スポンサーサイト


合同誕生会~豊洲編~

3回にわたってしまった
合同誕生会の様子。
この豊洲編で最終章です。

みさなん 最後までお付き合いくださいね。

さて。

駒沢ドッグランを ようやく後にして
あんずタクシーで 急激な勢いで発展した
豊洲へ向かいました。

タクシーの中では







誕生会68

さすがにちょっとお疲れ気味な パグズ。

あんずちゃんは 助手席で
これまた しっかりと警戒中でしたよ。



豊洲といえば
ららぽーと。


ここは カートに乗せれば (多分)どのフロアも入れます。(と思う)



というわけで
和菓子は あんず号を借りてららぽーとに
出陣です。






誕生会69

初カートに落ち着かない和菓子。



1階のフロアについたころには





誕生会70

ほんの少し慣れた様子。


でも  
あんずちゃんのガムを見つけたわらびは





誕生会71

カート内で ずっとフセをしていて
まめの足場が まったくない状態で


まめは カートから降ろしてしまったんですけどね。

あんずちゃんのガムは しっかりと完食してました。。。)


回廊のようになってるところを
少し散策して





夜景がきれいなので
ひめママの自慢のデジイチで撮影です。





誕生会72

東京タワーが 見えるはずなんだけど
けいちゃんの頭で すっぽり隠れてしまってます。。。

(もちろん 撮影は 迷キャメラマンのみっちゃんです)






カートも準備して 色々散策してもよかったのですが
ちょっとお茶でも しましょうとなり
どうせなら お酒が飲めるところ となり








誕生会74

Les deux Bleue  レドゥ ブルーへ。
なんと ビールが1人2杯まで 半額。
(私とみっちゃんは 飲みませんでした)

ひめママは 店員さんに
「1人2杯までってことは 私 4杯飲めるね♪」
と確認してましたよ。。。
途中 ひめパパも合流したんですが
そのときには5杯飲める♪って言ってたような。。。






私は飛騨牛のナントカっていうものを注文。






誕生会73

食べかけだけど。。。
スパイシーなロコモコって感じでおいしかったですよ。



いつも うるさいまめも





誕生会75

大人しく いい子にしてくれてました。
(そりゃ そうだろう。。。)



わらびは 床で




誕生会76

しっかりと寝ておりました。

それでも 私たちが 食事を始めると起きたけれども。


禁煙席だったので
私は時々 喫煙しに 席を離れてたんですが








誕生会77

戻ってくると こんな光景に。



まめって 私や工場長のような 近しい人以外は
あまり こういうことしないんですが







誕生会78

しっかりとけいちゃんの膝を陣取ってました。
近くに寄ってきた ひめちゃんに
ガウッてするぐらいに。
(ひめちゃんゴメンネ)


けいちゃんは 自由が丘で






誕生会27

こっそり餌付けしてたからだと思うけど。笑







誕生会79

さすがに 食べ物が目の前にあっても
眠さには 勝てないわらびは







誕生会80

みっちゃんの足をマクラに







誕生会81

ぐっすり寝てしまったました。






あんずちゃんはというと







誕生会82

カートの中から
せ〇ムや アル〇ック顔負けの
警備をして
私たちを安心させてくれてました。





なんだかんだで 3時間ぐらい このお店にいたような。。。

楽しい時間は あっという間ですね。


ここで お開きとしました。


お誘いいただいたひめママどうもありがとう。
うったママ わらびにプレゼントありがとう。
毎度 お騒がせな 和菓子を
快く 送迎してくれる
あんずタクシー会社のみなさん  どうもありがとう。


これに懲りずにまた遊んでくださいね。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ私って やっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまとめるのがヘタですね。。。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超大作、おつかれさま~!!
あんず警備、すばらしい働きだったのね(笑)
それにしても、ひめママってば、最終的に何杯飲んだんだ!?
ますますテンション高くなりそうだな~、ひめママ♪
マダム、飲まなかったなんて意外なんですけど。
やっぱりちょっとくらい、遠慮したの?
そして、また、迷キャメラマン健在!!!(爆)
キャメラマンが悪いのか、けいさんの立ち位置が悪いのか
そこんとこビミョーだね。
んもー、笑いが止まらなかったんだけど!

初カートはどーでした?
我が家はウルサイです。おろせ~!!って(涙)
まめくん。すっかりけいさんにナツイテますね♪
私も餌付けしよ(爆)
今度会った時は手なずけてみせます☆
東京タワー残念すぎ~(笑)
カメラマンはお馴染みみっちゃん?
絶対狙ってますね!コレは。
豊洲ララ私も行きたくなりました!でも、ドコ?
東京はこえ~所だかんな。田舎者

こんばんは、あんずタクシー会社のドライバー兼あんず警備保障のパシリです。
完全に東京タワーにかぶったね・・・
でも、立ってる方は分かんないって!(笑)

餌付け作戦、大成功でしたね☆
あのパグズに囲まれてる瞬間、幸せだったな~
やっぱ和菓子日記おもしろいわ~♪
みっちゃんは相変わらず仕事中に覗いてるらしく、笑いをこらえるのに必死みたいだよ!

え~何気にうまくまとまった気がしますよ。
気がするだけですけど。。

でも、なんとなくわらびちゃんがカフェで1位を取ったとき
けめこさんが穴があったら入りたい気持ちや・・・
ランの微妙な二ホイとか。
ビール半額で、自分までガンガン飲んだような・・・・
なんとなく私もそこにいたか?と思わせるような
テクニックが感じられました。

楽しい日はあっという間ですよねー
まめちゃんは、やっぱり餌付けが有効という事を改めて
頭にインプットさせていただきました☆

どこに行っても何かしら笑えるネタがあるあたりみなさんさすがですね。爆
まめくんを手なずけるなんてけいさんやりますね~
わらびくんはまめくんより手なずけにくいんですか?
私はわらびくんを手なずけてみたいな~

我が家もつい最近、豊洲のららぽーとに行って来たんですよ。
ドッグランはナナミュウの貸切状態だったんですが、久しぶりに楽しそうに走り回ってました!
あの坂が楽しかったのかな?
カートは2品乗せても大丈夫そうですね!
これはけめこさんも買わないと!!

あはは。何がうけるって、確認するひめままさん★
あたしはいつも思うんだけど、ビールとか●時まで
半額とか結構あったりするよね。
恩恵をたまわったことはありませんが!

わらびもすっかりおつかれだね~。
楽しい時間はほんとに早く過ぎる。
そんな一日って本当に素敵だと思う。

来年もまた合同誕生会開かなきゃね!
そのときは、マイカーで出陣か??(笑)

初めまして。

初めまして。とても可愛いパグさんたちですね!記事拝見させてもらったのですが読んでいる途中で名前が分からなくなって・・・ちゃんと記事読んでからコメしようと思ったのですがあまりにも可愛いくてv-238たくさんのパグさんに囲まれて羨ましいです!また遊びに来ます!

けめこさん これで終わりになっちゃう?寂しいかもぉ~。
毎回 パグまみれの元気いっぱいなミックス状態に♪♪
この集団の中でまめちゃんがとっても大人に見えましたよ。
けいちゃん独り占めのまめちゃんのガウガウ死守に笑。
すっかり お気に入りだね。
丸一日 アクティブに動き回って パグズも人間も
いい感じのお疲れ具合?
わらびちゃんのオネムを見て 眠気に勝てないのが
子供っぽくて また カワイ。(^^♪
社交性のある いい子ですね。

わらびちゃんったら、あんちゃんのガムしっかりと食べつくしたんだね~
さすがパグv-237
わらびちゃんもまめちゃんもカーと大丈夫そうでしたよね~
ガムに夢中だったわらびちゃん笑えた
和菓子日記のまたもや大笑い
会社で大笑いしたら、コメ忘れちゃってましたよv-356
今度は何処に行こうかね~

まめ蔵ママさんへ

1日の出来事を4回に分けるって
どうなの?笑
そんなに写真撮ってるわけじゃないんだけど
なんだか短く出来ないんだよねぇ。。。

ひめママは多分5杯ぐらい飲んでたと思う。
このビールうす~~いって言ってたけど
声が大きくなっていってたから
本人は認めないけど酔ってたはず。笑
私は お酒弱いからさ。。。
だから飲んでないのだよー。
けして 遠慮してるわけじゃないのですよ。笑

この東京タワーの写真は
ひめママが送ってくれた画像なんだけど
自分のブログには ちゃんとタワーが写ってる画像を
使ってるのに
私に送ってくれた画像には写ってないから
これは 迷キャメラマンのみっちゃんに
ツッコメという無言のメッセージなのかな~と思って
あえて 記事にしてみた。笑

まめままさんへ

初カートは まめがおろせっ!!って言ってた。笑
わらびは 途中ジャンプして
自分から降りてた。というか落ちてた。
さすがに私も ちょっと焦るぐらい
頭から落ちてて 地面にゴツンってぶつけてたよ。
おかげさまで頑丈に出来てるから
どこも怪我はなかったけど。。。

まめは 疲れてたり眠いときって
飼い主のソバにいたがるんだけど
けいちゃんにべったりだったよ~。
おやつをくれる人のことは
絶対忘れないの。笑
散歩でも おやつくれるおじさんに
しつこく ついていくぐらいだし。
なので まめを手なずけるのは簡単だよ。

豊洲は お台場に近い
海の側です。
道も広いから まぁさんのお得意のかっ飛ばすことも
出来る道だよ~~。笑

けいちゃんへ

けいちゃん 副業かかえすぎでしょ。
副業っていっても
儲からない副業だけど。。。笑
この東京タワーの画像は
ひめママが送ってくれたんだけど
あえて けいちゃんがかぶってる画像を
送ったとしか思えないんだけど。笑
私に みっちゃんのことツッコメっていってるようなものでしょ?
だから ツッコんでみたんだけど。。。

みっちゃん そのうちクビになるかもだよ。
何しろ 鼻鳴らして和菓子日記読んでるらしいから。。。
しかも ズル休みもしょっちゅうしてるしね。笑

ミコさんへ

4回に分けてるあたり
まとまってないような。。。
無駄に長い文書が多すぎるんですよね。
実際 私はおしゃべりでもなければ
どちらかというと言葉が足りない方なんですけどね。
PCに向かうと 不思議と書きたいことが
いっぱい出てくるんですよ。
だからコメントも長いでしょ?笑
でもミコさんが その場にいるような体験が出来たのなら
よし としましょうか。笑

まめは おやつをくれる人=いい人という解釈をしてるので
餌付け作戦は100%うまくいきます。
今後のために インプットそておくのは
とってもいいことだと思いますよ。笑

ナナミさんへ

このメンバーは いつも何かネタを提供してくれます。笑
酔った(本人は認めないけど)ひめママは
奇声を発して 写真撮ってました。。。
声がね。デカイの。
酔ってるから。笑
みっちゃんは 相変わらずカメラテクが上達しなくて
笑わせてくれるし。笑

まめは けっこう神経質なので
人見知りはしないけど
眠いときは 飼い主の側にいたがるのに
けいちゃんにべったりでしたよ。
わらびは 誰とでも打ち解けるので
目に付いたところでリラックス出来ますが。。。笑
だからナナミュウさんが手なずけるのは
簡単なはず。笑

豊洲ではランには入らなかったんです。
すでに駒沢で走りきってきたので。笑
でも このランも狭いけど 楽しそうですよね。
あんず号は20キロまで対応なんだけど
曲がるときに前輪を浮かさないと曲がれなかった。笑

りんこさんへ

でしょ。確認するひめママに
店員さんも最初何を言ってるのか
分からない顔してたし。笑
私もお酒は弱いからこういう恩恵を賜ったことはないんだけど
しっかり確認してるあたり
のんべぇだよね~。
みっちゃんも飲むんだけど
このときは運転があったからコーヒーでガマンしてたよ。

まめもわらびもお疲れだったけど
楽しい時間を過ごせました。
帰ったら工場長がすでに帰っていて
(いつもより早い時間に帰ってきたの)
ちょっと うえ~~って思ったけど。笑
来年は もちろんマイカーで出陣ですよ。笑

文陸ママさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます。
ブログを通して
たくさんのお友達が出来て
一緒に遊んでくれるようにもなって
ブログを始めてよかったな~と思います。
文陸ママさんちも
2パグちゃんがいるんですよね。
うちは にゃんズもいる大所帯なのですが
また遊びにきてくださいね~。

アバウトさんへ

まめは けっこうランでも年長組になってしまうのですが
でも1番うるさいんですけどね。笑
わらびは 元気有り余っていて
走って走って 走りすぎて
疲れてました。笑
まめが けいちゃんにべったりなのは
私もびっくりなんですが
けいちゃんって 何かしらオーラが出てるんでしょうね。
ひめちゃんも けいちゃんに抱っこされて寝てたし。
あんずちゃんは
外で寝ることがないらしく
常に警備に集中してくれてました。
鳴き声が まめと違って高音じゃないので
鳴いてても全然 気にならないぐらいなんですけどね。笑

ひめママさんへ

あの あんちゃんのガムね
最後の1口を飲み込んだらしく
翌日まるごと んこ から出てきてた。笑
どんだけ 焦って食べてるんだか。。。
カートに乗せてもらって
ますますカートが欲しくなった。
でも あんず号でも曲がるとき
前輪を浮かさないといけなかったから
やっぱり もうちょっと大きめじゃないと
和菓子は無理かも。。。
この際 Mr.Macの8万円のカート購入するとか?笑
工場長に怒られそうだな。。。

ひめママも会社でブログ見ちゃダメだよ~~。
しかも大笑いしてるあたり かなり怪しいから。

またまたやってしましたなぁ。。。
やっぱカメラセンスないのよね(汗)
アタシにはデジイチはいらないのかも。

パグってみんな仲良くなれて良いよね!
※あんずを除く
あの狭い空間に仲良く?居られるんだもん(笑)

そういえばわらび大丈夫だった?おでこ。
いい音してたもんなぁ。
ただ大丈夫の確認がまっすぐ歩けるからって
けめこ風判断基準にわらったけどね(爆)
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
