スポンサーサイト


効果アリ?

まめの血尿事件から
数日たちました。


病院に行ってから
血尿は ぴたりと止まり

頻繁にしていた しっこも
普段の回数に減りました。


でも いちお薬は 飲ませてます。
薬がなくなったら
もう1度 病院へ行って看てもらい 
異常がなければ
完治だと 思っています。



薬は 1日2回。
食後に 飲ませてるんですが




ゴハンの後は 薬と分かってるのか






薬1

キッチンで待機しています。

わらびも待機。
(薬の後に おやつが出るのを知ってるから)




薬の準備をしていると














薬2

必ず 来るのが デブなおはぎと たまこ。
この2品は 何でも食べる。











薬3

薬なのに 興味深々。
卑しいにも ほどがあります。











薬4

薬の後に あげるパグズのおやつを見つけて















薬5

鼻を近づけます。
ほんと 卑しいにも ほどがあります。




もちろん ちゃんと食べますよ。
ぽりぽりと いい音をさせながら。。。


この卑しさは いったい誰に似たのでしょう。。。





うちのまめが おしゃべりなのは
このブログでも 散々うたってますが



ちょっと変化がありました。






薬の後に おやつが出ることを覚えたまめは


この間までは 
ピーピー ブーブーと
おしゃべりで訴えてたんですが







薬6


ここ数日
何も言わず


じっとキッチンで待機してるんですよ。


これは ほんと珍しいこと。








薬7

まめがいないな~と思うと
キッチンで 大人しく待ってるんです。
おかげで 薬の飲み忘れがなくて
助かってます。


もしかして バッチフラワーの効果が現れたのかも♪


ただ まめのおしゃべりは 車の中では
ひどい状態なので
今度 車に乗せたときにも
おしゃべりしなかったら
バッチの効果は ホンモノだと
確信できるはず。



まめ蔵ママ いかがでしょう??




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ最近ネットオークションにハマっていて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへますます家に引きこもってます。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いかがでしょう?って(笑)
もちろん、興味津々で効果を待ってるんですよー!
まめさんが車で効果があったら、うちの2頭にもやらせます。
ウチは2頭とも車の中が、めちゃくちゃウルサイ!!
(車じゃなくてもウルサイんだけどさぁ)

薬ちゃんと飲んでくれるのは、エライ!
しかも台所まで行ってちゃんと待ってるなんて、ふくまめさん
お利口すぎなんだけどっ!
薬ってついつい飲ますの忘れちゃったりするから、教えてくれると
助かるよね~!
うちはご飯に混ぜないと、食べないから。。。
オヤツをあげるといっても、そんなうまく食べてくれないよー!!
いやいや、ふくまめさん、やるなあ。
感心、感心。

追伸
にゃんズの写真で、おはぎちゃんだけ「デブはぎ」になってるけど?
けめちゃんったらオニね(笑)

まぁ、あんず家から言わせていただくと
両家(和菓子&まめ茶)は
全然うるさいうちに入んないけどね(笑)

昨日車に乗せて豚耳に興味を引かせて
30分は静かだったけど
それ以降は飽きてプイッですよ(汗)

でもまめさんもわらびもお利口さんよ♪
まめさん大事に至らなくて良かったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめくん血尿が止まってよかった!しかもお薬の時間になると待機しているなんて
いい子ですね!文陸ママからもオヤツあげたいぐらいですわ!バッチフラワー
初めて聞く言葉だすっ!調べてみよう。猫ちゃまが勢ぞろいするとこれまた可愛い
ですなぁ。

まめクン☆バッチの効果!?
ナックルは今の所、全然デス。。。
次、車乗る時が楽しみデスネ♪

ワンコって食べ物に関してはホントおりこうデスよね(笑)
順序とかタイミングをスグ覚えマスもんネ!!

まめクン☆早く完治するとイイですネ☆

まめくん大事に至らなくてよかったね~
しかし薬の時間がわかるなんてすごい!
私なんて自分の薬飲むのもしょっちゅう忘れるのに。。。
薬はちゃんと飲まなきゃいけないってわかってるのかな?
ちゃっかり一緒に並んでオヤツを待ってるわらびくんが無邪気でかわいい☆

スゲー!もうどれくらい試してるんだっけ???
ほんとにその効果だといいね~。
待機しているなんて、こりゃ、劇的変化じゃありま~せんか??
うちは固形の薬はかなり警戒していて
フードにまぜたらフードも食べなくなってしまうし、
いつも肉ボールでごまかしてますよ。

ちなみにあたしも一時、ネットオークションはまりました(汗)
あの、安値で競り落としたときの達成感、なんともいえないよね★

まめくん良かったですね~
薬って効果ありますね!!あ~良かったv-425
すごいね~
まめくん待ってるなんて(笑)
頭がいいね~

お利口さんです ふくまめさん。

ウチの白い貴公子は、臭いをかいで口に入れるため 薬単体では絶対食べないんですよ。
最初からご飯に混ぜても、よけてます。
だから、一気に食べている最中に横からポトンといれて、ニオイを嗅がせないようにしないと・・・
結構大変なんです。

ふくまめさんのように、楽だといいなぁ・・・うらやましい。
調子がよさそうで なにより(*^。^*)

これで車中でも寡黙なひとだったら パッチの効果は
すんばらすぃ~♪と納得しちゃうんだけど どうかな?
パッチの効果か? オヤツの効果か? ^^;
毎夕 降圧剤を食事に紛れこませていますが
たまに その錠剤だけが食器のへりにこびりついてる事が・・。
今はまだみかん系が豊富に出回ってるのでその中に。
それが終れば トマトにぎゅっ。
薬だけでは 飲ませた事はないんですよ。
まめちゃん それだけでも すごくいい子なんだけどな。(^^♪

まめ蔵ママさんへ

まめが効果出ると
なんだか信用できるでしょ?笑
まだ 車に乗せてないから
なんともいえないんだけどね。笑
バッチは薬じゃないから
鎮痛剤のように ピタっとおさまるものでは
ないんだろうけど
少しでも緩和されるだけでも
効果ありだと思うんだよね。
車に乗せたら また報告するね。

フィラリアの錠剤ぐらいだと
ゴハンの上に ポンで
間違って食べてくれるんだけど
この薬は 口に放り込む作戦です。
まめは 口を開けさせるのを
かなり嫌がるんだけど
その後に おやつがあると
ちゃんとやってくれるの。
単純でしょ?笑
わらびは多分大きな錠剤でも
ゴハンの上にポンで
間違いなく食べるだろうけど。。。

追伸
だって おはぎは
デブだから。。。
デブなおはぎ。
略してデブはぎ。

みっちゃんへ

あんちゃんは
吠えてても 気にならないよ。
だって声がくぐもってるもん。
うち 体も声もデカイでしょ?
車から降ろしたときなんて
すっごい吠えるしね。。。
ブタ耳作戦で30分でも
大人しいなら全然OK。
うち そういうのにすら惑わされないからね。笑

文陸パマさんへ

せっかく止まったと思った血尿は
また復活ですよ。。。
でも 大丈夫です。
まめは強い子なので。笑
バッチフラワーは 花療法ですね。
アロマテラピーのような感じかな。
自然療法で 困ったクセを
治すものなんです。
薬ではないので
すぐに効果が出ないんですが
ゆっくり時間をかければ
必ず効果が現れるそうですよ。
うちはまだ 効果はないんですけど。笑

ナックゥママさんへ

まだ「効果出ました!!」って
胸を張って言えないんですけどね。笑
もしかしたら効いてきてるのかな?ぐらいですから。
車に乗せてみて
吠えなかったら 効果アリなんですけどね。。。
特効薬ではないから
すぐには効果が出にくいっていう難点はあるけど
必ず効果は出るはず。
効果のあるわんこは 実際にいますからね。
お互い がんばりましょうね。

わんこでも 特にパグは
食べ物に敏感ですよね。
なかなか覚えない芸でも
食べ物を使うと
けっこう早いですからね。笑

ナナミュウモさんへ

安心したのもつかの間
また血尿が出てしまいました。。。
でも すぐに治まりますよ。
まめは 強い子ですからね。
薬を飲むのって 私も忘れる。笑
まめは こうやってサインを送ってくれるので
助かります。
でも 薬のサインじゃなくて
おやつなんですけどね。笑
わらびは まめと私が こそこそ何かしていると
必ず なに?なに?と
邪魔をしにくるんですよね。。。

りんこさんへ

バッチを初めて3週間ぐらいだと思う。
まだ効果出たよ。とは言えないんだけどね。笑

待機してるのは それだけ食いしん坊だから。笑
ちゃっかり わらびまで待機してるしね。
まめは フィラリアぐらいの錠剤だと
ゴハンの上におくだけで
パクっといってくれるけど
この薬はデカイので
口に放り込んで
ちゃんと飲んだら ご褒美のおやつ。
こうやると 口を開けるのを嫌がるまめでも
すんなり飲んでくれるのだ。

ネットオークションで
ナビとスピーカーを落札するつもりなの。
ギリギリで いつも負けるんだよねぇ。。。

ひめママさんへ

安心してたらまた血尿出ちゃった。。。
多分 散歩で ばい菌が入ったんだろうけど
油断できないねぇ。。。

食べ物がかかると
車の中で吠える以外は
なんでも言うこと聞いてくれるかも。笑
パグって 食べ物への執着がすごいから
こういうときは助かるよね~。

番チョーさんへ

小さな薬だと ゴハンの上におくだけで
一緒に食べてくれるんですが
ちょっと大きい薬や ニオイの強いものは
口を開けさせて 放り込む作戦で
飲ませてます。
フクちゃんは ニオイを嗅いで口に入れるってことは
慎重派なんですね。
なんでも口に入れてしまう
わらびに 見習ってほしいお手本ですよ。

アバウトさんへ

まだ 車に乗せてないので
効果のほどは 怪しいんですけどね。笑
まぁ 寡黙とまでいかなくても
吠える回数が減ってくれるだけでも
私は嬉しいんですけどねぇ。。。

うちも 薬をそのまま
パクっと飲んでくれるわけではなく
口を あんぐり開けさせて
ポィっと放り込むと
飲んでくれます。
その後のおやつが楽しみらしく
最近は すぐにゴクッと飲むようになりましたよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
