スポンサーサイト


お友達が来たよ。

昨日ほど あたたかくないけど
今日も いい天気ですね。





お友達1

春の空気を一生懸命吸ってるわらびのためにも


久々に土手に行ってきました。

まめの血尿が復活してから
土手の散歩は行ってなかったんですよ。




ついたら






お友達2

私を置いて 暴走する2品。。。






土手に来たもう1つの理由は。











お友達3

チェブのブー~ミトンもネ~
チェブちゃん ミトン改めトミオが来てくれたから。



チェブママんちと 家は そんなに遠くないところに
住んでいて
以前 何の連絡もなしに
土手に来て うちの和菓子を探していたチェブ家。


今回は ちゃんと連絡くれたよ。

でも 


待ち合わせの場所を お互い間違ってたけど。笑



この2人は とっても仲良し。






お友達4

2人の世界に どっぷりつかってたね。

チェブちゃんは 昨日のタイムレースで
なんと2位。
すっごいね~。
2人で走ってるときも
チェブちゃん早かったね。






時々








お友達5

わらびに 絡んでくれてたけど







お友達6

どすどす走って追いかける わらびに








お友達7

転がされること 多々アリ。








お友達8

まめは 相変わらず放浪し




わらびは








お友達9

散歩に来ていた
わんこの大群に 挑んでいき

みんなに追いかけられてました。。。
(ランでも 何故か わんこ大群に追いかけられる。)




楽しそうな パグズ。



でも 1番楽しそうだったのは









お友達10

チェブママの 甥っ子だったけどね。笑



帰り 車でうちまで送ってくれたチェブママ。


車といえば。。。

まめが 吠えることはご存知ですよね?


もしかしてバッチフラワーが効いてるか 試せる♪と




ウキウキで 車に乗りました。




結果は。









吠える。




まだまだバッチフラワーの効果は出てないようです。。。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊んでくれて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久ぶりの土手でしたかぁ。楽しそうに遊んでますね!
わらびkんのドスドスが聞こえてきそーでした(笑)
そして、久しぶりなのに相変わらずなまめくんが
やっぱりツボです♪
パグそれぞれですね。
で、チェブママの甥っ子さん。ズボン履いてないよーに
見えるのは私だけ?メガネかけちゃったよ。
まめくんの効果はまだのよーですね。
効果があったらうちも!と考えてます。

そーいや、今日も母が
ふくちゃんとわらびくんて兄弟?って聞いてきました。
もー完全にふくちゃんですね...否定はしませんでしたが。

土手がランみたぃでミンナ楽しそぅ♪
チェブちゃん&ミトンちゃんも仲良しデスネ♪

バッチの効果。。。
ナカナカ出なぃモンなんですね。
我が家もマダマダかな。。。

ぉ互ぃイイ効果が早く出るとイイですネ☆


車内で吠えた時も バッチ使った?
繰り返し根気強くがんばれ~

バッチ効かなかったの!?(^^;
まぁ、そんな時もあるさ。
そういえば、トミオにヘコられなかった?
昨日は現場を見ちゃってラッキー♪

バッチフラワー効果、まだだめか~!
期待してるんだけど・・・。
ウチも今日、劇吠えしてたから、まだまだ望めないよ~。

チェブ家と一緒だったのね~!
ご近所さんってウラヤマシイよ。
我が家のご近所さんって、まったく知らない(笑)
いいねえ、土手。
のどかで、ドッグラン状態だね。
わらびちゃん、楽しそう~♪

ごめんなさい、
ラストの
「吠える。」
で、おもいっきり笑ってしまいました(笑)
でもでも、諦めないで、頑張って続けてみてください♪
九里虎は、レメディーが無くなって、それ以来使ってませんが、
なんとなく、使ってた頃の方が、
車の中(クレートの中)で静かだったような雰囲気です(あいまい~)

いつも「レメディー買わなきゃ」って思ってるんですが、
すっかり忘れて、余計なオヤツとか買っちゃう・・・
だから、酔っ払ったウチの父に、
「こんなデブは、外で飼う犬だ」
と、超偏見たっぷりな暴言歯吐かれるんですよね。
ちなみに、ウチの父ってサイテーなんですよん♪

バッチって即効性のある子も居るみたいだけど
あんず今のところ順調よ。
※ただいま4日目

ただ、疲れているだけなきもするけど
車でドライブボックスなしで
居られたんだよ。。。
すごい変化でビックリしたけど
信じられないでしょ?
いいなぁ、土手ラン(笑)
チェブ&ミトンも楽しそうじゃな~い!
で、車止められるっけ?




久しぶりの土手でハッスルしましたね♪

わらびちゃんがドスドス走ってる感じが
よーく伝わってきましたよ。
そして、想像できる。
競馬って、見に行ったことありますか?
多分、あんなドスドス感なんだろうな。と思います。笑

夢での顔も、モザイクでしたよ。笑
けめこさんと私って顔似てるかも??しれませんよ。
私も美容部員時代、お客さんに一番言われたのが
『若い頃のあべ静江』
若い頃の・・っていうのも一緒で、ちょっとビックリしちゃいました~
ちなみに干支も。
1コ年上じゃなかったデス。
思わず干支の順番調べちゃいました。笑

もしかして吠えなくなった?と思ったら
吠える…という結末だった(笑)

久しぶりの土手はテンション上がってるよね。
あれくらい楽しそうにしてくれると
こっちもうれしいよね~。

うちはなかなかラン以外のフリーは
できないので
(出来るのは夜の公園のみ)
うらやましいな~。

土手でノンリードで解放出来るのは、
それぞれ、上の子(まめクン・チェブチャン)が
お利口サンだからなんだよな~♪
く~太も頑張らねばっ!!!
ちなみにわが家は、その脇の高速の下をよく走ってるんだな♪
おとといも・・・(笑)
まめクン・わらびクンが遊んでいるのはこの辺かな~?と
2人で話ながらよく走ってるよ♪
近くで遊べる友達がいるのっていいですよね^^
・・・あっ!?ウチにもいたっ!!!ご近所サン(笑)

いいなぁ!

けめこママこんにちは!まめくん血尿落ち着いて走る姿見られて
嬉しい!しかも土手にはたくさんのお犬さんが来ているのですなぁ。
まめくん車に乗ると吠えるの?バッチフラワー調べてみた!けど
アロマ的な感じだったけど違うのかな?

わ~ みんな元気いっぱいだね!!
お互いに待ち合わせ場所が違ってたなんて(爆)
家が近いといいですね~
まさに、ドッグラン状態
他のわんちゃんもいっぱいいますね
この日はお天気良かったから、土手は気持ちいいだろうな~
ひめ家、辰巳の森ドッグランへ(豊洲近く)へ行ったのですが
ひめが他の犬に噛まれて、あまりにもマナーの悪さにびっくりでした。
バッチフラワーの効果はこれからかね??

まめままさんへ

そうなの。
久々の土手&ノーリード。
ここ最近は リードにつないでの散歩だったから(当たり前なことなんだけど)
私も疲れるんだよね。笑
まめは わが道を行くタイプなので
いっつもどこでも放浪ですよ。。。

メガネかけて見たの?笑
ちゃんとズボンはいてるよ~~。
確かに地面の色と同化してるね。笑

まぁママは ふくちゃんで
許す。笑
兄弟?って聞くのも許す。笑

ナックゥママさんへ

特に土日祝日は
この土手は わんこいっぱいなんですよ。
しかも ほとんどみんな
当たり前のようにノーリード。
ランみたいでしょ?笑
チェブちゃんミトンちゃんは
ほんと仲良しで
チェブちゃんは 多少わんこ見知りなところがあるんだけど
ミトンちゃんを迎えて かなり治ってきたらしいんですよ。
多頭飼いだと 克服できるんでしょうね。

バッチはすぐに効く子は
効くみたいなんですよね。
うちも まだまだですね。
がんばりましょうね。

のんさんへ

えーーっと。。。(汗)
バッチ持ってなかったんですよ。。。(汗)
どこへ行くにも 持ち歩かないとと
反省。。。(汗)
でも 諦めたわけじゃないので
根気よく がんばります。

ブン太ママさんへ

バッチ効かなかった。。。というか
こういうときは 常備して吠えたら使わないといけないんだけど
持っていかなかったんだよね。。。

トミオのへコをナマで見たかったんだけど
やらなかったの。
どっちかっていうと
チェブちゃんが トミオを追いかけて遊んでたんだよね。
残念。。。

まめ蔵ママさんへ

ほんとは ちゃんと持ち歩かないといけないんだけど
持ってなかったんだよね。。。
車に乗って 吠えたとき
口にたらすとかしてれば
もしかして効果があったかもしれないんだけど。。。
まだまだ だね。

そうそう。
急遽 チェブママんちと土手に行こうってなったの。
でも うちの周りは
カフェなんてないから
純粋に 散歩のみだったけどね。笑
奥様んち辺りって
誰もいなかったっけ??
埼玉っていっても広いしね。

やっぱり土手はいいね~。
ただ ノミダニに&血尿&拾い食い&怪我には
注意が必要だけど。笑

rikaさんへ

もしかして 吠えないかも♪って思ったんですよ。
車に乗ってすぐには吠えなかったから。
でも 動き出したら吠えてた。笑
まめの場合 かなり吠えるので
バッチは持ち歩かないといけないんだけど
持ってなかったんですよね。。。反省です。
ただ うちでの要求吠えは
少なくなった気がします。
九里ちゃんは 吠えるイメージないんだけどなぁ。。。
ランでも rikaさんが近くにいなくても
目で追ってたけど 吠えなかったし。
いい子ですよ。
お父さんに そう伝えてくださいね。
あ。
うちもデブだから外飼いっていわれるかな。笑
ダイエット ダイエット。

みっちゃんへ

私の知ってる人のわんこも
すぐに効果があったの。
車酔いする子が
レメディで緩和されたんだよね。
本にも すぐに効く子とそうじゃない子がいるって書いてた。
あんちゃん バッチリ効果ありじゃない?
すごいじゃん!!!
疲れてても 吠えるときは吠えてたでしょ?
それが吠えないなんて
バッチの効果だよ~。
なんだかやる気が出てきた。
あんちゃんありがとう。

車は パーキングに止めてたよ。
ちょっと離れたパーキング。笑
だから 次回は うちのマンションに止めればいいね~って
話してたの。

ミコさんへ

わらびが走ると
大型犬のような感じなんですよ。
ただ 大型犬のような
軽やかさはないですけどね。
何しろ どすどすですから。
競馬のような感じですね。
砂煙があがってるとき ありますからね。
そして 小さなわんこだと 転がしてしまう。。。
すぐには 止まれないようですよ。

ぶぶぶっ。
ミコさんも若いころにあべ静江なんですか?笑
しかも干支も一緒ってことは
同じ年?
それとも一回り違うの?(これ重要)
私 若いころのあべ静江がどんな顔なのか
知らないので 似てるかどうか
全然分からないんですけどね。
ただ 顔はどちらかといえば淡白なんですが。
あべ静江って 濃くなかったでしたっけ???

りんこさんへ

最初 車に乗ったときは
吠えなかったから
もしかして♪と期待したんだけど
動き出したら 吠えてたよ。笑
まだまだ だねぇ。。。

土手でノーリードなのは
うちの土地柄なのかも。
もっと都心の土手だと
多分ダメだと思うんだよね。
それだけ わんこが多いっていうのもあるけど
みんな寛大なんだろうね。
夜の公園でも
離せるところがあるのは いいよね。

jiyさんへ

く~太くんも 土手のノーリードは大丈夫な気がするけどなぁ。。。
うちも わんこがいたら どすどす走っていって
呼ぶだけじゃ戻ってこなかったり
ビニール袋持って歩いてる人に(おやつを持ってると思ってる)
ずーっとずーっとついていったりするし。笑

この高速の下ってことは
土手沿いの道ってことかな?
うちは この土手から歩いて5分なところに
住んでるんですよ。
お近くにきた際には
声かけてくださいね。

文陸パマさんへ

土手に行った翌日の今日も
血尿は出てないんですよ。
私もホッとしています。
土手は 土日祝日には
車で散歩にくる人もいたりするので
わんこ密度は平日よりも高いですね。
大型犬は 自転車で併走したり
とってものどかですよ。

バッチはアロマに似てますね。
自然の力を借りて。。。という代物です。

ひめママさんへ

急遽 散歩で土手に行こうってなったから
待ち合わせ場所もあいまいで。笑
土手は気持ちいいけど
まだ寒いよ。。。
風がビュービュー吹いてて
チェブママのお姉さんは寒かったと思う。笑

ひめちゃん噛まれたの?
大丈夫なのかな?
飼い主さんは ちゃんと謝ったのかしら。。。
飼い主さんのモラルが低いと
わんこのイメージも悪くなるからね。
私も気をつけないとなんだけど。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
