スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱肉強食の世界

昨日も お送りした
まめのわらびに対する甘さ。

今朝も やっぱり 甘い。

本来 まめに買ったベッドだけど

和菓子みんなが好きな このベッド。



どうやら 早いもの勝ちのようで









強弱1

わらびが 先に入ってると








強弱2

どうも 割り込みが出来ないらしい。



反対に他の和菓子が先に入っていても
ドカドカと 土足で入っていくのは わらび。







強弱3

少し 体勢を立て直したから
割り込みするのか?




と思ったけど









強弱4

やっぱり ムリみたい。。。




結局 落ち着くところは








強弱5

旧まめベッド。



オイオイ。。。

もっと がんばろうぜ。兄ちゃん。。。









そして 人間でもそうだけど
にゃんズの世界でも












女子強し。


ちなみに げっぺいは♂
おはぎは いちお♀。


これって パグの世界も一緒だよね。







幸手22

ひめちゃんも







集中15

あんずちゃんも






集中8

茶々こも


みんな女子。



これなんて






幸手29

わらびに絡んでる子
ほとんど女子。





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ暴君わらびも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ女子には弱いのだ。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほふぉふぉふぉ~
わらび君、寝ててもお構いなしだなんてね~
さすがだね!
反対にまめくんは、行きたくても行かない
と言うか行けない・・・
やさしいね~!!
タイトル通り弱肉強食ですよね!
女は強いよね 特にわらび君の女子友達(爆)
ひめも含めてですが・・・・・
また一緒に遊ぼうね~

結局、ふくまめさん、旧ベッドで落ち着いちゃってるんだ。
やっぱもう一個同じベッド買うしかないんじゃないの・・・?(笑)
おはぎちゃんが、げっぺいさんより強いなんて
とても意外だなー。
げっぺいさんって、泣く子も黙るリーダー的な感じなのかと
思ってたよ(笑)
VSわらびちゃんには、げっぺいさんってほら、
「かっこいい」じゃない!?
猫も犬も、人間も(?)、女のほうが強いのね。

そういえばあんもたまに公園で会うミニピンの女の子にはやられっぱなしだ。
ちなみに主人の実家のメスネコさん(10歳)はまめくん的性格。
新入りの子猫に自分の定位置取られても
トイレを邪魔されても大人しくしてます。
うんざりしたような顔して、でも戦うことはせずに
自分から引きさがってます。

まめさん・・・Part2

まめさん優しすぎます(涙)w 何か言いたそうにお座りしている感じ。
でも言えない・・・やはり次男のわらびくん我が家の次男の陸・・・
次男はKYなのでしょうか?(きゃぁ~ごめんなさい!うちだけかも)

あのさぁ~。まめくん、わらびんの方見ないで「はぁ。。。」
とか言ってんのが面白くって、涙が出てきた。
だってさ、絶対新しいベット入りたいんだよね。
でも、いるからー。困ってるんだけど
優しいからわらびんの方も見れない。笑
そんなこと知らない的なわらびんもメッチャ可愛いし♪
毎日そんな2人見れてけめこさんお得だね!
これで、更にパグ増えたらわらびんはどーなるだろ?
気になるー!!!
パピー流行ってるし、この際もー1人。どぉ?
人間もパグもニャンも女強しだね♪

人間もだけど・・・
パグも猫も、女強しだよね~!!
だから世の中、ホ○とか増えるんじゃ・・・?
ブン太もその中のひとり・・・です(^^;

ふくまめさん、優しいんだね~☆
ふくまめさんには申し訳ないけど、ガックリのふくまめさんと、ガン寝のわらびんが正反対で笑っちゃったよ!
兄貴がんばれー!

人間の世界もパグの世界も女子強し!
自分も最近悟りました!!!

ふくまめさん優しいね~☆
やっぱり上の子のほうが諦めが早いよね!
ウチもナナミはすぐに妹達に譲ります。
食べ物を除いて。笑
おもちゃとかは取られそうになると抵抗してみるんだけどすぐにあきらめます。
でも妹達がおもちゃから離れるとこっそり取り返してるけど。笑
そんなお兄ちゃんの優しさに気付かずマイペースなわらびくんもいい味だしてるね☆
女の子には圧倒されてるけど。笑

わかるわぁぁぁ。まめちゃん。
エライね。
そんなまめちゃんが、我が家の長男にかぶりますよ。
イイ方は次男が、当たり前顔で占領するんですよね。

女子は強いですよねー
近所に、最強な黒パグ女子がいてタジタジですよ。
窓を開けていなくても、そのコが散歩してるとわかります。
わんわんわん!!とワンコに威嚇しまくりで・・・・・
『パグちゃんて、クゥちゃんみたいなイメージだったんだけど』と
飼い主さまはいつもおっしゃってます。
まぁ。コレは女子っていうより、性格なのでしょうが。笑

女子はやっぱりどの世界も強いんだよね。
だからこそ、成り立ってる社会なのだわ。

まめは平和主義だから旧のベッドで我慢なのか
わらびを起こすとかわいそうだからという
兄弟愛なのか。

こうも性格に違いがあってもちゃんと
仲良く?暮らしていってるのを見ると、
うんうん、うちも大丈夫。たとえびびりのちいこでも。
欲しいなもう1ぱぐと熱望しちゃうのです(笑)

ほんと何処の世界も女強しだね。
家はトミオのが強いけど(爆)
まめさんほんとチェブみたい。
でもチェブもマローボーンだけは、譲れないみたいでおこるよ。
うちも性格が、正反対だから。
ミトンもわらびんみたいでKYだよ(わらびに失礼??)
下の子は、やっぱKYになるよにできてるんだよ。(爆)

ひめママさんへ

まめには もうちょっと強引さが欲しいんだけど
イマイチ 踏み込めないみたいなんだよね。。。
だから ますますわらびが つけあがるの。笑
寝てるわらびの顔って
ふてぶてしいでしょ。笑

確かにわらびの 女子友達は
強いよね。爆
ひめちゃんは もっと大人しいかと思ってたのに
けっこう強いよね。笑
でも 女子が強いからこそ
うまく成り立ってるんだよ。

まめ蔵ママさんへ

私も もう1個買おうかと思ったけど
このベッドは 冬仕様だから
いいかな~なんてね。笑
まめが もっと強引になってくれれば
いいんだけどねぇ。。。
げっぺいは 正義の味方タイプなの。
誰かが にゃーにゃー泣いてると
すかさず寄っていくしね。
でも 女子には弱い。。。
さくらにも パシパシパンチされて
すごすご退散してるぐらいだから。笑
やっぱり どこの世界も女子強しだよね。

はるさんへ

あんくんも やられっぱなしな女子がいるんですね。笑
やっぱり どこの世界も女子が強い気がします。
あのわらびでさえ
たじたじになる女子が わんさかいるんですよ。笑

新入りの仔猫に なんでも譲ってあげるなんて
出来た猫ちゃんですね~。
うちのにゃんズは シャーシャー威嚇しますよ。笑
実家の猫ちゃんは
きっと 争いは避けたいタイプなんでしょうね。

文陸パマさんへ

けっこう 下の子のほうが
強いお家が多いみたいですよ。
うちのわらびは 正真正銘KYですよ。笑
怒られてるのに 全然分かってないところとか。笑

まめは どちらかと言えば 
優しいタイプかもしれないですね。
もっと ずうずうしくなってほしいんですけどね。笑

まめままさんへ

そうなの。
新しいベッドに入りたいのに
入れない。。。
でも もしかして入れるかな。。。みたいな
葛藤が繰り返されてるんだと思う。笑
もっと 強引になればいいんだけど
踏み出せないみたいなんだよね。
しかも目線は違うところ見てるしね。笑
尻に敷かれるタイプだな。笑
わらびは まったく気づかず
ガン寝してるでしょう。
自分本位なんだよね。。。

うちはもう 店員オーバーだよ。
ムリムリ。
パピーは 他のお家の
パピーちゃんで楽しませてもらいますから。。。

ブン太ママさんへ

そうか~。
女子が強いからホ〇が増えるのね。
納得。
ブン太くんは 最近浮気なしの
まめ蔵さん命だしね。笑
うちもそのうち ホ〇に走る可能性大だね。笑

けいちゃんへ

けいちゃんちもやっぱり女子強し?笑
みっちゃんは 認めないんだけど。。。
うちは 私が1歩下がってなタイプでしょ?笑

まめとわらびの性格は
対照的だね。
わらびは 何も気にせず どんどん踏み込んでいくし
まめは 慎重だし。。。
足して2で割ったぐらいの性格の子が
いいんだけどな。。。笑


まめくん、優しいんだね~。
年が離れているのもあるけど、すごいね~。
あんきなも、たった4ヶ月しか月齢変わらないのに、あんこが譲ります。
上の子はツライねぇ・・・。
わらびくん、モテてるんじゃないのでしょうか???
人気者だよね!

ナナミュウモさんへ

うちも 食べ物以外は
諦めが早い。笑
人間でもそうだけど
やっぱり下の子って
天真爛漫というか
遠慮がないというか。。。笑
でも 女子友達には
圧倒されるんだよね~。笑
もっと ガツンと言ってくれる子が
いると わらびの暴君も落ち着くんだけどねぇ。。。

ミコさんへ

クゥちゃんも そういう立場ですよね。笑
きっと まめと気が合うと思います。
2人して 次男の愚痴とか言ってそう。笑

昔 飼うなら女の子の方が飼いやすいって
聞いたことあったんですが
どうなんだろう?と思うこと多々あり。笑
わらびの 女子友達は
けっこう強気な子が多いんですよ。笑
かといって わらびが怖がってるわけではなくて
一緒に遊ぶんですが
女子集団で 追い詰められることが多いような。。。笑

りんこさんへ

そうそう。どこの世界でも
女子は強いしタフだよね~。
いさぎよいのも女子だったりするしね。笑
まめは きっと新しいベッドに入りたいけど
入るスペースないし。。。
わらびが 気づいてくれないかな。。。
みたいな感じだと思うよ。笑
そんなまめの気持ちを
これっぽっちも感じてないのが
KYなわらび。笑

性格は全然違っても
ちゃんとうまくやっていけるよ。
最初は 大変かもしれないけど
きっと妹や弟がいたほうが
楽しいはずだからね。
旦那さんを口説くべし。笑

チェブママさんへ

女の子同士でも
やっぱり下の子のほうが強いよね。笑
うちもそうだから。。。
あとKYね。笑
まめも譲れないのが
食べ物。笑
これだけは わらびが先に食べ終わって
まめのを奪おうとしたら すっごい怒るからね。
食べ物だけは やっぱり譲れないみたいだね。

あんきなママさんへ

どうしても 上の子って
下の子に譲りますよね。
うちも 食べ物以外はそうですね。笑
おもちゃで遊んでいても
わらびが奪ったら 奪い返せないみたいです。。。

わらびはモテるんでしょうかね。。。
もし わんこが人間の言葉を話せたら
きっと 女子には
調子こいてんじゃね~よ!!とか
言われてそうな気がするんですけど。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。