スポンサーサイト


サプラ~~~イズ

昨日 教習所で うっかり自転車に乗った
おじさんを轢きそうになって
(教官曰く ここまでドキッとしたのは初めてらしい)
がっかりして帰ってきたんです。
あ。
でも 私の名誉のために言いますが
自転車のおじさんが
突っ込んできたんですよ。
びゅっと 私の車の前に。

そんながっかりな私を
すっかり気分爽快にしてくれた








サプライズ1


只今ななみゅう中のナナミュウさんから
わらびにと サプライズなプレゼントが届いてたんです。

ナナミュウさんちは
旦那さんが 私と似ていて

長女のナナミちゃんを
自分の誕生日プレゼントといって
衝動買いし

次女のミュウちゃんも ランの後によった
ペットショップで一目ぼれし
これまた 衝動買い。

そしてナナミュウさんに 
人間の子供である悠眞くんが産まれ

可愛がってくれる人を探してたからといって
3女のマリモちゃんが家族になったという
なんとも この計画性のなさが
私と似てるんですよ。
(私 言いすぎ?笑)


でも 私はそんな旦那さんがいる
ナナミュウさんがうらやましいんですけどね。







サプライズ2

パグのストラップや








サプライズ3

ちょっと困った顔のパグちゃんの
ハンカチタオル。






サプライズ4

このステッカー わらびに似てる気がする。笑





そして 注目なのが










サプライズ5

うちの 和菓子のためのような
どら焼き。
私は 残念ながら 和菓子が食べられないので
(しかも あんこ は絶対食べられない。。。)
試食は出来なかったのですが
封を開けたときのニオイが
まさしく どら焼きだったので
ワンコ用か もう1度確認しちゃった。


せっかくカロリー控え目なので














サプライズ6

ダイエットなんて
















サプライズ7

クソくらえ~~~~~!!!!!


















サプライズ8

ダイエットが

















サプライズ9

ナンボのもんじゃ~~~~~い!!!



思う存分 どら焼きを堪能させてみました。



ナナミュウさん 素敵なプレゼントをどうもありがとう。



これから わらびの誕生会に行ってきます。
もちろん まめも一緒ですよ。

そして
もちろん
毎度おなじみのあんずタクシーの送迎です。

私ってとことん ずーずーしいな。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ幸せものだなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あああああ!!!!!!
半分いきやがったな~☆
あたしはこのどら焼き、1/4ずつあげるよ~(笑)
あたしもそんな衝動的なダンナ様がいる人が
うらやましいです。

計画性のない人大好き★万歳!!!

誕生会いってらっしゃい!

えーっ、どらやき、わんちゃん用なんですか???
すっごーい!
どらやきは、けめこさんへのプレゼントかと思いましたよ。
我が家では、私が犬用のおやつを試食すると、夫がドン引きしています。
今日はわらびくんのお誕生日会なんですね。
ほんと、わらびくん幸せ者ですね~!人徳だねv-91

ダイエット用だなんて、心配りがすばらしい!
でも半分もいっちゃって大丈夫なのか!?
計画性のなさ・・・
ウチも計画性あんまりないけど、和菓子家と
ナナミュウ家は、ほんと笑っちゃうよ~!!
すてきな誕生日会になりますように☆

追伸
急に飛び出してくるような自転車で飛び出してくるジジババ
たくさんいるんだからね!
轢かないでよ!!頼むよ!!
速度に気をつけろーーーーー!!!

免許とったら「けめこタクシー」の創業かな( ̄∀ ̄@ )イヒッ


乗客は・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

えええ??
このどら焼きってパグちゃん用なんですか?
おいしそう~♪(´ρ`)
わたしだったら、確認せずに
そのままぱくついちゃいそう!( ^∀^)

今頃、お誕生日会中ですか~?
いいですね~、ドラ焼き。めっちゃ嬉しそうだし。笑
ホントわんこフードってビックリするくらい充実してますね。
でも教官のほうが負けずにドッキリしたみたいですね。笑

わぁ~ワンコようにドラ焼きがあるんだ☆
おいしそう~♪
けめこさん、あんこダメなんですね。
私も、つぶあんは、ちょいと苦手です。
フフッ試食しようとしてるし笑
今回、残念でしたね。

自転車って危ないですからね。気をつけないと!
1回、発進しようとして、車の私より速度を上げた自転車が
ぶつかってきたこと、あります笑
そのとき、パジェロミニに乗ってたんですけど、前の三菱マークを自転車に
もぎ取られて、警察にも不運でしたね・・・なんて声をかけてもらいましたよ。
それでも、車の私が悪くなっちゃったから・・
ホント、気をつけてくださいねっ。

長くなっちゃったけど、わらびちゃんのお誕生日会なんですね♪
楽しんで・・って、もう終わってますよね。
ステキなお誕生日会のUP楽しみにしてますねっ。

たくさんアップしていただきありがとうございま~すv-290
何か嬉しいような照れくさいような。。。

どら焼き、わらびくんもまめくんも美味しそうに食べてくれてよかったですe-343
ダイエット用でも食べすぎには注意して下さいね~。笑

お誕生日会は楽しかったですか?
アップされるの楽しみにしてますよv-353

先日はお疲れ様でした!
あんずタクシーご利用頂きありがとうございます(笑)
わらび氏ほんとにみんなに愛されてるね☆
たくさんのお祝いコメントやプレゼント♪♪♪
これはけめこさんのお人柄も
チョット?は関係あるんだろうけど(爆)

うちのけいさんどら焼き試食したけど
とってもおいしかったって!

食べる姿のパグは万国共通なのね(汗)

りんこさんへ

ちいこちゃんが1/4なら
うちの和菓子は半分でもいいよね?
体の大きさからいって。笑

うちは工場長は動物は好きだけど
面倒みることが出来ない(やらない)から
ナナミュウさんの旦那さんがとってもうらやましいの。
きっと 毎日手塩にかけて面倒みてる気がするもん。
工場長に爪の垢をもらいたいぐらい。
まぁ。
うちの場合 工場長の許可なしに
私が勝手に連れてきてるから
あまり無理とか言えないんだけどね。笑

誕生会の様子は後日UPするね~。

あんきなママさんへ

私も 和菓子にあげる前に
あまりにもの いいニオイに
もう1度確認しましたから。笑
わんこのおやつって ジャーキー以外なら
けっこう試食します。
工場長も 食べてみて というと
試食します。笑
だって わんこのおやつが 人間が食べて悪いものが
入ってるとも思えないし
毒味も兼ねて 試食は大事ですよね。笑
今度 旦那さんに わんこ用だって言わずに
クッキーとか 食べさせてみるってどうですか?笑

お誕生会は 2月生まれの子の合同誕生会なんですよ。
思いっきり 楽しんできました。
その様子は また後日UPしますね。

まめ蔵ママさんへ

ダイエット用っていうぐらいだもん。
半分食べて ダイエット用じゃないどら焼きの
1/4ぐらいのカロリーなんじゃないの?
私の計算上は そうなってるんだけど。。。
って ダイエットする気あるの?って感じでしょ?笑

まめ蔵一家は ぜんぜん計画性あるよ。
うち 出かけるときも
予定とか ほとんど立てずに
いきあたりばったりだし。
まぁ ナナミュウ家には 及ばないけどね。笑

自転車に乗ってる
若者もそうだけど
おっさん おばちゃんも
かなり要注意だねぇ。。。
ふらふら走ってるぐらいは
まだ こっちも注意して運転するからいいけど
いきなり飛び出してこられると
(しかも このおじさん 私が急ブレーキ踏んだことに
まったく気づいてないんだよ)
かなり怖いね~。
速度には 注意だね。
あと車間距離ね。
よく 車間をもっと開けて!!って
いわれてます。笑

のん姐さんへ

私も 免許取ったら
これまでの恩返しで タクシー送迎やりたいんだけど
乗ってくれる人が いなさそうで
ここが問題。笑
今日も 教習所で
飛び出してきた子供 轢いたし。
といっても
シミュレーションで ですよ。笑
シミュレーションとはいえ
人身事故起こしてますからねぇ。。。
先行き不安な 今日このごろ。
4月の 遠出に運転する気満々なんだけど
りんこさんが生きた心地しないかも。爆

チクワキライさんへ

わらびにって いただいたものだから
わんこ用だろうな~と封を開けたら
いいニオイに びっくりして
もしかして人間用?と裏面を確認しました。
私は 和菓子が食べられないから
間違って食べることはなくても
工場長は 間違いなく 食べると思いますよ。
甘さ控え目な どら焼きだな。。。とかいいつつ。笑

ぴのままさんへ

お誕生会は 楽しく 和やかに
遅い時間まで開催されました。
後日UPするので
待っててくださいね。
わんこ用とはいえ
最近のおやつ事情はすごいですよね。
パッケージも 人間用とほとんど一緒だし
工場長だったら 普通に食べてたと思われるどら焼き。笑
でも 工場長は それわんこ用だよ と言っても
そうなの?おいしいよ といって
全部食べると思います。
私も そうですが
行き当たりばったりな人なので。。。

教官は 私よりびっくりしてたでしょうねぇ。。。
教官もブレーキを踏んだんですが
(そりゃそうだ)
そのとき前のめりでしたから。笑
って 笑ってる場合じゃないんですけどね。


リンダの母さんへ

見た目も ニオイも
人間用と同じでしたよ。
裏面に わんこ用って書いてなかったら
多分 普通に食べるでしょうね。
工場長なら。笑
あ。
工場長は 裏面なんて見ないから
間違いなく 食べてますね。笑

和菓子の名前がついてるのに
和菓子が苦手な私。
この矛盾。笑
あんこは 全然ダメで
こしもつぶもダメなんですよ。。。
実家にいたころ
1月の中の4回ぐらいは
晩御飯が ぜんざい っていうのが
あるんですよ。
お正月の 食べ切れなかったおもちを使った料理が
ぜんざい になるわけで
そんな 料理レパートリーの少ない 母にもびっくりですが
ぜんざいが 晩御飯に出てくることにもびっくりでしょ?
私は 何を食べればいいの???となるわけです。
何も食べるものが なかったら
仕方なく ぜんざいを食べてましたが
これもトラウマになってて
あんこだけは 未だに食べられないんですよ。。。
母を恨んでます。笑

母さん 事故ですよね?それって。
自転車に乗った人は怪我しなかったのかしら。。。
それにしても
どんなに自転車が悪くても
動いてれば 車の方が悪くなるんですね。。。
自転車に乗ってる人がいたら
なるべく離れて運転するようにします。
怖いですね。。。
母さんも大事にいたらなくてよかったですよ。
パジェロのエンブレムは不運でしたが。。。

ナナミュウさんへ

びっくりでしたよ~。
教習所から帰ってきて
ヤバイな。。。私、許取ったら
絶対事故るな。。。とか
かなり凹んでたんですが
そんなこと一気に忘れるぐらい嬉しかったです♪
なんでも食べる和菓子ですが
甘いものには 特に目がないようで
マテをじっとさせてると
よだれが ぽたり ぽたりと落ちてました。
ナイスプレゼントに
嬉々としています。
そうそう。
私 ナナミュウパパをけちょんけちょんに
けなしてますよね。。。
これも私なりの愛情表現なので
お許しくださいね。笑
誕生会は楽しかったです♪
後日UPしますね~。

みっちゃんへ

毎度あんずタクシーを利用させていただき
感謝しております。
タクシーといえば ゲロがつきものですが
あんずタクシーは 和菓子の毛がつきものですよね。
いつもすみません。。。
きっと掃除が大変なんだろうな~と思っています。
何しろ じっとしてない和菓子ですから
抜け毛も舞い散ってるだろうし。笑
今度 洗車しますよ。本気で。笑

わらびに対する うれしいコメントやプレゼントは
私の人徳以外になにがあるっていうのでしょう。
ちょっとじゃなくて100%私の人徳でしょ?笑

きゃ~v-405
人引いちゃったのね ひめ家とっても心配で
ごめんなさいこの日の朝から大笑いでしたよ
すいません コメント遅くって・・・・
ななみゅ~さんからのすてきなプレゼント
わらびに似てるんじゃないですかv-237
かわいい
どら焼きの食べ方、喜び方が最高v-425
まだまだわらびも、毎日が誕生日ですね~v-410

ひめママさんへ

大笑いしてくれてありがとう。
私も轢いた時 大笑いだったけど
教官だけは 焦ってた。笑
ひゃああああってびっくりしてたもん。
そんなすごい轢き方したのかなぁ。。。
その後 大丈夫ですよ。
忘れて 運転に集中しましょうって
何度も何度も言ってたし。笑

まだ誕生日が続いてるわらびって
幸せだよね~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
