スポンサーサイト


ついでに。

うちの和菓子は
デブ揃いですが

その中でも ダントツのデブが

おはぎ。



おはぎはデブだけに やることが おもしろかったりします。

走ってる姿とか
ねこなのに 高いところから
ドスッと落ちるぐらい どんくさいところとか。
あと 手足が短いところとか。


そんな おはぎは

私がソファに座ると

どこからともなく
のっしのっしと やってきて








ブーム1

おはぎにしては
華麗なジャンプで







ブーム2

私の膝に 乗ります。



写真だと 分かりにくいのですが
なぜか お尻を少し浮かして
座ります。


おかげで 尻尾は 私の顔の周りを

ヒラヒラするので
迷惑極まりない。




そういうときは






ブーム3

裏返します。







ブーム4

このお腹の肉を
モミモミするのが
また 気持ちよかったりします。






おはぎは 絶対爪を立てないので







ブーム5

何をしても平気。





裏返したついでに

いつもすることが







ブーム6

爪きり。


まれに 「にゃ」っといって
嫌がりますが

おだてれば(鼻を人差指でなでる) なんてことないので

おはぎの爪は いつも短くカットされています。


にゃんズの爪きりは出来るけど
パグズの爪きりは 出来ないんですけどね。


ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ私の膝にはくるけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ間違っても工場長の膝には乗らないのです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウホホ、おはぎちゃん特集~♪
抱き心地ほんとに良さそうね~!
おはぎちゃんったら、工場長には相変わらず近づかないのね(笑)
ニャンコのつめきりのほうが、引っかかれたら痛そうで
怖くて出来ないよ。
みんな、そんなに暴れないの?
顔とかバリバリっとされたりする危険はないの???
ワタシもいつかおはぎちゃんを抱っこしてみたいよ。
かわいい~☆

そう、ニャンコのツメきりはできるけど
パグズのはできないんですよ~。
うちのニャンコはみんな痩せてきているので(もう高齢ニャンコなので)
ちょっとぽっちゃり系のおはぎちゃん、うらやましいわ~。

おはぎちゃん良い子だね~
でも工場長の膝には行かないの?(笑)
爪をたてないおはぎちゃん、抱っこしてみたいな~
実家の猫のみーちゃんなんて、絶対抱っこ無理だから
私も怖いしv-409うらやましい

デブ猫可愛いじゃん♪
猫は太ってるくらいの方が可愛いよ(^^)
猫って爪きりするんだ!!初耳!!
昔、うちも猫飼ってたけど
絶対、爪立てたりしなかったなぁ。
テーブルの上の焼き魚も取ったりしなかったし。
今思えば、パグよりおりこうさんかも!?

可愛い!

おはぎちゃん可愛い!猫さんの世界はあまり知らない私だけど
触って欲しい時とか寄って来るのですか?裏返し姿たまりません!
猫さんの爪って細くて透明までいかなくても血管が薄く見えそうな感じ
ですかね?おはぎちゃん鈴つけているのかな?猫さん全員について
いるのですか?何か質問攻めでごめんなさい。

おはぎちゃんカワイイ!!
ウチのマリモも短足ちょいデブだからなんとなくわかるんですが動きがたまらなくカワイイんですよね☆
すぐにコケるところとかドスドス走るところとか。笑
おとなしくひっくり返されて爪切りさせてくれるなんてすごいな~
私もおはぎちゃんのお腹をプニプニしたい♪

ネコちゃんの方が爪切り難しいかと思いきや
違うんですね~!
主人の実家の6か月の子猫、
やたらと爪が引っ掛かって痛いです…。
ぜひとも爪を切りそろえていただきたいところです。
義母、頼むよ…。

前記事の「デブ」「怪獣」表記に一人で大ウケしてしまった…(笑涙)

おはぎちゃんコロコロして本当にかわいい♪
いい脂肉が取れそうです(笑)
猫は デブ ふくよかなくらいがカワイイですよ
ぜひとも おはぎちゃん&わらびくん&ブン太で
デブラーズしたいものですねぇ~☆

実は最近、ブン太は少しスリムになったという噂がありますが
あくまでも、噂(かな?:笑)

ウヒャー!!おはぎさん特集だーぃ♪
やっぱりそのオデブな感じカワィィよー!!
爪を絶対たてないの?よい子だね。
私もネコの爪は切れるけどおまめの爪は切れない。
恐くて...
私、ネコの鼻糞も取ってあげてたよ。笑
私が実家出てから鼻糞が溜まってるらしい。
工場長の膝には間違っても行かない!って
何かあちと同じだね。
裸族な感じも一緒だし。笑
私もおはぎさんダッコしたーーーーい♪

ふわぁ~・・・
もう、癒され過ぎて、ふわぁ~ってなりましたv-10
おはぎ、ほんっとうに可愛いです♪
工場長には懐かないっていうのは、
男の人が苦手なんでしょうかねぇ?
あんなに岩城なのに、ダメなんですかねぇ。

はぎちゃんのぽってり感って
仲間みたいな安心感があるんですよ。
(私とですけど・・・笑)

でも、爪とぎで勝手に爪とぐかと思ったら
けめこさんが切ってたんですねー

工場長の何が苦手なんですかね?
素足が苦手だったりして。笑
きゃははははー

出し惜しんだ足といい そのボテっとした全体の感じとか
もしかして これがにゃんこの魅力の神髄?と
わかるようになりましたよ。(^^♪
以前は猫って つんとすまし 人間が翻弄されるものと
思い込んでましたが 実は全く違うタイプのにゃんこがいるっ。
そんなにゃんこの魅力にますます 溺れつつあり
世の中にきらわれる 猫屋敷のばーさん・・・
ちょっと憧れる。 ^^;

絶対ツメを立てない おはぎちゃん ええ子だぁ~~~!
私昨日また こうめさんに思いっきり かぶられましたが・・?(T_T)
流血 しょっちゅうですが・・? それでも・・
惚れちょります。(*^^)v

抱き心地よさそうね~
ニャンズも可愛い!!
あのなんとも自己中のところがスキ♪
あんずは無理だけど
猫の爪きりって分かりやすくて
いいよね~
でもね、あたし飼い猫に目引っかかれて
目の皮?みたいのはがれて
深夜救急で病院行ったことあるよ(涙)

おはぎという名前だからどっしりしてしまったのか…(爆)
にゃんずの爪切りはおだてれば、
素直にさせてくれるの??
たしかに食いしん坊パグズでも
おだてても、無理だよね~。うちはおやつで
必死につっても、無理だからあきらめて、
今は任せてるもん。

昨日はナイスアドバイスありがとう。
ほんと行ってよかったよ★

ふふっ。
実家の猫はおはぎよりもっとおデブちゃんだよ。
ミトンは、なんとか切らせてくれるけど、
チェブは、絶対無理だよ。
だから病院に体重計りに行きながらついでにお願いしちゃう。
実家の猫は、気持ちよさそうに母に切られてるよ。
にゃんもかわいいよね。

猫の方が触られるの嫌がるのかと思っていたんですが、そういうわけでもないんですね。
太っているのかしら???
ちょうど良いくらいでかわいいな~、と思ったのですけど。
わんこと猫ちゃんが仲良く暮らしているって、微笑ましいですね。

まめ蔵ママさんへ

にゃんこの方が暴れないよ~。
さくらとたまこは爪立てるけど
引っかかれることってないなぁ。。。
遊んでて引っかかれることはあるけど。笑
おはぎは 特にメンズが苦手なんだよね。
私の膝で ゴロゴロ言ってても
工場長が近づくと ゴロゴロが止まるの。笑
あと けっこう人見知りだから
抱っこするには
うちに毎日家政婦のように
通いつめると 抱っこ出来るかもネ。笑

まるこママさんへ

そうですよね~。
パグズの爪きりに比べれば
にゃんこの爪きりって 全然問題なく出来ますよね。
うちも パグズの爪きりは
プロ任せです。笑
まるこママさんちの
にゃんズは いくつなんですか?
うちは げっぺいが1番上で7歳ですが
未だ現役です。(何の?笑)
おはぎは ぽっちゃりっていうより
デブ。
デブなんですよ。笑

ひめママさんへ

おはぎと げっぺいは爪立てないの。
別に教育したわけじゃないんだけどね。
さくらとたまこは 立てるけど。。。

工場長の膝に喜んでいくのは
パグズと げっぺいだけなんだよね。
おはぎなんて
工場長が近づくと 逃げる準備するよ。笑
逃げ遅れると 固まってるけど。笑

実家のみーちゃんは
ひめママの何が怖いんだろう。。。笑

ブン太ママさんへ

私もデブ猫大好きなんだけど
体格のわりに
体重はあるの。笑
5キロね。
げっぺいは 6キロちょっと。
ブン太くんよりデカイかも。。。笑
猫も爪きりしておくと
何かと便利だからするのよ。
家具の傷も防げるしね。
焼き魚を取らないなんて
エライね~。
うちは 目を離すと多分。。。
いや 絶対食べるね。
ゴミ箱荒らすぐらいだし。笑

文陸パマさんへ

そうですね。
猫は触ってほしいときに
甘えてきますね。
受け売りなんですが
寝てるときに 無理やり抱っこしたりするのは
猫にとってストレスなんだとか。
遊んで♪と寄ってきたときに
思う存分遊んであげるといいらしいです。
爪は透明で 血管は透き通って見えますね。
だから爪きりも簡単なんですよ。

おはぎの首輪は鈴がついてます。
これはお友達の手作りなんですが
他のにゃんズのも作ってくれたんですが
切れてしまって 今はおはぎだけが
つけてますね。
もう少ししたら 新しい首輪にしようと思ってます。

ナナミュウモさんへ

確かに。
ちょっとマリモちゃんと おはぎは
かぶってますね。笑
ころっころなところとか。
そういえば 幸手の帰りに寄った
カフェでも ころころもぞもぞ動いてたマリモちゃん。笑
わんこっていうより
マリモっていう 新しい動物のような。。。
あれ?私言いすぎ?笑

おはぎのお腹は
ぷにぷにの脂肪が
たんまりついてますよ。笑

はるさんへ

にゃんこの方が爪きりは
全然簡単ですよ。
さくらとたまこは 若干嫌がるんですが
寝てるときに切れば問題ないんです。
6ヶ月の仔猫だと
ちょっと爪きりは大変かも。。。
うちも 時々やってくる仔猫の爪きりは
ちょっと苦労しますから。
寝てるときなら
きっと簡単に切れますよ。
義母さまにお伝えください。笑

kaobuさんへ

デブも怪獣も
間違ってないですよね?笑

にゃんズでは げっぺいも
どちらかといえば デブなんですが
体格があるので
デブっていうより デカイ。
おはぎは ころっころなのでデブ。笑
わらびは ぶよぶよなのでデブ。
で ブン太くんは。。。。。。。笑

痩せた??
ブログで見た限りでは。。。
う~~~~ん。
もう1度じっくり見てみます。

まめままさんへ

鼻糞って連発しすぎ。笑
うち さくらが鼻糞溜まるよ。
涙目だから すぐに鼻糞詰まってる。

あちくんの膝に おまめちゃんは
乗らないの?
パグズには人気ある工場長だけど
にゃんズには からっきし人気ないよ。
これって 裸族だから?笑
ただ 何か食べてるときだけは
普段 絶対近寄らない たまこが
近寄ってるけど。
おはぎは ちょっと離れたところから
じーーーっと見てるの。笑

rikaさんへ

ふわぁ~ってなりました?笑
もう おはぎ中毒じゃないですか。笑
ヤヴァィですよ。
おはぎは 外にいたころ
ほとんど男子と面識がなかったので
苦手なのかも。
(岩城ってまた言ってるけど
似てないですから。。。
ほんとに 眼鏡送りつけますよ)
でも 外にいるとき
散々姉妹ちゃんには
お世話になってるのに
和菓子になってから
全然 なつかなくなってる
けっこう薄情モノだったりするんですけどね。笑

ミコさんへ

おはぎは ぽってりというか
ずんぐりですよ。笑
そんなおはぎですが
それでも ミコさんに似てますか?笑

爪とぎでも 爪はとぎますが
爪は切らないと とんがってきますね。
だから 血管ギリギリまでカットします。
パグズの爪きりが出来ない分
にゃんズの爪きりを楽しんでます。
(けっこうクセになるのです)

工場長の素足も
何もかもが 苦手なんだと思います。笑
立場なし。爆

アバウトさんへ

どちらかというと
うちの和菓子は 猫っていうより
犬に近い気がします。
だからなのか 嫌がることをしても
爪を立てないんですよ。
さくらは 抱っこすると爪立てますが。笑
こうめさんは THE猫って感じですよね。
遊んでほしいときに
寄ってくる 猫の性格そのまんまだと思います。
そこが またかわいいんですよね。笑

みっちゃんへ

前にけいちゃんがコメで
みっちゃんが
実家の猫に目を引っかかれたって書いてたけど
それ 相当な傷じゃないの?
こっわ~~~い。
いったい何をしたの?みっちゃん!!笑

猫は体が柔らかいし
毛も柔らかいから 抱っこしたとき
すっごい気持ちいいんだよね。
おはぎなんて コンパクトにずんぐりしてるから
抱き心地最高だよ。
げっぺいは デカイから重いんだけど。。。
さくらは爪立てるけど。。。
たまこは 抱っこすら出来ないけど。。。笑

りんこさんへ

名は体を表すっていうけど
まさしくだね。
おはぎは外にいたころ
ムラヤマって呼ばれてたのね。
ムラヤマって人に似てたからなんだけど。
ムラヤマは あんまりだと思って
友達に名前募集して
おはぎになったんだけど
おはぎ以外の候補は
黒ヒゲや ヒゲダンスや
志村けん。笑
志村けんになってたら
ハゲてたかもね。笑

にゃんズの爪きりは簡単だよ。
さくらとたまこは 若干抵抗するから
寝てるときに切るの。
パグズは寝てるときすら切れない。。。

ちいこちゃんよかったね。
たいしたアドバイスしてないから
お礼なんていりませんよ。笑

チェブママさんへ

私ね
猫って 食べる量を自分でコントロールできるから
太らないって聞いたことあったんだけど
あれ ウソだね。笑
うちもデブそろいだけど
チェブママんちの実家の
ねこちゃんもそうなら
この言い伝え?は間違ってるよね。

うちも何があっても絶対切らせてくれない
パグズ。
だから プロにお任せしてますよ。。。

あんきなママさんへ

猫のほうが 断然切りやすいんですよ。
友達んちの にゃんこも切らせてくれるし
そうじゃない子もいるんだろうけど
パグズほどじゃないと思うんです。

おはぎはデブですよ。
体格は小ぶりなんですが
むちっとコンパクトにデブです。
簡単に言うと チビデブ。笑
写真じゃ なかなか伝わりにくいんですけどね。
5キロあります。。。。
ちなみに 同じぐらいの体格のさくらは
3キロです。
ね?デブでしょ?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
