スポンサーサイト


新しい使い道

ずーーっとずーーーーーーっと
借りっぱなしになっていた
わらびのケージ。

実は 姉妹ちゃんから借りていたのですが

このたび お返しすることに したんです。


ケージの上に にゃんズのベッドを置いていて

置き場所をどうしよっかな~と考え


思い切って








使い道1

じか置き。




もちろん 誰も入ってくれず







使い道2

別のにゃんズベッドや






使い道3

まめのベッドに入ってるし。。。




だったら







使い道4

ねこトイレの底上げのように
ダンボールと思ったけど



ちょうどいい大きさのダンボールがない。




ちなみに ねこトイレを底上げしてるのは


わらびが ねこ砂を食べるから。






使い道5

おいらのせいですよ。





うちにあるもので
高さのあるもの。。。と考えた結果。




前の家で使っていたダイニングセットが
処分することが出来ず(捨てられない女なんですよ。)


物置状態の部屋に押し込んでたのを思い出し



そのダイニングセットのイスを使ってみることに。





なんだ?なんだ?とやってきたのは。。。














使い道6

わらびかよ。。。





でも ちゃんと







使い道7

たまこは確認しにきてくれたし






使い道8

新し物好きな さくらは






使い道9

気に入ってくれたようだし。






使い道10

めでたし めでたし。




気づいてないのが





使い道11

この2品。



でも しばらくしたら
おはぎも





使い道12

気がついてくれたと思う。


今日の記事は予約投稿なので
昨日のコメントのお返事は
夜に しますね。
(あ。もしかしたら明日になるかも。。。)



ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ物置部屋が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちょっと広くなりました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

模様替えだね~!
捨てられなかったイスの再利用がうまくできて
よかったね。
私も捨てられない女だったんだけど、最近やたらと
部屋が汚れるので・・・
パグを飼ったおかげで(?)、
バシバシ捨てられるようになったよ。
そっか、ニャンズは高いところにトイレがあっても
用を足せるんだもんね。
なるほどね~!
高いところにしておけば、猫砂を食べないんだ!
これも生活の知恵だね!

やっぱり・・・

個々にテリトリーって必要ですよね!文陸は大きなプーさんか
コタツかソファーにいるのですが自分だけの場所という物を
作ってあげないとダメですよね?猫ちゃまたち気に入って
くれた様子でよかったですね!

こんなキレイな椅子、捨てられないっていうか、
捨てちゃダメですよぉi-236
さくらちゃんの、ほほう。。。
がツボです(笑)

『捨てられない女』って『いつか使うかも。』って
捨てられないらしいじゃないですか。
こうやってヒノメ(漢字がわからん。バカ丸出し)を
見ることがあることもあってよかったじゃないですか!
私は、『すぐ捨てる女』なので
少し見習おうかなと思いました。。

このイスの脚。わらびちゃんにかじられたりしないかなぁ。笑
それにしても、ケージなしとはわらびちゃんおりこうですネ!
ウチは、ご飯と留守番は絶対にこてつをサークルに入れないと。。
恐ろしいコトになると思います。

まめ蔵ママさんへ

模様替えというほど大袈裟なものじゃないんだけど
ちょっと 見た目が変わっただけでも
気分が違うよね。
私 工場長のものは
バンバン捨てられるけど
自分のものは捨てられないの。笑
洋服とか雑誌とか。。。
洋服なんて20歳のときに着てた
もう今じゃ絶対着れないようなものまで
大事に取ってたりするよ。笑
確かにパグがいるとい部屋は汚れるね。。。
うちは汚れ+引っかきキズがいっぱいだよ。。。
にゃんズは あれぐらいの高さだと
ひょいっとジャンプできるから
わらびのいたずら防止には ちょうどいいの。
ただ 底上げがダンボールってのが問題なんだけどね。笑

文陸パマさんへ

にゃんズには わらびの攻撃から逃れる場所が必要なんですよ。
床にベッドだと
いつでも襲ってください状態なので。。。笑
なので 考えた挙句が イスです。

rikaさんへ

キレイなイスってほどでもないんですが
捨てられず リサイクルショップにでも
売ろうかと思ったんですがそれも出来ず。。。
邪魔な存在になってたので
助かりましたよ。

ミコさんへ

工場長のものは
躊躇なく捨てることが出来るのに
自分のものだと捨てられないんです。笑
とくに洋服と靴。
靴は たまる一方で
イメルダ婦人(知ってます?)状態ですよ。
下駄箱には 私の靴ばっかりだし
入りきらない靴は クローゼットに眠ってます。。。
履く靴は限られてるので
まさしくタンスの肥やしな靴たちですよ。

意外や意外。
わらびは このイスのは反応しないんです。
最近 ケージに入れなくても
いたずらは ほとんどすることなく
お留守番していてくれてるので
大丈夫だと思うんです。
私がいないと
だいたい寝て過ごしてるようなんですよ。

コメント頂いていたのに返信&訪問すら
できずにいてすみませんでした(>_<)
やっと少し時間に余裕ができてきました♪

ネコの砂、うちのタイニーさんもよく食べるんですよ。
怒られるの分かっていながらわざと食べたり…。
そうですよね、トイレ高くすればいいんですよね。
我が家も高くしよーっと。
捨てられなかったイス、うまく使えてよかったですね!


昨日は、楽しい時間をありがとうございました!
クーマンの飼い主クーマコです!
ねこちゃん4匹 パグちゃん2匹飼ってらっしゃるんですね~!すごい!楽しい日々だろうなぁ~♪

これからも宜しくお願いします!

模様替えですね♪^^
でも、今までとポジションが変わると
それに慣れるまでは、戸惑っちゃうんだね~♪
でも、ニャンズはやっぱり高い所の方が良いのかな?
自分が昔飼っていた猫は、そこまで拘ること
なかったような気がするけど・・・

捨てられないのは、わかる気がするな~(笑)
まあ、わが家もワンコを迎えて、
結構捨てる主義にしてるけどね♪

にゃんこを飼った事がないので分からないんですが、
やっぱりベッドは高いところにあった方が落ち着くんでしょうか?
イス、再利用出来てよかったですね!
ワタシもあまり捨てられない方です。。いつか使うかもって☆
しかも整理整頓がニガテ。。我ながら困ったもんです。。

そうそう、一人で車を運転出来る許可が下りてよかったですね~
それにしても全部自分たちでやるなんて、スゴい!
お店任せで買うのは楽だけど、けめこさんの場合、
思い出にもなるし、愛着もすごく湧きそうですね!

けめこさんが「捨てられない女」って意外!(笑)
あたしはなんでもポイポイすてて
旦那に怒られます。
自分の物もだんなのモノもポイポイ☆
でも、あ!あれ!って思ってる時すでに
捨ててないんだよね。

お!和菓子家のニャン子は高い所じゃなきゃ寝ないの?
何か、ネコらしー。笑
椅子も再利用できたし、ィィですねー。
りんこさんも↑言ってますが、けめこさんが
捨てられない女。とは意外です。笑
私はポイポイ捨てるんですが、その分買ってしまうんで
一向にキレイになりません。
そして、溜め込む男を飼ってるので...
ゴミのようなコレクションが山ほどあります。

タイニーパパさんへ

タイニーパパは今1番大変な時期ですからね。
くれぐれも体を壊さないようにしてくださいね。

タイニーちゃんも猫砂食べるんですね。笑
うちは おからとウッドチップのを使ってるんですが
どっちとも食べるんですよ。。。
おからは んこでしっかり出てくるんですが
ウッドチップは 吐くんです。
ねこトイレに首をつっこんで食べるので
高くしてみました。ダンボールで。笑
こうすると 届かなくなるのでいいですよ。

クーマコさんへ

さっそく遊びにきてくださってありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
クーマコさんのお酒の飲みっぷりはすごかったですよ。笑
また遊びましょうね。
クーマンくん 昨日は爆睡だったんじゃないですか?笑

うちはにゃんズもいるんですよ。
大所帯です。笑

こちらこそよろしくお願いします。

jiyさんへ

模様替えってほどでもないんですけどね。笑
物置状態な部屋が
少し広くなりました。
それでも 物であふれてるんですが。笑

うちは わらびがいるので
邪魔されたくないからか 高いところがいいみたいです。
ゆっくり寝ることも出来ないんですよ。わらびがいると。笑

ハイジさんへ

わらびがいるので
高いところじゃないと ゆっくり寝れないみたいなんです。
地べただと すぐにちょっかいだしにいくんです。
もちろん威嚇されてますけど。笑

私は整理整頓するのは見えるところだけなんです。笑
目に付いて嫌なものは閉まってしまえ主義で
結局 どこにしまったか分からなくなったりで。。。笑

1人で乗る許可は出たんですが
知ってるところしか行くことができないんですよ。笑
だから近所をぶらっとするぐらいなんですけどね。
ほんとは ちゃんと車屋さんで買いたかったんですが
予算の関係で 全部自分でするはめに。。。
確かに愛着はわきますね。笑

りんこさんへ

けっこうなんでも捨てそうでしょ。
でも それは工場長のものだけ。笑
自分のものはなかなか捨てられないの。。。
洋服とか靴とか
あとバッグ。
同じようなのがいっぱいあるよ。笑
仕事を辞めるまで
洋服がクローゼットに入りきらなくて
物置部屋のテーブルに
どさっと乗せてて いつも工場長に怒られてたの。
仕事を辞めて 思い切っていっぱい捨てたけど
自分のよりも工場長のものを捨てた方が多かったかも。笑

まめままさんへ

うち わらびがいるでしょう。
そうすると 高いところじゃないと
ゆっくり寝れないみたいなんだよね。
(だいたい想像つくでしょ?笑)
だから イスの再利用です。
何でもポイポイ捨てるっぽい?
工場長のは ポイポイ捨てるけどね。笑
洋服とか散乱してて
仕事を辞めてからある程度整理して
ちゃんとクローゼットに収まるようにしたんだけど
またちょっと あふれそうになってきてます。。。
私も すぐに買うほうなのかも。笑
あちくんは いったい何を溜め込むの?
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
