スポンサーサイト


甘いねぇ。。。

わらびの おもちゃは
いわゆる おもちゃと言われるものじゃなくて

その辺にあるものが おもちゃになってることが
多いのです。(ガラクタともいう)


たとえば ペットボトル。





おもちゃ1

1.5リットル。




ずっと使っていたので







おもちゃ2

ボロボロになってしまいました。
(破片は 全部片付けましたよ)



というわけで 新調してみました。



嬉しくて 嬉しくて。。。









どこで遊ぼうか定まらない。。。






落ち着いた場所が







おもちゃ3

まめの上ってどうなの?








おもちゃ4

こんなことされてるのに








おもちゃ5

怒らないまめも







おもちゃ6

どうなのよ?




これが にゃんズだったら
絶対 ガウッてしてるはずなのに。






おもちゃ7

わらびには ちょっと






おもちゃ8

甘い気がする。







おもちゃ9

だから わらびがつけあがる。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ兄ちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもっと厳しくしてくださいよ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグちゃんて温厚なんですねぇ。
ペットボトルでそんなに燃えちゃうわらびちゃんも不思議‥。
エコおもちゃで地球には優しいけど‥。

ヨカッタよ。今日も更新されて。
何かあったのかと心配になるし、
私、愛読書がないと寝れないのよ。笑
新しいペットもすぐに破壊されそーですね。
ドコで堪能しよーかと落ち着かないわらびん。
マジかわゆす!
しかも、落ち着くところがまたしても
兄ちゃんの上。爆
やっぱり、まめくんが大好きなんですね~♪
まめくんも、わらびんに甘いってのは好きって
ことなのかな?そーいう関係って羨ましいです。
おまめもペット転がして遊びますよ。
ウルサイから取り上げますけどね。。。

絶対、まめちゃんの上で遊ぶと思いました。笑
さすが私。(自画自賛!!)
次男のやる行動は、おんなじなのでお見通しです。

でも、違うのは堂々たるまめちゃんのお兄ちゃんぷりだな。
クゥは、あきらかに迷惑そうな顔をして
場所を移動しますからね。
そんな、まめちゃんのお兄ちゃんぷりが羨ましい私です。。

わらびのこんなところがKYな所以(爆)
あたってますから!
まめの寛大な心によって、
どうにか空気が張り詰めないですんだね。

SMXはあたしの大好きな車です!
ベンチシートかな~。あたしはこの車種の
オレンジがずっとほしくて、
ほしくてしょうがなかった時期があります。

たのしみ♪

わらびっちのうざさ具合。
いい勝負なんだろうな   サブと(爆)

まめくん・・・

ペットボトルは文太も好きですよ!カジカジして振り回して!
まめくんに超~感動してしまった(涙)w 本当仲良しだ!

ふくまめさんの太っ腹なところ、見習いたい。
あたしには、そんな心の広いことは出来ないよ。
いや~、紳士だね、ふくまめさんは!
で、わらびちゃんは、ふくまめさんの上でやるのが
落ち着くの・・・?
まあ、わらびちゃんのそういうKYなところが
かわいいんだけどね。
動画の途中の、けめちゃんの冷たい
「何したいの?」
に、笑った。。。

まめさん、ほんと寛大ね。
チェブなら、もうパグレスしてるよ。
きっと。
でもかわいいね。
わらびんの無邪気なとこは、
KYでもにくめない・・・。
そこがまたいい。

わらびお父さんの魅力ね。(爆)

見た目がかわいいオモチャや 人間的に
楽しいんじゃない?と思えるモノよりも
ツボなペットボトル。
実はぷーさんは その蓋の方にはまってた。
やけにビンボーくさいオモチャを後生大事に
毎日持ち歩く。
汚いからと捨ててはいけないのだ。
けめこさんの正しき行動のように 代理品が
用意されていないと 永遠に探しまわってましたよ。
まめちゃんは 優しき男子だね。
ちっさいことは気にしない?なにが気に障るの?
それが気になるね。(^^♪

遊ぶ場所が定まらないわらびくん
選んだ場所は、やっぱりまめ君の横と思ったら
上だよv-425
まめくんやさしすぎだわ~
笑っちゃうね。

またも、アタシの前はエロ(爆)
わらびってほんとに弟気質だよね!
まめさんの忍耐術をあんずに教えてあげて。。。
じゃないと多頭なんて怖くてできないよ(汗)
だってあんずがまめさんみたいになると思う?

前に言ってたわらび似のパピーちゃん
売れちゃってた!
※電話で確認したのよ(爆)

まめままさんへ

だらだらとテレビ観てて
更新するのが遅くなっちまったよ。
心配かけてごめんね。
愛読書が和菓子日記っていうのも
どうかと思うけど。笑
まあさんがちゃんと寝れるためにも
更新がんばりますよ。

わらびは まめが何をしても
怒らないって分かってるのかも。
わらびが来たばっかりのころは
うっとうしいな~って思ってたみたいだけど
意外と?まめもわらびのこと
好きなのかもね。
まさか こういう関係になれるとは
思ってなかったから嬉しいね。
おまめちゃんもペット好きなんだ。
うちも床で転がして遊んでるときは
うるさいよ~。
しかもソファの下に入って
自分で取り出せなくて
吠えるから さらにうるさい。笑

ミコさんへ

動画の結末が
分かってしまうあたり
ミコさんも 和菓子中毒ですね。笑
次男って なんていうか
横柄で横暴じゃないですか?笑
うち わらびがまさしく そうなんですが
最近は げっぺいや おはぎの
猫パンチにも 平気になってしまし
ますます横暴化しています。。。

まめは もしかしたら迷惑なんだけど
動くぐらいなら
ガマンします。っていうぐらい
実はめんどくさがりなのかも。笑
眠い>わらびの横暴なのかもしれませんよ。
けして 心優しいとは
いえないことが けっこうあるんですよ。

チクワキライさんへ

> お返事が前後してしまって ごめんなさい。。。
> パグは 温厚な子が多い気がします。
> 初めましてでも
> まず喧嘩にならないし
> ガウガウやってても怪我することって
> まず ないんですよ。
> わらびは プラスティックが好きみたいで
> ゴリゴリと噛んでます。
> あと ツボ押しも好き。笑
> だから このおもちゃカワイイ♪と買ってきても
> 結局 1番遊ぶおもちゃは
> ガラクタだったりするんですよ。笑

りんこさんへ

そうだね。
こういうところがKYなんだよね。
自分本位とも言うけど。笑
わらびが まだ和菓子になったばかりのころだったら
絶対ガウッて怒ってたはずなのに
最近は 怒らなくなったねぇ。。。
わらびには だけど。笑
もしかしたら まめは眠いだけなのかもしれないけどね。笑

オレンジがほんとは欲しかったんだけど
お!というのがなかったのよ。
もちろんベンチシートだよ。
シートはオレンジ。
でも 黒のカバーがついてるけど。笑
あと私が運転すると
ベンチじゃなくなるの。
シートを前にするからね。笑
純正だけど マフラーの音がうるさいから
もしかしたら マフラーに穴があいてるかも だけど
問題なしだよ。

のん姐さんへ

これって パピーとか関係なく
もしかして もっと年齢がいっても
うざい性格は 治らないのかも。。。と
最近思うようになりました。笑
きっと さぶちゃんも同じだと思う。笑

早くタロさぶちゃんに会いたいね~~。

文陸パマさんへ

ペットボトル好きなわんこって多いですよね。
飲み口のところを
カジカジするのが
どうやら楽しいみたいです。笑

まめは まだわらびが もっともっとパピーだったころには
ガウガウいって怒ってたんですが
最近 なんだか甘いんですよね。。。
私は わらびの教育を
まめに任せっきりなので
こんな甘やかしは 困るんですけどね。笑

まめ蔵ママさんへ

まめが 太っ腹なのは
わらびにだけかも。。。
にゃんズには けっこう厳しく
ガウガウ言うんだけどね。
だから まめが寝てるベッドに
入りたくても なかなか入れずにいる
にゃんズは様子をうかがいつつ
そぉっと入ったりしてるよ。
さくらは 別だけど。笑

寝てるときもそうだけど
まめの上にアゴ乗せしたりするから
もしかして まめの上が落ち着くのかもしれないね。
でも この落ち着くまでが
けっこう時間がかかってて
ずっと ウロウロしてたから
思わず 何がしたいの?って言ってしまったよ。笑

チェブママさんへ

まめが こんな風に
わらびに対して寛大になったのは
ごく最近なんだよね。
それまでは ガウガウ怒ってたもん。笑
怒っても怒っても
懲りないわらびだから
諦めてるのかも知れないけど。笑
チェブちゃんも そのうち
大人の貫禄を見せてくれるよ。

こんな無邪気なお父さんでいいのか?笑
多分 育児よりも
自分が楽しむことを優先しそうだけどね。笑

アバウトさんへ

そうなんですよ~。
楽しいかな?と思うおもちゃよりも
こういうペットボトルのようなものが好きなんですよね。
わらびは フタも好きですよ。
ただ 飲み込んでしまいそうなので
本体の方を与えてます。笑

まめは 小さいことを気にしないようで
実は 寝てるときに
通りすがったにゃんズに
ガウッとすることがあったりと
いったい 何が気になって
何が気にならないのか
未だに分からないんですよ。笑

ひめママさんへ

選んだ場所が
まめの上ってあたりが
わらびっぽいでしょ。笑
横暴で横柄な わらびですから。
自分が楽しければ
周りは見えなくなってしまうみたい。笑
まめは わらび限定で
こういう態度なだけで
にゃんズには かなり厳しかったりするんだよね。
しかも 些細ところで。笑

みっちゃんへ

きっと みっちゃんは
エロに引き付けられてるんだろうね。笑
最近 ほんとエロコメが多いんだよね~。
みんなのところは どうなんだろう。。。

あんちゃんも 多頭になれば
きっと大丈夫だよ。
まめも 最初は イライラしてたと思うよ。
あの わらびの暴君っぷりに。
そのうち慣れるんだか諦めるんだか
こんなことされても じっとしてるようになってる。笑

電話で確認するぐらい
気になってたんだ。爆
もう 多頭飼いの準備を
着々と始めてるとしか思えないんだけど。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
