スポンサーサイト


プレファイナル

なんで こんなに不安定な天気なんでしょうね。
これじゃ 散歩もままならないですよ。。。

和菓子も大暴れしてくれて 私もヘトヘトです。。。

さて。
このたび ワタクシ



めでたく 教習所のカリキュラムを終了しました。







ファイナル1

雨の中 ワイパーをブンブン揺らしながら
最後の段階を終わらせてきました。


あとは 卒業検定のみ。








ファイナル2




第二段階は
急停車した車に 突っ込みそうになったり
自転車に乗ったおじさんを轢きそうになったり
実際に(シミュレーターで)子供を轢いたりしたのに


何故か

気前よく ぽんぽんと判子をついていただき
(ワイロを渡したわけでもないのに)

時間をオーバーすることなく
すいすいと順調にきたのです。


第一段階では
右左折で2時間オーバーし
仮免は1回落ちたけど。。。




というわけで  

自分にお祝い。









ファイナル5

昼食は マックですよ。


いつもの昼食は
適当に あるものですませたり
面倒だと食べなかったりする私にとって


マックは ご褒美。







ファイナル6

ハイエナに







ファイナル7

あげることなく







ファイナル8

1人で完食。






まめは 私の性格を分かってるので






ファイナル9

無駄な動きは しません。







ファイナル10

ケチでけっこう。




ただ。
卒検まで 日にちがちょっと空くのが問題なんですよ。。。

明日卒検だったら
受かる自信が50%ぐらいあるんですが

日にちが空くと 20%ぐらいしか自信がありません。

あえて 卒検の日はふせておきますけど。笑



免許取得が目前にせまってくると

かなり嬉しいですね。

これで 和菓子を車に乗せて

楽しいドライブとか





ファイナル3


病院に行くことも1人で出来るし



怖いものなしですよ。






ファイナル4


この時期 教習所は かなり混んでるので

さくさくっと合格し

エンジョイドライブの日を
迎えたいと思います。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ免許証が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ目の前にぶら下がってる気分です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~けめこさん、プレおめでとうございます♪
もう、免許まで・・・手が届いちゃってますね☆
楽しいカーライフが待ってますねぇ~。

ご褒美はマクドですか!!
けめこさん、カワイイですっ♪
たまに食べると美味しいですよね。
ちなみに、私はよく食べますがっ爆

むふふん、まめくんは・・・よぉ~くけめこさんをわかってるんですね♪
シレェェェーーってお顔♪笑

何はともあれ、卒検に向けて!!もうひとガンバッですっ☆

卒業おめでとうございます!
これからは一人でブイブイ車飛ばせますね~。

まめくんがママの性格をわかっているってところ、面白かったです!
さすが、付き合いが長いだけありますね。
けめこさん、お昼を食べないなんて・・・。
私、会社で昼も間食もしまくってます!
その分下っ腹にきてます・・・。

ふむ・・ふ~むv-356
明日なら50%・・日にちが過ぎたらぁv-292
取り合えず♪おめでとうでーす♪
関東ではマック♪関西ではマ・ク・ド~v-290
わらびちゃんは・・かぁちゃんの性格を
知っててか?まだまだ、安心できないのか??
 
近づきませんねv-356
 
まぁ・・シュミレーションと違って
ダメダメv-356ボーイは
いないでしょうが・・
けめこさん頑張ってね~v-315

読んでたら、ムショーにマック食べたくなったんですけど!
今日の夕飯、マックにすりゃ良かったな~。
ポテト食べたい!!
ふくまめさん、無駄な動きはしないだなんて、賢すぎるね。
そういう賢さは必要だと思うよ。
あ。けめちゃん、ついに免許皆伝ですか。。。
早かったね!!
お疲れ様っ!
私のしてる心配と同じことを思ってる人が、このブログの
読者さんには沢山いそうだから、敢えて言うまい!!
でも。これだけは言わせて。
「くれぐれも」安全運転でお願い。
気前良くポンポンと判子押す教習所って。。。ボソッ。

あのマックの包装紙はテリヤキマックバーガーとみた!
それにしてもなんのためらいもなくポテトを完食するけめこ氏、ちょっとよこせと言わんばかりのまめ氏、すべてを悟っているわらび氏、お三方ナイスキャラですな。
あとは卒検のみですか!いよいよですねぇ。
そういえばシミュレーションのときはわたしも2人ほどやっちまいました♪
きっとヤツら当たり屋なんですよ…ね。ガキんちょやじぃを使った新手の…。

わらび氏まめ氏逆でしたね!失礼!まだまだパグ中患者になるには眼力が足りないようです(汗)

おめでとうございます。
今チェブパパいないからご飯面倒で、
仕事帰りにマックの前通る
と入りたくなる(笑)
あと少しですね~。
がんばってください。
私人生の中で車の免許が一番勉強したかもしれない・・・。

免許取得までもう少し♪
よく頑張りました(^^)
ご褒美にマックね~。
分かるわぁ。
昼飯ってなるべくお金と手間かけたくないから
いつも質素。。。
だから、マックですら豪華に贅沢に感じてしまう!!
・・・のは、私だけ??

いよいよ卒検ですか。
免許証ぜひ公開してくださいよー
ち・な・み・に
写真撮る際はイスに座る前から、顔作っておくのがポイントなんですよ。。

私もマックはTERIYAKIが一番好きです。
18歳の頃、初めて行った海外でも
知らずにテリヤキを頼んだくらい。

まめちゃんは、賢いなー
お見通し的な顔つきが、大人のオトコを感じさせます。

早かったね~
いよいよですねv-218
最初に助手席に乗るのは・・・・和菓子かな?
やっぱり工場長かな??
怖いものしらずの私だったりしてv-407(爆)
なんだか私もうれしくって
仕事辞めて、けめこさんの助手席に乗ろうかな~
な~んちゃって~v-355

マックが食べたくなったよぉ~。
明日行こうかな(笑)
でも最近食べすぎでさぁ~。
デブと人に言えなくなりつつある...どーしよ。
わらびく~ん今日もナイス☆まめさんも母ちゃんをよく知ってる(爆)
私、わらびくんにそんな目されたら...
でも塩まみれですからね。
けめこさん。卒業おめでと~♪
あと1歩ですね!そしたらたくさん会えますね!!
待ってますよ。でもくれぐれも...
お願いしますよ(笑)

オメデト~ござぃマス♪
後は卒検&本検ダケですネ!!

免許取れたら。。。って考えると行動範囲が広がってウキウキしちゃいマスよね♪

フレ~フレ~けめこサン!!

こんばんは~^^
ご無沙汰しております^^;
しばらく、話せてない内に一気に進みましたね~♪
あとは卒検のみか・・・
けめこサンは、何気に緊張しそうな気もするけど(笑)
頑張ってね♪
そして、まめクンとわらびクンともっと遊べるいいね♪

けめこさんがマックってなんか意外な組み合わせ。
珍しいんじゃない????
めんどくさくて食べないなんてあたしには信じられない!
一人だと、ジャンクフード食べてもいいや~と逆に
テンションあがる…(泣)だからポテチとか食べる。
そして太る(泣)


免許楽しみだね~。あと少し。
子供ひかないように、免許とれても、
しっかり練習しないとだめだよ~。

もうすぐだ!

免許までもうすぐだ!自分にご褒美は大切ですよ!私は文陸に催促されても無視します。そうすると文太があきらめるので陸はずっと、ずっと見ています。

けめこさん!よ~く頑張りましたね。
命も無事みたいで一安心(爆)
やっぱり思いのほか早かったんじゃない?
お車はいつ来るのかしら?
楽しみがいっぱいの3月だね!
ひとまず、高額な保険に(笑)

あの刺さる視線をガマンできるなんて
けめこさんてば。。。○○

リンダの母さんへ

プレお祝いありがとうございま~~す。
もうすぐ目の前に免許ですよ。
私は 何故かバイクの免許を持ってるので
卒検が受かれば
免許センターで試験を受けることなく
免許証がもらえるの♪
勉強しないで免許がもらえるってサイコーですよ。

まめは 工場長だと話は別ですよ。
わらびよりも しつこく くれくれ攻撃しますから。
なので 工場長と一緒にカフェなどにいくと
かなり大変なんですよね。笑

マクド なつかしい~。
そうそう。関西はマクドですよね。
私 マクドで高校生のころバイトしてましたから。

あんきなママさんへ

あんきなママさん 飛ばしすぎ。
まだ卒業はしてませんよ。
卒検という試験が残ってるんですよ。。。
本番に弱い私は 落ちる度高いですけど。
教官が言うには 仮免よりも
卒検の方が 合格率が高いとか。。。
これで落ちたら立場ないじゃんと思ってしまいましたが。笑

まめは 長い付き合いですからね。
私が食べてるときには 何もくれないのをよーく分かってるんですよ。
でも 工場長は あげる人なので
すっごいしつこいですけどね。笑

まりりんさんへ

日にちがたつと ちょっと不安もありで
緊張が倍増するんですよ。
だから さっさと試験受けたいんですが
教習所も この時期は混んでるんですよね~。
実車の予約も1ヶ月先まで取れないぐらいなんですって。
とにかく がんばります!!
結果は また報告しますね。
マクド!!笑
私も高校生までは マクドと言ってましたね。
今じゃ すっかり東京人気取りですけど。笑

まめ蔵ママさんへ

マックってむしょーに食べたくなるときあるでしょ?
だから教習所の帰りに
雨にもかかわらず 買って帰りました。
でも 奥様。
晩御飯にマックは悲しすぎるよ。。。
寂しい1人暮らしみたいだよ。
マックは 朝か昼に食べるのが1番。
まめは 私のことをよく分かってるんだよね~。
わらびも最後には まめのところに行ったけど
なんでもくれる工場長と一緒にされては
困りますからね。笑

安全運転ね。
心がけますよ。
大丈夫。動体視力鍛えてるから。笑

ナナミュウパパさんへ

せっかくパグ中毒患者 重症の札をあげようと思ったのに
まめとわらびを間違えるようでは まだまだ重症ではないですな。。。笑

マックはテリヤキかフィレオフィッシュを食べることが多いんですよ。
今回はテリヤキにしてみました。
ナナミュウパパさん マックの眼力はすごいですよ。笑

シュミレーションでは 絶対轢くように出来てますよね?
思いっきりブレーキ踏んだのに
当たってくるんですよ。このガキンチョ。
自転車のおじさんは 実物です。笑
路上を走ってるところに
突っ込んできたんですよ。
しかも 私が乗ってる車の存在には
まったく気づいてなかったようで。。。
いのししのように 前あしか見てないおじさんでした。笑
そんな 私でも卒検までたどりつきましたよ~。
免許とったら あとは路上で練習しようと思ってる
こわ~~い女です。笑

チェブママさんへ

分かる。分かる。
ゴハン作るの面倒だと あのマックのニオイは
罪ですよね。。。笑
私 何故かバイクの免許を持ってるので
学科が2時間しかないのと
免許センターでの学科の試験もい免除なんですよ。
だから 教習所では 実車オンリーでして。。。
しばらくバイクも乗ってないので
標識とか忘れてますけど。笑
免許とってからのほうが
大変かもしれません。。。

ブン太ママさんへ

そうなの~。
普段 お昼ごはんは
ほんと質素だから マックは豪華な昼飯なんですよね~。
しかも食べたのが4時過ぎだったから
晩御飯のカレーが あまり食べられなかった。。。
でも 卒検までたどり着いたお祝いだから
いいのです。
変わりに 今日の昼飯は もちろんカレーですよ。笑

ミコさんへ

いよいよ卒検まで やってきました。
予想では1ヶ月で取得するはずが
なんだかんだと2ヶ月近くかかってしまいましたよ。
あとは 免許取って 路上で練習するのみ。笑
免許証を公開ですか?
モザイクだらけになりますけど?笑
今のバイクの免許証は アチラの方向を見てるんですよ。私。
そんな適当な免許証を発行していいのか問題ですよね?
今度は失敗しないように
顔を作ってイスに座ります。
あと 膝には白いハンケチね。

テリヤキは私が マックでバイトしていたときに
初めて発売されたんですよ。
そのときは 今よりも作るのが大変だったんですよ~。
テリヤキのたれが凍ってましたから。
なつかしい話ですね。。。

ひめママさんへ

もちろん助手席は
ひめママのために空けておきますから。
しかも 仕事辞めてまで助手席に乗りたいだなんて
命知らずもいいとこですからね。
ヘルメットと防火服だけじゃなくて
後ろには救急車も走らせておかないといけなくなりましたけど
それでも大丈夫ですか?笑

まめままさんへ

まぁさんは食べすぎでも大丈夫。
私なんて 食べてない時間がないぐらい
だらだら食べてるときあるよ。笑
デブって私も和菓子のこと言ってるけど
お前の方がデブだろ?って工場長に言われてますから。。。
それでも 食べるけどね。笑
わらびはまず ここにいますよ。 と自分の存在をアピールして
それから 座れ をして いい子風に見せるのが
得意なんですよ。
でも 私はドSなので そんないい子風には
負けません。

もうすぐしたら まぁさちにも
車ごと突撃するかもしれないので
バリケード築いたほうがいいかもだよ。笑

ナックゥママさんへ

ありがじょーございます。
もうすぐ免許取得ですよ~~♪
私は バイクの免許を持ってるので
本検がないんですよ。
卒検合格したら
免許センターで ほいっとくれるんです。免許証。笑
そしたら栃木まで 遠征しますよ。
待っててくださいね。

jiyさんへ

jiyさんには お見通しなんですね。。。
私 本番にはかなり緊張するんですよ。
仮免のときにも
クラッチ踏む左足は
ガクガク震えてたぐらいに。笑
でも あんとか卒検を合格して
夢のマイカーに和菓子を満載で
お出かけしたいと思っています。
そのときには 遊んでくださいね。

りんこさんへ

意外な組み合わせ?
私 ジャンク大好きだよ~。
ただ 体にはよくないだろうから
控えるようにはしてるけど
あと太るとかね。笑
(ってもう かなり太ってるけど。。。)
免許取ったら
まずは高速に乗る練習しないと。。。
伊豆は 目の前に来てるからね~。笑
がんばるよ!!

文陸パマさんへ

はい。もうすぐ免許取得です♪
でも免許取ったら いっぱい練習しないといけないんですけどね。笑
今は 教官が横に乗ってるから安心ですが
1人で運転となると やっぱりちょっと怖いですからね。
まずは 工場長に犠牲になってもらって。。。笑

私は 食べ物は絶対あげない主義なんですが
工場長があげるので
いつまでたっても 行儀の悪い和菓子が治らないんですよね。。。

みっちゃんへ

がんばったでしょ~。
褒めて 褒めて♪
私の予想では1ヶ月で取得だったのに
2ヶ月近くかかってしまったよ。。。
まぁ 命があっただけよしとすべき?笑
これからは がんがん練習して
まずは命知らずのひめママを助手席に乗せてだね。笑
なんならその練習に
あんずタクシーも付き合ってくれてもいいよ。

パグの視線には もう慣れっこだから
これぐらいじゃ絶対あげないよ~~。

うふふん♪ 1回くらいは 落っこちてくれにゃいかにゃぁ~^^;
せっかくの面白ネタだし。(*^^)v

緊張しちゃうナァ。
今年のゴールデンウィークは びゅんびゅん丸なけめこさんがいるのかな?
あ 無理だな・・。
ゴールデンウィークは 自転車の方が 早いからね。(^^♪
オツカレサマでしたーっ!

アバウトさんへ

すでに落ちそうなんですけど。。。笑
ゴールデンウィークの前に
伊豆に行く予定なんですよ。
もちろん私の運転で。笑
工場長は 行かないので
不安要素がいっぱいなんですけどね。
まずは 近所を制覇しようと思ってます。
それから高速に乗る練習と。。。
免許と取ってからも
かなり忙しくなりそうですよ。笑

エッチ

ゴメン凄い体験してもたぁあぁwまぁお前もガンガレヨ (´Д`)ノシ(ノД`);

http://poijh9re.com/adaruto.html
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
