スポンサーサイト


振り返ると。。。

うちには 6和菓子いて
(知ってるでしょうが。。。)

よく私は 和菓子の誕生日を忘れます。
(これもご存知ですね。。。)


しかし。

さすがに忘れてはいけない和菓子がいます。


はい。こちらの





わらびやったあ

和菓子として迎えたのが4月30日。
このころは まだ2ヶ月ちょっとの

わらびもち。
(ちなみに命名姉妹ちゃんちの妹ちゃん)






わらび笑顔

パピーって感じでしょ?





このころから KYだったわらび。
うちの中で はっちゃけすぎて
他の和菓子は かなり被害にあってました。
(今もそうだけど。。。)




初めての散歩では




わらび散歩5

最初の10秒ほどは 固まってましたが




わらび散歩4

すぐに歩いてくれてました。
こういう順応性は アリ。







365日用

明日の 365カレンダーPart2には
この顔が登場します。



というわけで
明日は わらびの誕生日。

初めての誕生日ということもあって
ちょっと特集してみました。
(決して わらびだけ ひいき とかではないですよ)





わらびの寝姿

こんなかわいい顔で寝てるときがあったかと思えば







天使か?2

こんな顔で寝てみたり。。。
さすが パグだな~と思ったりしてたころが
懐かしいですね。




小さいころから




わらびとボール

咥えるのが





運ぶ1

大好きなようで





もうありません

ヒマさえあれば






こっそり4

何でも咥えて 齧ってます。
(これは ネコのトイレ砂)






そして5ヶ月のころには






帰ってきたわらび3

オトコの勲章を もぎ取り
オカマとして 生きてるわけです。


オカマらしく 足アゲシッコもしないで
私としては 助かってますねぇ。。。


パピー時代から 徐々に大人へと変身していってる(はず)の
わらびですが






未だに

いたずらの内容は 変わらず。。。




でも ランでは





茨城1

こんないい笑顔を見せてくれたりします。






まめわら寝る2

これは 4ヶ月ぐらいのころ。

体は まだ まめの方が大きいけど






まめとわらびの手

手の大きさは変わらないぐらい。




どて2

これは 8ヶ月ぐらい。







ぴったり1

もう ほとんど大きさが変わらなくなりましたね。



今でも そうですが
にゃんズとの確執は まだまだ続いてますが





もやっと21

団子で寝ることも 出来るようになりました。



これも成長したといっても 過言ではないですよね?



すっかり大きくなった(なりすぎた)わらび。




今じゃ ダイエットをしなければいけないほど





大晦日9

大きく(デブ)に成長。



今日病院へ行ってきたのですが


12月の末には
9.8キロ。
だった体重が



今日は



9.9キロ。




ちょっと増えてるんですけど。。。


あれ?



まめは 9.7キロ。
200グラム減ってたのになぁ。。。


いちお フードの量は減らしてるんですよ。

でも。

ここだけの話。

わらびは まだパピー用フードを食べてます。。。


だって 余ってるんだもん。。。

というわけでパピー用フードがなくなるまでは
10キロ超えない程度にダイエット。


パピー用から大人フードに切り替えたら

本気でダイエットしようと思います。




そうそう。


病院からの帰りの車で



めずらしく






やっと1

わらびが 工場長の運転席に移動したんです。
いつもは 私の膝の上なのに。








やっと2

やっと 気づいたようですよ。
(よかったね。工場長)




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ歯あっという間に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成長したわらび。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/m4s8f/

いやぁ、わらびちゃん、堪能しました(笑)
パピーの時期も、今のわらびちゃんも、やっぱり可愛いっ!!

免許頑張って下さいね。そして、うちに遊びに来て下さい(笑)

パピーのときからわらびちゃん、なんか企んでそうな顔してますね!
かわいい・・・めっちゃかわいい。
わらびちゃんの眉毛が好きなんですよね~♪
明日はお誕生日。
マダムにたくさん、美味しいもの食べさせてもらってください。
(パピー用フードは、やりすぎなんじゃない!?笑)
そうそう、わらびちゃんの誕生日、ひめちゃんの誕生日と
ごっちゃになって、勝手に18日と思ってました(笑)
もう、歳ですね、私。
ところで、「男の勲章を もぎ取り」っていう表現、めっちゃ
恐ろしいですよ、マダム。
お言葉にお気をつけなさって!!

わらびちゃん最高v-218
パピー時代も可愛かったのね~v-238
とっても小さくて、顔がかわいいな
工場長とけめこさんの愛情たっぷりもらって
和菓子達に囲まれた生活で、ずいぶんいろんな意味で大きくなったよね~(笑)
わらびちゃんパピー用早く食べ終えて切り替えして貰わないとv-405
うちは、来たての頃の写真が少なくって・・・
いっぱいあってうらやましいわv-371
今週末のお誕生会楽しだね~

わらびちゃん、かわいい方の寝顔写真が超ラブリ~☆
パグって、いろんな表情するんですね。
くわえ癖があるのもかわいいなぁ~。
なんでそんなにもの運んじゃうんでしょうねぇ。。
てことで、わらびちゃんお誕生日おめでとうございますっ♪
あしたはたくさん祝ってもらってねぇ(≧∀≦)♪

わらびちゃん、植木鉢、咥えてるぅ!!笑
アゴの力が強いねっ。
土佐犬ごっこで鍛えてるからかな??
でも、なんでも咥えちゃう・・・猫の砂までもっ笑
小さなものから♪大きなものまでぇぇぇぇ♪
(ヤン坊、マー坊天気予報より・・・笑)
明日は、記念すべき一日ですね☆
わらびちゃん、おでこツルツルだし、パピーちゃん顔ですよね♪
カワイイ♪
ランでも、笑顔も大好きですよっ♪

すみません

わらびもちさん チビの頃からいい笑顔だ。
1歳だなんて信じられないほどの貫禄。
明日は 土手でパーチーでしょうか?(*^。^*)

ところで・・・・
す すみません。
私のブログにご訪問頂き、そして、せっかく頂いた貴重なコメントなのに・・・・・
あろうことか、手元が来るって、削除してしまいました。
懲りずに、またご訪問ください。
本当にスミマセン。(-_-;)

初めての誕生日だもんね。特集くまなくっちゃダメよね!!!
今もちょっとパピーっぽい顔つきだけど
もともとがそうなのかな~。いつ見てもかわいい~

明日は盛大にお祝いかしら~♪
1日早いけど、1歳のお誕生日おめでとう♪
これからも面白く楽しく元気にねっ!!

パピーわらびくんかわいすぎ☆
あんも初散歩では固まることもなくトコトコと歩いてましたよ。
1歳のお誕生日は特に感慨深いですね。
オトナの仲間入りだもの。

んもぉ~(>∀<)ノ♪
わらびくんたらカワユすぎ~♪大好きだぁぁぁ~!!
今ももちろんカワィィんだけど、パピーの頃は更にカワユイ☆
わらびくんのバナナのハーネスおまめのイチゴとお揃い!
今も使ってるよ!
パピーの頃は今よりまゆ毛が目立つ!
子供ながらに凛々しく見えますね!
もーカワイクてこの私の気持ちどーしたらィィですか?
けめこさん!しっかりわらびくんに私の気持ち伝えてよ!!
そして、私の気持ちとしてはダイエットなどせず
今をキープしていただきたいわ♪
でも、パピー用って...(笑)

コッソリ教えるけど私の肌乾燥地帯。ハリどころか水気がナイ(爆)

わらびくんのかわいい姿、しかと拝見しました!
おかまなんてとんでもない!
パグ界の猛者!って感じの体つきじゃないですか~。
(我が家で昔飼ってた犬は、おかまじゃなくて中性だ!って家族で言っていましたけど。)
明日の誕生日、楽しみですね。
一日早いですが、お誕生日おめでとう♪

わらび氏にもパピーちゃん時代あったんだね(笑)
とってもかわいいじゃないですかぁ!
お顔と体がミスマッチな感じが
なんともいえない魅力です。
1歳なのに大人みたいにおとなしいし。
最近男の子もいいなぁって思っちゃう。
やば~い
わらびさん、おめでとう!
多分明日もまた言うと思うけど(爆)


そうそう♪365カレンダー見てて、もしやと思ったら、
やっぱわらびクンだったか~♪
しかも、今日誕生日だったんだね^^
わらびクン♪おめでと~♪^^v
まあ、1歳になっても末っ子は末っ子だもんな~(笑)
やんちゃ盛りは、まだまだやめられないねっ♪

わらびちゃんってパピーのころから(今もだが)
顔がすでに、今のかおなんだね~。
うちは小さいころ、かなり目が離れてて、
ちゃんと見えてるか心配でしたよ。今はもどりましが。

けめこさん!あたしとしたことが痛恨のミスを
してしまいました。詳細はのちほど…。

今日は 2月17日・・・ってことは 今日が誕生日ですね。
あらためてのバースデーパーチーがあるのでしょうが
先ずはおめでとう~♪
こうして見ると やっぱり わらびちゃんはれっきとした
0歳児だったのね・・・。^^;
手足の大きな子は大きくなるとか 言われてるけど
それは人間もわんこも同じなんだね。
大量に買ったパピー用のフードがなくなるまでは
栄養過多気味?でしょうけどね。
毎日のようにこうしてわらびちゃんを見てると
その成長が自然なものと思えてたけど
やっぱり 大きくなったんだネェ!
猫社会にも受け入れられてる様子に祝!

祝!一歳♪

おはようございます。
そして・・わらびちゃ~ん☆お誕生日おめでとう!!
まだ、一歳なのにとってもたくましく成長(体も経験も)しましたね(^^)
成長の記録を見ていると・・
ウルぅ・・v-395
けめこさんの愛情を感じて・・涙が出ちゃうよ~v-344
末っ子って、ホント可愛いねv-290
この一年、わらびちゃんが元気に過ごせますように・・
和菓子一家に、たくさんの幸せが訪れますようにv-353

けめこさんが・・早く免許がとれますように・・v-411
 
これからも・・可愛い姿を楽しみにしていますv-342

美咲☆彡さんへ

訪問ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね~~。

ぴんぽんさんへ

わらびを堪能してくれましたか?
どうもありがとうございます。
まだまだベビーフェイスなわらびですが
こうやって見ると
やっぱり大人の顔になってきてるんですよね。

免許取ったら 遊びに行きますよ~~。
助手席に乗ってくれます?笑

まめ蔵ママさんへ

小さいころから 何かをたくらんでる
やんちゃな顔でしょー。
顔もそうだけど
やることもやんちゃだったよ。。。
まめのときは そうでもなかったから
私 無職でよかった~と思ったもん。笑
小さいころは 上がってた眉毛も
大きくなるにつれ だんだん下がり眉になってきたんだよね~。
これって 痩せたら上がり眉になるのだろうか。。。
パピーフード食べてる時点で無理?笑
もぎとるって 恐ろしいの?
私のイメージでは
りんごをもぎとるとか そういう感じだったんだけど。。。
じゃぁ 切り取るならどう?

ひめママさんへ

いやぁ。。。
わらび最高って
ひめママ今度会ったとき
ぎゅーってしてあげるね。私が。笑
小さいころの写真って
なかなか撮れないんだよね~。
何しろ 動くしブレる。
わらびがきっかけで ブログを始めたから
写真はいっぱい撮ってるけど
だいたいが ブレブレの写真だよ。笑
ひめちゃんの小さいころも かわいかったんだろうな~。

精神的にも 体も
ずいぶん大きくなったけど
それでもやっぱり末っ子なわらびなんだよね。
やることなすこと おもしろい。笑
誕生会 楽しみだね~。
今から 何を着ていこうか悩み中。。。
あ。
わらびが じゃなくて
私がね。
メインそっちのけですから。。。笑

チクワキライさんへ

かわいい方の寝顔の写真って
もちろん 白目の方ですよね?笑

パグって表情豊かなんですよ。
そういうところも おもしろくて
ますますパグにハマっていくんですけど。
鼻ペチャの子って
咥えるのが苦手なんだと思ってたら
とんでもないっ!!
何でも 咥えては 運んでますよ。

お祝いはですね。。。
まぁ それなりにやろうかと思ってますけど
何しろ根がぐうたらなので
凝った事は出来ないんですけどね。

リンダの母さんへ

出た~~~。
母さんのローカルネタ。
ヤン坊マー坊の天気予報って
関西エリアだけだと思いますよ。
こっちで見たことないし。。。
もう 関西でもやってないんじゃないの?笑
でも なつかしくて 笑っちゃったけど。

この植木鉢は 猫草なので
軽いんだけど
何で咥えてるのか 不思議。。。
しかも この後 ひっくり返してたし。笑
アゴの力が強いかも。
おやつ食べるときに
いつも 私の手までガブッと噛んでるぐらいだし。。。
(近所のおばぁちゃんにこの子は小さいけど
噛むと痛いわね~。と言われた。。。)

ちょっとは オデコのシワも出てきたんだけど
まだまだ シワはつるっつるなんですよ。
体ばっかり大きくなって
顔はパピーなわらびです。

番チョーさんへ

1歳にして この貫禄はなんなのでしょう。
厳密に言えば 6ヶ月ぐらいから貫禄あったんですけどね。笑
もしかしたら フクちゃんよりもデカイかも。
でも 笑顔はイイんですよ。(親バカ)
そんな笑顔を毎日毎日見れたらいいな~と思っています。
土手でパーチーですか?
今日は ちょっと寒いですからねぇ。。。
うちで パーチーにしたいと思います。

コメントの件 大丈夫ですよ。
何を血迷ったか 3回も入れてましたよね。私。

もちゃんさんへ

そぉなんですよ~。
何しろ 初めての誕生日なので
うっかり忘れがちな私も
忘れることなく ちゃんと覚えてました。笑
もともとが パピー顔なんでしょうか。
小さいころは もちろんパピーな顔なんですが
シワが少ないせいで 今でもパピーっぽい顔ですよね。
体は大きいので 年齢は上に見られるんですけどね。笑

盛大にお祝いって。。。
ちょっとプレッシャー。笑
まぁ 私なりの盛大さで お祝いしたいと思います。

はるさんへ

そうなの。そうなの。
大人の仲間入りなの。
といっても 主食は未だにパピーフードですけど。笑
あんくんもそうだけど
わらびも顔はパピーなんですよ。
でも 体は大きいから
年齢を言うとびっくりされること多いんですけどね。笑
あんくんも初散歩は テクテク歩いてくれましたか~。
なんだか やっぱり共通する点が多いですよね。
ちょっと嬉しかったりします。笑

まめままさんへ

まぁさんダイジョウブ?
私よりも わらびよりも興奮してない?
この気持ち どうしたらいいの?って。。。
じゃぁ とりあえず闇夜に向かって
吠えてみるとか?
ほんとは 海に向かって吠えるといいんだろうけど
海 ないからねぇ。。。

あっ。
やっぱり おまめちゃんのイチゴと
お揃いだったんだ~。
クリパのとき もしかしたらそうかな~とは
思ったんだけど。
ちなみに わらびはもうこのハーネス使えないよ。
最大にしても胴が止まらないの。。。笑

今の体をキープするには
この先もずっとパピーフードを食べ続けろってことかしら。。。
栄養過多な わらびですけどいいですか?笑

乾燥地帯。。。
私も乾燥地帯。。。
夏でも 足は粉ふいてるんですけど。。。

あんきなママさんへ

パグ界の猛者って 
いいすぎですよ~~。
体がデカイだけで
やってることは すっとこどい ですから。。。
中性っていい響きです。
昔の いしだ壱成や 武田真治を彷彿させる言葉ですね。
フェミ男ってやつですね。
残念ながら わらびはフェミ男というより
どすこい体型なんですけど。
1日早いお祝いコメントありがとうございます。
今日は 盛大(なつもり)のパーティを開催したいと思います。

みっちゃんへ

いちお あったんだよ。
パピー時代。
あっという間に大きくなったから
一瞬だったんだけどね。。。
あんちゃんなんて 今でもパピーみたいだもんね~。
わらびが4ヶ月ぐらいのころが
今のあんちゃんの大きさだったしね。笑

1歳といえないぐらい大人しい??
ん?
わらびが??
それはね。
車は寝るとこと思ってるのと
ランで疲れたからカフェでは大人しいだけで
うちでは はちゃめちゃだよ~~。
男の子もいいでしょ?
私女の子を飼ってみたいな~って思ってるんだけど。。。
あっ!!!
私もヤバイ!!

jiyさんへ

365カレンダーで わらびの誕生日に
気づいてくれたなんて
登録した甲斐がありましたよ~~。
ありがとうです♪
やっぱり末っ子だから こんな性格なのかなぁ。。。
ってことは 3歳ぐらいになっても
こんな状態?
それって 嬉しいような悲しいような。。。
なんだかちょっと複雑ですよ。笑

りんこさんへ

パピーのころは幼いって顔だけど
今もあまり変わらないでしょ?
ちいこちゃんと一緒で
まめも 小さいころは目が離れてた。
今も離れてる。笑
けっこう パピーのころと顔が変わる子が多いけど
わらびは あんまり変わってないね。
このままの顔で 10歳とかだとカワイイんだけど。(親バカ)

痛恨のミス。笑
メールの題名みて ちょっと焦ったけど
痛恨のミスなんて
いうほどのことじゃないよ~~。
明日 楽しみにしてるね。

アバウトさんへ

わ~~い。ありがとうございます。
やっとこさ 1歳になりましたよ~。
こうやって 改めてパピー時代の写真をみると
あぁ。年齢詐欺といわれようが
やっぱりパピーだったのね。。。と
感慨深くなりましたよ。
ショップのケースに入ってるころから
手足は大きかったので
こりゃデカくなるな~とは思ってたんですが
大きさは まぁ予想してたんですけど
このぶよっとした感じは想定外でした。笑
まさしく肉布団なんですよ。。。
パピー用フード。。。
あと2キロのパックが2つも残ってます。笑
計算間違えて購入しちゃったんですよ。

まりりんさんへ

おかぁちゃん ありがとうございます。
おかぁちゃんの大好きなわらびが
やっと1歳になりました~~。
精神的には どうかと思いますが
体はすっかり大きくなり。。。
大きくなりすぎ。。。笑
でも 元気いっぱいなので
よし としようと思います。笑
 
免許取ったら 奈良まで行きますよ~。
たどり着けるか心配でもありますが。。。
っていうか 事故起こさないかが心配ですが。笑
いつも応援 ありがとうございます。
そして これからも和菓子共々 宜しくお願いします。

パイズリ

みるみる病院が好きになる!夜勤看護師が思わずチ

http://0zero.org/

中出し

そろそろ週末だからはっちゃけてヤラしいことをしよっか

http://xn--68jwj4ag4b7785avtf.net/

メイド

イカせるも寸止めするもこちらの思うがままだwわっはっはっはぁ

http://xn--eck2a6dreb9n.net/

セックス

つーか俺みたいなキモメンでも3次女とできたんだぜ?

http://xn--n8j0l4ag4bz796aghe.com/

女子高生

幼さと大人びた色気を併せ持つ最近の女子と激しいことしちゃう!

http://www.xn--1-hg1b50dd16cto3b.jp/
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
