スポンサーサイト


発散

久々に晴れましたね。
こんなに晴れてるのに








やっと1

にゃんズは 何故か団子になってますけど。。。



こんな日は 思いっきり走らせてあげるためにも




パグズと 土手にやってきました。


最近 リードを離すと 必ず









土佐犬ごっこ。

まぁ楽しそうだし いいんですけどね。







やっと2

ちょっと運動不足ぎみだった まめも









やっと3

カラスを追いかけたりと







やっと4

ご満悦。




わらびは






やっと5

相変わらず







やっと6

白いものには








やっと7

目がない様子。




久々に土手にきて
春を感じようと思ったのに










やっと8

土手は まだ冬でした。。。




散歩から帰ってきても 興奮さめやらぬ わらび。









にゃんズにちょっかいを出し







やっと10

眠くなったらしく








やっと11

寝る。








やっと12

ダイエットどころか
体重が 増えたと思われるこの肉。

どうしましょうかねぇ。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日はまた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雨のようですね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芝生はまだ青くならないね~。
土手、うらやましいなあ。
ウチもノーリードにして、遊ばせたい♪
ふくまめさん、いい顔して走ってますね~!
ニャンズにちょっかい出すわらびちゃん。
相変わらず・・・ですな(笑)
おはぎちゃん。
やっぱり顔のわりに、体が大きいね。。。
わらびちゃん、顔近づきすぎですから!
動画見てたら、急にデカイ鼻息聞こえてきて
ビックリしちゃったよ。

春はまだまだのようですね~
でも近くに土手があると、ランに行かなくてもいっぱい遊べるから
いいですよね。
まめちゃんもわらびちゃんも楽しそう!!!
(テッシュ食べが楽しそうなのはわらびちゃんだけ・・・)
また明日から日曜日までガッツリ雨らしいので
またウップンがたまりそうですね。

土佐犬ごっこだ~☆☆
是非、生で拝見したいものでごじゃります。

久しぶりに晴れたのに、しばらく雨だということで
ストレスたまりますね。パグもそして人間も・・・

カラスの低空飛行初めて見たかも。
カラスって大きいんだね。
まめちゃんが子供に見えた。びっくりしたわ!
都会はカラスが多いのねぇ。報道どおり!
白いもの好きなわらびちゃん 花粉症の季節が
ティッシュのごみを増やすかもで コレクションに
忙しくなりそうだね。(けめこさんのゴミが増えるってことだね)
おはぎちゃんがフーシャーでげっぺいちゃんたら傍観してる。
毎日賑やかそう♪

土手ってィィなぁ~。まめくんもわらびくんも嬉しそう♪
やっぱり、2匹はこーでなきゃですよね!
土佐犬ゴッコ私も生で見たいなぁ~。
ノーリードって羨ましいです!おまめは離したら
どーなるんだろう?帰ってくるかしら...
恐くてできません。
わらびくん。ニャンズに負けずにガンバルんだ!?
こーやって見てるとやっぱり、末っ子らしいですよね。
ただ、白い物への執着は何でなんでしょー(笑)
私、会うとき白い服着ていこうかな?

土手で遊べるのっていいよね~♪
ひゃはは~おほほって楽しそうだな~
土佐犬ごっこはどこでも始まるんだね。
にゃんズに挑むわらびん!
ちょっかい出すのはいいけど、気をつけてよ~
みっちゃんは昔、飼い猫に目ひっかかれて病院行ったことがあります。
あ、そんなにノロくないって(笑)

まめちゃんもわらびちゃんも
楽しそ~おに走ってますね。
こういう顔を見ると、飼い主もスッキリしますよネ。
晴れたと思ったら雨・・みたいな安定しないお天気の時は特に・・・

はぎちゃんとげっぺいさんの しれー とした表情がいいですねー
ホント、末っ子丸出しな感じのわらびちゃんがキュートです♪

しかし、けめこさんがマックでバイトしてたのが衝撃的でしたよ。
マックでバイトしそうなタイプに思えない。(←失礼・・・)
『ご注文は?』 『〇〇とスマイル』とか言われたらスマイルしてあげてました?(←かなり失礼・・・)
でも、TERIYAKIの裏情報が聞けて得した気分なのでした。笑

あたしもね、ちいこの誕生日あとからちょっと
太ったかしら?となりましたよ。
みんなから素敵なおやつをもらったので
あげたくてあげたくて…ね。

ダイエットは犬も人間もほんとむずかしい。
いっぱいうごいてるのにね~。
わらびちゃん!あたしと一緒にあきらめましょう!(笑)

羨ましい!

土手でリードなしで走らせられるなんて羨ましい!こっちではすぐ注意されるよ~。
ドッグランは気遣うし・・・まめくんもわらびくんも気持ち良さそうv-407寝ている姿
きっと手がの~びしているんでしょ?春はもうすぐかな。

そちらの土手は、ドロドロじゃなくて、羨ましい。
もうかれこれ2週間以上、土手に行ってません。
楽しそうでいいなぁ。

ところで、土佐犬ごっこの動画で 後ろの方に 一人でぽつんといる
ワンコさんが見えますが・・・・
放浪さんなんでしょうか?

ホント、雨が続くと・・・・ 何もかも大変です。
洗濯とか・・・・洗濯とか洗濯とか(>_<)

出ましたね~♪飛び切りスマイルわらび君!!
フリーダムって感じです(笑)
まめ様お気をつけになって!ウチのお友達のワンコはカラスを追いかけ回して
そのカラスから糞の襲撃を受けたんですから。。
顔とか覚えてるらしい。。

またまた、げっぺい君の威圧で降参してますね(笑)
最後の鳴き声が八つ当たり?悔し鳴きにも見えましたけど。。

体重・・・
九里虎も歯石は着々と減ってますが、
体重は着々と・・・
書くと怒られるから書きませんよ(笑)

二人のその、生き生きニコニコのお顔から、
楽しいんだなぁ~って伝わってきますよ♪

土手・・イイですね☆
土佐犬ごっこしたり・・白い宝物探ししたり・・♪

そして・・寝るっ!!!!

とっても健康的じゃないですかぁ!!
お肉の事は??この際、置いておきましょう!

けめこさんのおうちの方の土手は、
舗装工事してないんですね~。
我が家がいく
土手工事してて今遊べないんです。
また今度土手で遊んでくださいね。
朝なら富士山きれいに見えていいですよね~。景色~~~。

まめ蔵ママさんへ

土手は枯れた草しかないし
木に花もついてなければ
葉っぱも生えてない状況ですよ。
芝生っていうか 草なんだけどね。笑
いつも この時期は 土手の草を焼くのよ。
だから 足が真っ黒になるんだけど
この雨で その焼け焦げも流れて
遊ぶにはちょうどいいんだけどね。

はぎは 顔も他のにゃんズに比べればデカイんだけど
体のバランスからいくと やっぱりね。。。笑
げっぺいは 体のわりに顔が小さい。
うちってアンバランスな和菓子ばっかりなんですけど。。。
そうそう。
うちの動画を見るときは
音量に注意ですよ。

もちゃんさんへ

梅が咲いたりしてるのに
土手だけは 何も変わらず冬のまんまでしたよ。。。
確かに 土手があると毎日が
ドッグラン状態ですね。
でも これもうちの方だからノーリードに出来るだけで
多摩川辺りだと怒られそうですよね。笑

ティッシュは まめも昔は 食べてましたね。
何でだろう。。。
おいしいとは とうてい思えないんですけどね。笑

ぴのままさんへ

土佐犬ごっこは
私は慣れましたが 知らない人が見ると
ケンカにしか見えないらしく
止めに入ってくれる親切な人もいるぐらいなんですよ。笑
なので 生で見るときは
覚悟が必要ですよ。笑
今日も 雨ですね。。。
雨だと買い物に行くのも面倒なので
私もストレスがたまってしまいます。。。

アバウトさんへ

カラスは 近くで見ると
デカイんですよ。。。
私もちょっと怖いぐらいでして。
低空飛行をするときに
ワザととしか思えないぐらい
私の頭の上ギリギリで飛ぶんです。
怖いですよ。。。
私も工場長も おかげさまで花粉症には
まだなってないのですが
工場長は万年鼻炎なので
ティッシュは年中ゴミ箱にいっぱいなんですよ。
それを引っ張り出して食べるのは
もちろん わらびですけどね。笑

まめままさんへ

はい。土手はイイです。
この土手を見て わんこを飼おうと思ったぐらいですから。
うちも 最初はノーリード心配だったけど
意外や意外。
ちゃんと呼べば戻ってきますよ。
ただ おやつ持ってる人がいると
ダメだけどね。笑
おまめちゃんも大丈夫じゃないかなぁ。。。
わらびは ティッシュ大好きだよ。
このティッシュも 鼻をかんだあとぐらいのティッシュだといいんだけど
木陰の方にある ティッシュだと
ノグ〇のあと拭いたティッシュの可能性があるから
キケン度満点なんだけどね。笑
まぁさん 白い服着るのはいいけど
帰りには わらびの肉球ハンコがいっぱいだと思うよ。笑

けいちゃんへ

土手は人間も わんこにも憩いの場なんだよね。
もう少しあたたかくなると
昼寝するには最適だし
夏は夏で日焼けするのは最高だしね。
冬は ちょっと寒いけど。。。
飼い猫に目を引っかかれる??
いったいどんだけ 嫌なことしたんだろうね。みっちゃんたら。。。笑
わらびは 頭に爪が刺さってたことはあったけどね。笑

ミコさんへ

ずっと雨で散歩に行けなかったり
行ったとしても近所の周りだけだったりと
走る散歩は久々なので
2品ともはしゃいでましたね。
ただ ところどころ水溜りがあって
かまわず ばしゃばしゃ入っていくのを見ると
がっかりでしたけど。。。
にゃんズは 近くによりすぎると 威嚇しますが
わらび1品で暴走してるときは
けっこう冷たいですよ。笑
そんな顔を見てるのも楽しいんですけどね。
まぁ わらびはいつも空回りですから。。。
マックでバイト意外って
よく言われます。笑
でも私 今まで接客業ばかりなんですよ。
これも意外でしょうが。笑
スマイルちょうだいって言われましたねぇ。。。
そういうときはスマイルしてましたが
普段は 無表情です。笑
ハンバーガーを準備するスピードは速いけど
表情がないって よく言われてました。笑

りんこさんへ

ちいこちゃんも太ったって言ってたもんね~。
うち まめはおやつを食べてるけど
そんなに体重は変わらないのに
わらびは 絶対増えてる。。。
まだ パピーフードだからかもしれないけど。笑
りんこさんダイエット諦めるの??
諦めるなら 私もわらびのダイエット諦める。笑

文陸パマさんへ

ほんとはダメなんですよ。ノーリード。
でも うちの近くの土手では
みんな暗黙の了解のように
ノーリードなんですよね。笑
たまに 注意されますが
毎日行ってる土手なので
来るわんことも顔見知りになってるので
危なそうなわんこがきたときは
リードにつないでます。
なので 常に周りに気を配っての
ノーリードなので やっぱりドッグランほど
気楽ってわけにはいかないんですけどね。笑

わらびとまめくんに会いに土手に行きたいな~
ノーリードできるんだから、やっぱり良い子達だよねv-238
わらびったら~ またニャンズ怒らせちゃったの~v-405
まだまだおこちゃまだね~v-364

番チョーさんへ

土手でも どろどろのところも
たくさんあるんですよ。
グランドは 入れませんね。。。
なので 金八先生が 歩いている場所あるじゃないですか。
ダンボールですべってるあのシーンです。
あの辺りだと濡れてないので
大丈夫なんですよ。
土佐犬ごっこの後ろにいるわんこは
ももちゃんです。
ももちゃんは近所のわんこで
飼ってるのが おばぁちゃんなので
散歩は 私や姉妹ちゃんが行ってるんですよ。
なので 放浪犬ではないんですよ。笑

洗濯。。。
私も憂鬱ですよ。
乾かないので コインランドリーの乾燥機の
お世話になったりしています。

ハナさんへ

わらびは どこでもフリーダムです。笑
思いっきり笑ってますが
あの笑顔は 危険でもあります。
昨日も わんこにあの笑顔で体当たりして
そのわんこは転がってましたから。。。
誰でも 自分と遊んでくれると思ってる
勘違い和菓子ですからね。笑

カラスって根に持つタイプなんですね。。。
けっこう陰険だな。
気をつけますね。

動画の最後の泣きは
いつも思い通りに行かないときには
あーやって泣くんですよ。
訳すと
ん~~~もうっ。。。って言ってると思います。笑

rikaさんへ

歯石は減ってるのに??
体重が増えてる?????
九里ちゃんは見かけによらず
けっこう体重はあるから
うちの和菓子よりもキケンですよ。
まぁ わらびの場合 パピーフードを
未だに食べてるから 痩せないんですけどね。
あ。私も怒られそうだから
あまり暴露しないでおきますよ。。。

リンダの母さんへ

土手があるおかげで
ランに行かなくても 走って発散できるから
いいんですよね~。
ただ ノーリードに私も慣れてしまってるので
リードにつないで歩くのが面倒になってきてるんですけど。笑

土手でいっぱい走ってくれると
帰ってきてから 私がラクできるのでいいんですよ。
ただ 走ってるわりに 肉が減らないという
よく分からないマジックにかかってるんですけどね。笑

チェブママさんへ

うちの方の土手は
葛飾まで 延々と続いてるんですよ。
工事をしてる場所もあるのですが
少し歩くと まだ未工事なので
その辺りで 放流させてます。笑
けっこうみんなノーリードなんですよね。
あまり怒る人もいないし。
気楽ですよ。
今度 うちの方の土手で遊びましょう。
ただ ゴミはけっこう落ちてます。。。
朝と夕方にも富士山が見えますよ。

ひめママさんへ

けっして いい子ではないよ。笑
食べ物持ってる人には
呼んでも戻ってこないし
おやつくれるおじさんには
どこまでもついていくし。。。
わらびは ティッシュも食べるし。笑
ただ遊んでくれるわんこがいっぱいだと
そういうイケナイこともしないから
今度 ひめちゃん土手で遊んでね。

にゃんズには かなわないのに
未だに ちょっかい出すの。。。
いい加減 分かってもよさそうなのにねぇ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
