スポンサーサイト


ほどほどに。。。

今日の 教習所は縦列駐車だったのですが
教習所内でしか通用しない教え方なんですけど。。。

免許を取ったら まずは縦列の練習をしようと思います。


さて。

うちの和菓子ボスといえば





唸る2

げっぺいですが




強気を憎み







唸る5

弱気を助ける



正義の味方。




そんなげっぺいは 実は 体があまり強くありません。



病院通いも 和菓子一多いのです。


最近は かなり落ち着いていて

血便・血尿・アレルギーによるハゲ・嘔吐も
治まってきています。




何故か







隠すぺー1

洗面所を トイレにし






シンク

シンクの水滴が大好きという

おかしなクセを持ってますが


実は とってもキレイ好き。




ヒマさえあれば
にゃんズのグルーミングに精を出し


もちろん 自分のグルーミングも怠りません。






ケア1

巨体を器用に曲げて








ケア2

一生懸命に







ケア3

足が攣らないか心配になるぐらい。









ケア4

おかげで アレルギーによって出来たお腹のハゲから








ケア5

毛が いっこうに生えてくる気配がありません。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ何事も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ適度が大切です。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

洗面所でシッコするニャンコはじめてみたよ(笑)
どうやって学ぶんだろうね。。。
あんずもいろんなこと考えてるのかなぁ?
げっぺいさんもきっと病気なんかしてられないよね。
うかうかしてたら、わらびに乗っかられちゃうもんね(爆)

>教習所内でしか通用しない教え方なんですけど。。。


「はーぃ ポールのこの辺でハンドル切ってねー」とか。。。
言われるんだよね( ̄∀ ̄@ )イヒッ

うちの実家、噂のお肉チャンは洗濯カゴは頻繁に
洗濯機の中でたまにオチッコしてしまいます。
洗面台なら流せばィィので、うちの子にも教えてあげてほしい。
しかも、車に乗せるたび膝の上で漏らします(泣)
なんつービビりだ...
そして、チビの方は肉の横暴のせぇで自虐に...
うちもお腹にハゲが...今は生えてきましたけど。
ネコちゃんもいろんな子がいますね!
げっぺいさん。カワィィお顔してるんですね♪

生前首里が、洗面所をトイレにしてました(笑) 掃除が楽だからいいと思ってたけど、下水が臭くなってしまって…。

キロロにぜひ、毛繕いの仕方を伝授してください。
おでぶで、お尻がお手入れされてません!! 今するたびに、お尻拭きシートで拭いてるワタシ。

げっぺいさまに、指導を…。


私、縦列駐車、出来ません。無理やりハンコ貰いました…
よくスーパーの駐車場で練習してる人がいますよね(笑)そうやってうまくなると思います!!

げっぺいさん、お顔もキレイだよね。
シュッとしてて、人間でいったら切れ長の目をしたきれいな
男の子って感じがする。
例えていうなら、東山紀之のようなイメージ(笑)
しかし、ニャンコって身体やわらかいね~。
そんな体制でよく舐められるよね。
ほんと、足攣らないか心配になるわ。
お毛毛、早く生えてきますように★

すげー覚えてる!確か縦列のときは
「サイドミラーからポールの2本目が見えたら…」とかじゃ
なかった?普段ないよ!そんなポールよ~って感じだよね。
でも都会じゃ縦列駐車すること多いだろうからしっかりマスターしないとね!

この猫特有?のグルーミングっていうのは犬にも
あてはまるの?うちはなぜか前足をペロペロすることがよく
あるけど、かゆそうでも赤くもなく、なにもないんだよね。
不思議なんだよね。

さいごのげっぺいさん
あきらかに
「パグ座り」 のマネしてますよね。笑
おみごとです。


ネコってめったにシャンプーしないですよね?
でもげっぺいさんて
白い毛が ほんとに 真っ白。
きれい好きって わかりますyo。
デブでもハゲでも 素敵です。笑





縦列駐車・・・ 私は100回ぐらいハンドル切らないと出来ません。自慢してます。
あれは難しい。
何度やっても難しい。
あれが出来る人、天才です。

げっぺいさん 体が柔らかすぎます。
けっしてメタボではありません。
メタボなら、お腹の下になんか顔 届きませんから。
私は、足の膝から上が、お腹で見えません(メタボって事)。これも自慢です。

縦列は、確かになんとなく。の感じさえつかめればバッチグー。
きっと、すぐ上手になりますよー

6和菓子と暮すと健康管理も大変でしょう。
ハゲは冷えるから、腹巻き用意してあげて下さいネ。

そうそう。自分でやってみたんですが
パンを直火で焼くのは火加減が難しかったです。
やっぱり、工場長にはおススメできません。
4649お伝えください。

ご心配おかけしてますクゥですが
こんな風に、ブログにコメントをしているように
昨日の夜、無事連れて帰ってきて今のところ経過は良好です。


教習所内でしか通用しない教え方、縦列駐車気になるな・・・・
げっべいさん凄すぎv-218
洗面所でやっちゃうの(笑)
誰も教えてないのに、動物ってすごいよね~
アレルギー治ってきて良かった~v-425
言葉が話せない分、本当心配よね

みっちゃんへ

げっぺいはね
しっこ だけじゃなくて んこ も洗面台。笑
これがねぇ。。。
朝起きると 「どかっ」とあることもあって
くっさいんだよね。。。
工場長が先に起きたときにしてあると
わざわざ 私を起こしにきます。
(自分では 処理しないの)
わんこと違って にゃんこのって
なんていうかねえ。。。
臭さが 耐え難いんだよね。
だから 消臭剤は 欠かせな洗面台。
これって どうなのよ?笑
うちの中 全部が公衆便所状態ですから。。。

いっそのこと げっぺいはわらびに
乗っかられてみればいいんだよ。笑


のん姐さんへ

そうそう。
路上にはない ポールを目印にしろって言われた。
とりあえず 卒検用って感じで
実践では使えないという。。。笑
今日は 車庫入れもやったんですが
これも ポールを目印に。笑
こんな状態で 伊豆に行けるのでしょうか。。。
とりあえず まっすぐは走れますけど。笑

まめままさんへ

洗濯機の中で んこ する猫が友達の家にいます。。。
うっかり そのまま洗ってしまうこともあるらしい。笑
うちは 洗濯機は閉めてます。
多分洗濯機でも しそうだからね。
洗濯カゴは さくらが寝床にしてしまうので
撤去。笑
洗濯ものをしまうときにだけ活躍ですよ。
お肉ちゃんも 色々やりますなぁ。。。
多分 洗濯機などが使えないと
洗面台を使うかも。
でもね。
臭いよ~~。
顔を洗うときに お湯を使うと
もわわ~~んと しっこ のニオイが漂ってきます。
洗濯機と洗面台。
どっちがいいのかは どっちも微妙。笑
私は 猫トイレを使用してほしいと願ってます。
げっぺいの お腹のハゲもストレスもあるんだって。
仔猫を保護したりすると ひどくなります。
今は少し生えてきたけど
それでも ハゲはハゲ。
デブでハゲ。笑
そうそう。
げっぺいをかわいいっていう人は
あまりいないんだけどな。笑
わらびを目の前にしたときのげっぺいは
目が座ってますから。。。

ぴんぽんさんへ

首里ちゃんも洗面台派ですか。
姉さんちの チップも洗面台派ですよ。笑
掃除はラクだけど
ニオイがねぇ。。。
お湯を使うと よみがえってきますよね。
塩素系で消毒しても ニオイはなかなか取れませんよね。
うちはもう 諦めてますが。。。
んこ もするんでね。笑
キロロちゃんは 毛づくろいが苦手でしたね。
うち たまこは ほとんど自分で毛づくろいしないんですよ。
でも げっぺいや さくらが代わりにやってあげてます。
いつも げっぺいやさくらに頭を突き出して
催促してますから。笑
セサミを教育してキロロちゃんの毛づくろいを
お願いしてみるとか。笑

縦列って コツをつかめばいいらしいですが
そのコツがポールを目印ですから。。。笑
なんだかねぇ。。。

まめ蔵ママさんへ

奥様 お帰り~~。
伊豆の天気は大丈夫だったのかしら。。。
ホラ パパって雨男でしょ?笑

げっぺいってキレイな顔なの?
初めて見たとき うっ。ブサイク!!って思ったんだけどなぁ。。。
確かに鼻筋は通ってて 男って顔だけど
東山 紀之は初めて言われたよ。
なつかしい
しょうゆ顔ってことだよね。笑
げっぺいに 伝えておきます。

お腹にあんなに贅肉がついてるのに
くにゃって曲がるあの体が
とってもうらやましいよ。
ハゲのところを重点的にグルーミングするから
ひよこぐらいの毛しか生えてないの~~。笑

りんこさんへ

そうそう。ポールがミラーのこのあたりに見えたら
ハンドルきって。。。とかそういう感じ。
車庫入れも同じように教えられた。
実践じゃ 絶対使えないこの教え方。笑
免許とったら 工場長を助手席に乗せて練習しないと。。。

わんこでも にゃんこでも
一箇所をずっと舐めてるのって
ストレスっていうけどね。
ちいこちゃんは クセになってるんじゃないのかな?

ポーさんへ

ちょっと崩れたパグ座りですよね。
オデコを押したら後ろにひっくり返りそうな。笑
うちのパグズは 絶対この体勢だと
後ろにひっくり返りますね。
断言できます。

確かに猫ってあまりシャンプーしないですよね。
げっぺいは うちにやってきたとき
白いところはグレーでした。
洗ったら グレーのアワが出ました。。。
今は 白いところは白いですが
足元だけは 黄ばんでます。
そう。しっこが ついているのです。
洗面台で しっこすると こうなるんでしょうね。
なので 足だけは洗ってあげてます。
手のかかるデブでハゲなのですよ。

番チョーさんへ

自慢することがいっぱいあるのは
いいことですよ。笑
ハンドル100回きるのも
いい運動ですから きっと「力コブ」が出来るはず。

げっぺいのお腹は だる~んと下がってるんです。
多分 2足歩行が出来たら
絶対 膝から下は見えないと思いますよ。笑


ミコさんへ

出た出た。
今度はバッチグーですか?
うちの母ですら使いませんよ。この言葉。
これも ここだけでの使用にしてくださいね。

縦列は なんとなくで出来るものなんですね。
私の場合 なんとなくやるとホイールをこすったり
テールランプをぶつけたりしそうですけど。。。

確かにげっぺいのハゲの部分だけは
触ると冷たいんです。腹巻ね。
買ってきましょう。

クゥちゃん退院できたんですね。
やっぱり長男だ。
強い子です。
さすがです。
ほんと よかったです。

ひめママさんへ

ひめママは 縦列のとき
ポールを目印にして教わらなかったの?
この教え方だと 絶対実践で使えないよ。。。と
思いながら やってたけど。
話しやすい教官なら これ使えなくね?って言ってるとこなんだけど。笑

げっぺいは しっこだけじゃなくて
んこ も洗面台だよ。
こんもりしてあると 臭いのなんのって。。。
鼻が曲がるって表現がぴったりだね。
ほんと 誰に教わったんだか。。。

げっぺいは すぐに吐いたりハゲたりするのよ。。。
今は フードを替えて落ち着いてるけど
ストレスでもハゲるから
けっこう気を使う子なんですよ。こう見えて。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
