スポンサーサイト


若返り

買い物したんです。
工場長に怒られるの覚悟で。
でもセールだったし いいかな~とか思ったりして。


買ったものは





胴輪1

胴輪です。








胴輪2

まめも わらびも いつも首輪なので

ちょっと新鮮だったりしませんか?

しかも 8歳だけど パピーっぽくないですか?笑

ひもが食い込んでるのは 置いといて。







胴輪3

わらびは首輪も赤なので

よく女の子?って言われることがあるんですが







胴輪4

私から 見ると
どうみても 男の子なんですけどね。


胴輪以外に
ドライブシートも買ったんですよ。

私が運転するときは 和菓子は後ろの席に
乗せようと思ってるんです。

でないと事故る確率100%。


前の席に来ないように
ヘッドレストにつけるリードも購入しました。
というわけで
胴輪も買ったんです。


ただ 胴輪とセットでついていたリードが
和菓子サイズじゃなくて(細いってことです)
だから リードは使えそうもないんですけどね。


ところで  
うちは リビングの広さに対して
ソファが デカイんです。


サイズも考えず 私が衝動買いしたのもあるんですが

和菓子たちのいる場所は
必然的に ソファの上が多いんです。






胴輪5

こんなふうに。





ただそこに








胴輪6

わらびが加わると








胴輪7

動きがあります。



さらに








胴輪8

1品で遊びだすと









胴輪9

どんどん わらびから 離れていきます。


みんな わらびの何が気に入らないんだろう。。。


ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ本人は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ悪気はないんですけどね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二人とも、胴輪にあってますね☆
そっか、指定席は後ろなんですねっ!

むふふっ
ホントだっミンナがソファからいなくなってる・・・笑
でも、健気に遊んでるわらびちゃん♪
カワイイですねっ
そんな中、ふくまめちゃんは・・・・・
ずっと、動かずっ!
弟想いなんですねっ♪

胴輪新鮮だわぁ!!
似合ってますよ。ほんとパピーっぽくてかわいい。。
確かに色で判断されますよねー
アソコ覗き込むのもなんですしね。笑
なので、渋色好みな我が家は、女の子とは絶対言われないですよ。

こういうスーパー胴輪系って、あのアンバランスなヒモが
まさしくドッグランとかノーリードの時に邪魔なんですよね。
構造上、しょうがないんでしょうけど。。

何日もひっぱってますが。
ごめんなさいね。
私の言い方が、悪かったですね。
あべ静江は一緒なんですけど、干支は違ったんです。
1コ違いでもなく、同い年でもなかったの。
さすがに、ひとまわりは違わないですよねぇ。。
勝手な想像ですけど。笑




昨日は、遊んでくれてありがとう。
大きな犬(甥っ子)は、無事帰っていきました。
胴輪、私も買おうと思ってたの。
チェブは、持ってるんだけど、
ミトンのなくて。
カートから飛び降りようとするからカート用に。
まさに実家に帰った時のチェミトンです。
実家の猫がこんな感じで逃げます(笑)

うちも、昨日いちごちゃん卒業した所。
うん。和菓子に胴輪って新鮮です☆
パピーっぽいかどうかは...置いときましょー。
ソファー欲しいんだけど、置く場所がなくてさぁー。
ゆっくり座れるソファー羨ましいです。
しかも、和菓子の爪にも強そうな感じだし!
わらびくん。何がみんなをそーさせてるんだろ?笑
でも、本人全然気にしてないもんね。
そんな中、まめくん。首しか動いてないよね!
もー面白すぎるんですけど。きっと、そんなまめくんだから
ネコちゃん達も大丈夫なんでしょーね。

家は以前は首輪でしたが以上に気管が細いことがわかってからは
負担を軽くするために極力散歩はハーネスです。
首輪の方がかわいいデザイン多いし好きなんだけどな。
それにしてもまめくん&わらびくんの胴輪、体に優しそうな感じですね。
優しくホールドしてくれそう~♪

あはは。食い込みすぎ!たしかにね、
あたしも運転してるとき、助手席にちいこを
おいてますが、旦那が運転してるときは運転席なので
ときどき、こようとします。駄目!とにらみますけどね。

うしろなら安心ですよ。あたしも自分の車を
かった暁にはそうしたい。

ってか、わらびかわいそうなんだけど。
みんなちょっとあからさまなんじゃない!
でもきっとわらびは大物だから、
「そんなの関係ねぇー」だよねー★★

わ~ 胴輪ですかv-22
なんだか違和感ありますね~
和菓子と言えば、あのじょうぶな皮の赤と薄緑のリードにイメージな私v-290
また新鮮で良いですよ
ドライブシートも用意してばっちしですねv-353
もうすぐ旅行ですよね!!
楽しみだわ~

わらびっちと三郎・・・・・・・・・・・。


二人にしかない空気感(((爆)))



伊豆 連絡第二弾メールにして最終連絡メール 今週中に送信します☆←おそっ(爆)

いっぱい 運転練習しとくのよー  りんこさん・・・冷や汗かきませんように(爆)

なつかしい!!
その胴輪の黄緑色のやつを、うちもパピーの頃、
使ってたんだよ~!
二人とも胴輪姿、新鮮♪
残念ながら、パピーっぽくは見えないけどネ。
ドライブシートはうちもあるんだけど・・・はずす時が面倒で
外しっ放しになっちゃった。
でも、あったほうが、お掃除もラクだし、いいんだよね~。
わらびちゃんがソファーに乗ると、にゃんズは動くのに
ふくまめさんは微動だにしてないのね(笑)
おとなの貫禄かしら。

バッチ昨日は不調だったよ(笑)
ワンコは人間と違って
疑う気持ちがない分効果があるらしいよ。
気長にやってみるよ~
確かに胴輪ってパピーチャンがしてるイメージ。
うちもだけど。。。
なんだろ、まめ&わらびの違和感は(爆)
なんだか見てるとかわいいよね!!!



リンダの母さんへ

胴輪似合ってますか?
うれしいな~~。
久々に胴輪なんて買ってみましたよ。
車では後ろじゃないと
絶対運転席に来ると思うんです。
1品だけならまだしも(それも危ないんだけど)
2品くると お手上げですからね。

まめは 多分動くのが面倒なんじゃないかと。。。笑
けっして 弟想いではないはず。
にゃんズは もしかしたら
わらびの 無駄な動きがイヤなのかも。笑

ミコさんへ

まめは若いころ
引っ張りグセがすごくて
チョークにしていて
それから 今のハーフチョークタイプに変えたんですよ。
わらびも 同じような動機で。
ただ わらびは首輪でも引っ張りますけどね。笑
スーパー胴輪って
幅が広くて よだれかけみたいじゃないですか。
だから パピーっぽいな~と思ったんですが
ミコさん以外のみんなは
そうは見えないらしいです。笑

干支は違ったんですか。。。
多分 ミコさんは私より
かなり年下だとにらんでるんですが。
まぁ 私も勝手な想像ですけどね。笑

チェブママさんへ

こちらこそ遊んでくれてありがとう。
大型犬の甥っ子は
東京を満喫したのかしら。。。
ちゃんとゲーセンも行った?笑

胴輪は1つ持ってると便利だね。
カートでも飛び降りるんなら
首輪より胴輪のほうが安心だもんね。
ただトミオは もうちょっと大きくなりそうだけど。笑

猫って ウロウロしたりワサワサ動く子が
どうも苦手なのかも。。。
わらびがきて1年近くなるけど
寝てるにゃんズの近くを通っただけで
シャーって威嚇するもん。笑

まめままさんへ

いちごちゃん卒業したの?
次回会うときは
おまめちゃんは新しい首輪(胴輪)になってるんだね。
楽しみ。

和菓子はパピーっぽくない?
そう思ってるのは私だけ?笑

ソファは以前使ってたものも
皮だったんだけど
まめがホリホリしたり
にゃんズが爪とぎしたりで
ボロボロになったの。
だから次買うときは
丈夫なソファにしようと思って
IKEAで衝動買いしちゃった。笑
ソファはあると便利だけど(私のベッドにもなってるし)
場所取るよね。。。

まめは 無駄な動きはしないの。笑
わらびはその逆ね。笑
だから嫌われるのかも。。。

はるさんへ

そうか~。
あんくんのためにはハーネスの方がいいですよね。
うちは 引っ張るクセがあるから
首輪にしてるんだけど
わらびの引っ張りは首輪でもすごくて
時々 うえってなってますよ。笑
この胴輪はスーパー胴輪というらしく
負担が少ないらしいんですよね。
多分車に乗っても じっとしていない
和菓子には スーパー胴輪のほうがいいかな~と思って
買ってみました。

りんこさんへ

この胴輪のヒモは1センチぐらいの太さしかなくて
うちの和菓子の肉体に
むにっと食い込むんだよね。笑
リードなんて細くて切れそうで使えない。笑

ちいこちゃんは ちゃんとダメっていったら
分かってくれるんだね~。
うちはムリダヨ。。。
しかもデカイから邪魔。笑

にゃんズは未だにわらびに
威嚇するんだよね~。
全然気にしてないわらびだけど
まめのように仲良くとは
なかなかいかないみたいだよ。。。

ひめママさんへ

うちデカイでしょう。
だから あれぐらい丈夫なリードと首輪じゃないと
切れそうで。。。笑
この胴輪も 散歩では 切れそうな気がするよ。
だから車に乗るときだけの使用になりそう。

もうすぐ旅行だね。。。
がんばって運転練習しないとっ。
ちなみに一昨日は 首都高を2周ぐらいしたよ。

のん姐さんへ

きっとさぶちゃんもわらびも
無駄に動いてるんでしょうね。
だから嫌われやすい。。。笑
未だに シャーっと威嚇されてますから。。。

運転練習してますよ。
特に首都高。
りんこさん 首都高苦手っていってたから。。。
首都高以外は 最悪りんこさんに丸投げしようかと。笑

メール待ってま~~す♪

まめ蔵ママさんへ

あの黄緑の胴輪とやっぱりお揃いだったんだ~。
もしかしてそうじゃないかな~と思ってたの。
セールで1890円だったから買っちゃった♪
パピーっぽく見えない?
よだれかけみたいで
パピーみたい~~って思ってたんだけどな。。。
おかしいな。。。

奥様の持ってるドライブシートって
ペピィに売ってたやつじゃない?
白地に黄色の模様のやつでしょ?
うちもペピィで買ってみたんだけど
ナイロン製で 鼻汁もささっと拭けばいいみたいで
重宝しそうな予感。
うちは 面倒だからつけっぱなしにしてると思うけど。笑

まめは 大人の貫禄っていうより
動くの面倒なだけかも。笑

みっちゃんへ

バッチ不調だったの?
まぁ そういうときもあるんだろうね。
うち もう種類増やしてみたよ。
効果は まだだけど。笑

胴輪ってパピーっぽいでしょ?
でも和菓子は違和感なの?
なんでだ???
でもカワイイっていってくれたから許す。笑

ぬははは   ワラビさん   熱中系の熱い魂が   他の和菓子さん達のテンションと違いすぎるんじゃないでしょうか?
そこだけ熱いので、皆さん避難中なのでしょう。
若いって素晴らしい!!

お似合いです!

まめくん、わらびくん胴輪お似合い!色もお似合い!もうけめこママのブログ
最高!(けめこママは真剣に書いているんですよね。ごめんなさい。)和菓子一族が
最高でもあるけど写真の文字と一緒に見ると笑えて笑えて!ありがとうです!
わらびくんの何が気に入らないのか?それとも怖いのか?不思議です。まめくんの
時は平気なのですか?

番チョーさんへ

多分テンションが違いすぎるんでしょうね。
ちょっと ライくんと共通するところがあるのかも。笑
やっぱり 若いからなんでしょうか?
そういえば 初めての和菓子にゃんズの
さくらを迎えたとき まめは3歳で
かなり落ち着いてきてましたからね。
そういう点でも わらび熱中魂は
ウザイのかも。。。笑

文陸パマさんへ

胴輪似合います?
嬉しい♪
私のブログで笑っていただけるのは
嬉しいので どんどん笑ってくださいね。
写真の文字は
擬態語が好きなので
ついつい入れてしまうんですけどね。笑

まめは あまりにゃんズに干渉しないんですが
わらびは 隙あらば
ガブッと噛んだりするんですよ。
遊びの延長で。
だから 嫌がられるんでしょうね~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
