スポンサーサイト


春を探しに。。。

最近 PCの前にいることが多くなってしまい
パグズと 遊んでないな~と思い

今日は ちょっと遠くの公園へ散歩に行ってみました。

この公園は 桜の木がいっぱいあるんです。
うちの方は 桜の木があまりないので
もしかして 咲いてないかな~と
期待いぱいで 向かってみました。






春1

咲いてる木もあったけど



ほとんどが






春2

こんな感じ。
一分咲きぐらいですね。。。



いっぱい歩く散歩だったのに
お水を忘れた私。


そういうときは






春3

部活飲み。




何でも真似する わらびも








春4

部活飲み。





まめは 散歩といえば 






春5

一生懸命歩くものだと思ってるけど







春6

わらびは 笑顔。
笑顔なのは いいけど
まっすぐ歩かないし ジャンプして私のケツを
噛んだりするから 始末が悪い。。。




桜は まだまだだったけど



春7

菜の花は いっぱい咲いてました。






菜の花よりも





春8

雑草なわらび。







春9

ずんずん歩く 和菓子を尻目に






春10

桜を撮ってみたりして。。。



ずっとずっと 遊ぼうと思ってたものがあって
いつも散歩に持っていくのを 忘れてたもの。







春11

和菓子は 遊べるかな?







春12

ミコさんと まめままのまぁさんにもらった
食べられるシャボン玉。




甘くて いいニオイは和菓子にも分かるんだけど







春13

思いっきり 見失ってます。。。






春14

もう1度やってみたけど








春15

やっぱり見失う。。。








春16

いいニオイがするのは 分かるんだけど








春17

正体つかめず。。。







春18

もしかして 気づいた?







春19

出てくる場所は 分かったらしい。










春20

いっぱい飛んでますけど?






春21

和菓子にとって
いいニオイのするものは
固形じゃないと納得できないようです。。。









春22

まずは 遊び方の練習からですね。



ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ春は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそこまで来ているようです。

































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね~
やっぱりまだまだだよね
私も帰り道桜並木を通るのですが、まだでした
しゃぼん玉試してみましたね!!
すごく不思議そうじゃな~い
まめかわいい~♪
私も早速この週末試してみよ~っと

やっぱり桜はもうちょっとあとみたいですね~
わらびくんのお散歩中の笑顔、カワイイ~~
ウララもわらびくんタイプで、まっすぐ歩かないです!!
あー、でもちょっと安心しました。。
まっすぐ歩かないコ、他にもいるんだな~って。。

シャボン玉、おもしろ~~い!!
甘い匂いはするけど、形が見えず??
だましたな!の写真はわらびくん??
すっごくカワイイですね!!

春ですね~♪
私はまだ、ゆっくりと春を満喫出来てません(^^;
そうこうしてる内に桜のシーズンは終わっちゃったり
するんですよね・・・
食べられるしゃぼん玉!?
そんなのがあるんですか!?ビックリ!!

春はィィですね♪
いつも土手ではノーリードなお散歩だから、
リードが付いてる和菓子は新鮮です♪
シャボン玉もかぶってましたか。ごめんなさい。笑
その分、倍楽しんでくださいね。
拭くとィィにおいがするんですか?
おまめの分も買えばヨカッタなぁ~。
まめくん、わらびくん。消える前に食べてね~!
騙したな!のわらびんの顔大好き(>∀<人)

ぷぷぷ。
歩きながら、ケツかまれるって(笑)
やるな~、わらびちゃん。

食べられるシャボン玉なんてあるの?
世の中私の知らないものがたくさん有り過ぎるっ!
しかし、二人の反応は(笑)
シャボン玉みたいな透明のもんだと、犬の目には
見にくいのかな?
それとも他のワンコだったら、パクパク食べたりするの?
でもね、けめちゃんが一人で2和菓子連れて、
公園でシャボン玉ふいてるの想像したら・・・
いや、何も言うまい!

春はそこまで来てるのね!
週末までお天気持ってくれるといいね。

シャボン玉で遊ぶ
人1+PUG2
きっと世の中平和だって思ったよね(笑)

まめさんもわらびも
楽しそう~!
いい顔してるよ♪



シャボン玉、我が家も試してミタイな☆
ドンナ反応するんだろぅ??
まめクン&わらびクンは興味はあっても正体見抜けずって感じ??(笑)

シカシあったかくなって春か~ナンテ思ってたらマタ寒ぃ日が続いてマスよね。。。
早くぉ花見したぃなぁ☆

この寒いのがなくなったら、
いよいよ、ホントウの春ですよねぇ~♪
シャボン玉♪
楽しそう~。
ふくまめくんとわらびちゃんのリードが
グルグルになっちゃってるぅぅ笑
激しくからまっちゃたのかな??

だましたな。のわらびちゃん、かわえぇですねっ☆

ムフフ。やっぱりね。(;一_一)ニヤリ
見失うんですよね。あまーいニオイだけ周りに広がるみたいな。
こてつは、まだパピーだったから、シャボン玉が落ちた地面を
舐めててあせった覚えがありますよ。
(なのに人にあげるってどうなの?笑)
楽しい?ひとときを演出できて、よかったです♪

部活飲みって言うんですね。
スポーツな部活とか全く縁がなかったので、初めて聞きました。
青春な言葉なんですね。

わらびちゃん。ジャンプしてケツ噛むって
どんだけアスリートなんでしょう?笑

水は忘れたのに、シャボン玉を忘れない
けめこさん…。うけるんですけど!
うちはその部活飲みの水道の下の網目のやつが
怖がって近づかないのよ。
男子はやっぱり度胸があるね~。

わらびの笑顔はほんと笑ってる!って顔で
あたしは大好きだわ。

春ですなぁ。

いやぁ~キレイな場所ですなぁ。関東しかも神奈川だったら行ってみたい。
わらびくんのスマイルウォークには笑ったw まめくんはひたすら歩く!
水忘れた時公園は助かるよね!水飲み場があると。うちの近くの公園は
上に付いていて蛇口ひねると噴水みたいな感じの飲み場だから文陸には
手で飲ましている。部活飲みやらせてみたい。わらびくん、けめこママの
お尻噛むんだ。文太は私のお尻ほじる!ガリガリって痛いのなんのってw
しゃぼん玉やってみよう!すごい不思議だったろうね~まめくん、わらびくん!

ひめママさんへ

春は近いようで遠かった。。。
でも和菓子は 春なんて関係なく
わっしゃわっしゃと走ってたけど。笑
シャボン玉は おもしろいよ。
いいニオイは分かるけど
正体が分からず 戸惑ってた。笑
1人対パグでやってると
ちょっと怪しいから パパも一緒に
試してみてね。笑

ハイジさんへ

昼間はあたたかいと思ってても
夜はまだ寒かったりと 
春は もう少し先なんでしょうね。
わらびは 外に出ると
いつも笑ってます。
まっすぐに歩かず
笑ってます。。。
私のお尻を噛んだり
まめの首根っこを噛んだりしながら。。。
ガウガウいいながら歩いてるので
けっこう恥ずかしいです。笑

だましたな!はわらびです。
わらびは カメラを向けると
ちゃんと向いてくれますが
まめは そうでもないんですよね。
これも性格の違いなんでしょうね。

ブン太ママさんへ

そうそう。
気づくと桜が もう散ってたりしますよね。笑
ずっと仕事をしていて
花より仕事だったので
今年こそ 春を満喫したいんですよ。

食べられるシャボン玉ってえるんですよ。
きっとブン太くんも
食いつくと思いますよ。笑

まめままさんへ

そうだね。
私も いつもノーリードに慣れてるから
リードにつないで 長く歩くことが
面倒だったりします。笑
リードにつながれて 歩く時間が短いから
わらびも 未だに まっすぐ歩かないんだろうね。笑
シャボン玉は ミコさんには
けっこう前にいただいてて
ずっと大事にしまってたの。笑
まぁさんにいただいて
そうだ!!って思い出して。。。笑
液体が甘いニオイがして
最初に ニオイをかがしてから
吹いたのに
それでも あれ?どこ?ってなってたよ。
おもしろいから おまめちゃんも試してみてね。

まめ蔵ママさんへ

歩きながらケツかまれると
想像以上に痛いの。。。
付加がかかってるからかな。。。
しかも ちょい噛みだから
よけいに痛い。
嬉しくてジャンプするのは分かる。
でもケツ噛むのはないよね~。
歩きながら
いった~~いって叫んでる私と
公園で1人シャボン玉を吹いてる私とでは
どっちもどっち?笑
なるべく 人が少なそうなところで
遊んでたんだけど
それでも 何やってんだろ。。。って視線は
感じてたよ。
知ってる人が いなければ いいの。いいの。笑
シャボン玉は パクパクっと食べるらしいんだけど
多分 パグは鼻がないから
視界は横に広いけど
真正面って 意外と見えにくいのかも。
全然 違うところを探してたりしてたから。笑

みっちゃんへ

週末まで天気は持ちそうだね~。
明日は よろしくお願いします。
多分 うるさいと思うから。。。笑

昔 実家にいたころ
1人でベランダでシャボン玉ふいてたら
母が 慌ててた。(小学生のときね)
おかしくなったと思ったらしい。笑
それに比べれば
パグズがいるから まだ大丈夫かな~って思ったんだけど。。。

まめも わらびも必死に探してて
それを見てる 私が実は1番楽しかったりして。。。笑

ナックゥママさんへ

シャボン玉は どこに行ったか見えないけど
いいニオイはするから 
必死に地面をフガフガしてました。
それを見て 笑ってる私って
相当怪しいですよね。笑

春だな~と思っても
急に寒くなったりして
まだまだ春は先なのかもしれませんね。
早く ぽっかぽかの陽気になってくれるといいんだけど。
でも そうすると パグが暑いんですよね。。。

リンダの母さんへ

きっと 母さんちの方は
うちのほうより まだ寒い気がする。
こっちも 昼間はあたたかくても
夜はまだまだ寒いですよ。。。

リードがグルグルなのは
散歩中も いつもそうなんです。
まっすぐ歩かないわらびのせいで。笑
だから 時々直さないと
どんどん首が絞まっていくという。。。笑

ミコさんへ

うちも地面舐めてましたよ。わらびが。
口の周り 土だらけ。笑
なんで見失うのか不思議なんですが
パグって鼻パクとか出来ない子が多いじゃないですか。
そういう因果関係?もあるんじゃないかと。。。
視界は横には広くても
正面は 実は全然見えてないとか?笑
ここだよ!!とか言って
ふ~ふ~シャボン玉をふいてる私は
多分怪しかったに違いない。。。
素敵な 演出が出来たことに感謝いたします。笑

部活飲みって言いません?
私 こう見えて
中学時代は 陸上部だったんですよ。
足は遅いですけど。
あと小学校のときはバレーもやってました。
補欠が多かったですけど。
今じゃ そんな姿が微塵も想像できないのが
悲しいんですが。。。
そんな 私の昔のアスリート時代を
思い出さそうとしてくれてるのか
わらびは 歩きながらケツを噛みます。。。
いって~のなんのって。。。
肉がいっぱいついてて良かったと
唯一思う瞬間です。


りんこさんへ

シャボン玉のことばっかり思ってたら
水忘れたよ。。。
でも公園は 水道があるから便利。
うちも 蛇口の下の網目は怖がるよ。
だから 精一杯 ない首を伸ばして
飲んでる。笑
時々 勢いよく水を出しすぎて
むせるのが まめ。笑

わらびは笑顔だけは100点満点でしょう。
ほかはともかくとして。。。

文陸パマさんへ

うちは 東京の下町なので
この公園も東京の下町です。
神奈川は近いんですか?
きっと神奈川には もっと素敵な公園が
いっぱいあると思います。
是非 春を探しにお出かけを。笑

いつからか 部活飲みが出来るようになったんですよ。
わらびは まめの真似で覚えましたね。
まめは 時々むせてますけど。笑
ほんとは ちゃんと水を持参しないといけないんですけどね。笑

お尻は齧られても痛いけど
掘られるのは もっと痛そう。。。
お大事にしてくださいね。笑

シャボン玉は 楽しいですよ。
1回で終わるものじゃないので
何度も楽しめますから。

シャボン玉楽しそう♪
何気にけめこさんが一番楽しんでそうで笑える。笑
私もシャボン玉で戯れたいな~
笑顔で走るわらびくんいいですね☆

桜は咲きそうで咲かない。
そして油断してると見頃を過ぎちゃってるから難しいんですよね。
早く暖かくなるといいな~☆
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
