スポンサーサイト


まめのその後

車を買って 3日目。
最初の 横浜→東京の運転で
お尻と太ももの裏が
筋肉痛になり
その筋肉痛も 今日はいくらか癒えてきました。

車の運転で筋肉痛になるぐらい
私は ガッチガチになって
運転してたってことですね。笑

昨日は 20キロぐらい運転し

夜は 苦手な右左折を練習し

幅寄せ 縦列 車庫入れも練習してみました。


夜にはもう 手に汗かくこともなく

シートも直立から 少し リクライニングさせて
運転出来るようになりました。

やれやれ。。。


さて。


血尿が 止まって また出ての
まめですが

昨日の夜からは
血尿も止まっています。


きっと 散歩中に ばい菌が入ったのでしょうが

何しろ ノーリードの散歩なので
色んなところに マーキングしてるんですよ。

私も ちょっと注意しないとな と反省です。




まめ自体は とっても元気なんですよ。





大丈夫1

こんなふうに








大丈夫2

注釈を入れないと 分からないぐらい







大丈夫3

元気に土佐犬ごっこしてますから。


しかも 狭いキッチンで。



もちろん しかけるのは







大丈夫4

わらびからですが










大丈夫5

まめも まんざらでもなさそうなんですよね。


今までは 圧されぎみの土佐犬ごっこだったのが







少し 反撃が強くなったような気がするんです。


この調子で どんどん 強くたくましい 中年パグに
なってほしいと 願っています。



ただ 中年なだけに

エネルギーの消耗は早いらしく







大丈夫6

すぐに 寝てしまいます。。。


今日は 20度を超える あたたかさなのに







大丈夫7

くっついて 寝ていて 暑くないんでしょうかねぇ。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへご心配を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおかけしました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、ふくまめさん、かなり元気そうで良かったよ!
もうね、昨日更新が一日なかったら、
「ふくまめさんの身に何かあったんじゃなかろうか!?」って
かなりブルーになってたよ。。。
わらびちゃんのおかげで、適度(以上?)に運動して
若さをもらって、元気いっぱいの中年パグなんだろうね~!
今日は暑いよ。
でも、ベッドに一緒に寝るのね。
うちの2パグはさすがに離れて寝てるよ!

すばらしくがんばってるようで、安心しましたよ~v-425
昨日更新してなかったので、実はとっても心配だった私v-409
一人で練習でしたか?
もし一人だったら、すごいですよね!!
けめこさん毎日練習して、早く家まで来れるようになってね~
家でお祝いしましょうv-315
ァ~ 楽しみだわv-344

それにしても、まめくん元気だね~
最近輪をかけて!?
土佐ごっこ楽しそう♪
私も仲間に入りたいくらいですよv-363
お薬がんばって飲もうね~

まめさんの血尿がストッピングして良かったですね!
同じく血尿で悩む1人として、本当に安心しました。
うちは、見た目は綺麗な尿ですが、
先週検査をしたら、まだ血尿してました。
手術が必要になりそうです。

けめこさん、運転免許おめでとうです!!
運転で筋肉痛・・・ぶははは。わかります!
ガッチガチで運転してたんでしょうね(笑)
しかし、ゴールドだなんてうらやましい~♪

なにをかくそうあたしは、サイドブレーキしたまま
走って、速度でないな?と思いつつ、煙だしましたから!
(免許とって1週間目)
じょじょにね~。まあ、緊張してるうちは大丈夫かな??

まめはとりあえず落ち着いてよかったね。
ほんと血と嘔吐は心配がふくらむよ。

またごぶさたで☆
まめちゃん血ニョーだったのですねぇ
大丈夫???くれぐれもお大事にしてくださいね~

久しぶりの動画には2匹の土佐犬が
どんだけ暴れているんだと思ってしまいましたよ(笑)
ホントに土佐犬サイズだったら家が壊れてしまいますよね
わらびくんも健やかに成長されてて何より~♪

まぁ けめこさん車を飼った買ったのですね~
練習お疲れさまです
ウチの母(65)も最近車を替えたので
毎日練習しておりますよ~

よかったです!

けめこママも練習に励みお疲れ様です!まめくん血尿が止まってよかったです!
安心しました。

練習頑張ってるね♪
その調子、その調子!!(何か偉そう?)
血尿、止まって良かったね。
ワンコの体調悪いとこの世の終わり位に
思っちゃう私(--;
だから病院好きなんだけどね(汗)

はぁ。とりあえず血尿STOPしたみたいでよかったです。。
車の運転で、筋肉痛になった人初めてみたわっ。笑

ところで、つなぎが似合いそう。ってどんなイメージなんでしょう?
どちらかというと、ジャンパースカートとかのほうが似合うと思うんですよ。
クゥが小さいころまでは、カプチーノ(2シーターのオープン可能の軽カー)で
ブイブイ言わせてましたから。。
高速は乗れませんけど・・・・・

土佐犬ごっこは、キッチンだろうがどこでもやるんですねー
確かに、まめちゃん負けてないたくましさがある感じ。
バイ菌にも負けるな。まめちゃん!!

PS ポーさんに褒めていただけたなんて光栄です。
   とお伝えください。(自分で言えない小心者。笑)

筋肉痛になる程、力入ってる運転。。。
失礼ながら笑っちゃいマシタ~☆
デモ運転してイク内にあっといぅ間に慣れるんですヨネ♪
余裕が出てキタ頃が危なぃってワタシも良く言われてマシタ(笑)

毎度の土佐犬ごっこ♪
ぺちゃんこの顔をくっ付けて楽しそぅに遊んでマスネ♪
中年まめクン(笑)頑張れ~!!

私も昨日更新なかったから、まめさんに何かあったかと心配してた。
でもよかった。
元気に土佐犬ごっこしてるから安心したよ~~~。
筋肉痛って。。。
でもわかるような気はする。
でも東京は、道が狭いから大変よね。
私は、ずっと愛知で運転してたから、
そんなに抵抗感じなかったけど。
最初から東京なら、運転上手くなるよ。

私も~。毎日更新のけめこさんがお休みすると心配になるよ。
ヨカッタ。元気そーで。
運転練習も順調ですね!私運転怖いと思ったことないからなぁ~。
免許取った初日に一般道100キロ爆走ですから。笑
ムカツク奴いたんでね。友達はきっと恐かったでしょ~。
動画はじめお顔が見えなくてドッチがドッチ?って思ったけど
わらびんのくるりん尻尾で分かったよ!
まめくんも負けてませんね~。しかし、中年って。奥さん...
今日は暑かったぁ~。脇汗びっしょり。
なのに2人で寝るなんて、よっぽど兄ちゃんが好きなんだね♪

車を買って3日目で
横浜⇔東京
だなんて、スゴイです!尊敬します!!
私は茨城の農道しか運転した事ないので(言いすぎ)、
超、運転とか下手です。

まめちん、トゥイントゥインからバイキンですか!
コレは九里虎も要注意ですね。
ウチは散歩コースがどこもかしこも草だらけで、
しかも九里虎が草の中を好んでグイグイ行くので、
まめちんみたいになってもおかしくないですね。

二人の土佐犬ごっこは、何回見ても飽きませんv-10
ほんっと、仲いいですよね♪

まめ蔵ママさんへ

奥様 心配してくれてありがとう。
しかもメールまでいただいて。。。
毎日更新していて
1日でも更新サボると心配かけてしまうんだね。。。
反省。
まめは 元気だよ~。
わらびに若さを?わけてもらってるし
暑くても一緒ね寝てるしね。笑

茶々っこは暑がりだもんね。
うちも もうすぐしたら
別々で寝るんだろうなぁ。。。

ひめママさんへ

ひめママも心配してくれてたんだね。。。
ごめんね。
ちょっとバタバタしていて更新サボってしまったのだ。
さすがに1人で練習は まだしてないの。
保険入って しっかり保障つけたら
1人で運転に挑戦するよ。
そしたら ひめママんちまで
ぴゅーんと走っていくからね~。

土佐犬ごっこに入りたいの?笑
さすがひめママ。
考えることが 普通の人より超越してるね。爆

チャオさんへ

まだ 血尿は油断できないんだけど
見た目は 普通の色になりました。
うちもげっぺいのときがそうだったけど
見た目は 普通の色でも
血尿出てることってあるんですよね。。。
ムーたん手術になるんですか?
ありゃりゃ。。。
無事終わることを祈っています。

免許取れたんですよ。
でも ガチガチで運転してるんです。笑
若いうちに取ってると そうでもないんだろうけど
年齢と共に 色んなことが怖くなるんですよ。
でも 少し慣れましたよ。
少しですが。
手に汗もかかなくなってきたし。笑
ゴールドなのには 私もびっくりですよ。
バイクと車って 全然違うのにね。笑

りんこさんへ

分かる。分かる。
サイドブレーキかけたままの運転ね。笑
私もしそうになったよ。
工場長がサイド!!って言ってくれたから
気づいたけど
メーターパネルに ちゃんと出てるんだから
走る前に 確認しないと!!って怒られたり。笑
怖い教官なんですよ。。。

まめは 落ち着いてるみたい。
散歩に行く場所も
ちょっと変更したりして
気をつけています。
ありがとね。

kaobuさんへ

お久しぶりです♪
kaobuさんもブン太くんも
そしてmiyoさんも元気そうで安心しました。
運転練習中の miyoさんに負けないように
私もがんばって練習しないとっ。
と 対抗意識を燃やしてみる。笑

まめの血尿は 膀胱炎でも結石でもなく
多分 ばい菌が入っただけだと思うんですよ。
今は 落ち着いてるので 安心です。
わらびは すくすく育って
とうとう大台に。。。
痩せる気配がないんですけど。。。
でもブン太くんも変わらずなので
ホッとしてるんですけどね。笑

文陸パマさんへ

練習は 毎日少しづつでも続けていかないと
乗れなくなりそうな気がして。。。笑
まっすぐ走ることは出来ても
バックするとか
車庫入れとか 狭い道は怖いんですよね。

まめは とりあえず落ち着いていて
散歩のコースを変更したりして
ばい菌に気をつけています。

ブン太ママさんへ

練習しないと 怖くて乗れなくなりそうな気がして
毎日 工場長を助手席に乗せて
練習してるよ。
来月に伊豆に行くから(私が運転するんだよ。)
それもあって 必死なのだ。笑

ブン太ママぐらいの気持ちで
ちょうどいいんだよね。
何しろ 話せないわんこ相手だから
すぐに病院に行くのって大切だもんね。

ミコさんへ

はい。血尿は止まったようですよ。
ただ土手に行ってないので
思いっきり走れないパグズは
ちょっと不満気味ですけど。

車の運転で筋肉痛は 初めてって
工場長にも言われた。笑
ある程度年齢がいってから
新しいことを始めると
何かしら 構えちゃってこうなるのかもしれません。
まぁ 気が小さいだけかもしれないんですけど。笑

ジャンパースカートって
久々に聞いたかも。笑
わたせ せいぞう(だったかな?)
の絵の中の世界みたいです。
そういえば カプチーノって最近見ませんよね。
今は ミニバンが主流なのかな?
私オープンカー好きですよ。
ゆくゆくは ロードスターで
峠を攻めるのが夢ですから。笑
だから マニュアルで取ったんです。

土佐犬ごっこは狭いところほど
白熱するらしく
ふがふがと 声だけ聞こえてくる
あの不気味さはなんとも言えませんよ。

ポーさんには 私から伝えていいんですか? 
小心者に見えないんですが。笑
これも 私の勘違いなのかしら。。。

ナックゥママさんへ

笑えるでしょう。
私も ここまでガッチガチだったとは思わず
なんだか お尻が痛い。。。と
考えてみたら 車の運転したからだ。と笑
まだ 余裕のよの字もないんですけど
余裕が出てきたころが危ないっていいますよね。
過信しない程度に 運転するように心がけます。

この土佐犬ごっこは
他のわんこともするようになったのですが
やっぱり和菓子同士だと
噛み具合や 取っ組み合い具合が
激しい気がします。
ナックゥ親子もそうじゃないですか?

チェブママさんへ

チェブママも心配してくれてたの?
ありがとぉ。
私が バタバタしていて更新サボっただけだったの。
まめは 元気だよ。
土佐犬ごっこも白熱してるしね。笑

筋肉痛になった自分もびっくりだよ。笑
もう大丈夫だよ。
ちゃんとシートはリクライニングして運転してるし
ハンドルは片手だけで運転出来るようになったしね。笑
そうそう。
特に チェブママんち辺りは
道が狭いよね~。
今度練習しに行くから。
ちゃんと助手席に乗ってね。笑

まめままさんへ

わはは。ごめんね~。
私が 更新サボっただけなのだ。
毎日更新してると
健康のバロメーターにもなってるんだね。笑

まぁさんは若いよね~。笑
私は ほら妙齢でしょ?
そんな年齢で 「初めてのおつかい」状態なことしてるから
ガッチガチなの。
多分運転してる私の顔見ると
笑えると思うよ。
真剣な顔してるらしいから。笑

すっかり中年なまめも
わらびのおかげで 少し若返ってるみたい。
寝てるとちょっかい出してくるしね。笑
でも わらびはまめが大好きだから
しょうがないんだけど。
まぁわらびの一方通行な思いだけどね。笑

rikaさんへ

工場長は鬼教官なので
免許とって間もない私に
縦列で 隙間15センチまで寄せろとか
車庫入れは 切り替えしなしでやれとか
色々厳しいんですよ。
まだ 車の構造すらよく分かってない
私は 焦って焦って
ガッチガチです。笑

rikaさん農道は言いすぎでしょ。
この間いった茨城は
ちゃんと舗装されてましたよ。笑

うちもしっこは 草むらがいいらしくて
2品してぐいぐい引っ張るんですよ。
まだ わらびはマーキングしないのでいいんですが
まめは 少し歩いて
すんすん。
シャーッとやるので
ばい菌要注意です。
九里ちゃんも気をつけてね。


プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
