スポンサーサイト


パグDAY~顔なじみパグちゃん編~

昨日は パグDAYなるものを開催している
幸手ドッグパークに行ってきました。


もちろん あんずタクシーで。笑

この日のあんずタクシーは大繁盛で
うち以外に チェブちゃんミトンちゃんも一緒です。

いつも運転ありがとうな けいちゃんに安全運転を
言い聞かせて 出発しました。





さすがに パグDAYというだけあって
パグちゃんが いっぱいでしたね。




言い訳させてくださいね。
この日 あまりいい写真が撮れず
後半は カメラを放棄してたので
ちゃんと かわいく写ってないパグちゃんが
いっぱいいます。。。







まずは あんずタクシーで同乗した











幸手1

チェブのブー ~ミトンもネ~
チェブちゃんミトンちゃん。

この日会ったのが初めましてだったんだけど
この仲良し加減は
あんずタクシーの中でも そうでした。

うちは こんな風に仲良くないから
うらやましかったな。。。






そして






幸手2

あんずタクシー兼あんず警備会社社長の
あんず日和のあんずちゃん。

あんずちゃんのランでの写真がこれだけしかないよ。。。
言い訳その1。

最近 よく走るようになったあんずちゃん。
この日は またよく走ってましたねぇ。。。









幸手3

去年のクリスマスパーティ以来の
黒ぶたおまめ爆走中。。。のおまめちゃん。
まぁさん(まめまま)のお母さんも一緒にいらしていて
けっこう私のツボにはまる方でした。笑








幸手4

爆笑中。。。なだけに
わらびと爆走してくれてました。








幸手6

黒パグ親子のチャイな生活
チャイちゃん。








幸手5

キョンちゃん。

チャイキョンちゃんもクリスマスパーティ以来。
いつも元気に走っていて
写真を撮りたくてもじっとしてくれません。
言い訳 その2。







幸手7

只今ななみゅう中のナナミちゃん。
へそくりぶら下げて 今日も登場です。
このへそくり パパに使われてなければいいんだけど。。。







幸手8

少し大きくなっていたミュウちゃん。
以前会ったときは
まだランデビューしてなかったんだよね。
少し大きくなってたね。






幸手9

初めましての マリモちゃん。
パパは 末期のパグ中毒に犯されていて
あれよ あれよと3姉妹になってるし。笑

けっして マリモちゃんをおもしろキャラにしようとして
こんな顔を載せたわけじゃありませんよ。
ちゃんと撮れなかったんですよ。。。
言い訳その3。







幸手11

去年のスパド以来の 黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEのナックルくん。








幸手10

息子の空羅くん。
以前会ったときより
確実に 
いや。
100000%大きくなってたね。笑
抱っこさせてもらったけど
ずしり と重みがありました。


大きな空羅くんですが?








幸手12

今日のブン太くん☆のブン太くんの
ターゲットになってました。
ブン太くん すっごい嬉しそうだな。。。



ブン太くんのターゲットになるとは。。。








幸手13

こういうことですよね?
ブン太ママ。笑





ブン太くんを見習って










幸手14

わらびも







幸手15

挑戦してみたり。

まだまだ初心者って感じだったけど。



この勢いにまかせて




幸手16

一緒に走ってみたりもしてましたね。












幸手17

黒漆太ku~ta~黒パグクウタの日記~のく~太くん。

く~太くんもクリスマスパーティ以来だね。
時々捕獲されてたけど




幸手18

わらびと









幸手19

土佐犬ごっこでズッコけてたね。











幸手20

ブログで暴露してるから言っちゃうけど
足が遅いく~太くん。笑
わらびも遅いけど それよりも遅かったよね~。笑









幸手21

合同誕生会で一緒にお祝いした
黒パグ ひめの成長日記のひめちゃん。







この日も





幸手22

わらびを丸め込み








幸手23

イスがないのに イス取りゲームをして




やっぱり







幸手24

走ってました。





渋滞に ハマって遅れてきた







幸手25

おうちがイチバンのまめ蔵さん。

わらび好き好き攻撃が






幸手26

止まらなくなって









幸手27

暴走してました。




そんな光景をだまっていない








幸手28

兄ちゃん大好き 茶々っこ。




なんだよく分からないうちに

茶々っこだけじゃなくて


幸手29

みんなに 追い討ちをかけられてましたよ。笑








幸手30

やっぱり この2人の間に
入るスキは1ミリたりともないようですね。





さて。こんなことが繰り広げられてるなか






幸手31

我が家のまめは

相変わらず ふらふらと放浪してましたね。




ただ いつもと違うのは






まめのいるところには







幸手32

ナックルくんが






幸手33

いてくれたことですね。




明日は  初めましてのパグちゃん編です。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ小さく報告。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへソツケンオチタヨ。ヤッパリネ。。。
















































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の疲れが出たんだよ!
だから落第しちゃったの!!
何して落ちてしまったのかおしえて~
まさか、教官の太もも触ったとかじゃないでしょ(爆)
注)それはアタシ、しかも受かった(笑)

コンデジでここまできれいに撮れるのね!
うちは二人そろって迷キャメラマンだから
ホントは十分なんだけど
みんなが悪魔のささやきを。。。
某Jさんとかね(爆)

最高っす!

けめこママ気落とさず次にトライだすっ!もう名前覚えられないけれどパグちゃんたち
たくさん見られて最高っす!一人覚えられたな・・・ブン太くん。うちが文太だから。
私も囲まれてみたい可愛いパグちゃんたちv-238羨ましいなぁ!

これだけ載せる写真あるなら、いっぱい撮ってますよ~!
というより、撮るのが上手なんでしょうか。
うちのカメラマン(夫)の写真、使いものにならないのが多いので・・・。
どれもこれも、ぶれぶれなんですよ!

昨日はお天気良かったので、ラン日和でしたね。
まめくんもわらびくんも、皆の人気者って感じですね!

ミゴトニサイゴデワラワセテモライマシタ・・・(^^:)
サクラサク。。マデガンバレ。。
ニャハ・・

なんだ、結構撮ってるじゃ~んv-410
うちも、余り撮ってないと思ったら146枚あったよ(爆)
昨日のパグデイ本当すごいパグいたよね~
写真今日は無理だわ・・・・って本気で思いましたから
お天気も晴れで良かったわv-426
わらびちゃんの性格ってかわいいよね~
まめくんはおっとり派?でもちゃ~んとお友達作ってて
楽しんでますね!

あ、読み直して気づいた。
ドンマイドンマイ。
昨日の疲れで集中できなかったかな(笑)
また次があるさ。ガンバレ♪

今日は携帯からコメントしてみます。
試験お疲れさま!
今回は残念だったけど、今月中にぜひ
頑張って取得してくださいな♪
まめ蔵家、首を長くしてハイヤーの
お迎えを楽しみにしてますっ!

昨日も沢山のパグちゃんが集まってたね~!
我が家は、到着がだいぶ遅れてしまって、
幸手を楽しむ余裕がなかったよ(涙)
わらびくんも疲れてたね。
疲れているのに、まめ蔵と茶々の相手を
させられて、大変だったね~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れサマでした。スゴク楽しかったです!
私より先にあちがブログ見たらしく、
けめこさん落ちたってって笑って教えてくれました♪ドンマイ...
ねぇねぇ、わらびくんとおまめが走ってる写真。
2人で腕立てしてるよーに見えるのは私だけ?ツボ入った(笑)
そして、うちの母登場しすぎじゃない?
ィィキャラね...ウルサイ親子でスンマセン。
今日も言ってたよ。ふくチャンって(爆)誰?
わらびくんは人気者だったねぇ~♪
みんなに追いかけられて..疲れたよね(笑)
けめこさん。写真十分だよ..私の方がダメでした。

あちは酒飲まないよ!工場長と同じ甘党でおしるこ買うよ。

目がウロウロするくらい みんな元気に爆走してるね。
そんな中で あのひめちゃん?の赤パンツに超うけ♪
あれは長パンツか?それとも半パンツか?
ジャージにも見えるし パンタロンにも見える!
後姿はまたまた 超キュート♪
おしりが主張してるしぃ~♪
あ・・・ よそ様のお嬢様にこんなに執着した私を見逃してね。
まめちゃん こんな時は妙に大人な態度だね。^^;

ソツケン マタ ガンバレ♪
けめこさん 私の希望を叶えてくれて 悪かったですネェ。
私的には けめこさん 狙った?なノリです。(*^^)v

昨日はありがとうございました~
マリモのあの写真はいつものことです。ああいうキャラなので。笑

わらびくんは人気者でしたね~
ワンコにも人にも。
わらびくんのことイケメンって言ってる飼い主さんが多くて聞いてた私がなぜか得意げになってました。笑

相変わらず、わらびんは人気者だね~
いっつもパグズの中心にいるもんね。
ナックウちゃん&ブン太クンとの追いかけっこは、なんだか迫力満点ですな・・・

大丈夫!大丈夫!次があるさ!
M蔵家はハイヤー心待ちにしてるみたいだけど、うちも待ってるよ~☆
あ、でもけめこさんのドラテク見てからね(笑)

初めましてi-239
スパイダーマンのお洋服を着ていた黒パグのぺちゃです。

ブログの名前のように、ペットタチはみんな和菓子なんですねi-199
ビックリ&感動しました。
和菓子ね~最高だわ~みたいな((笑

あまりお話できなくてi-282
またお会いした時にたくさんお話出来るといいですね^0^
これからもブログ見させてもらいますv-353
宜しければリンクさせてください。ぺちゃブログもリンクしてくださると嬉しいですe-415

ソツケン、落ちちゃったの~(^^;
見落とすところでしたよ(笑)
ドンマイですよ!!
しかし、わらびくんもヘコヘコ仲間になるとはねぇ。
立派な男に成長したって事ですよ♪
しかし。。。最近のブン太の写真って。。。
このヘコってる後ろ姿が多いような気が(^^;
顔見せしなくても、誰だか分かる!!って(爆)

いいな~、幸手いいな~。
ヒートにつき自粛いたしました・・・
けめこさんにはお会いしたことないので、本当残念。

パグパグデー。
そんな催し、こっちでもあるといいのに・・・・
わらびちゃん。こてつと一緒で、ランでお友達と遊ぶと
いつもヘラヘラしてて、楽しいぞ!というのが
伝わってきます。

写真より、ソッケンが落ちた言い訳はいいんでしょうか?
でも、いつかは合格しますから大丈夫ですよ!
どんまいです。

ナックルくんはまめちゃん好きなんですね~
もしかして長男同士なのかしら?
苦労話を同感してほしかったりしたりして?笑

昨日はホントにマサカ会えると思ってなかったので嬉しかったデス~☆
ワタシわらびクンファンなんですょ☆
彼氏も365カレンダーでわらびクンが気に入っちゃったミタイで昨日会えた事を自慢しちゃいマシタ(笑)

ソレなのにナックルが先頭きって追いかけたりまめクンにもメロメロだったしスミマセン。。。



コッソリ。。。卒検ドンマイ!!

ちょいと!最後にこそっと卒業検定のこと書いてるし!(笑)
大ジョブだよ。次には受かるよ。がんばれ。
晴れの日狙ってレッツチャレンジよ★

なんだかブログを拝見している人たちがいっぱいのってた
ので、うわ~と思いながら読みましたよ。
ぱぐデーたるものがあるなんて、いいね~★
こういうのあったらブログやってなくても
輪がひろがりそうだね。

みっちゃんへ

疲れね。。。
確かに早起きしたし
仮免の前日も出かけてた気がする。
(そして落ちた。。。)
でも 落ちた原因は
教官の加齢臭が 工場長より臭かったのと
一緒に乗ってた子が花粉症で
鼻水ズルズルだったのと
私のお腹が ずーっと鳴ってたこと。
というのは こじつけで。。。
実際は 制限速度をオーバーしたのと
路上のゴール地点を
するーっと通り過ぎたこと。
試験受ける気あるのか?って感じでしょ。
ゴール地点すら覚えてない私。笑
こんなことなら
教官の太ももでも触っておくべきだったね。。。

キレイに撮れてるか??
けっこうブレブレだったよ。
まぁ 私の腕にかかれば こんなもんでしょう。笑
デジイチは 迷キャメラマン向きだと思うよ。
シャッター落ちるの早いし
連写できるでしょ?
数打てば当たるっていうし
迷キャメラマンでも大丈夫。笑

文陸パマさんへ

試験というプレッシャーにかなり弱いみたいです。。。笑
次回は がんばりますよ。

パグちゃんは いっぱいいたんですよ~。
だから 名前のわからないパグちゃんもいっぱいだし
お話し出来なかった飼い主さんもいっぱいです。
ブン太くんは 元気いっぱいで
しかもイケメンなんですよ。

あと 年齢換算表は
http://www.phoenix-c.or.jp/~s-moon/sub14.htmで見れますよ。
そして 年齢を表示するのは
http://coels.net/kt/js_ikutu.htmlで見れます。
ブログへの貼り付け方も載ってるので
参考にしてくださいね。

あんきなママさんへ

撮ってますかねぇ。。。
私的には 満足できる写真は
ほとんどなかったんですよ。
ただ やみくものシャッター押してるだけなんですよ。
狙って撮ろうとすると力が入るのか
ブレブレになることが多いんですけど。
旦那さん 気合入りすぎてるとか?笑

前日は 大雨だったので
天気が心配だったんですが
キレイに晴れてくれました。
きっと晴れ男晴れ女が たくさんいたんでしょうね。笑

まりりんさんへ

あはは。笑
って笑うしかないんですよ。笑
もう 初歩の初歩で
引っかかって落ちてますから。。。
路上のゴール地点は通り過ぎるし
スピードオーバーするしで。。。
緊張しすぎて こんな結果です。笑
次回こそは 受かるようにがんばります。

ひめママさんへ

ひめママんちけっこう撮ってたでしょう。
パパが。笑
ひめママは パグとたわむれてたもんね~。
相変わらず1番テンション高かったと思うよ。笑
わらびは ひめママとひめちゃん大好きになったみたい。
よかったね~。
相思相愛だNe。笑

卒検は
パパがいうように大袈裟に確認目視はしたんだけど
スピード出しすぎと
ゴール地点通り越したので
落ちたよ。。。
ゴール通り越すってありえないよね。笑
地図ちゃんと見ましょうって言われた。。。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様 お疲れ様でした。
まだ来ないね~って
遅いね~ってみんなで言ってたの。
1時間しかいれなかったから
まめ茶兄妹も
奥様も不完全燃焼だっただろうね。
うちは 走りすぎて疲れてたよ。
いっぱい走ってくれる子が多かったから
まめも いつものランより走ってた。笑

卒検はね。
落ちる予感してたけど
ほんとに落ちたよ。笑
ハイヤーとして活躍するころには
1年たってたりして。。。
あ。
私の運転技術でよかったら
(スピード出しすぎるけど。。。)
来月にでもハイヤーとして向かうけどね。笑

まめままさんへ

なっにーーー!!
あちくん笑っただと?
許せん!!
まぁ 私も笑ったけどね。
だって スピード出しすぎてたし
路上のゴール通り過ぎてたし。笑
緊張もしてたけど
普通 ゴール地点通り過ぎないよね。笑
私って 試験は落ちるように出来てるみたい。。。
でも次回はがんばるぞ。

おまめちゃん爆走が久々に見れて嬉しかった。
しかも わらびは おまめちゃんにへコしそうになってたし。笑
腕立てしてるように見えるね。
2人とも同じ格好なのも笑える。

まぁママヤヴァイぐらいツボだった。
私 タメ口聞いてたし。笑
ふくちゃんは
病院で言われたことあるよ。
確かにふくまめだから ふくちゃんって思うよね~。
まぁママはふくちゃんって呼んでもいいことにしましょう。
ただ まめはシカトすると思うけど。笑


アバウトさんへ

ひめちゃんのパンツは
長パンツなんですよ。
パグだとなかなか着こなせない
つなぎ 仕様なんです。
うちの和菓子は こういう足つきの洋服って
パジャマ風のものしか着れないので
うらやましいんですよね。
胴と足の長さの問題なのでしょうけど。

落ちましたよ。。。
もう 自分でがっかりするような出来でした。
試験の途中で あ。落ちたな。。。って分かるぐらいに。笑
スピード出しすぎ ゴール地点通過。。。
ありえないですよね。笑

ナナミュウモさんへ

わらびがイケメン??
誰でしょう。そんな嬉しいこと言ってくれてたのは。
イケメンって言われたことないですよ。
マンガ顔とはよく言われますが。。。笑

マリモちゃんは
何枚も撮ってたんですが
ほとんど ぶーたれ顔になってるんですよ。笑
すみませんねぇ。。。
カフェでは まともな?写真が撮れてるはずなので
それで帳消しにしてくださいね。

けいちゃんへ

わらびは人気者なのかな。。。
走ると みんな どどどーーーって来るよね。笑
きっと人気者っていうより
何走ってんのよ!!みたいな
お怒りモードなんじゃないかと。。。笑
絡まれても 本人はけっこう嬉しそうだし
意外とMなのかも。笑

けいちゃんちもハイヤーね。メモメモ。
私のドラテクは 見なくても
だいたい分かるでしょ?笑
強引&スピード狂。
でもハイヤーね。メモメモ。

りーこさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
ひめママから ぺちゃくんのことは
聞いてたので ブログはこっそり読ませてもらってました。笑
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきます。

ぺちゃくんかわいかった~~♪
のほ~んとしていて
パグって感じでしたよ。
私のパグのイメージそのまんま。笑
また遊びましょうね。

ブン太ママさんへ

卒検見落としてくれてよかったのに。。。
マジ恥ずかしいですよ。
でも載せてるけど。笑
仮免のときもそうだったけど
細かい減点じゃなくて
バーンと大きい減点で落ちるの。。。
ある意味いさぎよいというか。笑
次回こそは がんばりますよ。
でも自信ないんだよね。。。

ブン太くんは 走ってるところは速すぎて
フレームアウトするの。笑
しっぽしか写ってないとかが いっぱいあった。笑
そういえば 確かに最近の写真はヘコ写真が多いかも。。。
でも ブン太くんってみんな分かるところが
すばらしい。
へコ先輩としてのブン太くんに
わらびもついていくそうです。

ぴのままさんへ

ぴのちゃんヒートだったもんね。。。
でもパグDAYは来月も再来月も(多分)あるので
もし行ける様なら行くかもですので
そのときにお会いできるといいですね。
何しろもうすぐ免許取れますから私。
あ。
卒検は落ちましたけど。笑

ミコさんへ

幸手は埼玉にあるのですが
埼玉のパグ密度ってかなり濃いんだと思います。
他の方のブログでも登場する
パグ率高い大間木も埼玉なんですよ。
もちろん県外のパグちゃんもたくさん来てますが
なんだか埼玉はドッグレースも
パグのドッグレースがあるぐらいなので。
愛知にも パグ率上げる作戦練らないとですよね。
まずは 何をしましょう。。。笑

わらびは 走ることが大好きみたいです。
そういえば 写真を見ても
へらへらしてる写真が多いですよね。
さすがに後半は疲れてますが
走るよ!!と誘われると
キライじゃないので走る みたいな。笑
ナックルちゃんは 空羅ちゃんのお父さんなんですよ。
親子なので そっくりで見分けがまだつかない私。
長男も父も苦労は同じようなので
きっと意気投合したんだと思いますよ。笑

卒検の言い訳。。。
言い訳っていうか あ。ダメだ。。。と試験中にすぐに分かるぐらい
大きな減点を2個もしましたから。
なので 潔く言い訳は なし です。

ナックゥママさんへ

絶対ナックゥママさんは来ると思ってたので
連絡もしないで突撃してみました。
(っていうか ほんとは連絡し忘れたの。笑)

彼氏に自慢していただいたなんて
わらびも幸せですよ~~。
ただ 365の写真は まだパピーのころのなので
実際は けっこうデカパグなので
会ったらびっくりかもですよ。笑
あ。でも大きなパグちゃんは
ナックル空羅ちゃんで免疫ついてますよね。笑

まめにしつこくせまってくれるコって
なかなかいないので 私は嬉しかったですよ。
ただ 神経質な性格なので
ナックルくんが凹んでなければいいんですが。。。

コッソリ。。。
ありがとうございます。
次回こそは!!!!!!

りんこさんへ

私以上に
りんこさんが卒検落ちたこと焦ってるはず。笑
計画では2月中に取って
1ヶ月毎日練習して。。。の予定だったのに
大幅に遅れてるし。
無謀な計画にノッてくれたりんこさんもすごいけど。笑
免許取ったら がんばって練習するからね。

りんこさんも知ってるパグちゃんがいっぱいでしょ?
この子達以外にも
たっくさんのパグちゃんがいて
ランに入ってそうそう
写真は無理だな。。。と思った。笑
ブログやってる人がほとんどだったけど
こういうイベントは楽しいから嬉しい♪

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
