スポンサーサイト


それぞれの流行り。

今朝 起きたら工場長が飲み残していった
コーヒーのカップが 見事に倒れていて
テーブルと床がコーヒーまみれになってました。。。

しかも 側にあった雑誌は
コーヒーで へろへろに。。。

早起きしない私が 全て悪いんですけど
なんだか 納得できないんだよな。。。




さて。




和菓子には 流行りというものがあるようで


にゃんズの最近の流行りは









流行1

お風呂を沸かしてるときの
風呂のフタ。


気づくと










流行2

勢ぞろいしています。


ただ 気をつけなくてはいけないのが

お風呂に落ちてしまわないように
時々 見に行くこと。

以前 さくらが 落ちたことがあるんですよ。
なんか ばしゃばしゃ音がするな~と
風呂を覗くと 溺れかけてましたから。。。




パグズの流行りは







jiyさんnorioさんにいただいた
ふっかふかのおもちゃ。


わらびは音の出るおもちゃに
いつも 一瞬躊躇します。










あまり おもちゃで遊ばなくなった まめが
ここまで 執着するのは 何故だ??と
このおもちゃの ニオイをかいでみたら


ブタのニオイが。



一緒にいただいた ブタ鼻のニオイがいい具合に
染み付いてるんですよ。




私の流行りは








流行3

わらびのこの角度から見る顔や





ベッドに座ってるときの









流行4

無駄肉。





寝ているときの まめの








流行5

思慮深い シワ。






でも やっぱり










流行6

この でっかい












流行7

おケツが 1番かも しれません。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこの流行りが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ世界に届くといいんだけど。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝から運動回だったのかしら~(笑)
お掃除ご苦労様です。
ニャンズ達頭良いですねv-405
暖かい所、ちゃ~んとわかってるんだからねv-410
すごいな~
溺れそうになっただなんて・・・怖いね
大丈夫だった??
ひめもありますよ
蓋の上に乗って暴れてて、危ないよ~って思ってたら
蓋の角度が悪かったのか、ずれたのか
ゆっくりと沈没しました経験ありですよv-411
まめくん、臭いに夢中だったのかしら(笑)
さすが~ パグだもんねv-424

遅くなりましたが・・サクラサイタ!!おめでと~v-81
これでパグズを乗せてランラン♪ドライブですね~(^^)
ダメダメボーイには気をつけてくださいね~v-363
おかぁちゃんは、関西に住んでいて良かったぁ~v-356
 
おかぁちゃん的には・・まめさんの「思慮深い? シワ」が好きv-344
 

すごい!

猫ちゃまたちの流行りがお風呂場だとは意外でした!みんな勢揃いですごい!
けめこママの流行り・・・まめくんやわらびくんの寝顔とか同感です!私も文太の
寝顔じっーと見てしまう。陸は見ても目がどこにあるのか分からないから鼻を見て
しまうw可愛いですよね。

わはっ!!
デッカイおけつ!!って笑
けめこさんの流行りは・・・楽しいですね♪
わらびちゃんの無駄肉・・・笑
絶妙ですね♪
まめくんの・・・シワ・・・
仙人っぽいですね♪

ニャンコ超かわいいe-415
この前初めて子猫を抱いたんだ~
犬とは違った感じでかわいかったi-237
4匹のニャン&2匹のパグで生活なんて~幸せそうだな♪

まめくんが心配で見に来ました~。
どうやら今のところ快方に向かっているようで、良かったです。
油断できないですけど、ひとまず安心ですね。

うちのわんこたちも、遊びのブームがありますよ。
今は、たいていのことをきなこがあんこの真似をし始めて、2頭でエンドレスにやり続けます。
写真見ていると、猫ちゃんもかわいいものですね~。

けめこさんの流行、私もすべてツボです~
わらびくんの横(ナナメ?)顔、ベッドに乗ってるお肉、まめくんのしわ、おはぎちゃんのオケツ。。。
タマリマセン!!

朝っぱらからそんな惨状を目の当たりにしたら一気にテンション下がりますね。。。

湯船のふたの上のニャンズかわいい~♪
ほんわかしてて、ちょうど良いんだろうねー!
でもさくらちゃん、溺れたの!?
おっかないこともあるんだね。
そういえば、猫って泳げないのかな?
うちのワンコたちは泳げなそうだな・・・。
ぬいぐるみにニオイがついてると、ふくまめさんも
反応するって、なんかすごいね!
色々応用できそうじゃない!?(笑)

ニャンズ、頭いいね~!!
確かに湯船の蓋の上は温かいものね。
しかも溺れたことあるんだ(><)
猫ってやっぱり泳げないの?

コーヒーの染みって落ちないんだよね。
やっちまったな(笑)
ニャンズかわぃぃ~♪あの中に混ざりたーい!!
うちのレオ君(肉)も溺れた経験あり。
浴槽の淵からすべって落ちたんだろーね。(いつも歩く)
デブだからドンくさいのよ。
わらびんの横顔ってカワィィですよね。まめくんのシワも綺麗だし
おはぎさんのオケツも立派。笑
そんな大きなオケツでも狭い所通れるんですよね。
ネコは顔が入ればケツも行けるらしー!
羨ましいわ。

動画の裏キャラはハンテンだったね(笑)
実家に居た頃に飼っていたニャンズは
やっぱりお風呂場が好きだったよ!
どうやって知るんだろうね。。。

近くのねペットショップに
わらびを彷彿させるような
フォーンの♂が居るの。
ほんとヤバヤバだったけど
見事けいさんに阻まれて
退散してきたよ(涙)
これはけめこさん作戦しかないかな(爆)

そりゃ、納得いかないよ!!
ただ、うちの場合、実は逆。ちいこは倒さないけど、
だいたい、朝ってボーとしてるから、シンクに
運ぶの忘れて、怒られてる(汗)
やってくれるからと心のどこかで思ってるからだろうね~。

無駄な肉ってなんであんなにいとおしんいんだろう(笑)
世の中すべてがそうなら
あたしもいっぱいケーキたべれるのに(笑)

こんにちは~^^
にゃんズのスポット♪わかりますよ~♪
自分も昔にゃんこ飼っていた時、心地良さそうに
そこにいましたからね~♪
でも、そんなにたくさん載るとさすがに蓋もやばいぞ?
熱湯風呂に落ちてもオイシイことは無いのでね(笑)

プレゼント♪わらびクンだけじゃなくてまめクンまでも
気に入ってくれて嬉しいです♪
実はわが家もぶた鼻買ったんだけど、まだあたえず
棚の上にあるんだよね~♪
何だか、く~太よりさくらの方が鼻が良いらしく・・・
何気にさくらが目をつけておりますよ(笑)

そうそう、けめこサン♪
遅くなりましたが、免許取得おめでとう^^
ゴールドの色が変化しないように気をつけて乗ってね♪

ひめママさんへ

多分 倒したのはさくらだと思う。。。
キレイ好きなのか 灰皿も砂かけして
ひっくり返すからね。
朝から参りました。。。

ひめちゃんも落ちたの?
多分 さくらも同じような感じで落ちたんだと思う。
もともとちょっと首が傾いてるんだけど
さらに傾いて ぶるぶる震えてた。
怖い思いしてるくせに
お風呂には入りたがるんだよね。。。
しかも お風呂の排水溝のあたりも
砂かけするのよ。。。

まりりんさんへ

ありがとうございます。
ダメダメボーイズには ちゃんと注意します。
今度はシュミレーションじゃないから
ヤヴァイですからね。笑

まめのシワは寝ているときでも 深く刻まれてんですよ。
ちょっと哲学的でしょ?笑

文陸パマさんへ

にゃんズは 暑いときは涼しい所
寒いときはあたたかいところと
常に移動してるんですよ。
なんで分かるのか不思議なんですよね~。
最初にさくらがみつけて
どんどん増えていってました。笑

リンダの母さんへ

ぶぶっ。仙人って始めて言われた。笑
母さんのたとえは いっつもおもしろい。
確かに シワが深いから仙人ですよね。笑

おはぎは 顔のわりにケツがデカイという
なんともアンバランスなデブなので
この座り方だとさらにデカケツになります。
デカケツだと分かってないおはぎって
幸せものだったりします。。。

りーこちゃんへ

にゃんこって わんこと違った軟らかさがありますよね。
毛並みも 体の柔らかさも。
仔猫だったら なおさらですよね。
うちのにゃんズは ある程度大きくなってから
和菓子になってるので
仔猫のかわいさは 保護したことにある
にゃんこしか知らないんだけど
やっぱりかわいい。
寝てるとき以外は
ずーっと遊んでるしね。笑

あんきなママさんへ

まめは 今のところ血尿も出てなく
しっこの回数も減ってきました。
このままいくと 大丈夫そうな気がしてきました。
ご心配ありがとうございます。

あんきなちゃんも遊びのブームがあるんですね。
やっぱり お姉ちゃんの真似するんですね~。
多頭飼いって いつも不思議に思うんですが
ちゃんと真似しながら色んなこと覚えていくんでしょうね。
だから 飼い主はけっこうラクだったりしますよね。

ナナミュウモさんへ

流行りだから その時々で変わっていくはずなんだけど
私の流行りは 流行りよりも定番になりそう。笑
ナナミュウモさんも流行りに納得?笑
私は マリモちゃんのお腹が流行り。
このまま ぽんぽこお腹でいてほしいと
切に願います。。。

朝起きると 寝る前と まったく同じことって
1度もないんですが
こういう手間のかかるいたずらをされてると
朝からテンション落ちますね。。。

まめ蔵ママさんへ

風呂フタの乗ってるのは
ほんわかした気分になるんだけど
フタがちょっとしなってるんだよね。。。
にゃんズは多分泳げないと思うよ。
さくらが溺れてたとき
つかまるところがなくて(風呂はつるつるでスベルしね)
必死に猫カキしてたけど
あれは 絶対ほっといたら沈んでたと思う。
でも 懲りずにフタの上に乗ってるけどね。笑
まめは泳いだ経験あるけど
わらびは無理だろうね~。
沈みそうじゃん?笑

ブン太ママさんへ

多分 猫は泳げないと思う。
必死に猫カキしてたけど
ずぶずぶと沈んでいってた。笑
にゃんズは いつもどこが快適な場所なのか
知ってるらしく よくへ?と思うようなところにいたりするよ。
パンを焼いた後のレンジの上とか。笑

まめままさんへ

うちの床は 濃い色だから
目立たないけど しみになってたよ。。。
工場長がシンクに持っていってくれてればよかったことなのに。。。
テーブルには 雑誌がべっとりくっついてて
はがすの大変だったよぉ。。。

レオくんも溺れたんだ。笑
そうそう。淵はすべるからね~。
いくら爪出してしがみついてもダメなんだろうね。
顔が入れば 狭いところでも入れるけど
おはぎは 時々つっかえてるよ。爆
ソファの下に入るとき
下半身がひっかかってるもん。笑

みっちゃんへ

はんてんは いつでも さらっとはおれるように
イスにかかってるから
ついつい写ってしまうんだよね。。。
何気に主張する はんてんなのです。

ねこは ちゃんとあたたかいところを知ってるんだよね。
お風呂に入ってるときにも
水は怖いはずなのに
風呂フタに乗ったまま
下りようとしないし。笑

なに??
わらび似の♂?
私は もう無理だから
ここはけいちゃんを説得してみましょう。
なんなら手伝うけど。笑

りんこさんへ

このブログ 工場長が会社で見てるらしいから
工場長へのメッセージも兼ねて
あえて載せてるんだけどね。
帰ってきたら コーヒーこぼれてたの?って聞かれた。笑
シンクに持っていってくれてれば
よかったことなのに
工場長は いつも何かを忘れる。。。
私によく 注意力が足りないっていうんだけど
お前もだよな~って思うんだけど。笑

無駄肉が きれいの象徴だったらいいのにって
私も思うよ。
そしたら 何も気にせず がんがん食べれるのにね。。。

jiyさんへ

このおもちゃは
まめもお気に入りで ふがふがと噛んだり
ぶんぶん振り回したり 舐めたりしています。
このぶんぶんのときに
私の顔面にバシっと当たったんだけど
ふっかふかだから全然痛くなかったよ。笑
どうもありがとう。

どこのお宅の猫も
ちゃんとあたたかい場所が分かってるんですよね~。
確かに4にゃんズも乗ってると
フタはしなってますよ。。。

むふふ。
免許とっちゃいましたよ♪
私よりも 周りが心配してくれてるのは
何故なのか。。。
ちゃんと安全運転なのに。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
