スポンサーサイト


血尿です。。。

昨日 病院に行ったんですよ。
まめが 血尿出してたもんで。。。








血尿1

でも 検査した尿からは
血は出てなかったんです。。。

ただ ここ2.3日
しっこを頻繁にしていて
最後しぼり出したような しっこが血。









血尿2

でも 寝起き一発目や 夕方二発目のしっこには
血は見られなかったんですね。

でも目には見えないだけで
血は出てるかも。。。と
検査したけど 血は見当たらず。




前立腺に 腫瘍が とかも考えられるので








血尿3

お尻の穴から 確認してもらっても
それらしき 物体もなく。

(ただ まめの あぎゃん という悲鳴が病院に響き渡ってたけど)


まぁ よかったんだけど。。。







血尿4

膀胱炎でも 結石でもないようなので








血尿5

2週間 止血剤と抗生剤を飲んで
様子を見ることに。





ついでに連れてった わらびは









血尿6

まめの悲鳴が 心配でしょうがなかったらしく
診察室から 離れられるだけ離れて(怖いだけ?)
見守ってくれてました。










血尿7

ついでに連れてきたんだから









血尿8

わらびも検診してもらいましたよ。







血尿9

触診 体温検査 点眼 耳掃除 肛門腺絞り シワ掃除。


ここまでは 順調。

しかし。。。








爪きりになると。。。


力いっぱい 暴れてました。


今まで 病院では すんなり切らせてくれた爪きり。

看護師さんと私で 2人がかりで抑えて
やっと完了しましたよ。。。

もう絶対 わらびの爪きりは
家じゃ出来ないな。。。



わらびで奮闘してるのに


自分の診察が終わったら
ほかの事には 目に入らないのか





血尿10

ボリボリ掻いて 知らん顔。
(けっこう 薄情だな。。。)



病院では




この子に会いました。









血尿11

武次郎くん。





武次郎くんは お友達のハハちゃんのところから
卒業していった子。





以前 ハハちゃんちから日帰りで預かったことのある







忠も大好き

忠太。
この忠太のお父さん。






愛の確認

わらびと意気投合して







わらびと忠1

ずっと遊んでてくれた忠太。







お父さんの武次郎くんは 
ちょっとシャイガイなのですが


私のポケットのおやつから ニオイが出ていたらしく







血尿12

くれ くれ攻撃。
さすがパグの血が入ってるだけあるね。
(武次郎くんも忠太も パグ×シーズーのMIX)


もっと武次郎くんとたわむれたくて
和菓子を車に置いてきたら






血尿13

じーっと見てるわらび。
まめは 無視してたけど。。。
(やっぱり薄情だ。。。)




病院のあと 1時間みっちり歩いて散歩したら









血尿14

こうなってました。




まめは
(ボリュームを大きくするといいかも)









2品とも お疲れ様でした。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ病院は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ飼い主も疲れるね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~ 血尿だなんてびっくりですよv-409
まめくん大丈夫かいv-362
検査結果、大きな病気みたいじゃないけど、まだまだ心配だね
がんばれ~ しっかり薬飲んでね
なんかお尻にすごいもの入れられてない??
わらびまで、やってもらうなんて
さすが~けめこちゃんですね~v-290
お友達に会えてうれしそうなわらびくんも、すっかり病院での事
忘れてるみたいね
お疲れちゃんでしたv-354

はじめまして
ブログ村から来ました
猫を飼い始めるまでは
猫派でしたが、
最近はわんこちゃんもかわいいな~~ってすっごく思ってしまって、
ワンコちゃん(特に小型犬)飼いたい願望がわきあっがてます。
病院、お疲れさまでした。
わんこちゃん達の気持がよ~~く解って
大変だったのに、笑ってしまいました
とくにわらびちゃんがかわいいな~~

まめさん・・何もなければ良いけどね(^^:)
疲れてたのかな?
ゆず子も爪きりは激しく抵抗しますv-356
以前に病院で切ってもらった時も、
先生と看護婦さん2人とおかぁちゃんの
4人がかりでしたよv-292

まめくん、何事もなければいいですね。
お薬だけで改善されるなら、それにこしたことないですもんね。
って、ガシガシしてるっ笑
わらびちゃんの番だから??
むふふっ暴れちゃったんですね。
うちのも、耳掃除は私と看護師さんで持たないと・・ですよ笑

って、けめこさん、免許とられたんですか??
けめこさんカ-でGOGOしたんですね♪

ふくまめさーん、大丈夫!?
血尿出して、何にも引っかからないっていうのも、
うれしいような、でも、ちょっと不安になるよね。。。
早くキレイなオシッコが出ますように!!
診察台の上でやられまくりのふくまめさんが、
すんごい切ない声で鳴いてそうなのが、簡単に
想像できるんだけど!
あの声で鳴かれたら、さすがのわらびちゃんも心配するよ。
忠太くんの時に思ったけど、シーズー×パグのミックスって、
とってもかわいい。
この車の運転は、工場長かな?
けめちゃんは、もう運転してるの?

そりゃあ。
あぎゃん!て悲鳴あげますよねぇ。
ものすっごいゴツイ機械が入ってますもん。
私ならムリだな。笑
さすが、長男。頑張りましたね~

血尿って心配ですよね。
だって、尿に血が混じるなんて不安になっちゃいます。
病気じゃなくても、血尿って出ることあるって聞いたことありますよ。
お薬飲んで、早く良くなるといいですね。

そうそう。病院は疲れますよ。
特に、体調に問題があって行く時は飼い主も緊張しますし。。

お大事に。

まめくん大丈夫ですか?血尿は心配ですよね。原因が分かれば対処しようが
ありますけど今は経過観察しかないですよね。お大事にしてね、まめくん。
わらびくんの待つ姿にジーンときました。・・・まめくん診察終わってホッとしたのね。
わらびくんが爪切りで頑張っていたけど。本当お大事に。

その後、大丈夫ですか~???
血尿は心配すぎます!
本当に、心配です!!!
原因がわからないと、不安で仕方ないですよね。
寒い時期は腎臓系のトラブルは多いと聞きましたが、たいしたことないといいのですけど・・・。
まめくん、どうぞお大事にしてね!!!

わらびくんも、お兄ちゃん大好きなんですね~。
兄弟の絆♪

まめくん 大丈夫かい!...((((( ̄‥ ̄;)

また なんかあったら・・・免許取立て・・・若葉マーク・・・病院へ連れて・・・って・・・も・・・ら・・・



まめくん 何事もありませんように☆

まめ選手、心配ですね~。
お薬で元気になるといいけど。。。って元気は元気なんですよね。
何事もないことを南無南無(-人-)

といいながら、まめ選手の「あぎゃん」を一度聞いてみたい・・・
そんな私を許してください。

まめクン心配デスね。。。
シカモ痛そぅな検査。。。
頑張ったね!!まめクン!!
何事もナイ事を祈ってマス☆

ついでのわらびクン(笑)
ヤッパリ爪切りはヤダよね~
黒豚親子も絶対ワタシにはやらせなぃダロウな(笑)

武次郎クンかわぃぃデスネ♪
ワタシも動物病院でパグ×シーズーに会った事あるんですが武次郎クンそっくりでトッテモかわいかったデス☆

やっぱりペチャ顔は憎めなぃ~!!

血尿はビビりますよ~。。
まめ様大丈夫??結果大丈夫だったけど心配ですね。。
そして、何も無いのに凄いもの突っ込まれたまめ様。。

王子は診察台から飛び降りて一同を固まらせた事がありましたよ(笑)
わらびクンは凄い顔になっちゃてるし!
シーパグちゃん可愛い♪
ブリュッセルグリフォンみたいですよね♪

まめくん大丈夫!?
薬を飲みながらの経過観察って一番不安でもどかしいよね。
早く先生に問題無しの太鼓判を押してもらえるといいね~
それにしても安全地帯から大好きなお兄ちゃんの様子を伺うわらびくん、可愛いな~
2品一緒に抱きしめたい!!

まめくん。何事もなければいいけどね。
血尿あせるよね。いやいや、あたしも血便がでたことあるけど
(ちいこでなくあたし)
あせって病院いったら、二度と立ち直れないくらい
まめ級並に検査されて
結局「ストレスですね」だって!信じれん!

もう出ないことを祈ってますよ。

血尿かぁ。
ブン太は血便が出たことがあります。
結局、何でもなかったけどね・・・
血が出ると心配になりますよね(><)
まめくんは・・・?何でもないのかな?
何事も無いといいですね♪
お大事に!!

まめさん大丈夫?
血が出たら
さすがのけめこさんもビックリするよね。

うちはあんずが血尿して病院行ったら
ヒートだったけど。。。

まめさん何ともなければいいね!

そして、とんだとばっちりのわらび
災難だったね(笑)

血尿 ご心配ですね。
寒すぎたり、疲れすぎたりしても 出るときがあるらしいです。
ふくまめさん なんともありませんように。
わらびもちさんは・・・・ どんどん後ろに離れていって、逃避中ですね(>_<)がんばれ。

ウチの二人も、病院は嫌いじゃないみたいなんですが・・・・
緊張するみたい。
人間だって緊張しますからね。

ひめママさんへ

まめは 元気は元気なんだけどね。
なんだか血尿出してたよ。。。
すっごいものお尻に入れられてるように写ってるね。。。
実は お尻に入ってるのは
先生の指。笑
でも 痛いんだか(痛いんだろう)
あぎゃんって叫んでた。笑

わらびの爪は 削れててほとんど伸びてなかったんだけど
狼爪は伸びてたから切ってもらったの。
もう 暴れて 暴れて。。。
診察台は毛だらけ。笑
お友達に会えたことで 忘れてくれてるといいんだけど
今度病院行ったら
警戒しそうだな。。。
でも わらびのことだから忘れてるかな。笑

かなぽんさんへ

初めまして。
訪問ありがとうございます。
うちは にゃんこもいるんですが
わんこもいある大所帯なんです。
わんこは わんこの
にゃんんこは にゃんこのまた違ったかわいらしさがありますよね。
わんこもいいですよ~~。笑

病院に行くときは
まとめて2品で連れていくことが多いんですが
和菓子も 私も疲れます。。。
でも 笑っていただいて嬉しいですよ。笑
わらびは まだまだやんちゃざかりの
甘えん坊です。
また遊びにきてくださいね。

まりりんさんへ

前立腺も 異常がなさそうだし
もしかしたら 尿道にばい菌が入ったのかもしれません。
すぐに治るとは思うんですけど。。。
ゆず子ちゃんも爪きりは
抵抗しますか。。。
まめは あきらめに入ってるので
私以外の人だとすんなり切れるんですが
わらびは すごかった。。。
今まで病院では平気だったのに
ショックですよ。。。

リンダの母さんへ

血尿なんて初めてだし
まめは 年齢もいってるしで
もしかして何かの病気のサイン?と
病院へ行きました。
あ。
免許は取ったけど
この日は まだ免許証がなくて
運転は工場長。
ひっそり写ってます。笑
自分の診察が終わったら
ぼりぼり掻いてましたよ。。。
はぁ~~終わった終わったってとこなんでしょうね。笑
わらびは もともと爪きりは嫌がるんですが
病院でここまで抵抗したのは初めて。
もう 診察台には ばさばさ毛が落ちてました。。。

まめ蔵ママさんへ

まめは 元気はあるの。
ただ血尿がねぇ。。。
初めてのことだし
ちょっと心配でね。
でも 膀胱炎でもなさそうだし結石もないしで
多分尿道に菌が入ったのかな?と思ってる私。
経過をみて もしまだ血尿だったら
超音波で見てみるんだって。
まめは診察台では あのぴーぴー声で泣かないんだけど
診察終わったら泣く。笑
あぎゃんって叫びは
さすがにびっくりしたらしく
わらびは後ずさってたよ笑

忠太や武次郎くんは
シーズー入ってるって分かるけど
忠太の兄弟に ちゅちゅっているんだけど
この子は 見た目はパグ。
同じ兄弟でも パグが強く出たみたいだよ。
忠太も武次郎くんも
シーズーの毛並みだから
抜け毛が全然ないんだって!!
いいよね~。
パグの悩みには 抜け毛って上位にランキングされてるもんね。
(統計とったわけじゃないけど。。。)

運転は まだしてないの。笑
この日は 工場長の運転ですよ。
さすが奥様。よく見てるね。
私が この車をい運転できるのは
ずっとずーっと先になると思う。
だから車を買うのだ♪

ミコさんへ

あ。。。
ミコさんも勘違いしてる。。。
まめのお尻に入ってるのは
先生の指だけなんです。
手を伸ばして パシャっと撮ったので
横に置いてある 機会の端っこが写ってるだけなんですよ。
まぎらわしくて すみませ~~ん。
でも あぎゃんって叫んでた まめ。笑
私が思うに
多分尿道に菌が入ったのかな~って。
薬で改善されると思うんですけどね。
まぁ まめの場合 年齢もあるので
しっかり見ておいてもらったほうがいいのでね。

病院は疲れますよね。。。
先生と話をするのは楽しいので
病院は好きなんだけど
なにかあって行くのと
健康診断で行くのとでは
気持ちも違いますからね。

文陸パマさんへ

多分 たいしたことないと思うんですが
血尿は 何かのサインかもしれないので
病院で看てもらいました。
痛がったり つらそうでもないので
菌が入っただけかもしれません。
とりあえず様子を見ることに。。。
わらびは まめが大好きなので
診察してもらってるまめを
ぐーんと伸びて見てたりしてたんですが
まめの叫び声に びっくりしたのか
後ずさってました。笑
じーんときたって。。。
文陸パマさんは感激屋さんなんですね。笑

あんきなママさんへ

まめは あれから血尿らしきものは出てないんですが
いちお 様子をみて
来週もう一度病院へ行くことになってます。
しっこをするときに 痛がってるふうもないし
たいしたことないと思うんですけどね。

わらびは 兄ちゃん大好きっこなので
診察してもらってるまめを
どれどれ?と手を伸ばして 覗いてました。
でも まめの叫び声に ひるんでましたが。笑

のん姐さんへ

まめは 基本強い子なので
大丈夫です!!
ただ 私の運転で病院に行くことには
不安があるようですがね。笑
この日は いちお工場長の運転で行きました。
来週も病院に行くんだけど
私が運転しようかな~とか思ってるんですけど。笑
運転にも慣れないといけないしね。笑
病院より怖い思いさせるかもしれないんですけどね。

ぴのままさんへ

まめの あぎゃんは
待ってる飼い主さんが
そぉっと診察室を覗くぐらいな叫び声。笑
わらびは びっくりして 後ずさるし
私は。。。
笑ってたけど。
ぴのままもその場にいたら笑うと思う。笑

今のところ血尿は出てないようなので
多分尿道に菌が入っただけなのかな~と
楽天的に考えてます。

ナックゥママさんへ

まめはすっごい検査してるように見えるけど
先生の指がずぶぶっと入ってるだけなんですよ。
だけなんですとか言ってますが
多分痛いんでしょうね。。。
まぁ まめは強い子なので大丈夫!!

わらびの爪きりは
未だ 1本しか切ったことのない私。笑
すっごい暴れるんですよ。。。
トリマーさんでも暴れるんですが
人によってなんですね。
ただ病院では 平気だったのに
とうとう暴れるようになりました。。。
力があるから 押さえるのも大変。笑
ナックル空羅ちゃんも暴れますか?
パグって爪きりキライな子が多い気がします。。。

武次郎くんも忠太もとってもかわいいんです。
しかも抜け毛がないときてます。
うらやまし~~っと病院で大きな声出してしまいました。笑

ハナさんへ

あ。。。。。。。。
ハナさんも勘違いしてる。。。
すっごいものがお尻に入ってるように見えますが
実際は先生の指が入ってるだけなんです。
隣に置いてある機械が
ちょうどうまい具合にお尻に入ってるように
写ってしまっただけなんですよ。
血尿の原因は
多分 膀胱じゃなくて
もっと手前の尿道に菌が入っただけじゃないかな~と思ってます。
まめは 強い子なので
大丈夫。
すぐ良くなるはずですから。

王子くん診察台からジャンプですか。。。
そうとう気合入れて飛んだんでしょうね。
まめも 勢いつけてジャンプしそうなので
いつも押さえてます。
わらびは怖がりなので
ジャンプするということすか思いつかないと思いますよ。
シーパグの魅力は。。。
抜け毛がないこと。笑

ナナミュウモさんへ

2品一緒に抱きしめるのは
腕の筋力が必要なので
腕立てがんばってくださいね。笑

まめは 多分たいしたことないと思います。
きっと菌がちょこっと入ったとか
その程度じゃないかと。
基本楽観的な私ですけど
何故か自信があるの。笑

りんこさんへ

笑いすぎてお腹イタイ。。。
お尻にどうこうされた経験ないけど
あれこれされたら 私も立ち直れないな。笑
まめはすっごい検査されてるように見えるけど
先生の指が入ってるだけだよ~ん。
きっとりんこさんの検査の方が
辛いと思われる。

ブン太ママさんへ

血便も焦るな。。。
もちろんブン太ママは病院へ行ったよね?笑
血尿は 初めてのことだし
まめもシニアの域に入ってるから
色々心配でね。。。
でも 多分一時的なものだと思うんだよね。
元気はあるし
痛そうでもないし
1週間後に病院へ行くんだけど
そのといには 治ってると思う。

みっちゃんへ

さすがに血尿は ちょっと焦った。
でも1日様子見たけど。笑
ヒートと 血尿間違えるのってどうなの?笑
ブン太ママやまめ蔵ママ以上に
実はみっちゃんが1番心配性なんじゃないの?笑

わらびは 完全に散歩だと思って外に出てるし
病院は病院で わんこも人もいるから楽しいんだけど
こんなハメになるとは思ってなかっただろうね。
へ??あれ??って顔してた。笑

番チョーさんへ

多分 膀胱の手前の尿道に
菌が入っただけじゃないかな~と思うんですよね。
素人の見解ですけど。。。
それとも疲れ?
もしかして わらびのせい??笑
病院自体は わんこも人もいるので
好きなようですが
診察となると話は別のようです。
まめはぴーぴー泣くし
わらびは 暴れるし。。。

けめこさん こんにちは。武次郎のママです。
病院では声をかけてくれてありがとうございました!
703のハハさまはお知り合いが多いから、
武次郎(むじ)もたくさんの方に知っていただいていて、
家族としてとても嬉しいです。
私たちよりも確実にむじのほうが顔が広い(笑)

まめくん、その後調子はどうですか?
あぎゃん!も聞いてみたいけど
今度は病院じゃない所でも会えるといいですね。(O先生ゴメン)
鼻ペチャの集まりなどあったら是非お誘いください。

シーパグは抜け毛がないけど、
シワが毛におおわれているのでお手入れ大変ですよ~

むじママさんへ

うひゃぁ。
よくこのブログが分かりましたね。
私 名刺渡しましたっけ???
とにもかくにも コメントありがとうございます。
久々にむーちゃんに会えて嬉しかったです♪
ハハちゃんは 知り合いがたくさんいますからね。
むーちゃんは有名犬ですよ。笑

まめは その後 血尿らしいものは
出てないんですよ。。。
あぎゃんっていうほどびっくりな
先生の指で検査されていながら
病院へ行った翌日から血尿が出てないような。。。

ぺちゃたちとは 時々集まってるので
そのときには 声かけますね。
そうか~。。。
毛にかくれたシワがありましたね。。。
こりゃ手入れが大変だ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
