スポンサーサイト


やっと自分のもの。

車を買って 1週間ちょっと。

やっと名義変更が終わり
自分の車になりました。

名義は 工場長だけど。。。


車屋さんで買ったものではないので
車庫証明や 名義変更を自分達で
行わなければいけないのは
かなり面倒だけど


金額は 車屋さんで買う金額の
半額ほどなので


いいと いえばいいですよね。

でも面倒だ。。。

といっても ほとんど 工場長がやってくれたんですけど。


車のナンバーを 自分の好きな番号にしたくて

その手配に数日かかるとは知らず

陸運事務所に2回も 足を運んだりと
手間は あったけど

やっぱり嬉しい。



ちなみに ナンバーは


シンプルに。









完成1

分かりやす~~~い。




和菓子を乗せる準備も万端。










完成2

ドライブシート&安全ベルト。

これで 鼻汁の掃除も
どっさり抜けるパグ毛の掃除もらくちん。




保険もしっかり加入し


事故っても大丈夫。


私1人で運転する許可も出たので
(名義変更 保険加入まで1人運転禁止令が出てたのです)


どこへも行ける♪



しかし。




ナビがない。


ナビ本体はあるんだけど
(これもネットオークションで買いました)


まだ取り付けてないので
(足りない配線を これまたオークションで買うつもり)



知らないところへは

まだまだ行けそうにありません。


というわけで 


この方や この方
さらにこの方にも お世話になることがあると思いますが
(っていうか お世話になるんだけど)


よろしくお願いします。




和菓子の写真がないのも なんなので。。。



お風呂から 上がった私を






完成3

うらめしそうに 見ている








完成4

げっぺい。


湯船につかってる私や工場長をながめながら
自分も風呂のフタであったまるのが ブームなげっぺい。


昨日 それをしてあげなかったら
この顔ですよ。。。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ保険に入ったからといって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ車をぶつけてもいいわけじゃないんですけどね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね~v-221
ドライブシートに安全ベルトv-238
バッチリです♪

「これで事故っても大丈夫・・」が気になるけどv-356
 

 

 

友人のわんこが 後ろのドライブシートで静かにしてるのを見て
うちもね そのシーとをつけただけでそうやってくれるんだと
間違った期待をぷーさんをかけたら なんでもないシートの隙間から
移動して前に出てきて 騒いでくれるから またまた今度は
そのベルトを買って来てしてやったら 今度は動けないけど
殺されるんじゃないかってくらい 雄叫びあげて
ワンギャン ウルサイ・・。結局飾りになってます。
アンポンタンのぷーさんと飼い主です。

私もこうめさんにしてあげたら 2度と入浴中は寄り付かなく
なりました。先代は大好きだったのにぃ・・涙

バッチリ!

けめこママ、車購入は大変なんだと思いましたわ・・・手続きが。
でもナンバーとてもグレイトですわ!シートもバッチリだし!
げっぺいさんは面白いですね!じーっと見ている姿が可愛い!
最近けめこママのブログ読むようになってから猫さんの事も
少し分かってきて嬉しいですわ!

車の準備バッチリ☆ですね!
89なんてステキなナンバーまで取得しちゃって(羨)
ナビとETC付けてガンガン走り回ってくださいね♪
あ、ガンガンはぶつけていいというガンガンでは無いですよ(笑)

この佇まい まさしく「げっぺいは見た!」
何か見られてマズいことは無かった!?(笑)
いい恨めし表情~☆

おめでとう~♪
忙しそうにしてそうとは思ったけど、
ホントにいろいろと忙しかったのでしょうネ(笑)
車内もバッチリじゃないですか。
けめちゃんはオークション、うまく活用してますねえ。
私もたまにオク使うけど、結構失敗もするんだよねー。。。
でもペットフェアのチケットはオークションで買ったよ!
2枚1300円だった♪
これからお出かけが楽しい季節だから、ちょうど良いネ!
事故らないように、4649!!

こんばんは~、おひさびさですv-278
v-448購入されたんですかぁ~v-354
練習がんばってるんですねっっv-217
やっぱ車乗れると、便利でいいですよねぇ~。
我が家は、市内にある3つの駅が、
み~んな遠くて、車なしでは生活できませんっっv-356
只今、我が家も新しいポロメロ号を探している最中です。
軽自動車を購入する予定なんですが、
最優先ポイントは…荷台i-230
ポロメロのカート、ベッド、トイレ、などなどが
バッチシ入るが、第一条件なんですっっi-229

後部座席はポロメロ専用なので、
後部座席が前に動く車を探してまーす。
練習がんばってくださいね~。

ナイスなナンバー、ゲッチュですね(死語でまとめてみました)

保険も入って、これで、私を遊びに誘っても大丈夫ですね(笑) ぜひ、助手席に乗せて~(笑)

我が家も、風呂場の蓋ブームですよ…
12kgがのるので、ミシミシいいます(汗)

やっと車の準備が出来ましたね!!
って言うか。。。凄いよね~。
免許取ってすぐに行動・・・
私、絶対ひとりじゃ運転出来ない(><)
隣で誰かにナビしてもらわないと!!(カーナビじゃダメ)
けめこさんの行動力にはビックリですよ♪

ナンバーが89なんて覚えやすいし最高です!!
ドライブシートや安全ベルトもセットして準備万端ですね!
いよいよけめこタクシー開業間近ですか☆
和菓子さんたちとのドライブ楽しみにしてま~す♪

げっぺいさん静かに怒ってますね。
それが余計に怖い気がします。。。

ごめんなさいね。
私の一方的な思い込みなんですけどね。
好きなナンバーを取得する人ってどんな人なんだろう?って
思ってたんですよ。
そしたら、いた。笑
どこを走っていても目立つはずなので。
ご注意ください。笑

ところでげっぺいさんは、この日。
なんでお風呂のフタに乗せてもらえなかったんでしょうか?

学生のときに、ローンを組んで初めて買った愛車。
1週間たらずで前方ぶつけて、
それ以来、何かがふっきれましたよ。
おろおろしてたのが、堂々となりました(笑)

あたしも好きなナンバーにできると
知って、したかったんだけど、
いろいろ手続き面倒だーとあきらめてるあたし。
うらやまぴー。

まりりんさんへ

いよいよです。♪
私の運転技術は まだまだ向上してませんが。笑
ドライブシートに安全ベルトで
準備は ばっちりなんですが
ちゃんと和菓子が大人しく乗っててくれるかが
問題なんですけどね。笑

事故っても大丈夫。。。ではないか。笑

アバウトさんへ

うちもドライブシートだけだと
絶対前の席に来そうなので
ベンチシートの車を買ったんですが
私が運転するときに
シートを前に出すので 意味なくって。笑
だから安全ベルトも買ったんですが
絶対ぎゃうぎゃう騒ぐと思います。
特にまめが。笑
でも運転席に来られると
大変なことになるので
ぎゃうぎゃう騒ぐのを覚悟で
安全ベルトで固定ですよ。

こうめさんは お風呂には
入っていきますよね?
でもお湯がはってると 違うのかな?
うちは 多分あたたかいから好きなだけで
お湯をかけると びっくりして
逃げていきますね。笑

文陸パマさんへ

車購入って
車屋さんで買うと諸費用など
色々お金がかかりますよね。
でも それだけのお金がかかってしまうことに
納得してしまうぐらい面倒な作業でした。
慣れてる人にとっては
なんてことない作業なんですが
書類の書き方とか 色々分からないことがいっぱいで
疲れますよ。笑
げっぺいは
根に持つタイプなんですよ。。。
だから あーやってじーっと見てるんです。笑
うちのブログで ねこのこと分かっていただけなんて
文陸パマさんは理解力があると思います。
私 けっこう適当なことしか書いてないですから。笑

kaobuさんへ

はい。準備は バッチリです。
あとは 運転技術を磨くのみですよ。
これがけっこう大変。笑
ナビは なんとかなっても
ETCは 売り切れ続出で
なかなか手に入らないんです。。。
これもオークションで落札しようか考えてるんですけどね。笑

げっぺいは 市原悦子に扮してますよね。笑
こっちが気づくまで
あーやってじっと見てるから
怖いですよ~。笑

まめ蔵ママさんへ

忙しそうだった?笑
ほとんど毎日PCに向かって
う~~ん。。。とか独り言 言ってたかも。笑
車って 買ったことないし
どういうものがいいのか全然分からないこといだらけで
それなのに初めてのオクで買ったのが車ですから。笑
ナビも どいう仕様のものがいいとか
全然分からなくって
メーカーのHP見ながら
う~~ん。。。って唸ってたよ。笑
事故らないようには
いちおがんばるつもり。
もっともっといっぱい乗って
まずは 運転することに慣れないといけないんだよね。
まだまだ緊張してますから。笑

さとのりさんへ

お久しぶりです♪
昨日は お会いできなくて残念でしたよ。。。
ポロメロちゃんの具合は どうですか?
お大事になさってくださいね。

車の免許は ずっと取りたくて
やっと取れたんですよ。
でも 工場長の車は運転できそうもないので
買ってもらったんですけどね。
オークションで かならり安く。笑
車を買う条件って まずはわんこを乗せることですよね。
うちも なかなか思った車がなくて
けっこう妥協して買いました。
だから あまり荷物は乗らないんですよ。。。
さとのりさんも
いい条件のあった車が見つかるといいですね。

ぴんぽんさんへ

はい。
ナイスなナンバーをゲッチュしてみました。(私も死語でまとめてみました)

保険は 安心を買うために
保障ばっちりな保険にしたので
是非助手席に。
もしかしたら ジェットコースターより
スリルがあるかもしれませんが。笑

ぴんぽんさんちは 12キロですか!!
お風呂のフタが きっとしなってるんでしょうね。。。笑

ブン太ママさんへ

私がここまで急いでるのは
4月に伊豆に行くからなの。工場長抜きで。笑
早く準備しないと間に合わないしね。
私も ナビだけでちゃんと目的地につけるかどうか
けっこう不安だよ~。
いつも 工場長が横に乗って
ナビしてくれてるからいいけど
1人で運転して。。。ってなると
かなり不安だ。笑
でも 慣れないといけないからね。
がんばりますよ~。

ナナミュウモさんへ

覚えやすいナンバーって
いいような悪いような。。。
すぐに車を覚えられそうですよね。
ヤバイな。。。笑
けめこタクシーを開業していいのかどうか
かなり迷うほどの運転技術なんですけど。笑
まぁ とりあえず毎日乗って
まずは車に慣れることから始めないとなんですけど。笑

げっぺいは 根に持つタイプなんですよ。。。
あんなふうに 私が気づくまで見てるって
かなり怖いですよね。

ミコさんへ

好きなナンバーを獲得する人って
こういう私みたいな人なんです。笑
私の周りでは けっこういるんですよ。
好きなナンバーにしてる人。
ただ 89みたいに
すぐに分かってしまうナンバーの人はいませんが。笑
確かに目立ちますよね。
注意しないといけないですよね。。。笑

げっぺいが 脱衣所で待ってることに気づかず
風呂場のドアを閉めてたんですよ。
そしたら あの顔ですから。。。

りんこさんへ

そうか。
1度ぶつければ 何かがふっきれるのね。
私もまだ おどおど運転だから
1度ぶつけてみればいいのね。
参考になりました。笑

好きなナンバーにするのは
手続き+時間がかかるの。
けっこう面倒といえば面倒かも。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
