スポンサーサイト


合同誕生会~自由が丘編~

このあいだの 土曜日
ひめママにお誘いいただいて
自由が丘のThree Dog Bekeryさんへ。

このお店では 毎月バースデーイベントをしてるのです。

2月生まれの ひめちゃん
おおよそ2月生まれの あんずちゃん うったくん

そして
わらびと 便乗したまめで行ってきました。

うちは もちろん あんずタクシーで。


私 この日大寝坊したんですが(約束の30分前に起床)
なんとか あんずタクシーに乗り込み

途中 道が混んでたせいもあって
ちょと遅れて到着したんですが



ケーキにロウソクをともして
先に始めましょうか。。。という
タイミングで到着。





誕生会1

あたふたしてたので
ケーキを正面から撮ることはあきらめ
(っていうか 移動するのが面倒だったんだけど)





誕生会2

わらわらと 落ち着かないパグズたちのせいで




誕生会3

誕生会中 ずっと立ってました。。。
イスは座るものじゃなくて
ただ 荷物置き場になってただけだったけど。。。





進行を全く聞けない状態の中


どうやら ケーキ早食い大会をするらしいと。






誕生会4

3位までは 商品が出るとか。


この日 パグズのほかに
ダックス トイプー チワワ マルチーズちゃんが参加してたのですが

早食いって パグズの圧勝だよね~。他の子に悪いよね~。
と話していたんです。






誕生会5

というわけで
パグである わらびは1位に。

でも。

驚いたんですが

パグって 早食いなのはわかってたけど

うちのわらびは 秒殺。
突っ走りの1位です。



2位はチワワちゃんだったんですが

その間は かなりあいてました。。。





誕生会6

うったくんは 3位。







誕生会8

喰い散らかしてる あんずちゃんは4位。


あろうことか




誕生会7

ひめちゃんは ビリ。
ええええええっ!!
ひめちゃんパグだよね?
(ひめちゃんは 慣れないものには慎重らしい)





誕生会9

まめは マルチーズちゃんが食べ切れなかったケーキを
頂戴しちゃいました。






誕生会10

味わって食べないから
こんなこと言ってますけど。。。








誕生会11

食べ終わって大満足のうったくん。
この顔 いいよね~~。






誕生会12

あんずちゃんや






誕生会13

わらびの視線を無視して
あくまでマイペースに食べるひめちゃん。



商品は






商品

クッキーでした。






次は どうやらゲームをするらしい。


紙袋が2つ用意されてて 1つにはクッキーが入っていて
それを当てるというゲーム。






誕生会14

真剣に選んで














誕生会15

はずれ。。。
わらびの嗅覚ってアテにならない。。。






誕生会16

あまり気にしてないみたいだけど。。。







そんな真剣に選んだわらびとは反対に






誕生会17

何故だか  あんずちゃんは






誕生会18

キレてたけども。。。





キレてたついでに。





誕生会23

トイプーちゃんとダックスちゃんに






誕生会24

説教してました。。。




誕生会25

ひめちゃんを引き連れて。。。





誕生会26

だね。





誕生会21

誕生日のメダルをかけてもらって ご満悦。



そのメダルを





誕生会28

ぼりぼり食べてたけども。。。






集合写真を撮ってもらったんですが








誕生会19

和菓子は見切れてる。。。

念のため。
この写真は 店員さんが撮影してくれてます。
以前 レインボーブリッジを無視して撮ったみっちゃんではありません。





なので


ひめママが送ってくれた画像を拝借。







誕生会20

モザイクで消してますが
私 白目むいてます。。。




最後まで




誕生会29

わらわらなパグズ。





そんな楽しい誕生会も
あっという間に終わり
(ほんと あっという間だった)



この後 ランに移動しました。
ランでの様子は また明日。






誕生会22

けいちゃんは コソコソと





誕生会27

和菓子をなずけてました。


これが吉と出るかどうかは
また次回に。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへじっとしてない和菓子に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ翻弄されっぱなし。



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃひゃ~
体を震わせながら、こそこそPCの前で笑ってる私
何がおかしいって・・・・
そうけめこさん、白目だった写真(爆)←失礼な私
落ち着きのないパグズと飼い主達
私達の椅子は荷物置き場、人間は立ってましたよね~(笑)
セレブの町自由ヶ丘で、大食いで優勝するはv-425
お店でケーキ散らかして食べるわ・・・・
素敵な思い出の1つとなりましたv-410
次は何がまた起こるのかな??
楽しみだわ~
遠征お疲れ様でしたv-410
素敵なプレゼントありがとうございますv-348

さすがわらびちゃん、秒殺!
&期待を裏切らずに優勝するあたり、すばらしい♪
パグって、犬のくせに嗅覚はイマイチですよね。
そして、これまた期待を裏切らない、あんちゃん。
ぶち切れてましたか。
しかも、ひめちゃんまで引き連れて(笑)
おっかなそうー!
私、その場にいたら、たぶん笑いが止まりません!
そして良い意味で期待を裏切った、ひめちゃん。
パグ界の大和なでしこですな!!
それにしても、写真・・・。
お店の人、適当すぎじゃない!?(笑)

いつかわらびさんと、黒い弾丸ライ君の早食い対決が見たいものです。
物凄いので、愕きますよ。

食べ物は、全て飲み物

と、黒い弾丸ライ君は思っているようです。

楽しそうなパーチーですね。

わらびくん、超早食いなのね!!
なまで見てみたいわぁ~。
ゲームあり、賞品ありの楽しいパーティーだね♪
こんな誕生日を迎えられたわらびくんは幸せ者だゾ!!

わらびクン、ブッチギリの1等だったね。
あのときのあんずの食べ方、きたないのなんのって!
まあ、家でもあんな感じですが。

いや~、しかし決定的瞬間撮られてたんだね。
これが吉と出るかは・・・って、この後なんかあったっけ?
でも、このパターンってだいたい・・・・・・・
続きを待ってま~す(笑)

わらびくん優勝おめでとうv-315
優勝メダルまで完食するあたりさすがですね~
3位のうったくんも食べ終わった後の満足顔が可愛らしいv-238
それにしても1位わらびくん、3位うったくんの間に入った2位がチワワちゃんっていうのが驚きですね~
たぶんナナミも参戦してたらいいせん行ってただろうな~

ランでの様子も楽しみにしてま~すv-352

わらびくん!さすがです。
ダントツの1位だなんて(笑)やっぱりパグですねぇ~♪
お誕生日会だって言うのに、人間みんな立ってたんですか~?
変なの~(爆)
でも、楽しそうなパーチーになったみたいですね☆
それにしても、お店の人写真適当すぎですね。
まめくん完全に切れてるじゃん。
そして、けめこさん白目って♪ヒャヒャヒャ。
面白すぎる~♪モザイクって薄目で見ると見えるんだっけ?(笑)

写真載せていただきありがとうございましたぁ~
先日のお誕生日会楽しかったですねぇ
けめこさんのお名前はひめちゃんのブログでよくおみかけしていて…
面白いかただなぁどんなかたかしらぁ?って興味津々だったんですぅ!
あたしの勝手な想像どおりやっぱりとっても面白い毒舌な(す、すみません)かたでしたぁ
いやぁ~そういうのけっこう好きです(笑)
そしてわらび君&まめ君とっても人懐っこくて可愛かったです!
わらび君の秒殺にはびっくりしちゃいましたよぉ
あっ、けめこさん、あたしのカメラの集合写真では黒目でしたよぉ(笑)

ひめままさんのブログでわらび秒殺をみて
笑っていた昨日です(笑)
ぶっちぎりだったのね。
うちのも早いと思うんだけど、今度はわらびと勝負だね。ふふ。

そんなに早いから食べたことも遠い昔。
うちも食べた直後から、「ごはんまだ?」って顔してるよ。

あっという間というのはほんとに楽しいからで、
ほんとによかったね。

またもや、あんずちゃんタクシーでVIP待遇ですね!?
ケーキ、豪華ですね~
みんなの名前がちゃんと入ってるんですね。

それにしても早食い競争。
上位はパグで独占だと思っていたけど、2位のチワワちゃんは大健闘ですねぇ!
わらびちゃん1位おめでとうございます。
あああ、秒殺の見事な食いっぷりを生で見たかったですよ!

ひめママさんへ

なに?
私の白目を笑っただと!!
私ね よく写真では白目むいてるんだよね~。
笑ってるのに白目って怖くない?笑
多分まばたきが多いんだろうけど
よりによってひめママのカメラで白目むいてるとは。。。

そうそう。
他の犬種のみんなは座ってたのに
パグ飼いの私たちは座ってなかったよね。笑
座れる状況すらなかったし。笑
でも 楽しかったね~。
ひめママは買い物もしてもっと楽しかったんじゃない?笑

パグが圧勝するとは思った早食い。
でも ひめちゃんのお上品さには
いい意味で裏切られた。。。
うちなんて 何にも食べさせてない子みたいで
ちょっと恥ずかしかったもん。笑

プレゼント気に入ってもらえるといいんだけど。。。

まめ蔵ママさんへ

期待を裏切らない男でしょ。わらびって。
食べるじゃなくて飲んでた。
まめは 便乗だったから
ケーキがなくてかわいそうだと思って
おやつをあげてたんだけど
あげてる間に 食べ終わってた。笑
うったママに終わってるよ~って言われて
気づいたぐらい早かったねぇ。。。
ひめちゃんは あくまでマイペースに食べてたよ。
最初は 確かめるように食べてたんだって。
うちも それぐらい警戒してくれるといいんだけど。。。
奥様も那須でわらびにおやつあげるとき
手を噛まれてたでしょ?
あれね。
何度言い聞かせても ガブっとやるんだよね~。。。
何も食べさせてないみたいでしょ?
あんなに太ってるのに。笑
あんちゃんは この日もキレてたよ~。
ダックストイプーちゃんが吠えたからなんだけど
途中でけいちゃんに抱っこされてたし。
ひめちゃんも けっこうな勢いで応戦してたけど。笑

写真はね。。。
わんこを正面向かすのに必死だったんだろうね。
あーー!!って叫んで撮ってるんだけど
多分画面見ないで撮ってるね。笑

番チョーさんへ

弾丸ライくんは
食べるのも弾丸なんですか~。
うちも食べるというより飲んでますね。
小さいころは ちゃんと噛んでたのに
いつからか 飲むようになりました。
大きなクッキーも ゴクッと音をたてて飲んでます。
楽しいパーティーは
楽しかったけど 和菓子に気をとられてて
他の犬種の飼い主さんとは
ほとんど話しすること出来なかったんですよ。
もうちょっと 落ち着かせないといけないと
反省しました。

ブン太ママさんへ

はい。
超がつく早食いです。。。
いつから こんな風になったんだろう。。。
おやつをもらうときも
うっかり人間の手まで噛んでしまうほど
卑しいんです。笑
誰も取らないというのに。。。
飲んでるから 太るのかなぁ。。。
うちのまめも けっこうな早食いなんですよ。
これって治らないのかな。。。

けいちゃんへ

びっくりなぶっちぎりでしたよね。笑
私も びっくりなぶっちぎり。
パグって こんなものと思ってたけど
うちは 例外だった。。。
どんだけ卑しいんでしょう。。。
あんちゃんは ちゃんと噛んでるから
喰い散らかすんだよ。
うち飲んでるから 喰い散らかせないの。笑

こっそりおやつをあげてたよね。笑
これが幸をなすといいね~~。笑

ナナミュウさんへ

1位は嬉しいやら恥ずかしいやらで。。。笑
何も食べずに 来ました!!って感じでしょ。
ちゃんと朝ごはん食べさせて行ったんですけどねぇ。。。
うち わらびだけじゃなくて
まめも早食いなので
もしかしたら そのせいでデカクなったとか?笑
ナナミちゃんも早食いですか~。
パグといえば早食いですからね。
そんな中 ひめちゃんだけが
上品に食べてましたけど。笑
ランでは 相変わらずの和菓子なんですけどね。笑

まめままさんへ

ほんとダントツだったんです。
2位のチワワちゃんが食べ終わるまで
多分2分ぐらいあったような。。。
どんだけ 卑しいんだか。笑
他の犬種のみなさんは
ちゃんとわんこを抱っこしたりして
座ってたんだけど
パグ飼いたちは
わらわらしていて 座るどころじゃないの。笑
だから ずっと立ってたよ~。
飲みものも用意されてたんだけど
全然 飲む余裕すらなかったし。笑
なので そういう意味でも
あっという間の誕生会だったのです。

お店の人の適当カメラマンは
まぁいいとして
私 よく写真では白目むいてるの~~。笑
しかも笑顔な白目。
こっわ~~~~~い。笑
まぁさん 目を細めて確認してみて。

うったママさんへ

先日はお疲れ様でした。
そして わらびにプレゼントありがとうございました。
あのどら焼きはケーキ同様 がっついてましたから。。。笑
私 ひめママのブログでおもしろいこと書いてましたっけ?
しかも この日毒吐いてました?
あれ?
そんな記憶ないんだけど。。。
よく 棒読みとは言われますけどね。笑
そんな うったママは天然ですけどね。笑
ほんと 天然。
見た目は しっかりものって感じなのに
そのギャップにやられてしまいました。
また 遊びましょうね。
うったくん チョーかわいいんだもん。
わらびのニオイチェックずーーっとしてたし。笑

りんこさんへ

早食いゲームと聞いて
多分 わらびが1位かも。。。と
想像はしてたけど
まさか ここまでぶっちぎりだとは思ってなくて。笑
食べ終わったら手を上げるんだけど
ちょっと恥ずかしかったよ。
その後 まめにもらったケーキも
食べる勢いだったし。。。笑
ここでケンカしたらシャレにならないと思い
わらびのリードをぎゅっと引っ張ってました。笑
ちいこちゃんも
ゴハンまだ食べてないけど?って顔するよね~。
うち 工場長が よくその顔に騙されて
もう1回 ゴハンあげたりしてるけど。笑

明さんへ

またもやあんずタクシーを利用させていただきました。
あんずタクシーのナビには うちの住所が登録されています。笑

ちゃんとケーキに名前が入ってたのも
あとで写真を見て気づいたぐらい
私てんやわんや だったんですよ。笑
何しろ デカイ和菓子2品を1人で持ってたもので
お店に入っても興奮おさまらない
和菓子のせいで 落ち着いてお茶でも。。。なんて
余裕は これっぽっちもなかったですから。笑

早食いは まばたきしてる瞬間には
なくなってるというぐらい
あっという間でしたよ。
マーユーくんはどうなんだろう。。。
うち みんなで一緒に何かを食べるときって
いつも以上に早食いなんですよ。
誰かに取られるとか思ってるんでしょうか。
それとも うちって サバイバルなのかしら。。。笑

巨乳

あっさっきはどうもwww てか、ヤってきたよ(^-^)v

http://xn--fkqa389ivst.biz/
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
