スポンサーサイト


猛勉強中。。。

毎日 私の運転ネタで申し訳ないんですが
また 少し書かせてくださいね。

毎日 少しづつですが運転するようにしています。
もちろん 工場長という教官付きで。

この教官は 私の運転の下手さ加減に
とほほ。。。と思ってるらしく

こんなんじゃ どこにも行けないぞ!!と叱咤され

しかも 私って
車の動く原理を ほとんど理解してないまま
運転してるので
さらに やっかい らしいですよ。
(こんな私を卒業させてくれる教習所ってどうなんでしょうね。笑)

ハンドルを左にきれば 左に曲がる。
これは 分かります。

ただ バックするときになると
いったい どっちにハンドルきればいいのか
パパッと頭に出てこないんですよ。

えーーっと。。。と考えてしまうので
時間がかかってしまうんです。

それだと 他のドライバーに迷惑かかりますよね。


というわけで


路上運転だけでなく



勉強1

学科の講習も 工場長から受けてます。






勉強2

タバコが車。
ライターがハンドル。

これで 車の動きの おさらいをしているわけです。



昨日は 工場長が白熱して

気づいたら4時半。
朝ですよ。。。




だから 和菓子の生活サイクルが狂うんでしょうね。



やたらと






勉強3

寝る。(まめは いつも寝てるけど)







勉強4

怪獣わらびも 寝る。








勉強5

いたずらっこたまこも こんな状態で 寝る。





まめは よく寝るだけじゃなくて
わらびより 目が大きいからか


よく目やにが ついてます。






勉強6

こんな具合に。



そして 私は ことあるごとに
おはぎを デブデブと 中傷していますが


ほんとは






勉強7

げっぺいのほうがデカイ。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへそれでもやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおはぎは デブなんですけど。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめくん、調子よくなってきたみたいで安心しましたよ~。
良かったです。
また悪化しないと良いですね。

最近のけめこさん、運転めちゃくちゃ頑張ってるんですね。
筋肉痛って・・・(笑)
この様子だと、4月には城南島までぱぱーっと運転して来てくれるかしら~?
期待しています~!

裸にはんてん着てても、工場長って優しくて頼りになりますよね。
そういう優しさってステキだな。なんて思って。。
いつも付き添って、学科まで指導してくれるなんてスバラシイ!!

そうそう。メクソ、私も目がおっきい方が出るような気がします。
我が家だと、でめきんの方ね。笑
えっ。げっぺいさんの方がデカイの!?
あんまり、けめこさんが言うものだから。てっきり・・・笑

昨日、けめこさんとお会いした夢を見ました。
私より、1歳年上という事実が判明しました。
ちなみに、干支はなんでしょう?
コレ。ほんとに1歳上なら正夢なので大興奮ですヨ。

工場長、朝の4時半まで教えてくれるなんて、
熱血すぎですから。。。
でも、それだけ心配なんですよ!
だって、遠くに住んでる私でもかなり心配ですから。
けめちゃんの運転。
見たことないのに、心配とか言って失礼だけど(笑)
ふくまめさん、目、大きいよね。
やっぱり目ヤニ、出る?
犬の目ヤニって変な色だよね(笑)
・・・げっぺいさん、デカッ!!

4時だなんて熱すぎますね~。笑
バックも前に曲がる時と一緒で、左方向にバックなら左にハンドル、右方向にバックなら右にハンドルですよ~。
運転なんてすぐ慣れます。車の少ない時間に毎日少しずつでも運転することを継続すれば、すぐ慣れてしまいますよ~。
今日はたまこちゃんの座り寝?に笑ってしまいました~。
いやー、たまりません★

自分が免許とりたての時、みんな
なぜ!?
そんなに心配する。って思ったけど、
運転見てないし、本当は心配ないほど上手かったりするかも(笑)だけど
今は、自分が親になった感じて心配してるから笑える。
工場長心配なんだね。
心配してもらえることは、いいことだよ。

チェブ家の辺ほんと狭いよね。
特に袋小路多いから困る。
でもけめこさんの家あたりも狭いんじゃないの???

よろこんでお隣乗らせてもらいます。(笑)

何気に教習所の練習&講習よりも
工場長の方が厳しかったりしません?
私もバックの時のハンドルの切り方・・・
パッと出て来ないんです(^^;
これは、沢山乗って慣れるしかないのかなぁ・・・
頑張れ~♪

げっぺい…でかい…。

4時半まで白熱したってウケる★
しかも図解つき!
工場長優しいじゃん!たしかに、バックのときって
頭で考えてないかも。でも駐車場でバックでいれてるとき
隣りの車にぶつかりそうにぎりぎりなら、
急にあれ?どっちだっけ?なんて思ったりもするかも。

あはは~♪ええやん!ええやぁ~ん♪
最初から上手くならないよ(^^)
 
おかぁちゃんも免許とりたての頃・・・・
縦列駐車でバックしてる時・・!
横の車のバンパーにおかぁちゃんの車が・・コッツン!
ハンドルの切りかたを間違えてv-12
ズンズン・・車がめり込んでいきましたv-356
 
そのまま・・当て逃げしましたが(時効だぁーい)
左のドアが開かなくなった・・ですv-356
 
 
初々しき頃が・・なつかしいなv-290

車がどうして動くか? とかの車の原理 未だにちっとも
理解してない あんぽんたんの私。
だからか? 未だに すっごい ヘタクソですからね。
正しく理解して体で覚える。車好きの人のかっこよさだなぁ。
車は足! 地方では車がないと暮らせない・・。
そんな理由だけで どちらかといえば イヤイヤ運転してるから
いつまでたっても ヘッタクソだし 田舎で縦列駐車なんて
めったに必要ありませんから できませんっ!^^;
GWに向け がんばってぇ~~~(*^^)v

それまで 和菓子ちゃんたちも 後方支援 よろしくね。

優しい!

けめこママ私もハンドルの切り方分かりません・・・免許ないですが主人の見ていて。
パパさん優しい!図とライターとタバコで説明してくれて更に同乗してくれるなんて。
愛されている証拠ですね!きっと近いうちにバシッバシッハンドル切っていると思い
ますわ!まめくん目やに面白いところについていた!文太も陸も目やに出るけど
文太は涙の方がすごい!しかも臭い!

(笑)朝4時。スゲー!!
車がどーして動くのか?そんなの知らないってー。
私は体で覚えるタイプなんで☆
バックかぁー。確かに始めは難しいかも!
そのうち慣れますって!って私エラそーじゃない(笑)
真剣な顔してるけめこさん見たいから今度乗せてね。
隣で爆笑してるから!!(またエラそー。)
でも、工場長優しいですね。
しかも、それをチャント聞いてるけめこさんもかわぃぃ~♪はは。
私じゃ絶対逆キレしてるよ。出来ないものは出来ない!って。

どうやら工場長、鬼教官みたいだね(笑)
でも、そんなに熱心に教えてくれるなんて優しいじゃん!
でも、朝の4時半ってどんなに熱中してたんだろ?

まあ、ぶっちゃけ車の原理知らんでも車は走ってくれるからね。
自分も最初の頃、バックのときはハンドルどっちにきるんだっけ?って考えたよ。
運転してれば自然と覚えると思うけどね。
でも、工場長がいてくれれば安心だね☆
気負わずに、がんばれ~!
(気負わずに、どうやったら頑張れるんだ?)

スゴいですねー、朝四時半まで猛勉強とは!!
車の原理まで考えて運転してないですよ、ワタシ。。(汗)
ハンドル回しすぎると、あれ?どっち??って時々あるけど
そもそもバックの時はそれほど急ぐ必要はないので、ゆっくりやれば
大丈夫ですよ!
工場長さん、学科まで指導してくれて、優しいですね♪

工場長はけめこさんのことが心配で仕方ないんですね☆
路上も学科も指導してくれるなんてやっぱりやさしいですよ!
これならあっという間に上達しそうですね!!
しかし熱血指導で気付いたら朝の4時半!?
その間けめこさんはやはり敬語だったのでしょうか。笑

その後まめくんの具合はどうですか?
見た感じ元気はありそうですが。
早くよくなるといいですね。

おっほっほ・・・♪
けめこサン。単車の免許持ってると聞いてたから、
動く原理・・・って、ちょっと予想外でした(笑)
でも、車は初めてだからね~
朝4時まで講義をしてくれる工場長サンも
その時間まで一生懸命勉強するけめこサンも素晴らしい♪
たしかにファミリーは眠いだろうけどね(笑)

まあ、感覚は慣れが大事だから♪
近場ですこ~しずつ自分の感覚を作るのが大事だね♪
けめこサン♪頑張れ~♪
(寝不足もご注意あれ♪)

あんきなママさんへ

まめは おかげさまで調子がいいようです。
散歩中に しっこする場所に気をつけてれば
今のところ大丈夫のようなんですよ。

実は4月に伊豆に行くんですよ。
工場長抜きで。
なので 必死。笑
4月には 城南島も制覇しますよ。
待っててくださいね。

ミコさんへ

ハダカにはんてんは
さすがに家の中だけですよ。
あえて 言わなくても知ってるでしょうが。笑
工場長は 優しくはないですよ。
ただ 教えるとなると
とことん教える性分らしく
星一徹のようですから。。。
厳しいんです。笑

げっぺいは うちのパグズぐらいの
体長があるんですよ。
横幅は おはぎの方があるんです。
だから やっぱりおはぎはデブなんですけどね。笑

私と会った夢??
すっごい気になるんですけど。
私 どんな顔してました?
昔美容師をしていたころ
お客さんに 若いころの あべ静江に似てるって言われたんですが
言われた私ですらピンとこなかったんですけどね。笑
ちなみに干支は
前しか見えていない亥ですよ。

まめ蔵ママさんへ

話し出すと止まらない工場長なので
朝の4時半。笑
ほとんどが 武勇伝だったけど。。。
そんなに心配させてるの?私の運転。笑
大丈夫だよ~~。
まっすぐは走れるから。笑
ただ車庫入れや縦列が苦手なのよ。
まぁ そのうち克服するから
そしたら 奥様を助手席に
乗せてあげるからね。

まめは目がデカイうえに
斜視で出目金。
目やには 変な色だし
ソファに こすりつけてたりで
ソファにカッピカピになってくっついてます。笑
げっぺいは まめ蔵さんよりデカイよ。
6キロのデカネコですからね。

ぴのままさんへ

工場長は さんま並に
よくしゃべるんですよ。
だから気づいたら4時半。
コーヒー飲みすぎて
トイレに何度も行きましたよ。笑
バックする方向にハンドルきるのは
分かるんだけど 車庫入れとかで
切り返すと あれ?どっち?ってなるんです。
そうすると 横から
左に切る!!とか
ハンドル戻す!!とか
激が飛んでくる。笑
余計に分からなくなってしまう今日この頃。笑

たまこは あまり私に懐いてないんですが
顔だけはかわいいという特権を持っています。笑

チェブママさんへ

なんか みんなが心配してくれてる。笑
確かに ヤヴァイよ。私の運転。
うっかりウインカー出さなかったりとかあるし
周りのドライバーは かなり迷惑だろうね。笑
工場長は 私を
A級ドライバーにするぐらいの
勢いで教えてくれるから
すっごい厳しいの。
もう 泣きそうになるよ。
(1回泣いたけど。。。)

うちも狭いけどチェブ家ほどじゃないよ~。
よかった。助手席に乗ってくれるなんて
誰も言ってくれないからさ。笑

ブン太ママさんへ

うん。
教習所より全然厳しい。笑
横で そうじゃないだろ!!って怒鳴ってるもん。
だから余計に焦るんだよね。。。
狭い道を走ったときに
すっごい怒鳴られて
出来ないことに悔しくて泣いてしまった。。。
そしたらちょっと反省してたけど。笑

りんこさんへ

そうなの。そうそう。
駐車場に入れるとき
切り返すと あれ?どっちにハンドル回すんだ?って
なるのよ。。。
あれ?ってなると必ず
だ~か~ら~ 左にきるんだよ!!って
怒鳴られたり。。。笑
だから 決して優しくないよ。工場長は。
ただ必死に教えてくれてるのは
分かるけどね。

まりりんさんへ

おかぁちゃん。。。
それヤヴァイでしょ。笑
まあ時効だとしても相手の車は
なんともなかったのかしら。。。
ドアが開かなくなるぐらいめり込ませたって。。。笑
私もやりかねないな。笑
気をつけます。

アバウトさんへ

図解付きで説明してくれると
分かるんです。
ただ 運転してみると
スパッと車の原理は飛んでしまいます。笑
私は 教習所で学科を受けずに卒業してるので
多分アバウトさんより 全然分かってないですよ。
と 学科を受けてないせいにしてますけど。笑

縦列しなくてもいいような駐車ってあると思うんです。
ミラーと壁の隙間が15センチまで寄せるとかの
練習もさせられてますが
そんなに寄せて車を止めてないドライバーは
いっぱいいるし。
でも 工場長は教えるなら とことんな性格なので
けっこう必死です。笑

文陸パマさんへ

工場長が優しいかどうかは。。。
疑問です。笑
ただ教えるとなると
私以上に アツくなるので
白熱するんですよ。笑

まめは 目やにがついていても
全く気にしてないので
こんなとこに平気でつけてますね。
涙が臭いって。。。
ちょっと嗅いでみたくなるじゃないですか。笑

まめままさんへ

工場長が まぁさんの前回のコメみて
褒めてたよ。
怖がって運転するより
まぁさんぐらい勢いがある運転のほうが
いいって。笑
クラクション鳴らされたら
相手が悪いと思えとか
割り込みしてきそうな車は入れることないとか
スピードは ガンガン出せとか。笑

私も話半分で聞いてるからね。
工場長は 話し出すと止まらなくなるから
学科といっても ほとんど自分の武勇伝だったりするしね。

けいちゃんへ

まさしく鬼教官だよ。
怖いもん。笑
工場長の会社の人が
工場長を横に乗せて運転するの嫌がるらしいんだけど
分かる気がする。笑
工場長は 理数系なので
原理とか そういうの大好きなんだよね。
だから 図解付きで説明されるの。笑
まぁ 分かりやすいけど。。。
気負わずにね。。。
いちおがんばってみるよ。

ハイジさんへ

猛勉強しすぎでしょう。笑
工場長は白熱するので
教えるとなると
車の原理からなんです。
そのうち かなりメカに強くなるかも。笑

教習所では バイクの免許を持ってるので
学科が2時間しかなく
その2時間も高速の乗り方とディスカッションだけだったんです。
動く原理なんて まーったく知らない私を
呆れてましたから。笑
バックはゆっくりでいいですよね?
でも 鬼教官は それだとダメなんですって。。。(涙)

ナナミュウモさんへ

工場長は好きなことは
とことんまで突き詰める人なので
大好きな車のことになると
かなり白熱するんです。
さすがに ここでは敬語じゃなかったけど
最後の方は うん うん。って
「うん」しか言ってない私。笑

まめは 大丈夫。
散歩中のしっこの場所に
気をつけてれば 今のところ
血尿出てないし
このまま出ないですんでくれそうかも♪

jiyさんへ

バイクの免許は持ってるだけで
10年以上乗ってないし
バイクで乗ったままバックすることってないでしょ?
だから 車だと1回切り返したりすると
あれ?次どっちにハンドル切るんだっけ???ってなるんですよ。笑
あれ?って思ってる時間があると
横から激が飛んでくる。
怖いの~~~~。笑
余計焦るっつーの。

工場長も まずは車体の大きさや幅に慣れろっていってた。
あとは感覚で覚えろって。
分かるけどね。言ってることは。
でも 怖いの~~~。工場長。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
