スポンサーサイト


わんことにゃんこの共存のむずかしさ

今日は やっと やっとですよ。
晴れましたね。
お日様は時々しか出てこないけど
それでも 洗濯いっぱいして
散歩にも行けそうなので
私も 嬉しいです。


さて。
うちの和菓子は
よく食べ よく寝ます。







いたずら1

あまり寝ないわらびも 昼間は寝るようになってきたんです。








いたずら2

にゃんズは 食べてるとき以外
ほとんで寝てますけど。




そんな寝ることも食べることも好きな和菓子の中でも








いたずら3

食の細いのがさくら。
食が細いといっても 他の和菓子に比べればですが。。。

食が細いわりに

ゴハンの時間が ちょっと遅いだけで

色々やってくれるんですよ。。。



夜は そうでもないんですが
朝ゴハンは8時がガマンの限界らしく

私が 8時を過ぎて起きてくると

色んなものが 転がっています。








いたずら4

これは パグズの顔を拭いているコットンを入れてる
容器なんですが

食器棚に置いてるこの容器を
何度も何度も 落とすんです。






いたずら5

今じゃ フタが陥没していて
開けにくくなってしまいました。

ほかに このコットン入れの側には






いたずら6

こういったケアものを置いてるんですが
(すぐ手に取れるところに置いておかないと ケアって忘れるでしょ?)




もちろん これらも 手でチョイチョイっと
落としてるんですよ。


そして 落とされた これらのケア用品は


わらびのおもちゃになってるようなんです。。。


朝起きると ベッドの中に このケア用品たちが
いっぱい入ってます。





いたずら7

プラスティック好きの






いたずら8

わらびにとって






いたずら9

こんな楽しいおもちゃは ないでしょうからね。







いたずら10

微妙。。。



ほかに さくらが やってくれることの中に







いたずら11

食器棚の引き出しを開けること。



これを器用に(ねこって ほんと器用)開けて
中に入ってる スプーンやフォーク 爪楊枝を
ぐっちゃぐちゃに 引っ掻き回すんです。



そこで 私が考えた策が






いたずら12

ガムテープで 留めること。

これをやっておかないと
いつも 朝起きると うんざりするんです。
何故か この引き出し開けごっこは
ゴハンの時間の遅さとは 関係ないようでして。。。

でも 私の苦労も
工場長の うっかりで無残なことになってたりするんですけどね。

うちの工場長は 何度言っても
このガムテープをちゃんと留めておいてくれないので
朝には ぐちゃぐちゃに。。。

他に 灰皿もひっくり返すので
ちゃんと 所定の位置に置いて
寝るように 
何度も 何度も
口がすっぱくなるぐらい言ってのに
忘れる。(というか やってくれない)

そんな工場長から お願いされたことがあります。



パグズには届かなくても
にゃんズには 届いてしまうところっていっぱいあるじゃないですか。

なので うちでは 食べ物をそこらへんに
ポイっと置いておけないんですよ。


そこで






いたずら13

人間のお菓子などは
電子レンジに閉まってるんですが


工場長が言うには
毎朝 パンを焼くのに
このお菓子を 出して焼くという作業が
とーーーーーーーっても面倒なんですって。
(うちはオーブンレンジなのでパンを焼くのに レンジを使用しています)


だから 貯蔵庫のようなケースを買えって言われたんですが

みなさん どう思います?

何でも 床にボトボト落とす さくらが
貯蔵庫を 落とさない なんてことあると思います?

もし貯蔵庫を落とされたら
間違いなく うちのハイエナパグズが
群がりますよね。


なので パンを焼きたいなら
トースターを自分で買ってくるのが1番いいんじゃないかと
思うんですが
どうでしょう。。。







いたずら14

もちろんです。行きます。  はい。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ パグへわんこ にゃんこって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ想像つかないようなことしてくれますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん意外な一面だわぁー
パグズだけだと、上に載せちゃえばいいことだから
ニャンズがいるお家は、こういう対策を考えないといけないんですね。
ポンってパンがでてくるトースターなら、場所もとらないしいいかも。。
でも、ヤケドに注意が必要かしら・・
もういっそのこと、工場長は直火で焼いたらどうでしょうか?笑

わらびちゃん。昼間寝るようになってきましたか。
我が家もようやく・・といった感じで、こてつが寝てる時間が長くなりました。
でも、ご飯の量を減らして散歩はしっかり1時間半は行っているのに
デブってきましたから、ご注意くださいね。。



例のレンジのお話、ニヤニヤして読みましたよ(笑)

最近我が家も、洗面所の足元に何故か引き出しがあって、それを引き出せるようになりました。これがあくと、洗面所の下にある物入れに入れてしまうので困りもんです(汗)

トースターは、あのパン投入口に手を入れませんか? 普通のオーブントースターにしたら大丈夫だと思いますが…。

男って、自分が不便だと文句言うのに、こっちの言うことは聞いてくれませんよね…。


ぜひ はんてんパパに
トースターを買ってあげてください。

引き出しの開閉防止には
ヒトの赤ちゃん用グッズとかにも
けっこうつかえるものがあるかもしれません。
ガムテープよりは
素敵な感じに仕上がると思います。


トースター、いくらもしないから買った方がいいと思う。
(まじめに回答)
さくらちゃん、実は色々やらかしてくれるんだね~!
猫って引き出し開けられるのか。
そりゃ大変だ。
ウチなんか猫飼ったら、エライ汚くなりそうだよ。
全部、パグの手の届かない高い所に避難してあるから、
ニャンコがいたら全部落とされて、パグに食べられて
えらいこっちゃ~!!
わらびちゃんの歯型だらけのケア用品。
かわいそうねえ、なんだか(笑)

トースター買うのが一番いいと思いま~すv-290
そうそう、猫も賢いからね
私のお友達もお菓子とか、レンジにしまってますよv-410
あ!同じだ~と思ったの
引き出しまで開けちゃうなんて
頭良いね~ びっくりだわ~v-405

ワタシはニャンコは飼った事がナイので良くわからなぃんですが確かにニャンコのイタズラ防止は大変そぅデスよね!!
ワンコはチョット高ぃ所に置いとけばセーフだけど☆

レンジはベストな貯蔵庫デスネ!!
引き出しマデ器用に開けちゃうとなるとレンジ位シカ隠し場所ナイですモンネ!!

今日はやっと雨が止んで5日ブリのぉ散歩が出来ました♪
行かなスギですネ(笑)

なるほど!
ニャンコにはほとんど手の届かない所が
ないんですね、盲点でした(笑)
引き出し、グチャグチャにしちゃうんですか?!
可愛いですねぇi-80(他人ごと・・・笑)

はんてんパパもさすがに毎朝パン焼くのに
中身ごっそり取り出すのは、わずらわしいですよねi-230
貯蔵庫があるといいですね♪

ニャンコは高いところに登れるからね(^^;
レンジ貯蔵庫、分かります!!!
私も入れる時あるよ~(^^)
トースターなんて1万円しないのとかあるんじゃないの?
トースター買うべし!!
焼きあがるのもトースターの方が早いんじゃないかしら!?

さくらちゃん、ゴハンが遅いと腹いせにものをおとすなんていじらしいというかなんというか。。。笑
わらびくんプラスティックが好きなんですか。
ウチのナナミュウと一緒ですよ。
ウチのはハンガーとか大好きで届くところに置いておくと必ずやられます。
布団叩きなども歯型がついてます。
プラスティックのおもちゃもあるのにハンガーとかの方がいいみたいです。
なぜなのかはわかりません。。。

トースターかっときましょう!
そんなに高くないですもんね~。
引き出しの開閉のヤツはたしか子供用のグッズがあったような!
このまえゴームセンターで見た気がします。
夢で見た記憶だったらスミマセン・・・笑

分かります!

ママの闘いは分かります!まめくんもわらびくんもオモチャだと思うのでしょうかね?
猫ちゃまは部屋の中の行動範囲が広そうですね!とても微笑ましく画像見ていました。
うちの文太はゴミ箱のティッシュを食べるのです。何度注意してもヤギのようにムシャムシャ。
参ります・・・

扉にガムテープは どのくらいの期間されているのでしょうか?
ガムテープのベタベタが気になります(^.^)あはは

私も、けめこさんと同じ事をするかもしれません(ガムテープのこと)が、一応
留めるものがないか・・・・ 探す気がします。(^.^)あはは

ねこさんたちは、ワンコに比べるとかなり知恵者が多いですよね。
沢山のご苦労があると思います。
それでも、毎日楽しそうに生活されているお姿が、とても尊敬します。

ミコさんへ

さくらだけなんですよ。
こういう嫌がらせするのは。。。
他のにゃんズは おもちゃなら落としますが
嫌がらせはしないかも。
あ。
たまこが 冷蔵庫のマグネットをおもちゃにしてた。。。笑
うちも さくらがにゃんズ第一号なので
ねこがいると こうなるのか。。。と
けっこう苦労したものです。
さくらが来たころには
仕事をしていたので 帰ってくると
ポテチの袋がキレイに1枚になっていたり。笑
(まめが全部完食してましたね。。。)
トースターを買えばいいことなのに
こういう言い争いを数年繰り返してるんですけどね。笑
これを機に 工場長が買えばいいんですよ。
工場長が。
私は 不便と思ってませんから。。。笑

こてつくんは 1時間半も散歩してるのに
太ってきてるってどういうことでしょう。。。
うちは 寝ないくせに 太ってるので
これからが かなり心配になってきました。
あ。
まだパピーフードですが。笑

ぴんぽんさんへ

さすが猫飼い。笑
悩みは同じですね。。。
猫って器用に手が使えるから
思ってもいないところを開けたり入ったりしますよね。
うち 押入れを開けるので
私の使っていない健康器具(長い棒状のもので振って贅肉を落とすもの)で
留めてます笑

相方さんも工場長も 同じなんですね。笑
文句だけは言うんですよ。。。

ポーさんへ

私がトースターを買ってあげるんですか?
はんてんパパが自分で買うんじゃなくて?
私が?
それは なんだか理不尽じゃないですか?笑
私は そんなに不便って思ってないんですよ。
慣れもありますが。
是非 はんてんパパが自分で買ってほしいと願ってるんですけど。。。

そういえば
通販のカタログでも見たことあります。
もっとかわいい感じのテープを。
ガブテープってあたりが やっつけ感丸出しで
ぐうたらな私らしいな。。。と思ってしまいました。笑
でも いちお黒のガムテープでがんばってみたんですけどね。笑

まめ蔵ママさんへ

私もね トースターってそんなに値のはるものじゃないから
買えばいいと思うの。工場長が。
でも こういうのって 使うときは イラッとするんだけど
そのうち忘れるというか。。。笑
だから こういう争いを数年持ち越してるんだけどね。
確かに 電子レンジを使うときに
私も面倒だなと思うときはあるけど
しょうがないと諦めてるのね。
でも 工場長は そういう諦めが出来ない人で
何度も 何とかしろ!!っていうのよ。
だったら自分が何とかすればいいのにね~。笑
さくらって 大人しいイメージだけど
けっこう確信犯なんだよ~。
わざとこういうことするし
私が見てるのを確かめて
いたずらするし。。。
怒ると ん~~~って言いながら
走って逃げるし。笑
このケア用品は
どこに行ったか ソファの下や
色んなところを探してて
ふと見たベッドに全部入ってたときには
1人で笑ってしまいました。

ひめママさんへ

そうそう。
トースターを買えばいいんだよね。
工場長が。笑
私は あまりパンを焼くことないから
頻繁に使う人が買えばいいのです。笑
お友達んちもレンジが貯蔵庫なんだ。笑
ここが1番安心なんだよね。
引き出しだと開けられてしまうからね。
でないと お菓子は全部
パグズのお腹におさまってしまうからね。

ナックゥママさんへ

うちも さくらがにゃんズ第一号で
こんなところに登るのか。。。と
びっくりしたものです。
こういういたずらは さくらしかしないので
まだマシなんですが
まだ和菓子がまめ&さくらだけだったときには
この2品は 協力してるとしか思えない
色んな いたずらをしてくれてました。笑
お菓子の袋が 袋から1枚の紙に変身してたりとか。。。

5日ぶり。笑
でもナックゥママさんは
ちゃんとランで発散させてあげてるから
大丈夫ですよ。

rikaさんへ

あーーー!!
他人事だと思ってるでしょー。
引き出しの中がぐちゃぐちゃになってると
うんざりするんですよ。ほんと。
爪楊枝は 床に落ちてるので
わらびが へし折ったりしてるし。
もしかして 食べてたら大変!!とか焦りながら
片付けてるんですよ。。。
パンは 毎日工場長が焼いてるわけじゃなくて
ほとんどは 私が焼いてあげて差し上げてるんですよ。
たま~~に自分で焼くと不便だから
文句を言うんですよ。
文句言うのは簡単だけど
文句を言う前に対策を考えればいいって思う私って
ダメですか?笑

ブン太ママさんへ

ブン太ママもレンジを貯蔵庫にするの?
それって とりあえず閉まっておこう的な発想なのかしら。。。笑
そうそう。
トースターって高いものじゃないから買えばいいんでしょうが
私が買うのはシャクだから(自分でも分からないけど。笑)
工場長が買えばいいんですよ。
確かに トースターの方が焼けるのも早いしね。

ナナミュウさんへ

さくらの腹いせは 今に始まったことじゃないんだけど
今まで ものを落としても
食べ物じゃなければ 落ちたところに そのままだったのが
怪獣わらびは そうはいかなくて
何でもおもちゃんにするので
被害が増えてます。。。
うちもハンガーおもちゃにしますよ。
だから おもちゃ用にハンガー1個進呈しました。
あと ツボ押しとペットボトルの飲み口も好きです。笑
プラスティック好きなわんこって けっこういるようですが
わんこのおもちゃじゃでもあるのに
あえて 生活用品をおもちゃにしますよね。笑

ぴのままさんへ

トースターってあると便利なんですよね。
レンジだと時間のかかるものも
トースターなら早いし。
でも 私が買うのはイヤなんですよ。笑
工場長が 自分で買ってくればいいのです。
(根拠はないんだけど。。。)

引き出し開閉防止は 子供用のものがあるようです。
私も 何かのカタログで見たことあるんですよ。
だから ぴのままの夢じゃないことは確かです。
ただ
その品がホームセンターに売ってるかどうかまでは
私も 夢じゃないとは言い切れないんですけどね。笑

文陸ママさんへ

まめは さくらが落としたものが
食べ物じゃなければ 興味はないのですが
わらびは 食べ物じゃなくても興味深々なんですよ。
爪楊枝も へし折っておもちゃにしてるし
食べてしまってないか心配になるほどでして。。。

うちもティッシュ食べますよ~。
家でも 外でも。笑
んこ からティッシュが びろ~~んと出てきたり。。。
うちだけかもしれないんですが
パグズは 白いものに反応しすぎなようなんです。
だから 散歩中に白いものを発見すると
すごい勢いで 走っていって 口にしてますから。。。

番チョーさんへ

ガブテープのベタベタは
開ける頻度が多いせいか
ほとんどついてないんですよ。
そのせいか 粘着はすぐに弱くなってしまうので
張り替える頻度は多いですよ。
確かに 他のもので代用できないか
考えたこともあるのですが
本来 めんどくさがりなので
今 この状態で開閉できないなら いいかな~なんて。笑
ただ これもちゃんと 留めておかないと
開閉は いとも簡単に出来てしまうので
成功率100%ではないんですけどね。
これも 全て工場長のせい なんですけど。笑

これを 楽しんで出来るほど 私も大人に仕上がってないので
あーあ。。。と思うときと
ムッキーって思うときと半々なんです。
多頭飼いって おおらかな心も必要なんでしょうね。。。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
