スポンサーサイト


どこで覚えたの?

ぢまんじゃありませんが。
わたくし料理しません。
してた頃もあったんですよ。でも好きじゃないんですよ。
旦那である工場長には悪いですけど。。。
といっても。人間、お腹がすくもので。笑
ご飯を炊いたんです。
そしたらですね。。。
水加減を間違えたんでしょうね。。。
べちゃっとしたご飯が炊き上がってまして。ははは。
慣れないことはしてはいけませんね。(反省)
捨てるわけにもいきませんので
ない知恵絞って考えました。
そうだ!!おじやにすればいいんだ!!
ワレナガラナイスアイデア♪
冷蔵庫に鶏肉ハケーン!!
まずは鶏肉を鍋でじゅーじゅーと。。。
すると。

ななの目線の先は?
視線がイタイ。
ななが見つめているんです。
人間の食べ物はあげたことがないのに。何故?

ななの好奇心1
興味深々。

ななの好奇心2
調味料の少なさは見なかったことに。

鶏肉のニホイに誘われたのかこの方まで。
ろく登場
ろくです。

気になるろく
わざわざ ななはろくのお出迎えまで。。。

げっぺいまで!
げっぺいも登場。
ななをチラ見してます。(大きくするとよーくわかります)

これこれ
こんなことになってますよ。

他の和菓子はというと。。。
たまこ狭いよ
こんな狭いところで寝てる和菓子。

さくらの洗顔
何も食べてないのに顔を洗う和菓子。

招きはぎ
先にテーブルについてる和菓子。

まめの催促
待ちきれない和菓子。

わかってないわらび
??なぜか つちのこのままな和菓子

出来上がったおじやは私の名誉のため、アップしませんよ。

うちの和菓子が反応するのはわかるんですが
ちびにゃんズまでもが。。。
野生の性(サガと読んでくださいね)ですかね。。。

おまけ

いつもの公園でいつもの小学生が写真を撮るのを手伝ってくれました。
ボールとわらび1
ボールを咥えたわらび

ん??何故かカメラ目線な小学生。。。
はい。はい。じゃあ撮りますよ~
ボールとわらび2
いちおモザイク入れときましょうね。笑

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへニホイに鈍感なわらびに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ野生児なにゃんズに



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃぁ けめこさん!
美味しいものニオイは わかるの!味のわかる 和菓子たちなのよ!
ちびニャンズのわらわらぶりに だまっちゃおれん!なげっぺいちゃん。
ここは ヌシとしての 威厳を示したいが 相手はちびにゃん・・。
先輩だろうが ヌシ様だろうが 本能が勝ってる・・。^^;

わらびちゃん モテモテだね。たぶんみんな 1歳くらいと思ってるよ。
小学生のボーイズ & ガール が思い切りなカメラ目線で
わらえちゃう♪ 
可愛いぞっ!

おじや、良かったら味見させていただきますが・・・?
和菓子さん達はきっと、お母さんのことが心配で心配で、たまらずに近寄って見張ってたんですね(笑)
けめこさん「も」ぶきっちょさんなのですね。
わたし安心してしまいましたよ。
なんかブログやってる皆さん、手先が器用でマジシャンのように色々なものを作られているじゃないですか!!!

怪獣わらびちゃん、モテモテですね♪
小学生のアイドル☆

私も。

ぢまんじゃないけど、料理はしないです(笑)
いつ台所に経ったかしら(遠い目)

たまに、作ると、意外に旨い物作れませんか?
私の場合、たまに&まれに、ですが(汗)


わらびちゃん、食べてしまいたい(爆)

あら 私とご同類のカタ 発見!

私はもう、台所が 嫌いな場所 になってしまいました。
愛犬フクのご飯の時には必ず入りますが、自分の時には
入ったとたん、逃げようとするため 物凄いのが出来上がります。

お腹に入れば、みな同じですから! あはは。

おニャンコさん達は、ダイレクトにお鍋に近づきますね。
猫舌なのに・・・・ 危険ですよ。(^.^)

アバウトさんへ

おじやなので味はまあこんなもん?でしたが
ごはんがべちゃっとしてるので鍋の中はドロっとしてました。。。
まるで地獄谷のよいにゴポッゴポッと奇妙な音が。。。
特にななはすごかったですよ。
火に近づくので危なくて目が離せません。

毎回小学生は聞くんですよ。
「わらび何歳?」と。
私もだんだんめんどくさくなって
まだ赤ちゃんだよ~とアバウトに答えてます。笑
この子達、わらびはパグでまめはブルドッグだと思ってますから。笑

まめ蔵ママさんへ

ほんとに味見します?笑
お腹壊しても責任は持ちませんよ。笑
あっ。そうだったんですね。
てっきり私はニホイに釣られてかと。。。
私の見張りをしてたんだ。。。

私もぶきっちょですよ。笑
掃除 洗濯は好きですが料理 裁縫は苦手。
苦手といってやらない主婦。
旦那に感謝ですよ。
ブログやってる皆さんって器用な方多いですよね。
手作りの洋服とか色々なさってますよね。
うらやましいですもん。
でも。自分でやろうとは思わないんですよね。これが。。。

実態を知らない小学生。笑
怪獣なのをひた隠してますから。笑

ぴんぽんさんへ

お仲間ですね。笑

ほとんど台所には立ちませんよ。
威張ることでもないですが。。。
その割りに料理番組は好きなんですよ。
作らないけど作り方には詳しいんです。
これを宝の持ち腐れと自分でいってます。
(誰もいってくれないので。笑)

番チョーさんへ

はい。笑 番チョーさんも同類です。笑
一度拝見してます。笑
そうそう。お腹に入ればみな同じ。笑

ちびにゃんズは怖いもの知らず。
火にも平気で近づきます。
和菓子にゃんズはコラッというと近づかないんですが。。。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
