スポンサーサイト


合同誕生会~駒沢ドッグラン編~

さて 昨日の自由が丘編に続き
ドッグラン編です。

自由が丘を後にして
向かったのは
これまた セレヴな街 駒沢です。

駒沢公園には ドッグランがあって
是非 セレヴなわんこと 下町な和菓子を遊ばせようと
たくらんだ私。







誕生会30

まぁ セレヴな街だろうが どこだろうが
とにかく ランでは 走るわらび。




誕生会31

ついてそうそう カツアゲにあう まめ。





このランは 土じゃないので
ちょっとニオイが気になったんですよね。



誕生会32




あとそんなに広くないので

走ってる姿が








誕生会33

見切れる。。。
私の腕の問題?



動画も撮ったけど
ひめママや みっちゃんの顔がくっきり映ってて
UPするのは断念。








誕生会34

うったくんは ニオイフェチらしく








誕生会35

すんすん すんすん やってましたねぇ。
この後 ニオイチェックの放浪に出てました。



でも ニオイチェックばかりしているわけではありません。







誕生会36

わらびと取っ組みあったり








誕生会42

追いかけっこもしてましたよ。
一瞬だったけど。笑





上の画像にも写ってる
このボクサーちゃんは(名前聞いたけど忘れた)
7ヶ月の元気な男の子なんですが








誕生会37

あんずちゃんを相当気に入ったらしく








誕生会38

あんずちゃんを執拗に 追いかけてました。







誕生会39

もしかしたら








誕生会40

おもちゃと間違えてた?



怒られても 懲りないところが
うちのわらびと似てるかも。。。








誕生会49

ボクサーちゃん以外にも
グレートデンのような
大きなわんこもたくさんいました。

いつか大きなわんこを飼ってみたいと思ってる私は
とっても嬉しかった。









誕生会41

もちろん土佐犬ごっこも セレヴな街で披露し
ちょっと注目されてたけど。。。







誕生会43

ひめちゃんとも 土佐犬ごっこをしてたわらび。


でも






誕生会44

こころなしか 








誕生会45

ひめちゃん








誕生会46

圧され気味だったけど。。。


この後 わらびの反撃があるんですが
それは また次回に。



相変わらず まめは






誕生会47


ふらふらと








誕生会48

まめなりの ランを楽しんでました。


この後 小腹が空いたので
カフェに移動しました。



というわけで
まだまだ続きます。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへランでの楽しみ方は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子それぞれ。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アタシの前後には必ずエロコメ何ですけど(爆)
ナイスキャメラマンのアタシのこと
昨日のブログで褒めてたね(汗)
昨日に引き続き職場で一人涙し鼻を鳴らし
大爆笑させていただきましたわ~
これで変人扱いされている事
間違いなしです。。。

わらび&ひめの土佐犬ごっこ
楽しそうだったね(笑)
ああやって遊べていいなぁ。
あんずも遊んでくれると良いんだけど!

そうか~、下が土じゃないと、オシッコとか確かに臭うかもね!
汚れないのは、ちょっとイイかもと思ったんだけど。。。
駒沢公園のドッグランって、あんまり広くないんだ!
ワンコは(特に大型犬)、セレブっぽそうな子が多いね。
このボクサーくん、きっとMッ気があるんだね。
怒られ好きなんだよ(笑)
それとも、あんちゃん色気出てるのかな~?ウシシ。
わらびちゃん、どこに行ってもやられっぱなし!?
うちの兄妹がいなくても、しっかりひめちゃんにやられてるね~。
わらびちゃんも結構なやられ好きだよね。
このシリーズ、あと2回くらい続きそうだね(笑)
頑張ってまとめてねーん。

家もそうですけど、それぞれのランの楽しみ方ってありますよネ☆
ボクサーちゃんをノックアウトしてしまった
あんずちゃんの困り顔に。。。
ズキュンです。(←ココでしか使ってないからご安心を。笑)
セレヴの街だから、タイル貼りなんでしょうね~
足とか、服とか汚しちゃイヤざますよ。みたいな感じかしら?

前回のお誕生日会もププッ。
わらびちゃん。ダントツ1位だったんですね。笑笑
『さっすがー』という思いと
『パグの中でもこれだけ違うもんなのね』と感心しました。


うんうん、コンクリートのランはかなり臭かったですよねv-394
なんとも言えない臭いだった(笑)
うったくんとの写真、私1枚もなかったですよv-409
わらびとひめv-344愛が生まれちゃった
なんて思ってら・・・土佐ごっこ??
噛みつきあっての遊びにびっくりv-356
ひめ、女捨ててましたねv-393
あんちゃんの事をすんすんしてたボクサーくんの名前忘れましたか・・・
私なんて、後でメモ書きみつけましたよv-290
この後のUPも楽しみにしてま~すv-288

コンクリのランは臭うんですか~!
自由が丘に駒沢…同じ東京のはずなのに
すんごい遠い国のお話のよう(笑)
家からだと高速使って行かなきゃだわ(^^;
でも都内はワンOKのカフェやランがいっぱいありそうで羨ましいです。
こちらは土地はいっぱいあるのに(だから?)ランもあんまりありません(泣)

あらあら けめこさん。
いつの間に
こんなところまで いらしてたんですかっ。
けめこさんが いらしてるなら
コッソリ見に行けばよかったな~。けめこさんを。爆
で・・・撮ればよかったな~。けめこさんを。 爆

って けめこさんのストーカーじゃないですょ。

そうそう駒沢のドッグランは・・・
わたしは もう行ってません。
むかーし数回行ったっきりです。

駒沢行くなら 道路挟んで 向かい側の駒沢公園のほうが
芝生もあるし いいですょ。
次回はぜひそちらへどうぞ。
わたしは もっぱら そちらで ウロウロしてますょ。
盗撮しないでne。キャッ。

駒沢公園にもランがあるんですね~。
かなーーーーり臭そうですけど。笑
セレヴ犬はどうでしたか?
弱気な私はアウェー気分に浸ってしまいそうです。笑

駒沢公園のドッグランといえばドッグランの聖地じゃないですか。
けめこさんは駒沢ンヌ
まめちゃんわらびちゃんは駒沢ンコになってきたんですね~
芝や土じゃないランってめずらしいですね。
お誕生日会もとっても楽しく過ごせたみたいだし
たくさんのお友達とお祝いできて、これじゃ嫉妬しちゃうかも(笑)

土じゃないと匂うんですかぁ。
雨で流れないと、わんこの臭いがついちゃうんですかね。
コンクリートのランだと、激しく遊ぶ系のわんちゃんは危険なんですかね~。
あんこなんてしょっちゅうひっくり返って頭から落っこちているので、首の骨折れるんじゃないかと・・・。
駒沢はすごく混んでいるのかと思っていたのですけど、写真で見るにそんなでもなさそうですね。

毎日 楽しく見せてもらってるよぉ~♪
セレブーなおしゃれな地でも変わらず元気な和菓子ちゃん。
延ばして 延ばして いっぱい見せてねぇ!
今日のわらびちゃんはどうも やられっぱなしのようで・・
でも 女の子にやられてる姿は 好感度アップよ。
女はこわいなと つぶやく君が可愛いからぁ!

土じゃないと、何がニオうんですか?
コマザワンヌがニオうのですか?(失礼だな 笑)

あんずちゃん、可愛いですねぇi-175
ボクサーくんは見る目がありますね♪
まめちん、カツアゲされたんだ。
オヤジ狩りかな(笑)?!

土じゃないランって初めてだぁ~。
オシッコとかの臭い?確かにワンワンランド的な場所
(ワン子のショーとか自由にワンに触れるよーな)
所って独特な臭いがアスフアルトからしますよね。
そんな感じかな?
土だと汚れる。アスファルトだと臭い。
どっちがィィのか...。
わらびくんは相変わらず上手に遊ぶんですね。
まめくんは今回もマイペースにカツアゲされてる~(爆)
お馴染みの仲良しさんで行くランはパグズも楽しそうです。
あんちゃん、ボクサーくんにはお手上げなんだね。
プッ。って笑っちゃったよ♪

あたし鼻が(も?)悪いらしくそんなに臭いは気にならなかったんだけど…
やっぱりコンクリは~ってことで以前一度行ったきり今回が二度目の駒沢ランでした
お誕生日会からずっとわらび君にまとわりついてごめんなさい
そして一瞬のタイミングを撮っていただきありがとうございますぅ(笑)
わらび君とひめちゃんの土佐犬ごっこなんて夢のまた夢~憧れちゃいますよぉ

土じゃないランってどんな匂い?(笑)
ちっこが吸収されないから、たちのぼる匂いを
想像中。。。。。

どこのランにいってもはっするするね~。
うちはランでは決してハッスルしないけど、
近所のいつもいく公園
(2カ所あるうちの1ヶ所のみ)
だけ異常に走り回る。不思議な現象。

みっちゃんへ

なんかね~。
記事UPするとエロコメが入るのよ。。。
けっこう規制してるんだけど
やつらもかなりしつこいんだよね。
まぁ。
エロコメも楽しみつつ
私のブログも楽しんでもらおうかと。。。笑

迷キャメラマンのみっちゃんの名誉にかけて
いちお報告しておいた私って 親切だよね~。
会社で鼻鳴らして PCの前で笑ってるって
もうサボってるのバレバレじゃん。
だから 会社で見ちゃダメっていってるのに。。。

ひめちゃんといい感じで土佐犬ごっこしてたね。
途中で 方向が変わってたけど。笑
あんちゃん ランでモテモテなんだから
そのうち 取っ組み合いとかしそうなんだけどね~。

まめ蔵ママさんへ

そうなの。
土じゃないからけっこう臭うんだよね~。
しっこをしたら流してるんだけど
それでも 気づかずしっこしてる子とかもいるから
やっぱり ニオイがね。。。
土とは違った汚れがついたりするんだよね。
うちに帰った和菓子は かなり臭かったよ。
このランは 1度行ったら また行きたいっていうランではないかも。
近くにきたからついでに ぐらいのランだったね。
あんちゃんモテモテだったよ~。
フェロモンプンプン出してたのかも。笑
ボクサーの子は
人も大好きで おまけに
まだパピーだから 動きが予測できないの。
みっちゃんなんて体当たりされてたし。笑
例えていうなら ワンダーボールだね。

ひめちゃんにも やられっぱなしなんだけど
懲りずに やられに行くから
ひめちゃんの方がバテてた。。。笑

ミコさんへ

わらびは みんなと走りたくて
まめは1品で走りたいと それぞれ違うんですよね~。
でも 土佐犬ごっこは欠かさないんですけど。笑
ズキュンは ほんとにここでしか使ってないでしょうね。
ほかで使っても通じませんからね。

あんちゃんは ちっこいんです。
ちっこいけどちゃんとパグらしい体型なんですよ。
うちの和菓子の半分の体重なので
けっこう おもちゃと間違われやすい。笑
でも ヤンキーなのでちゃんと反撃に出るんですよ。笑

わらびのダントツには参りました。。。
ここまで卑しいとは。笑
穴があったら入りたい心境って
こういうのを言うんだろうな~と初めて実感しましたよ。

ひめママさんへ

そうそう。なんともいえないニオイ。
みんな気にならなかったのかな~。
それとも ランはこういうニオイって思ってるとか?

うったくんは ほとんど放浪してたからね。笑
その後をついていってる うったママは大変だったかも。
ニオイチェックされてる飼い主さんに
すみませ~~んって言いながら歩いてたよ。笑
うったくんは わらびのニオイが気になるようで
うちのカメラには わらびと一緒に うったくんの
ニオイチェックしてる写真がいっぱいある。笑

ひめママケータイのメモに名前書いてたのに
ブログでは 忘れた~っていってたよね。
だから やっぱり酔ってたんだよ~。笑

はるさんへ

やっぱり どうしても しっこってしてしまうでしょ?
その ニオイがね~。。。
土のランでも ニオイが気になるところはありますが
ここはけっこう すごかった。
うちに帰ってきた和菓子は
かなり臭かったですから。。。
自由が丘も駒沢も
うちからだと高速使いますよ。
下道でも 行けますが高速だと1時間ぐらい。
たまには 都会に出るのも新鮮ですね。
うちの方も わんこOKのお店や
ドッグランは全然ないですよ。
多分 土手があるから
わざわざランに行かないのかもしれないですけど。笑

ポーさんへ

私をこっそり撮る?
きっと 撮った半分以上の写真は(連写されると思ってる)
白目むいてると思いますよ。
しかも笑顔で白目。
ポーちゃんも びっくりするような白目ですから。

そうそう。
私 駒沢に 昔住んでたんですよ。
それが 何をどう間違ったか
はんてんパパに嫁いだものだから
今じゃ都落ち。
間違わなかったら
今頃 駒沢ンヌ間違いなし だったのに。。。
そしたら ポーさんと 駒沢公園で
セレヴごっことか出来たかもしれないのに。。。
にいさんに テニスを教えるとか。笑
世の中ってとっても不公平ですね。。。

このランは もう1度行きたいってなるランでは
なかったですね。
今度は 駒沢公園の方に行ってみます。
そのときは セレヴごっこに付き合ってくださいね。

ぴのままさんへ

駒沢公園のランは
確か 公共のランの先駆けだったように思いますよ。
セレヴな街なのですが
ランは臭いってどういうことなんでしょうね。笑
このランは 冬はまだいいけど
あたたかくなってくると
もっと臭い気がします。

セレヴ犬はおりこうです。
とってもしつけが行き届いてますね。
うちの和菓子は問題外でしたよ。笑

もちゃんさんへ

駒沢のドッグランは聖地なんでしょうが
ニオイが けっこうなものでして。。。笑
多分 いらしてる方は慣れてるのかもしれないんですが
土だったら こんなニオイはしないでしょうね。
コンクリートだと勢いよく走るわんこには
ちょっと不安だったりします。
足を痛めそうで。。。

私も もちゃんさんに嫉妬ですよ~。
私も誕生日に おいしいディナーに連れてってほしいですもん。

あんきなママさんへ

土じゃないと  
しっこのニオイがするんですよ。
端っこで しっこする子もいれば
真ん中で じゃーっとする子もいて。笑
水で流しても やっぱり全部流れきってないから
ニオイが出るんでしょうね。
うっ!!っていうほどではないんですが
それなりにニオイます。。。
私も思ったんです。
やっぱりランは 土や芝生じゃないと危ないんじゃないかって。
怪我する子が出ててもおかしくないような。
あんこちゃんは 頭から落っこちるんですか??
それは 土のランじゃないと危ないですね。。。

さほど混んではいなかったのは
もしかしたら 時間の関係もあるのかもしれません。
あと ランじゃなくて駒沢公園を普通に散歩してるわんこも
けっこういたんですよ。

アバウトさんへ

セレヴだろうが 下町だろうが
まったく関係なく いつもどおりな和菓子でした。笑
まぁ。当たり前なんですが。。。
さすがに セレヴな街だけあって
しつけのいきとどいたわんこが多かったです。
きっと カフェにも行きなれてるんでしょうね。
みんなおりこうなんですよ。
そんな中 和菓子がドカドカと入ってますから
きっとみんなびっくりしたんじゃないかと思います。笑
わらびは どうも女の子には
圧され気味になるようです。
それだけ 女の子って強いんでしょうね。笑

rikaさんへ

あのニオイはコマザワンヌのニオイだったのか。
もしかして セレヴに今流行ってる香水とか?
もしそうだとしたら
私はセレヴにはなれそうもありません。
だって その香水 時間のたったアンモニア臭なんですよ。。。
そりゃオヤジ狩りにもあってしまいますよね。
でも ここは下町根性で
反撃に出てましたけどね。笑

あんずちゃんは ちいさいパグちゃんなんです。
何度も会ってますが
そのたびに ちいさ~~いって言わずにいられないんです。笑
だから そのかわいさをボクサーの子も分かってるんでしょうね。

コンクリのランてあまり汚れないかもしれなけど肉球が傷ついちゃいそうv-356
まめくんわらびくんは大丈夫でしたか?
人間もコンクリで転ぶと擦りむくし、ワンコも痛いですよね。
さらに臭いも気になるとなるとちょっと。。。
駒沢公園のドッグランって憧れってかんじだったけどそうでもなくなりました。

セレヴな街での土佐犬ごっこを生で見たかった。。。
続きも楽しみにしてま~す♪

まめままさんへ

私も びっくりした。
土じゃないランで足を痛めないのかな。。。ってね。
ワンワンランド的なニオイだと思う。
ワンワンランド的なものには行ったことないんだけど
多分同じようなニオイ。
アンモニアが発酵したような。。。笑
だから土よりも 汚れるかも。。。
だって しっこをしてるわんこもけっこういるし
水で流しても 流れきらないし
そんなとろで ひっくり返って遊んでる子もいるしね。
というわけで このランは1回行ったらいいかな~って。笑

うちの和菓子は どのランでも行動パターンは同じだった。笑
あんちゃんは ボクサーのヨダレが頭にベローンってついてたし。
わらびとも このボクサーは遊んでくれたんだけど
わらびは 顔全部にヨダレがついてた。爆

うったママさんへ

うったママは気にならなかった?
なんていうか うっ!!ていうほどじゃないんだけど
風に乗ってただよってくる
アンモニア臭。笑
確かにコンクリは。。。ですね。
激しく遊ぶ子には適さないし
やっぱり危ないと思いました。
うったくん わらびのニオイに真剣でしたよね。笑
まめは 怒るけどわらびは全然気にしてないので
大丈夫ですよ。
それを遊びの延長にするぐらいですから。笑
一瞬だったけど
遊んでたんですよね~。
うったくんの走る必死な姿と
カフェでまったりしてる姿にギャップを感じましたけど。笑

りんこさんへ

まさしく りんこさんが想像してる
そのニオイ!!
なんていうか ほわわ~~んと漂ってくるの。笑
くさっ!!っていうほどじゃないんだけど
やっぱり臭い。笑

どこでも リードをはずした瞬間走る和菓子。
まめも最初は勢いよく走って
その後は 放浪してるし。笑
ちいこちゃんの その公園には
なにかしら興奮させるニオイがあるんじゃないの?笑

ナナミュウパパさんへ

そうなんです。
あの駒沢ドッグランは コンクリでした。
びっくりしましたね。
まさか ランがコンクリって想像しないじゃないですか。
なので1回行ったらいいかな~って。笑
肉球は 痛めてなかったですが
足にはよくなさそうですよね。
激しく 走ってるときには
ちょっとヒヤッとしますよ。
転んだら骨折するんじゃないかとか。。。

土佐犬ごっこは場所を選ばずなので
来月の幸手でも披露すると思います。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
