スポンサーサイト


憂鬱。。。

ここ数日 天気がすぐれませんねぇ。。。
今日は 雪が降っています。
今年初めて見る雪(私はですけど)は
嬉しいけど ここまで
天気がよくないと 散歩に影響するんですよね。。。

雪で 寒い中 窓全開で
掃除機かけてたら







雪1

丸くなってしまった。。。





天気がよくなくても
大人しくしていてくれれば いいんですが

昨日の夜は







まだ このおもちゃは怖いようで。。。


でも 袋から出すと








大はしゃぎで うるさくってしょうがない。





ハッスル

本人は 楽しそうなんですけどね。。。



今朝は まめまで ハッスルして






雪2

おもちゃの







雪3

引っ張りっこに







雪4

精を出してました。

おかげで 掃除したのに
毛だらけですよ。。。



まめまでもが こうやって
おもちゃで遊ぶってことは

やっぱり運動不足なのでしょうね。


今日は シャンプー覚悟で散歩に行こうかとも思うんですが

買い物に行くのも面倒な私に
行く勇気がわくかどうかが 問題。


ちなみに 今日はカレーにしようと思うのですが
肉がない。。。

肉なしのカレーにしようかと 
これまた悩み中。。。



そんな私の悩みをよそに






雪6

おはぎは 目くそを鼻につけて






雪7

笑いをとってました。

オデキが出来たのかと思ったよ。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ顔はきれいに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ洗いましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩行けないのは、ワンコも人間もつらいよね。
うちも大暴れしだしたから、風呂に入れたよ。
そしたら濡れた身体で大暴れしるけど・・・あとで疲れて
いっぱい寝てくれるかなーと思って。
わらびちゃん、声デカ!
身体の大きさと声の大きさは比例するのね~。
おはぎちゃん、お天気の悪い日は、そういう癒し系の
お笑いネタって、すっごく貴重~!!
ところでそれ、目くそ、鼻くそ、どっち?

けめこさんの声が入ってる(笑)
わらびん元気いっぱいですね~
本当今日は寒くって・・・仕事休んでよかった(爆)
まめちゃん活発だわ~
2ワンズでこうやってストレス解消なのかしら??
それにしても今日も笑った
目やにが鼻くそみたくって
またおなか抱えて大笑いですよv-237

この天気…ほんとコマリモノです!
散歩に行かないと私もあんも家でゴロゴロしてばかり。
困るんだよ、太るから(私が)。
やっぱりあのボール、羨ましいな。
電池で動くやつですよね?
これだけ雨が続くと家の中で動きまわって
楽しめるおもちゃも必要。

まだ雨降ってますね~。
我が家は、リビングでプロレス技かけ合ってますよ。
まめくん・わらびくん、雨の中お散歩行けたのかな。
そして、けめこさんはお肉を買いに行ったのかな。
明日は雨が上がるみたいなので、思いっきりお外で走り回ってね~!
確かに、ここ数日憂鬱な感じですよね。
お天気が心に与える影響度って、計り知れないのかも。

ご無沙汰してます!!
またポチポチ復活して行きますので、宜しくお願いします

今日一笑いましたよ~
冷静に言い放った『アイツ、うっせーな。。』
いや~、あの楽しそうなわらび君との温度差に笑っちゃいましたよ~
おはぎチャンは、ちあきなおみバージョンでな(笑)

天気悪いとイヤよね~!!
特に週末が悪いと困ります。
うちは平日は散歩に行かないので。
結局、カレーにしたんですか??
我が家はカレーでしたよ!!
しかもレトルト(爆)
ブン太の病院行ってたので夕飯作る暇無し♪でした(^^)

私、雪の中生足で仕事してましたよ。
足が氷のようになってた。事務所では椅子の上に正座ね(笑)
天気悪いと散歩行けないもんね~。
わらびくん、まだ恐いんだ?
でもそれより「うるせーな」って声が入ってたよ(笑)
聞き間違いかと、も1回聞いちゃった(爆)
私の耳は間違ってなかった!
カレーね。楽でィィよね!肉ナシありですよ!
太るといけないから野菜カレーね♪ってごまかしてる。
私は肉ナシいやだけど...
明日は天気ィィみたいですね♪嬉しいな!

最近の天気の悪さはどうにかして欲しい。。。
個人的には昔から雪が積もるなんてめったにないから積もるとワクワクしちゃうんですが散歩に行けないぶん3姉妹が暴れるんですよねe-263
特にナナミはおもちゃを投げて欲しくて何度も何度も持ってくるので他のことが出来なくてv-356
知らんぷりしてると投げてって吠えるし。。。

しかしこの寒さの中、窓全開で掃除機かけるなんて考えられないんですけど!!

ニュースで見ました。
雪降ったらしいですね。

まめちゃんとわらびちゃんの引っ張りっこ見れて感激ッ♪
我が家は、いまだに見たことないな。。

私、肉好きですけどカレーの肉はイヤなんで
シーチキンカレーですよ~
美味いから試してみてください!

なんかまめちゃんのハッスルな姿って
うれしいわ★元気はつらつだね。
ほんとこっちも急に雪が降ったり、雨ふったりで散歩
にいけなかったりで、そうなると、かわいそうなんだよね。

うちもひっぱりんこしたりストレス解消させています。

あたしはなぜか昨日、鼻のよこに
マジックついてました(結構大きく)

指摘されたら、あまりのでかさに
なんでついたかも忘れて、一日これで
すごして笑いをとろうか迷いました(笑)

まめさんにわらびがピタってくっついて寝る姿は。。。
重そう(爆)
結局カレー肉なしにしたのかしら?
気になるところですが。。。
きっとやさしい工場長は文句も言わないで
食べたんでしょうね。
文句も言わないでではなく
言えなくてですね。。。
訂正してお詫びします(笑)

目くそで思い出したんだけど。。。
あんず鼻のしわが炎症してるみたいで
これって薬必要だよね。
また病院かしら?

まめ蔵ママさんへ

そうなの~。
雨だと 外に出るのも億劫になるから
ますます太る。笑
いつも思うけど
奥様ってマメだよね。
シャンプーしょっちゅうしてる気がする。
私が しなさすぎなのかもしれないけど。笑

わらびは 怖いときには
かなりな大声ですよ。
体に比例してるかどうかは別として。笑
うるさいでしょー。
近所迷惑でしょー。
でも 誰も文句いってこないけど。笑

おはぎは目くそなんだけど
鼻くそのように鼻にくっつけてるの。
どっちも くそ だから大差はないんだけどね。笑

ひめママさんへ

ズル休みね。笑
まぁ ひめちゃんの誕生日の延長ってことで
許しましょう。今回は。笑

私の声入ってたね。
工場長が話しかけるから
うっかり答えてしまってたよ。笑
おはぎは やることなすこと
笑いに変えてしまう
天才猫なんですよ。
今後とも お見知りおきを。。。

はるさんへ

そうなんですよね~。
雨だと 私も太ります。笑
朝起きて 雨だとがっかりしますよね。。。
あと何日も 散歩に行けないと
なんだかプレッシャーを感じてしまう。笑
このボール いいですよ。
1品でずーっと遊んでくれるので
私もラクできます。
一緒に にゃんズも走ってくれるので
家の中が 騒々しくはなりますけど。笑

あんきなママさんへ

えーーっとですね。。。
結果から言うと
散歩にも行かず
買い物にも行かず。。。
というわけで 和菓子は うちで大暴れし
カレーはカレーでもレトルトに変身しました。笑
私って どこまでもぐうたらなんですよ。。。
雨を理由に外に出ないなど
何かと理由をつけたがる。笑
だから 太る 太る。笑

ハナさんへ

お久しぶりで~~す。
体調はいいのかしら。。。
あまり無理しない程度に復活してくださいね。
私のように ぐうたらすることも大事ですからね~。

あらら。。。
聞こえました?
うっかり口走ってしまってたようで。。。
だって うっせーんだもん。笑
私のイメージに影響してないといいんだけど。
私のイメージって
ほら。
清楚な 貴婦人でしょ?
イメージ壊れてないですよね?

ブン太ママさんへ

ブン太くんの貴重な週末は
なんとか天気はよさそうですね。
よかった よかった。
あっ。
うちもカレーですよ。レトルトの。笑
工場長が まとめ買いしてきてたカレーがあったので
それにしました。
というわけで
散歩にも買い物にも行ってませ~~~ん。笑
うちも週末に 発散させてこないと。。。

まめままさんへ

雪の中 窓全開なうちよりも
生足で仕事してるまぁさんの方が
寒いでしょう。。。
まぁ 若いから出来るんだろうな。。。
と ちょっと嫉妬してみた。笑

うるせーなって言ってるね。笑
あんまりにも うるさいから
つい ついね。
出ちゃったんだろうねぇ。。。
私としたことが はしたないねぇ。。。

カレーに肉なしだと
他の野菜は じゃがいもと たまねぎしかないんだけど。。。
それでも 肉なしカレーにするべきだった?
文句言われると怖いから(工場長は怒ると怖いのです)
レトルトにしてみたんだけど。。。
こっちも怒られそうだけどね。
多分 ガマンしてたと思う。笑

ナナミュウさんへ

私も 雪が積もると
嬉しいんだけど 雨に変わってしまいましたからね。。。
雪が積もったら 土手でソリですべろうかと思ってたんですけど。
私が。笑
ナナミちゃんは 一緒に遊びたい派なんですね。
うちは 勝手に遊んでくれてるので
まだいいですが
ナナミュさんは 私と違って忙しいから
大変だ。。。
そういうときには このボールいいですよ。

掃除機かけるときは
どんなに寒くても窓は開けるんですよねぇ。。。
なんだか 開けて掃除すると
掃除しました!!!って感じるんです。
感じるのは 私だけで和菓子は迷惑そうですけどね。笑

ミコさんへ

そおなんですよ。
雨から雪に変わって
そしてまた 雨に変わってました。
というわけで お散歩にも行かず
買い物にも行ってませんよ。

まめがこうやっておもちゃの引っ張りっこをするのは
散歩に何日も行けないからだと思うんです。
多分 寝てばっかりなのにも飽きるんでしょうね。笑

私もカレーの肉は苦手なので
もっぱら ひき肉でキーマカレー風です。
シーチキンは 思いつかなかった。
今度試してみましょう。
けっこう 料理するミコさんに
ちょっとびっくりなんですけどね。笑

りんこさんへ

元気はつらつって
今 上戸綾と巨人軍しか言わないと思ってたけど
りんこさんも使うのね。笑
私も 今度使ってみよう。

りんこさんのところは うちの方よりも
雪が断然多いから
散歩が大変だよね~。
遊んでストレス発散させてあげないと
家が壊れるからね。笑

鼻にマジック??
どうやったらつくの?爆
もう 笑いをとろうとしてるしか思えないんだけど。笑
おはぎの上をいくね。笑

みっちゃんへ

最近 こうやって まめにくっついて寝てることが多いんだけど
これって 重いよね。
まめがかわいそうになってきた。。。
でも 私が乗っかって寝てることもあるから
きっと まめは麻痺してるに違いない。

もしもし??
なんだか私のイメージ壊してません?
どこで そんな偽情報を手に入れたのかしら。。。
工場長は 亭主関白気取りなんですよ。
気取りなだけで 亭主関白ではないのが
本人も 納得できないようだけど
怒ると怖いのです。。。
私も 相当口が悪いし
言いたいことを 遠慮なくズバっと言いますが
そんな私が(ウソ)泣きするぐらい怖いんだから。。。

あんちゃんの炎症が
わらびも時々なってるものだと
病院行っても 薬と抗生剤を出されるだけだろうから
消毒を おうちでしてあげるといいかも。
うちは 薬局でも売ってるヒビテンを薄めて使ってますよ。
これは 獣医さんもおススメなので 試してみるべし。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
