スポンサーサイト


ノミの心臓

アジの頭&骨を たいらげた和菓子たち。
あれから 何も変化なく
嘔吐もなく
普通に しっこして 
普通の んこ出してます。。。


パグズは さほど心配してないけど



1番たくさん食べたと思われる げっぺい。








ビビル1

昨日の晩ゴハンも 朝ゴハンも 
半分しか食べてないけど








ビビル2

それ以外は いたって普通。







ビビル3

骨が引っかかってたら







ビビル4

半分とはいえ 
食べたものを吐きそうなんだけど
そんなこともないので
まだ不安は あるけど
大丈夫かな~と思っています。



さて。

昨日 ソファで寝てしまった私。



ソファで寝ることのメリット。


それは 異常に早起きしてしまうこと。


デメリットは

体が痛い。


でも目覚めはとってもいいのも メリット。


せっかく早起きしたので

キッチンを大掃除してみました。

昨日の晩御飯のしょうが焼きのニオイが
若干残ってたのも あるんだけど。


大掃除をして さらに気分がよくなり

お茶を飲みながら 
悠々と過ごしてたら


キッチンで なんだか騒がしいわらび。






ビビル5

無視してても 騒がしさは 止むことなく。。。











何に向かって吠えてるのかと思いきや








ビビル6

ずーっと前に買って
ずーっと放置していた 食器カゴを新しくしたんです。






ビビル7



わらびが吠えてるのは

今まで使っていた 食器カゴ。










ビビル8

どんだけ ビビリなんだよ。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ体はデカイけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ小心者。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、ドキドキだったけど、大丈夫のよう?
とりあえずはよかったのかな???
わらびはあがれないから、ニャンズがとってきた
魚をぐいぐい食べてたわらびを想像する…。

わらびの声もでかいけど、
相変わらず?テレビの音量のでかいけめこ家が
うけるわ(笑)
見慣れないものに威嚇する、そんなわらびがかわいい☆

お魚事件 今のところ誰の体調にも変化がないようで よかったですね。
ただ、干物などはしょっぱいので 誰か水をがぶ飲みしているんじゃないですか?  笑

わらびもちさん しっぽを追いかけている・・・ ストレスで自分のしっぽを追いかけるって聞いたことあります。
物体が怖くてストレスになったのかな?

ところで全く関係ない話ですが、うちの黒い弾丸のしっぽと わらびもちさんのしっぽ 巻きが違うって事がわかった。
うちは左巻き。

あじ、なんともなかったようで良かったですね~。
盗み食いは怖いですよね。
まめくんの体の調子はどうですか?

わらびくん、大きな体なのに、結構怖がりなんですね。
意外だわ。
なんだか、かえって可愛いですね~。

何事もなさそうで、良かった~
それにしても・・・わらびんったらどんだけ怖がり!?
意外だわ~(笑)
けめこさんが早起きだなんて・・・・すごいですよね??
しかも、大掃除だなんて
朝から良くがんばったね~
すごいですよ!!

みなさん、何事もなかったみたいで良かったです♪
けめこさん、ソファで寝るのは・・
風邪とかひかないように、注意ですよっ!

むふふ、わらびちゃん、吠えてますね!
それを聞いた乙女が激吠えですよ・・笑

大きくってなんか、怖かったのかな??
カワイイじゃないですかぁ!

げっぺいさん、大事にいたってなくてよかったよ!
威勢よく吠えてるわらびちゃん、かわいいねぇ~。
たまには早起き&お掃除もいいのよね。
おうちがスッキリしてると、お茶も美味しいんだよね。
食器カゴまで新しくなったら、相当気分爽快だよね。
分かっちゃいるけど、今日もぐうたら寝てた私。
旦那が掃除機かけてる音で目が覚めたよ・・・(サイテーでしょ)

ソファで寝ると風邪ひくんだよねぇ。
でも、何故か寝心地いいのもソファ・・・
昼寝とか最高ね♪
食器かごに吠えるって、どんだけ小心者だぁ?(笑)

げっぺいさん。大丈夫そうでよかった。
わらびんの鳴き声にトミオが反応し、
我が家でも合唱が始まりました(笑)
今までテレビや声に反応なかったのでびっくり。
私掃除嫌いなので、掃除機は、小豆がやってるよ(汗)

げっぺいクンもミンナ何事のなくて良かったデスネ!!
やっぱりニャンコはぉ魚大好きなんですネ~♪

黒豚親子もアンナ体してカナリのビビリで~す(笑)
今だにゴミ箱には近付けナイしキッチンに行けなぃ様にフェンスをしてるんですがチョットでも倒れそぅになったら大慌てデス(笑)

わらびクンも今マデなかった物がいきなりキッチンに現れたカラびっくりしたんでしょうネ!!

ぉ掃除ぉ疲れ様デス☆

何事もなさそーで安心しました。
ソファーもオコタもない我が家。。。なので今は寒いから
リビングで寝るコトは少なくなりました。
体が痛いんですよね。私はお風呂で寝るのが好きです!
実家ではよく朝6時ぐらいまで寝てて母が起きて起こされる。
と言うことが何回もありました。気持ちィィんですが、
起きたときは寒いです。笑
わらびくん何に吠えてるのかと思ったらカゴですか。
ヨカッタよぉ~。生き物じゃなくて...
でも、カゴに吠えるって確かにノミの心臓かも。爆

あらら・・・和菓子家。事件発生してたんですね^^;
でも、何事も無さそうで良かった。
にゃんこは、元々魚系はそのまま食べちゃうから、
話の中にあった骨が刺さるとか、他の方のコメントにあった
塩分以外は大丈夫かと思うけど・・・
ちなみに、自分が昔飼っていたにゃんこは、普通に魚食ってたしね♪
でも、わんこは届かなくてもにゃんこは何処でも届いちゃうから
油断は出来ませんね~^^;

のみの心臓のわらびクン♪可愛いね~♪
く~太も、何気によくわからんもんに吼えたりするよ♪
奴はビビリ~だからね♪きっと同じくのみの心臓(笑)

ソファって寝ちゃいますよね~。気持ちいいですよね~。
ウチはぴのこと寝床を一緒にしておらず、ソファでゴロゴロしてるときは
ぴのこといちゃいちゃできるので最高な気分で朝を迎えます。笑
わらびちゃん、びびってますね~。ノミの心臓ですね~。笑
完全に後ろ足が逃げてるし・・・かわゆすぎる。

体イタイのわかる、わかる。。。
でもソファーで寝るのって気持ち良いんだよね!
なんでだろ?

アジの頭拾い食いしたのか?
ニャンズは飛ぶからね。。。
さずがワガシーズ無傷でよかったよ(笑)



りんこさんへ

ドキドキだったけど
もう大丈夫そうだよ。
誰も吐かないし
きっと消化したんだろうね。
おそるべし和菓子たち。笑
わらびは 和菓子をかき分けて
威嚇されながらも アジを食べてたと想像されるよ。
食べ物への執着は まめ以上かも。。。

やっぱりテレビの音大きい?笑
うち 窓開けてるから
どうしても音量が大きくなるんだよね~。
窓を閉めればいいんだろうけど。笑
こうみえて けっこう小心者な
わらびなのです。。。

番チョーさんへ

お魚事件は どうやら解決したようです。
吐く和菓子もいないので
きっと消化したんでしょうね。
水をガブ飲みしてる姿は見られなかったんですが
2個置いてる 水入れの水は
すっからかんでしたよ。笑

吠えてるわらびに
カメラを持って近づいたら
私がなんとかしてくれると思うらしく
私を じっと見ます。
何もしてくれないから
もしかして しっぽを追いかけてたかも。。。
それにしても 怖がりすぎでしょう。

ライくんは左巻きでしたよね。
うちは まめもわらびも右巻きなんですよ。
わらびは 巻きが強すぎて
横にずれてますけど。笑

あんきなママさんへ

その後 アジ事件は
何も起こらず なんだか解決したようです。
多分もう 消化しきって 外に出たと思われます。
和菓子の管理は けっこう適当なので
それに慣れてるのか ちょっとやそっとじゃ
どうにかなる和菓子ではないようですよ。
強くなってるんでしょうね。笑
まめも しっこの回数も減って
血尿は まったく出てないようです。

わらびは 音に敏感なのは知ってましたが
物にも敏感でしたよ。
散歩で電車の高架下を通るのですが
電車が通る 轟音に
尻尾下げて 必死で逃げようとしていますから。笑

ひめママさんへ

わらびは こう見えて
けっこうな怖がりなんですよ。
散歩中でも 大きな音には
尻尾が下がるぐらいだしね。笑
まさか 物にも怖がるとは
思ってなかったけど
意外でしょ?笑

私も早起きするってば。
なんだかムショウに掃除がしたくなるときがあって
掃除しだすと止まらなくなるの。
うちの換気扇が びっかびかだよ。
もう汚したくないから料理もしたくなくなるぐらいだし。笑

リンダの母さんへ

まだ仕事をバリバリしていたとき
帰りが遅くて朝が早いという生活だったので
ベッドで寝ると 起きれない。。。
だからソファで寝るというのを数ヶ月繰り返してたけど
風邪はひかなかったんですよ。
けっこう頑丈なんです。私。笑

乙女たち また吠えてしまいましたか。。。
いつもすみませんねぇ。。。
音量は ほどほどでお願いしますよ。笑
大きいっていっても
食器カゴですからねぇ。。。
ほんと ビビリなんですよ。

まめ蔵ママさんへ

げっぺいも 他の和菓子も
なんともないの。笑
丈夫な和菓子たちですよ。。。

わらびの怖がりは
音だけかと思ったら 物も怖いらしい。。。
しかも 動くものじゃなくて
食器カゴだよ?笑
うるさくってしょうがないよ。。。

そうそう。
掃除しました!!って実感で
お茶もウマイ♪
でも早起きすると昼寝してしまうんだけどね。笑
旦那さん 掃除機かけてくれるの?
工場長は 掃除機なんてかけたことないし
多分使い方分からないんじゃないかと。。。笑
奥様は優しい旦那さんのおかげで
ますますぐうたらにならないようにね。笑

ブン太ママさんへ

ソファで うとうとしながら寝るって
なんであんなに気持ちいいんだろうね~。
私 気づくとよくソファで寝てる。笑
でも風邪ひかないの。笑

わらびは 小心者だけど
まさか食器カゴまでもが怖いとはね。。。
吠えてるときのわらびは
腰が引けてますから。。。

チェブママさんへ

わらびの鳴き声は 便乗する子が
多いのよ。
トミオさんも まんまと便乗しちゃったね。
きっと なんで土手にいなかったんだよ!!って
言ってるんだと思うよ。笑

掃除機をかけてくれる小豆さん
うちにも出張で来ないかな。。。
工場長は 掃除機なんてかけてくれないよ。
大掃除のときに
おだてて掃除はさせるけど
普段は 汚す専門だから。。。
和菓子よりも汚すのが難点。

ナックゥママさんへ

げっぺいは 今現在も
何も変化はないので
大丈夫だったんだと思います。
アレルギーが出ると またやっかいなので
ホッとしています。。。

花田勝さんが言ってたけど
大きな体の人ほど怖がりなんだそうですよ。
お相撲さんも怖がりが多いらしい。
きっとナックル空羅ちゃんも
うちのわらびも コレに当てはまるんでしょうね。笑
大きいのに怖がりって
ちょっとかわいかったりもするんですよね。笑

まめままさんへ

ソファって便利だけど
大きいから場所とるんだよね。。。
うちもソファがなければ
もっと和菓子のスペースが増えるんだろうでど
人間主体の リビングですから。笑
ソファで寝ても 体は痛いし
起きたとき寒い。笑
だから早起きしてしまうんだけど
寒いから とにかく動こうと思って
掃除してみました。笑

カゴに吠えるって
おかしいでしょ?笑
何が怖いの?って感じでしょ?
まさしくノミの心臓。笑

jiyさんへ

事件発生してたんですよ。。。
毎日何かしら 小さな事件は起きてるんですが
(朝起きると 何かが壊れてるとかね。)
アジは 塩分も骨もあって
要注意。
でも どの和菓子もなにも変化なしでして。。。笑
よかったんですけどね。

く~太くんもノミの心臓ですか?笑
うちも まめはさほどでもないのに
わらびは玄関での物音にも
すぐに反応して吠えてます。
吠えてるだけなら まだいいんだけど
背中の毛が立ってますからね。笑

ぴのままさんへ

うちも和菓子とは 別で寝てるので
私がソファでうとうとしてると
べったりくっついています。
何故かわらびは 背中に乗ってるんですけどね。笑

後ろ足が逃げてるにもかかわらず
気になって そぉっと見ながら
でも 怖いから吠えるの図です。笑
音にも敏感なわらびは
けっこう家の中では うるさいんですよ。。。

みっちゃんへ

体痛いよねぇ。。。
でもソファで寝てしまう至福って
やめられないんだよね。。。
工場長は 私がソファで寝ると
以前は すっごい怒ってたんだけど
最近は 放置されてますよ。
慣れって怖いね~。笑

アジの頭と骨の拾い食い。
どんだけ いやしいんでしょう。。。
でも 誰もなんともないのが
和菓子って感じでしょ?
普段私が 悠長に構えてるのが
分かるでしょ?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
