スポンサーサイト


日々訓練

ここ数ヶ月 毎日帰ってくるんです。



あの工場長が。。。

長野に出張に行ってたときは
1ヶ月に1回程度。
そうじゃなくても 週に1回の帰宅だったのに
ここんとこ 毎日帰ってくるんです。







鍛える


最近は 少しその生活にも慣れましたが

昔からよくいう
「亭主元気で ほにゃらら 」というアレ。

その言葉が 実現できるって
ほんと すばらしい!!と思ってしまったり。


何がイヤって
料理をすること。

毎日とりあえず作ってますが
一向に楽しいと思えないんですよね。。。

これって どうしようもないことなんでしょうか。


そんな毎日の料理をしているとき




和菓子たちは






鍛える1

食卓を








鍛える2

走り回ってりかと思ったら











鍛える3

冷蔵庫の上から 獲物を狙ってみたり。



気を抜けないんですよ。

出来上がった品を ちょっと置いておいた隙に

サザエさんの唄のように
パクっと咥えて走っていく 和菓子(ほとんどが げっぺい)がいたりでして。








鍛える4

ハイエナたちは
落ちてくる獲物を 常に狙っています。



教習所でも 周りに注意しながら車を走らせ


家では 和菓子に注意しながら 目を光らせ。。。

私 多分 動体視力が そうとう鍛えられてると思います。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお雛様の日ですね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
3月7日幸手行き
あんずタクシーに同行させて頂くチェブママです。
我が家も旦那様年に3~4回2週間単位の出張に出掛けるので。
亭主元気で ほにゃらら 良くわかります。
自分だけなら何食べてもいいけど、旦那様いるとそれなりにご飯作らないとってなるから・・・。
ひめママにけめこさんチェブママとお家近いんじゃない??
って言われて。
我が家西新井です。
近いですよね?

そうそう、チェブママさんと近いですよね~♪
みんなで遊べるじゃ~んなんて、勝手に想像してニヤニヤしてる私
実は我が家車を母にあげてしまって・・・・
今車ない生活なんです(笑)
亭主元気で ほにゃらら・・・分かるな~
我が家は出張なんて、ほとんどありませんから
それにしても、けめこさん最近がんばってるよね
車で回りを確認する事もそうですが
家でも、料理の時はぼ~っとしてられないんだから(爆)
がんばれ~!!

けめこさんの意見に大きく1票!
けめこさんのおかーさんくらいと思われる私の年齢・・。
そんな主婦暦 20年以上のくせに 未だに ちっと・・か呟きたくなる
このどーしようもないオバサンです。
昔すごく短かったけど 単身赴任の時期があったんですよ。
毎日 楽しくて仕方ない バチアタリ者でしたが 神様はやっぱり
バチを与えたみたいで わずか半年で 戻って来ましたよ。(T_T)
それ以来 毎日 飯炊きババアしてます。
料理好きな人は これが楽しみだったりするのよね。
そう思えないって つらいね。^^;

和菓子に囲まれての食事の準備は隔離された部屋でやらないと
なにかしら 失敗しそうです。
あまりに神経配りすぎて くったくったになりそうだね。^^;

だいぶウロウロしてますね(笑)
ワタクシ、主婦歴はまだ3年弱ですが味噌汁の作り方も
イマイチわからないまま結婚したので(実話)
大したことしなくてもほめられます。ふふ。
スタートが最悪って得かも。
ちなみに家は野菜の細切れは捨てずに
歩くディスポーザー(つまりあん)に処理してもらうので
あんを飼い始めてから生ゴミが減った気がします。
ゴミは減るし、あんは喜ぶし、一石二鳥☆

そりゃあ鍛えられるね。
ニャンズにパグズ。
みんな、目がギラついてそうだもん。
まあ、パグは高いところのものは手出しできないからいいとして、
作ったものは、どうやってニャンズの手から守ってるの?
フタくらいだと、簡単にあけられそうだよね!?
私は気分屋だから、料理が楽しい日と、億劫な日があるよ。
食べたいものがある時は、楽しい!
今日は絶対にカレーが食べたいとか、自分の自由にメニューを
決められるじゃない?(笑)
でも作るのはいいけど、片付けが面倒くさい!!
食べるのが好きなので、料理は嫌いじゃないけど、
面倒くさがりなのでたまには外食したいかな。

けめこママさんに・・・

一言・・・「お疲れ様です!」。本当に料理大変ですよね!私は手抜きばかりですけどw
猫ちゃまが冷蔵庫の上にいるのにビックリ!しました。猫ちゃまとの生活した事ないので。
うちの文陸も台所でウロウロしていますよ!私も落としてたまるか!なんて闘争心が
メラメラと・・・w動体視力が鍛えられる事はいい事ですね!ハッ!と動けますますもの!
今更何ですがリンクさせてもらってもいいでしょうか?

せっかく作った料理がちょっと目を放した隙に消えていたら私だったらもう一度作る気には絶対になれないと思います。
けめこさんはにゃんズに食べられちゃったら作り直すんですか?
料理をしてるときって和菓子の視線が突き刺さってますよね。

3品が密着してるベッドに私も混ざりたい。。。
みんなぽよぽよで気持ち良さそう☆

私も1票。何が楽しくてご飯作る...
初めは何もかも楽しかった私も3日で飽きる性格なんで
今はどー手抜きしようか。そればかり(笑)
カレーが多いんだよなぁ。でも今日はハヤシさんにしました♪
教習所で人を引かないよーに、家では和菓子から夕飯を守り...
けめこさんも大変ですなぁ~。
私の動体視力はイチロー並みですが、今度競ってみます?(笑)
ねぇねぇ。
げっぺいさんカワィィよ!あんまり言われないってヒドくない(爆)
でも私おはぎ派ですが♪
でも、彼氏にはわらびんが1番ね!私きっと尽くしちゃう♪

ちょっと ちょっと動体視力のいい けめこさん。
誰も 骨董品に触れてないんですけど・・・。
わたしは めちゃくちゃ気になるんですyo。その骨董品。

そういう形のって いまどきなかなか ないですよね。笑
うちも10年以上つかってる炊飯ジャーですけど
骨董品には 負けました。爆

そうそう
イメージどおり お料理嫌いのけめこさんで 安心しました。笑
わたしは イメージどおり お料理上手の良妻賢母ですけどne。

「骨董品」・・・私も一番に目がいっちゃいました(^^;
私の実家の骨董品の方が勝ったな!!
今でも動いてるのが不思議なくらいなお釜・・・
私も料理は嫌い。面倒くさい。やりたくない。
毎日手抜きよ!!
そのくせ食べるのは大好き♪
たちが悪いです・・・(^^;

骨董品にかなりニンマリしてしまいました。
ネコがいると料理も大変ですねぇー。
高いトコに置いても軽くイかれちゃいますモンね。
ま、料理は仕方なしですよね。
塩入れすぎて糖尿病にしないように気をつけてくださいね~。

どうしてもワタクシ 気になります。
コンロの横の布巾?布製のものらしきもの。
火がついてます。
危険です。

うちは、帰って来るな! と言っているのに、オヤヂはキチンと帰宅します。
だけど、ほとんどお料理しません。私の勝ち!(お料理しないってことが)

私もご存じでしょうが、一番料理がキライ。
でも、ずいぶん手抜きだけどそれっぽく演出するのが上達し
冬は味やタレや具のバリエーションをつけて鍋ばっかり。
野菜もとれるし、ヘルシーで温まって最高です。
お試しくださいネ。
献立に悩んだら鍋。作るのが面倒な時はしゃぶしゃぶ。てな感じです。

上からも下からも狙われるって料理を作る際にも闘いですね。
動体視力が鍛えられる=車の運転は得意という
私の中での図式がありますけど。
自分でいうのもなんでしょうけど、いかがでしょうか?

ところで、バッチグーは古くないと思ってました。笑
以後、こちらでしか使いません。

あたしは料理すきだけど(基本食いしん坊なので
食べたいものを作るから)
ポイントは、「毎日つくらなきゃならない」ってことだよね。
たまにだと、いいけど、
「毎日」ってなると、何事もルールやら、決めごとが嫌いな
わたしはげっそりしていまう。

工場長、毎日帰ってきたら、ぱぐずにおやつあげて、
わらびが危機じゃ?(笑)

いい加減毎日の料理はね。。。
現状のレパートリーじゃまわせないよ(笑)
うちなんか、結婚記念日にカレー2日目たべて
今晩からは鍋週間にしようかと思っているよ。
うちにも見張り役居るけど
さすがに和菓子~ズには負けますわ。
ニャンズは持っていくもんね、マジで(爆)


チェブママさんへ

チェブママさんちの
チェブちゃんミトンちゃんは
みなさんのブログで拝見していますよ。
幸手には あんずタクシーですか?
あんずタクシー大繁盛ですね。笑
乗り合いタクシーもこなすなんて
けいちゃん 大忙しだ。笑
チェブママんちと うちは
かなり近いです♪
もしかしたら どこかで会ってるかもしれませんね。
うちは 西新井の2コ隣の駅ですよ。
今度 ゆっくり遊びましょう♪
旦那さんは 出張が多いんですね。
うちも 早く遠くに出張に行かないかな~って
思ってるんですけど 当分ないようで。。。涙
1人だと 適当に済ませるのに
旦那がいると そうはいかないのが現実ですよね。。。
主婦だから 家事をこなして当たり前なんだけど
やっぱりねぇ。。。笑

ひめママさんへ

びっくりしたよ~。
チェブママさんちとかなり近いことが判明したの。
一緒に遊べるね~~。
ひめママんちが車なくても
今度は 私が運転できるから問題ないよ。
もちろん ひめママは助手席ね。笑
ヘルメットと防火服忘れないように。。。
ひめママんちは ラブラブだから問題ないでしょ?笑
うち 義理で作ってるから おいしいかは
度外視だからね~。
がんばってるふりは得意なんだけどね。笑

アバウトさんへ

アバウトさんはお昼ご飯も作ってるし
ちゃんと料理って感じの料理だから
ちゃんと家事やってますよぉ。
私 手抜きだし 味はイマイチだし
かなりひどい主婦ですよ。
私が料理キライなのは
母譲りかと。笑
うちの母も ヤヴァイ料理作ってましたよ。
マズイっていうと怒られたし。笑

昔ながらの おかって のような
キッチンだと 和菓子に目を光らせることもないから
いいんですけどね。笑

はるさんへ

はるさんは まだ若いから許されるんですよ。
私ぐらいの年齢で 料理が微妙って
かなりタチ悪いですから。笑
料理はキライなくせに料理番組は好きなので
なにげに こうやるとおいしいってコツは知ってたりするんです。
知ってるだけで実践はしないですがね。笑
歩くディスポーザーいいですね。
うちも ハイエナわんさかいるので
処分してもらうことにしましょう。

まめ蔵ママさんへ

にゃんズは 熱いものには 近寄ってきても
すんすんするだけだから まだいいんだけど
ちょっと冷めたものだと すかさず咥えて走っていくの。
フタはもちろん手で開けちゃうので
そのときに手にしてるもので
追い払います。
鍋とか お玉とか。
もちろん コラーーー!!って怒鳴りながらね。笑
奥様は ちゃんと料理するもんね~。
私 献立が決まってないまま
スーパーに行くことが多いので
そのときのひらめきで 献立考えるから
何度も同じところを行ったり来たりしてます。笑
最終的に 肝心なもの買い忘れたりとかもある。笑
多分 主婦に向いてないんだと思う。。。

文陸ママさんへ

私も 思いっきり手抜き料理ですよ。
工場長は おかずが何品もないといけない人ではないので
助かってはいますが
それでもめんどくさい。笑
にゃんズは 全体を見渡していたい性質があるようで
高いところ大好きですよ。
冷蔵庫の上には キッチンを踏み台にして
ジャンプして登ってます。
人見知りするにゃんズが多い我が家の
避難場所でもあるんですよ。

リンクありがとうございます。
うちも貼らせてくださいね。

ナナミュウモさんへ

せっかくというほど たいした料理を作ってるわけではないので
にゃんズに食べられたら
私のおかずが減るというだけで済んでますけどね。笑
私は お腹がいっぱいになれば
なんでもいいんですよ。笑

わんこって 普段はぼんやりとしか見えてなくても
動くものは はっきりと見えるらしく
落とした野菜などに飛びつく早さは
かなりなものです。
これぐらいの動体視力があれば
私もいいのにな~とうらやましくもあるんですけどね。笑

デブ3品はウォーターベッドのようですよ。笑

まめままさんへ

うちもカレー多いかも。笑
洗い物が少なくて済むのと
鍋1個で出来る手軽さね。
油を使うものって
あとの掃除も面倒でしょ?
だから フライパンの出番が かなり少ない我が家です。。。
イチローなみの動体視力??
すっげ~。まぁさん。
正座してPCに向かってるより
プロのスポーツ選手とかやればいいのに。。。笑

げっぺいは かわいいのか?
性格はかわいいけど(甘えっこ♪)顔はどうなの??
おはぎも甘えっこだよ。
わらびはつくしたいタイプなんだ。。。
食費がかさむけど大丈夫?笑

ポーさんへ

この骨董品は20年使ってる代物です。
うちは 結婚する前から一緒に住んでいて
(いわゆる キケンな同棲ですよ。ウフ♪)
1暮らししていたときの家財道具を
そのまま持ち寄ってるので
こういう骨董品が未だに多いんですよ。
数年前までは 昭和初期の掃除機でした。
あの 紙パック以前のもの。
さすがに 和菓子が増えてきて
毛がすごいので 1回の掃除で
何度もゴミ捨てをしなければいけなかったので
買い換えましたけど。
それでも さよならするときは感慨深いものがありましたねぇ。。。
家電は 使えればいいと思ってる夫婦なのですよ。
骨董品の方が 壊れにくいですからね。笑

ポーさんは良妻賢母でしたか。。。
恐れ入りました。
私は 想像通り 料理キライですよ。
でも 掃除は好きなので
まだ工場長のカミナリが落ちずに済んでますけどね。

ブン太ママさんへ

骨董品の方が 壊れなくて
何気に長持ちしません?
うちは 20年以上使ってるものが
わんさかしてるんですよ。
VHSのデッキもあるし。笑
DVDプレーヤーは ごく最近
友達からもらったぐらいでして。。。笑
アナログ夫婦です。

私も食べるのは好きだけど
料理はキライときてますよ。
困ったことに。。。
毎日作ってても 好きになれないって
もう 作るのが苦痛ですよね。
うちも手抜きもいいとこですよ。
1品だけ なんてしょっちゅうですから。

ぴのままさんへ

こんな骨董品なら
うちには ゴロゴロありますよ。
何しろ 物もちがいいんですよ。笑
パグズは とりあえず
コラーっていえば ちょっとひるむでしょ?
にゃんズは そうはいかなくて
ささっと持っていかれます。
まさしくサザエさんちのドラねこですから。。。

糖尿病。。。
糖尿病は 管理が大変だからなぁ。。。
でも保険は利くのかしら???笑

番チョーさんへ

コンロの横にあるのは
布巾です。。。
いつも コンロの上にホコリ防止でかけてるものです。
危ないですね。。。
燃えますね。。。
気をつけます。

仕事を辞めるまでは 私も料理しなかったんです。
でもここ最近は 主婦なので
いちお作るんですよ。
この作る 作らないでケンカになったこともあるので。笑
いちお 食べさせてもらってる身なので
ここは1歩引いておこうかと。。。笑
番チョーさんがうらやましいです。

ミコさんへ

料理が嫌いっていってるわりに
ちゃんとしてそうな気配がするんですけど。。。笑
だって パンを直火で焼いたりとか
普通しませんよ。 たとえ提案したからといっても。笑
鍋は 私も大好きなんですが
工場長があまり好きじゃないんですよね。。。
すき焼きは好きみたいなんですが。
あと うちは帰ってくるのが遅いので
一緒にゴハンを食べることがないんですよ。
なんだか1人鍋って寂しいじゃないですか。
というので なかなか定番に落ち着いてくれないんですよね~。

動体視力がいいと運転だけじゃなくて
スロットの絵まではっきり見えるそうですよ。
工場長は 動体視力がいいらしいので
スロットマニアです。笑
昔 スロットでメシを食ってたりしましたから。
その日暮らしなキケンな我が家です。

りんこさんへ

たまに作る だと
楽しいのかぁ。。。
私の場合 たまにっていうのも
これまた面倒なんだけどね。笑
今は 歯磨きと一緒で習慣にしようと
躍起になってます。
味はともかくとして。笑
工場長が毎日いると
パグズがダイエットにならないの~~。
わらびなんて 絶対体重増えてるよ。
見た目で 分かるもん。
怖くて体重量ってないけど。。。

みっちゃんへ

みっちゃんはちゃんと仕事してるから
毎日作らなくてもいいよ。笑
私 仕事してるときまーーーーったく作らなかった。
帰りが遅いっていうのもあったけど
だいたい仕事帰りに ゴハン食べて帰ってたもん。
今日の我が家のメニューはカレー。
カレーは翌日の方がおいしいから
明日もカレー。笑
3日目は。。。
カレードリアか カレーうどんね。笑
ヒマな主婦のくせに かなり手抜き。笑
カレーならにゃんズも食べられないから
私も安心だしね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
