて帰ってきてたもん。
ほんの1週間足らずなのに。笑
腹筋だけじゃなくて
土手も走っちゃう?笑
けっこうランナーいっぱいいるんだよね。

まめ蔵ママさんへ

何 こっそり1人でダイエットしてるのよ。笑
しかも1週間で1・5キロってすごくない?
明日その成果を確かめるからね。笑
仕事辞めると
やっぱり動いてないんだろうね。。。
動いてないから そんなにお腹も減らないし
食べてる量も 少ないはずなんだけど
太るんだよねぇ。。。
さすがにヤバイと思って
私も重い腰をあげたよ。
腰痛もひどいから 運動も兼ねてね。笑
奥様が一緒にがんばってくれるんなら
私も心強いよ。
まずは 手始めに体重でも公開してみる?笑

ポーさんへ

あっこさん系ヘアスタイルの
デブです。笑
顔には あまり肉はつかないんですよ。
それでも10キロも太ったから
ついてるとは思うんですが
どちらかといえば 下半身メインで
デブです。
下半身だけ 欧米人並みの
体してますから。。。

腹筋マシーンを使ってるとき
わらびは 顔を舐め
げっぺいは 膝の上に。
いい重りになってるような
そうじゃないような。。。笑

まりりんさんへ

おかぁちゃんも加圧トレーニングがんばってますもんね。
私も 目差せ紀香ボディで。
目標は高く ですからね。笑

腹筋マシーンは
今日のブログで工場長に見本を見せてもらってるので
確認してみてください。
けっこう キツくて
お腹が あつーーくなりますよ。
洋服かけにするには
ちょっと高さが足りないんですよ。。。
ここに洋服をかけると
間違いなく わらびのおもちゃになりそうなんです。笑

ブン太ママさんへ

引き出物に 腹筋マシーン持って帰らされたら
けっこう迷惑だよね。笑
これは カタログで選ぶ引き出物で
選んだのが腹筋マシーンだったの。笑

そうか~。
職場にいる人によって
仕事してる方が太ったりするんだね。
私が働いてたところは
とにかく労働時間が長くて
帰りはいつも夜中だったの。
夜中までご飯食べてないから
帰りにファミレスでご飯食べて。。。っていう
生活をしてたのに太らなかったんだよね。
慢性的に睡眠不足っていうのも あったかもしれないけど。

ブン太ママこそ 太ってないよ。
私 デブだよ。
顔は そんなに肉ついてないけど
体は すごいよ~~。
違った意味で 脱いだらすごいの。笑

うっきーさんへ

目標は 高く です。笑
なにしろ 10キロも太ったから
せめて5キロは痩せないとと思って。
いちお3ヶ月ぐらいを目安にしてるんですけどね。
うっきーさんは
週3でジム行って
いっぱい食べても大丈夫なように
してるんですよね?笑
そういうことにしておきましょう。

腹筋マシーンで筋肉痛になるぐらい
私が 運動不足なんですよ。。。
毎日のパグズの散歩で
1時間ぐらいは歩いてるんですが
それだけじゃ 足りないみたいなんです。
年齢とともに痩せにくくなってきてるんでしょうね。。。
3日坊主にならないように
旦那の工場長が
トレーナーになるそうですよ。笑
私のデブ加減を 間近で見てる人なので
危機感は 私以上だそうですから。笑

りんこさんへ

そうそう。
ちょっと食べなかったら 簡単に痩せれたはずなのに
最近じゃ 絶対ムリなんだよね。
やっぱり運動しないと ダメみたい。
工場長は 長野にいたころ
かなり太ったらしく
絶食してたらしいよ。
そこまで がんばれる勇気は 私にはないんだけどね。。。

りんこさんは 痩せなくても大丈夫だよ。
全然太ってないもん。
私 けっこう体に肉ついてきて
お風呂入るときに
あまりにひどくて
鏡の前に立てないぐらいだから。笑

kukuさんへ

あと3キロ。。。とかせめて2キロ。。。という
道のりが けっこう遠かったりするんですよね。
太るのは あんなに簡単なのに。笑

引き出物は カタログで選んだものです。
さすがに 腹筋マシーンを
持ち帰りの引き出物に出されたら
ウケ狙いだったとしても
腹立ちますからね。笑

伊豆で是非お会いしましょうね~。
きっと うちの和菓子は
てんちゃんの倍はあると思いますよ。笑

まめままさんへ

あーー。分かる。
結婚すると 確かに太るよね。
私も 太ったよ。
食べる量が増えるんだよね。
まぁさんこそ
ダイエット必要ないでしょ。
どこに肉ついてんのよ~~。
でも 一緒にがんばろう。笑
私も 目標は夏までにマイナス5キロ。
目標は 高く だよね。笑

腹筋マシーンは カタログで選んだの。
何にしようか
全然決まらなくて
腹筋マシーン。笑
おかげで ダイエットするきっかけをもらったよ。

マイカーは 1人では走らせてるよ。
知ってるところ限定で。笑
しかも車庫入れ 微妙。
知らないところは まだまだ1人じゃ行けないんだよね。
まぁさん助手席に乗って ナビしてくれる?

jiyさんへ

公開宣言しないと
絶対3日坊主になりそうで。笑
体重が増えて 一番辛いのが
腰痛なんです。
たとえば ラーメン屋に入るのに
並んでるだけで 腰が痛くて 痛くて
立ってられないんですよ。
ずーっと同じ体勢だと ダメなんです。
昨日 腕立てしようとしたら
腰に電気が走ったし。笑
やっぱり運動不足なんでしょうね。。。

>まあ、けめこサンがどれくらい続くか見させてもらってからでも
遅くないかな?(笑)

お?ますます 私をあおりましたね。笑
がんばりますよ~~~。

リンダの母さんへ

そうそう。
この季節は 乙女は大変なんですよね。
痩せなきゃとか 脱毛とか。笑
母さんは 太ってないでしょ?
大丈夫ですよ。
ちゃんとキレイな乙女ですから。
私は。。。
ヤヴァィですよ。

5セットするのに
1時間ぐらいかかってるけどね。笑
それぐらいやらないと
効果なんて 出ないって
うちのトレーナー(工場長)が言うんです。。。

ハイジさんへ

1年前は 小デブ。
今は   中デブです。笑
顔にあまり肉がつかないので
嬉しい誤解を招いてくれるんですが
実際は。。。
すごいですから。
明日 じっくり確認してくださいね。笑

腹筋マシーンは
カタログで選ぶ引き出物なんですよ。
何故に 腹筋マシーンを選ぶ?って感じですよね。笑
他に 欲しいものがなかったっていうのもあるんですけど。
確かに 腹筋って地味ですよね。
うちは 工場長が 腹筋・腕立てを
ほぼ毎日するので
一緒にがんばってみようかと。

カレンダーすごいですよね。
使うのがもったいないぐらいなんですよ。笑


スレンダー・・・

スレンダーになりたい私・・・腹筋マシーン必要大!!なぜに下腹部だけ
肉がつく?と思いながら文太の事「段々畑」と言っている。たまこ姫
秘訣を教えてくださいまし!

文陸パマさんへ

何故か お腹に肉ってつきますよね。。。
しかも下っぱらに。笑
食事制限しても
お腹の肉はとれなくて
運動することにしました。
たまこは 痩せの大食いなんですよ。
うちのにゃんズの中で1番痩せてるのに
1番食べるんですよ。
うらやましいですよね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
