スポンサーサイト


中華街 パグ御一行様

はい。
昨日の続きです。
ペットフェアを1時間ほどで出て(短かっ!!)
シーバスで移動し

中華街にやってきました。

土曜日ってこともあって
人がいっぱい。

そんな人ごみの中を
わらわら わらわらと
パグが歩いてるものだから

みんな道をあけてくれてた気がします。





中華1

この中に入って歩いてると
全然 違和感ないんだけど

周りの人は びっくりしてましたね。
(そりゃそうだよね)


少し 迷って到着した先は 福亭さん。

ここはテラス席は わんこOK。
3階建ての建物で
テラスは3階。

もちろん抱っこして
他のお客さんに注目を浴びながら
3階に行きました。
階段がちょっと急なので 息が切れる。。。
しかも10キロの米(和菓子)を担いでるようなものだから
さらに 息が切れる。。。



天気がいいので テラスでも とっても気持ちよかったです。


ここで合流したのが





中華2

テンテンくん。
ちょっとシャイボーイなテンテンくんは
ちゃこちゃんと胴胎のきょうだい。(ですよね?)


まずは 幹事でもあるpug7日記のひっくん


あいさつ

乾杯の音頭をとり
宴の始まりです。



料理の写真を1枚も撮ってなかったんですが。
(写真を撮ることを すっかり忘れてた。。。)


料理は大皿でくるので
もう1人の幹事でもある
あかりん ひとみんが 料理を取り分けてくれてたんですが
みっちゃんも やってくれてたね)

その間






中華3

目で追ってるブーピーくんたち
めちゃ かわいかった♪





黒豆くん







中華5

わらびのお尻を舐めすぎて







中華4

撃沈。。。




京都から新幹線で来たっていうことだけでもすごいのに
こやぶんさんは
パグズに マグロの血合いを
持ってきてくれてたんです。






中華6

こやぶんさんが 福豆黒豆さんたちに
マグロをあげてたら。。。






中華7

するどい視線を送ってる和菓子。



もちろん






中華8

こうなりますよね。

わらびは(まめもだけど) 手からおやつ等 食べるとき
必要以上に 力をこめて
ガブッとやるので

多分 相当痛かったと思います。。。
こやぶんさん すみません。




今回 うちの和菓子以外は
みなさん 親戚さんだったんですよ。




中華9

テンションかなり低い2パグですが
似てますよね?




お腹いっぱいになったところで
福亭さんを後にし


関帝廟で集合写真を撮ってみました。




こんなふうに。







中華11

見事に視線が ばらばら。。。
ブーくんなんて
座ってる方向から 違ってますから。。。


何度も何度も撮ってみて





中華12

これが1番 マシだった。
まめの顔に あんずちゃんのリードがかぶってるけど。笑



そして 次に向かったのは
横浜赤レンガです。

そこで もう1パグと待ち合わせしてるのです。
その様子は また明日にでも。。。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ横浜ツアーは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ内容もりだくさんです。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ!
12パグで階段での集合写真、がんばったね~!!
こういうときは、ひめママみたいに奇声を発する
カメラマンがいたら目線が合うかも!?(笑)
中華街にもワン連れOKのお店があるなんて
知らなかったよ~。
でも和菓子抱っこの3階は、お疲れさんだったね(笑)

ハハハ。パグ御一行様。
私だったら避けるわ...
だって怖いもん。笑
最後の集合写真のわらびん、面白くない?
真正面だよ。笑
ただコッチ見てるだけなんだけど、しかもオリコウサン
なんだけど、何故か面白い♪
笑ってごめんねー。
10キロの米かぁ...確かにツライわ。
3階までお疲れサマでした。
中華街最近行ってナイなぁー。あのデッカイ豚まん
食べたくなっちゃったよー。
まだ増えるのか。パグ御一行

うきょーーーーっ!
パグ汁まみれですね~。
ペットフェア、開催自体知らなかった我が家・・・代々木公園でフラフラしてました。
通りでパグが少ないと思ったわけだ。
横浜に集合していたとは・・・ざんねーーーーん↓↓↓

中華街でこんな団体に出会ったら
やっぱり道をあけちゃうね。
でも あけるだけでなく ついて行きそうだ。^^;
中華街のイメージに合うパグって感じ?
肉まんとパグ・・・ ぷぷぷ。
シーバスはだっこしてれば Okだったんだね。
海の上のパグ集団。パグたちの修学旅行だね。
幸せな子達だぁ~♪

先日はお疲れ様でした♪
はじめまして…だったのに、すごくフツーに(笑)おしゃべりできて、嬉しかったです。
豆ちゃんもわらびもちくんも、大きくてかわいかった!!
わらびもちくんは愛想も良く…
テンテンはじめ親戚一同、見習って欲しいです(苦笑)。

テンテンとちゃこちゃんは同胎の兄妹で合ってますよ~。

ペットフェアたるものが開催されてたなんて知らなかったよ(^^;
沢山集まったのね~!!
これだけパグズが集まれば注目されますよ・・・
中華街にワンコ大丈夫なお店もあるんですね~。

ふくまめちゃん、わらびもちちゃん昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
和菓子さんは、二日連続でパグまみれだったんですね。
いいなぁ、いいなぁ。(うちは、ペットフェアなんて知らなかったです)
今週日曜日は、ドッグショー行きます。

すげーぱぐずご一行様!
こりゃ、何も言わずとも道をあけてくれる
はずだ~★
あたしは中華街とっても大好き★
雰囲気も好きだし、おいしいしね。
不思議だけど、横浜の中華街は何度も行ったこと
あるのに、神戸の中華街は一度もいったことが
ないんだよね-。

次回の展開も楽しみにしてるよ★

すごいよ!これ
わ~私もこの中に入って真ん中に寝たかったわ(笑)
横浜いきたくなりました。
ここのお店前から気になってたので、今度いってみよ~

あははっ!
あんずのリードがゴメンナサイね(笑)
でも、相当歩いたよね。
中華街でお土産買うのも忘れたくらい
ワサワサ・わらわらしていたもんね(汗)
途中で意外にもわらびが撃沈していて
やっぱりおこちゃまなのねと思ったよ(爆)

すごーい!

もう~すごーい!の一言!集団だ集団!中華街乗っ取りましたなぁ。
私が文陸がいなくて普通に歩いていたら速攻で写真撮りベタベタ
触りまくる!集合写真もいいなぁと思ってしまった!

なんだかこの光景は、良くブログなとで見るからそんなに違和感ないけど、
他人は、恐いだろうな。
私が他人ならこわくて道あけるよ(爆)
我が家も中華街の後に赤レンガに行ったよ。
見事にすれ違い(爆)
最近黒パグが多い気がするけど、フォーンいっぱいも新鮮ね。

まめ蔵ママさんへ

階段で集合写真撮ってるものだから
けっこう注目されてた。笑
カメラで撮ってる人もいたしね。
やっぱりひめママみたいに 奇声発しないとダメだね。。。
でも この場所で奇声発する勇気のある人は
この日のメンバーにはいなかったからなぁ。。。
奇声は ひめママの特権でしょ。笑

中華街ってやっぱりわんこOKのところが
全然なかったらしく
幹事さんも苦労したみたいなの。
カフェとかじゃなくて
普通の中華料理屋さんだから
1階2階は 普通にお客さんが
食べてるの。
その中をパグ抱っこして
ぞろぞろ歩いてるんだから
けっこうビックリしてたと思うよ。笑
私はわらび けいちゃんがまめを抱っこして
3階まで上がったんだけど
きっとけいちゃんも 息が切れてたと思うよ。笑

まめままさんへ

やっぱり避けて通るよね~。笑
混んでる中華街で
私たちのところだけ道が出来てたよ。笑

ほんとだ。
わらびは真正面だね。
でも笑えるって なんか分かる気がする。笑
真面目な顔も笑えるんだよね。
わらびの場合。笑
10キロの米は
私だけじゃなくて
けいちゃんも持ってたしね。笑
あんずちゃんの倍の体重だから
多分大変だったと思う。笑
せっかく中華街に来たから
何かお土産と思ってたんだけど
そんな余裕はなかったよ。。。

ぴのままさんへ

このペットフェアは なんだかあまり宣伝してなかったような。。。
そのわりには
けっこう広々としてて
見やすかったけど 買いたいものはなかった。。。
ぴのままは代々木に遠征してたんですね。
私 代々木にまだ上陸してないから
行きたいんですよね~。
あのウッドチップランにあこがれてます。

アバウトさんへ

中華街でかなり目立ってたパグ一行。笑
もちろんシーバスでも目立ってました。
写真何枚撮られたことか。。。笑
中華街といえば肉まんですよね。
肉まんのニオイだけ堪能してきました。笑
色んなものが落ちてるので
パグ一行は
前じゃなくて下を向いて歩いてましたよ。笑
 

テンテンママさんへ

先日はお疲れ様でした。
テンテンくんは 他の方のブログで
ちょこちょこ登場してたので
知ってたんですよ。
お会いできて嬉しかったです。
うちの和菓子って ほんとデカイんです。。。笑
けっこう色んなパグちゃんと会ってますが
和菓子サイズの子って
なかなかいないんですよね。。。
わらびは 愛想だけはいいんですよ。
あと 食べ物で釣れるとことか。笑
ただ 遠慮というものを知らないので
私としては 恥ずかしいんですけどね。笑

テンテンくんとちゃこちゃんは
胴胎であってました?
よかった。笑

ブン太ママさんへ

ブン太ママが福島へ日帰りで行ってる間に
横浜遠征してきたよ。笑
沢山集まったでしょう。
この団体でウロウロと 横浜散策してたから
けっこう目立ってました。笑
中華街にわんこOKなお店ってなかなかないみたいなんだけど
今回幹事さんががんばってくれて
探してくれたんです。
料理の写真はないけど おいしかったよ。

ふぐさんへ

先日はお疲れ様でした。
うちも ちゃこりんちゃんも
2日連続でパグまみれになってたんですよ。
そのせいか和菓子は 柏の葉では
いつもほど勢いがなかったんですよね。笑
ペットフェアは ひっそり開催してましたよ。笑
日曜日のドッグショー?
どこでやるんだろう。。。

りんこさんへ

このパグ数で中華街を
ウロウロしてたら(ちょっと道に迷ったしね。笑)
道あけてくれるでしょ?笑
あー!!パグ!!
え~~!!またパグ!!と言われながら
歩いてたの。笑

神戸の中華街は行ったことあるけど
やっぱり横浜の中華街の方が
大きいし お店もいっぱいあって
楽しいよ。
でも パグと一緒だと
楽しむっていう余裕は なかなかないんだけどね。笑

ひめママさんへ

やっぱりひめママの想像は
私よりもかなりスケールが大きい。笑
この中に入って真ん中で寝たい!!って思うのは
きっとひめママだけだよ。笑

集合写真ではひめママが必要だったよ。。。
みんな目線がバラバラでしょ?
ここは やっぱりひめママの奇声しか
目線を合わせるのはムリだよね。。。
まめ蔵ママも言ってたけど。笑

このお店 料理もおいしかったよ。
ただ 人工芝を敷いてるんだけど
そのカスが パグの顔や足にいっぱいついてて
なかなか取れないっていう難点はあるけどね。笑

みっちゃんへ

あんちゃんのリードで
まめは目をつむってるよね。笑
これはこれで おもしろいからOKです。笑

そうそう。
お土産買うどころじゃなかったよね。
そんな余裕なかったし
歩くので必死だったし。笑
私 翌日筋肉痛になったよ。。。

わらびは 若いくせに
体力ないんだよね。。。
まめのほうが 全然元気だもん。笑

文陸パマさんへ

集団ですよね。。。
しかも中華街って あまりわんこが歩いてなくて
(歩いててもカートやキャリーに入ってるんです)
かなり目立ってましたよ。笑
もちろん集合写真撮ってるときも
目立ってました。笑

チェブママさんへ

そうなの。
私たちは見慣れてる光景だけど
私も 他人だったら
怖いと思う。笑
けっこう人通りも多くて
そんな中で集合写真撮ってるから
ますます目立つ。笑

赤レンガも行ったの?
ほんと 見事にすれ違いじゃん。笑
あんずちゃんの親戚さんは
フォーンの子が多いみたいなんだよね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
