スポンサーサイト


アジのゆくえ

うちの 工場長の和菓子との
コミュニケーションの取りかた。


ずばり 食べ物です。




わんこにゃんこの おやつでの
コミュニケーションならまだしも

工場長のおやつは 

すなわち 自分の晩御飯。



これが またやっかい。。。




和菓子が食べられるものがないときは
白米で無理やりコミュニケーションをはかろうとします。


ちなみに 昨日の晩御飯は

アジのひらき。


アジ。


もちろん 焼いてるときから 
ソワソワな和菓子たち。






アジ6



私は 肉も好きだけど
焼き魚は もっと好き。

イワシやアユぐらいなら
頭から食べてしまいます。
ただ イワシは 小骨が多いから注意が必要。
以前 小骨が刺さって
どうやっても取れなくて 救急病院へ行ったことアリ。




話がそれましたが

アジを 堪能した和菓子たち。



食べ終わった 骨や頭は

何重にもの 袋に入れて
ゴミ箱に捨てました。




が。





朝起きると。。。




キッチンに その何重もの袋だけが 

ぽつん と落ちてるんですよ。










アジ7



ん?



んん???



袋だけってことは
中に入っていた 頭や骨は??









アジ4

誰のお腹の中に??








アジ5

わらびの顔は 魚臭かった。。。






でも にゃんズも絶対食べてるハズ。





朝ゴハンを抜こうかとも思ったのですが

少しだけ あげてみることに。







アジ1

この2品は 食いしん坊だから がっつり食べてたけど




この和菓子は いつもの ゴハンを食べる場所に
行こうとしないんですよ。。。







アジ2

怪しいげっぺい。。。


げっぺいは アレルギーもあるから 
今食べてるフード以外だと
アレルギーが出る恐れが。。。


でも それよりも
骨を食べてることが心配。







アジ3

その点 さくらは フード以外の食べ物には
ほとんど興味がないので
安心なんですが。







げっぺいは 好きなおもちゃや
食べ物には

ウーウー唸りながら
独占するので







アジ8

ほとんどげっぺいが食べたと思われます。


しかし。


そんなげっぺいの 唸りをなんとも思ってない


わらびも がっつり食べてること間違いなし。







アジ9

今のところ
吐くといったこともない和菓子たちですが


ちょっと注意が必要なのです。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこういうことがあると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへますます料理キライになってしまいます。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばんざ~い、今日もイチバン乗り!!
いわしの骨ですか・・・
私はほっけの方がスキです。
あ~ 焼き魚食べたいな
みんなで、骨わけあったのかね~
猫ってどこでも行けちゃうから、いろんな意味で
お片づけ、大変そうだな~
何もなければ良いですね!

焼き魚、私も好きだけど、片づけが面倒なのがイヤ。
網とかさ~、もうちょっとラクに片付けられたらいいのにね。
今日のおはぎちゃんは、デブ だと思いました。
写真の撮り方のせい?
いつもに3割増しくらいでデカくみえるけど(笑)
やっぱり一緒に暮らしてると、たとえ証拠がなくても
誰がやったか、大体犯人が分かってしまうよね。
疑ってゴメンだけど、そういうカンは間違ってないと思うわ。
げっぺいさん、アレルギー出ないといいね~。

前回は急襲コメント失礼しました~。
名刺交換しそこなったので、パグズのお名前と
ハハさまのお友達というヒントで辿り着きました。

まめくんの調子も良さそうで、一安心ですね。
・・・って書こうと思っていたら、あらら(汗)
おさかなの骨、無事に消化(通過?)するといいですね。

武次郎も昨夜の散歩中にキャットフードを拾い食い。
道端の食べ物に躊躇しないので目が離せません。
コーヒーもガブガブ飲んでしまうので、
我が家も「マグカップ放置禁止!」です。
忙しいダンナがたまーに忘れて、武次郎に飲まれて大慌てします(苦笑)

げっぺいさんアレルギー出ない事願っています。確信犯と決め付けて
ごめんね!魚は美味しいけど本当に後片付け大変ですわ!レンジで
チン!という焼き魚はないのですかね。

工場の和菓子たちは まったくもって 猫らしい。
疑惑だらけの面子ばかりで・・ ^^;
今は外に暮らす猫ちゃんでも ゴミを荒らすことが
少なくなって来てるっていうのに・・
工場内では 外の猫ちゃんより 昔の猫の行動をとってるねぇ。
もうお魚焼いてる時から においにやられて チャンスを待ってたのかも。
うちはさくらちゃんと同じで興味ないみたい。
だけど ふくちゃんが 異常にちくわに反応して 我を忘れてたよ。
きっと 前の暮らしでちくわをもらってたんでしょうね。
犯人くん どうぞ どのこも 子骨がすんなり消化され 
下界に出てきますように。
アレルギーも出ませんように。
何重にも ガードしたのに みんな 根性あるなぁ。(ーー;)

あらぁぁ~、アジ・・・やられちゃいましたかぁ~。
何事も無い事を・・・

わらびちゃんのお口・・・魚臭かったですか!!笑
確信犯ですね。
けめこさんは・・・騙せないですねっ。

うちの乙女達・・・
カラムーチョを盗み食いしたことがありまして・・・
激臭が漂ってました笑

アレルギー出ませんように!

パグ臭とお魚のニオイって。
合わさるとどんなニオイがするんだろう?
わらびちゃん。絶対バレてないと思ってるはず。笑
なんでも、食べるから気が抜けないですよね。
その後、げっぺいさんはアレルギー大丈夫だといいけど。。

ちなみに、単なる興味で伺いたいのですが
けめこさん。救急病院行ったときは
ノドの小骨ってどうやって取ってもらったんですか?




魚に興味のない猫ちゃんもいるんだ~
みんなどんなに知らんぷりしててもだいたいの行動は予想がつきますよね。
げっぺいさんアレルギー出ないといいけど。。
アレルギー出ちゃうとどんな症状が現れるんですか?
けめこさん魚の小骨が刺さって救急病院に行ったって!
どんな治療をされたか想像するだけで恐いんですけど!!

わらびくんのパグ座りって何か豪快ですね☆

けめこさん。魚派でしたよね。
私、魚料理ダメです。。。今の所2回連続で失敗。
さばの味噌煮、サーモンのクリームソース煮。
どっちもビミョウだったなぁ。
だから魚ってキラーーーイ!
救急で運ばれたけめこさん。何事もなかったからヨカッタですね。
和菓子ズの誰がアジを食べたか大体分かる所がスゴイ!
みんな。何もナイといいんだけど。
わらびくん。魚臭いって、どんなんだろ?笑

ひめママさんへ

いわしの骨ぐらいならいいんだけど
今回食べたのは アジの骨&頭。
ちょっと危険だよね。。。

私もほっけは好き♪
ほっけは 関西にはなくて(今は知らないけど)
こっちにきて居酒屋で始めて食べて
感動したよ。
工場長は 道産子だから食べなれてるらしいけどね。

にゃんズは ええっ!!!と思うようなところにも
ジャンプして行けるから
特にゴミには注意なんだよねぇ。。。

まめ蔵ママさんへ

焼き魚の焼き方で
片付けが面倒じゃない焼き方が
フライパンの上にクッキングシートを敷いて
焼くといいんだって。
フライパンも汚れないし
ちゃんと焦げ目もつくらしいよ。
私は まだ試したことないんだけどね。

おはぎは デブだよ。
どこからみてもデブ。
でも ねこらしい座り方は得意という
デブなのに体は柔らかいのだ。
だから 奥様がデブに見えるのは
間違ってないから。

げっぺいが100%食べてるのは
間違いないんだよね。
あとパグズね。笑
今のところなんともないんだけどね。

むじママさんへ

わざわざ 和菓子の名前とハハちゃん経由で
たどり着いてくださったんですね。
ありがとうございます。
今度お会いしたときには ちゃんと名刺渡しますね。

まめは落ち着いてるんですよ。。。
病院から帰ってきてから
血尿らしきものは 出てないんです。
でもアジの骨は 食べたと思われる。。。
パグズは さほど心配してないんですが
体が いくぶん小さいにゃんズは
ちょっと心配なんですよねぇ。。。
今のところ なんともないんですが。

むーちゃんんも拾い食いしますか。笑
うちも 目が離せません。
しかも 食べ物だけじゃなくて
ティッシュも食べます。。。
もちろん コーヒーも飲みます。笑

文陸パマさんへ

げっぺいは 確信犯ですから。。。笑
今のところ 何も変化はないのですが
もう少し様子を見てないといけなさそうです。。。
私も焼き魚は 好きですが
片付けは面倒ですよね。。。
どこぞのメーカーで出してるレンジでは
チンで出来るようですが
高いんですよねぇ。。。

アバウトさんへ

うちの和菓子は 外にいたころ
そうとう色んなものを食べてたんでしょうね。。。
魚だけじゃなくて パンやせんべいも食べますから。笑
工場長が おこぼれをあげてなければ
そういう味も忘れてたかもしれないんですが
もう遅しですね。
さくらは まったく反応しないので
ねこってそういうものかと思ってたら
大間違いでした。笑
ふくちゃんはちくわですか。
ちくわって 猫の好物なのかな?
おやつでも ちくわ入りってありますよね。
何重にも くるんで
さらにゴミ箱の下の方に捨てたのに
器用にアジの袋だけ出してましたよ。。。

リンダの母さんへ

食べ物が荒らされると
まずは口のニオイチェックから入ります。
これは確実に犯人を確定するのには
もってこいですからね。
でも アジでまだマシだったかも。。。
乙女たちは カラムーチョでしょ?
きっと  んこ のとき
ケツから火が出るぐらい痛かったハズ。。。

ミコさんへ

焼き魚とパグ臭がまざると。。。

生魚のニオイになります。
くっさいですよ。
お気をつけくださいね。
今のところ 誰も変化なしなんですよね。。。

いわしの骨は
ゴハンを飲んだり 牛乳を飲んだり
色んなことをしたのに
病院では 湾曲した毛抜きのようなもので
5秒で取れました。。。
あの 私の苦しみはなんだったんだろう。。。
先生も ちょっと呆れ気味だったけど。

ナナミュウモさんへ

ねこは さくらだけだったころ
ねこって あんまり食に興味がないんだと
思ってたんですよ。
それが大違い。笑
他のにゃんズは けっこうなんでも食べるんですよ。
わんこのおやつも食べますよ。

げっぺいはアレルギーが出ると
耳に湿疹&ハゲ。
目が腫れる。
そして体全体が抜け毛。ということがおきます。
あと血便も出ますね。。。
今のところ大丈夫なんですけどね。
救急病院では
簡単に湾曲した毛抜きのようなもので
すぽっと取ってくれました。
刺さってた骨は5ミリぐらいの
小さなものでしたねぇ。。。

わらびのパグ座りは お尻を中心にして
どすっと座るので こんなふうになるんですよ。笑

まめままさんへ

私 魚は好きだけど
さばの味噌煮もサーモンのクリーム煮も
作ったことないよ。
私の魚料理は
焼く 蒸す。これだけ。笑

まぁさん。 救急病院へは行ったけど
運ばれてないよ。笑
自分で行ったから。。。
夜中だったから救急だったのだ。笑

口のニオイかけば
だいたい確定できるよ。
わらびは 焼き魚食べたのに
生魚のニオイしたしね。笑

魚はおいしいけど、骨は危険ですよね!
ウララにも生鮭を焼いて出すけど、骨がないか、
ほぐしながら探します。。
で、やっぱり食べた後は、口の周りが鮭クサいの~(笑)

げっぺいサンはアレルギーですか。。
ちょっと心配ですね。。何事もなければいいですね!

ハイジさんへ

うちは 昔
まめが生食をやってたんですが
そのときは 生魚を細かくして
骨ごとあげてたんですよ。
といっても イワシぐらいの骨の魚ですけどね。
生だと多少に骨は大丈夫らしいのですが
焼くとのどに引っかかりやすいとか。。。
鮭を食べるウララちゃんも魚臭いですか。笑
うちも 臭かった。。。
しかも生魚のニオイ。笑

げっぺいは アレルギー検査をしていないので
何にアレルギーがあるのか
分からないんですよ。
ただ チーズにはアレルギーがあることは
分かってるんですけどね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
