スポンサーサイト


箱座り

うちの和菓子にゃんズは
時々 にゃんこということを
忘れてしまうときがあるんですが

ネコだな~~と思うときが
たまにあるんです。








箱1

前脚をちゃんと入れて座る
箱座り。
デブでも出来る 箱座り。








箱2

ちょっと見にくいけど
さくらも箱座り。





箱3

デカネコのげっぺいも 出来ますよ。

でも だいたいは





箱4

足を開いて座ってるんですけど。







たまこは 座るというより






箱5

丸くなってることが多いんですが。。。




やっぱり 一番キレイな 箱座りは

デブだけど







箱6

おはぎ ですね。



パグなまめは





箱7

箱座りとは 無縁です。







箱座りと関係ないけど





わらびのホホ肉は







箱8

びっくりするぐらい 伸びます。



伸ばしたあとのホホ肉は





箱9

なかなか 元には戻りません。。。

若さあるれる弾力感は 皆無です。





ランキングに参加しています。ぽちっお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへデブでも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへネコと認識できる貴重な瞬間。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またおはぎさん捕まえてデブって連発してる...
私ファンなんだから!!
それって箱座りって言うんだ?知らなかったです~。
おはぎさんキレーに座ってますね!
でもキレーだけど、何か笑える♪プププ。
その体勢で正面からなかなか見ることないからなぁ~
うちの実家はどーなんだろ?
旦那の実家の猫ちゃん1匹だけ手で顔隠して寝るの。
それがめっちゃカワユイんだ♪
ちなみに、旦那の実家は猫4匹、ワン1匹。
和菓子~'Sには負けたよ(笑)
わらびくん、ハリないの?私と一緒じゃーーーん(爆)

あらまっ!キレイな箱!!ティッシュかと・・・笑
足、しびれたりしないのかな??

たまこちゃんも・・・・見事な円ですね♪
ミンナそれぞれ、くつろぐスタイルがあるんですねぇ~。
まめくんは、足、びろ~ん♪
フフフッわらびちゃん・・・・ある意味、びろ~ん♪笑

猫には縁のなかった人生を送ってきたので
これが箱座りというのは初めて聞きました~
四角い箱のように見えるからってことなのかな~??
コンパクトに丸くなっててかわいいんでしょうね~♪ 

脱力感ありありなまめちゃんもかわいいデス。

あたしもいつの頃からだろう?
水を弾かなくなったのは…(泣)
もとにもどらない、わらびでも、若さ溢れる
肉が若さのしるし??
(十代のときってむやみにパンパンですよね?)

箱座りって言葉があるんだね。
デブデブってかーちゃんひどいよね~
おはぎちゃん!

先週末に公園で同じくらいの年齢の
ミニピンの女の子と出会ったんですが
すごく気があったらしくひたすら二匹で遊んでいました。
そしてミニピンちゃん途中からあんのほほ(というか首?)肉を
ひたすら甘噛み(笑)
自分にはないものだから気になったのかな?
そうそう、あんも箱座りしますよ。

おはぎさん♪
いい味☆出してますね~(^^)
正統派の箱座り!確かにネコですv-82
 
わらびちゃん・・まだ一歳になってないのに
弾力・・・なし??
いいです・・パグですから
 
けめこさん
明日の誕生日は誕生日ですね(わらび~ちゃん)
お忘れなくなく・・
今日の時点では・・まだ大丈夫みたいですが(^^:)

箱座りって言うんですね~~初めて聞きました!
うんうん、確かにおはぎちゃんの箱座りは一番綺麗ですね~♪
それにしても、前にも書いたのですが犬も猫も好きな私にとってはけめこさんのおうちのような両方を飼ってらっしゃるおうちは憧れですよ~
うちもいつか猫ちゃんも飼ってみたいのですが、今はYがつくひとだけで手一杯だからなぁ
うちの夫はおはぎちゃんの鼻の模様がヒゲみたいに見えるのが可愛くてお気に入りみたいですよ♪

肌の弾力、、、、、、無くなりますよね。いつの間にか。
水を弾いていたあの頃が懐かしい、、、

さすが、おはぎちゃん!
まさにネコという感じのその座り方♪
箱座りっていうのね~。
ふくまめさんの座り方も、なんか可愛いね。
上のまりりんさんのコメント見て、Wちゃんの誕生日を
間違って覚えていたことに気付いて、さっき慌てて郵便局に
行ってしまった!!
わらびちゃん、伸びすぎですよ。
でも、噛みつかれまくっても、怪我しなそうでいいですね(笑)
噛み付くの、うちの兄妹が一番ひどいかもしれないけど・・・。

箱座り見るの大好きなんです~~v-238
ニャンズのみなさん見事な箱座りですねv-353
みなさんがいっせいに箱座りしてたら壮観だろうな~e-267

わらびくんは背中だけでなくほっぺもプニプになんですね~~
ぜひとも触りたいな~v-238

まめままさんへ

おはぎファンなのは
とってもありがたいんだけど
デブには変わりなし。笑
だって デブなんだも~~~ん。
だから キレイな箱座りしてても
笑えるんだと思う。笑
きっとまぁさんちのにゃんこも 箱座りすると思うよ。
ネコでしょ?いちお。笑
お肉がつきすぎてるとはいえ。。。
あちさんちの実家には
4にゃん1わんもいるんんだ。
うちと張り合う?笑
うちの和菓子は 増やそうと思って
増えたわけじゃなく 気づいたら増えてたんだけどね。笑

まぁさん もうハリがないの?
はやっ。
私も もちろんハリはないけどね。笑

リンダの母さんへ

ぶぶっ。
ティッシュの箱に見えるのは
母さんだけですよ。きっと。
しかも おはぎの場合
ティッシュ詰め込みすぎて
膨張してますけどね。
たまこは あまり箱座りしないんですよ。
1番細いにゃんこなんですけどねぇ。。。
まめは だらけすぎてるし
わらびは 伸びすぎだし。。。
どうしたものでしょう。。。

もちゃんさんへ

多分 箱のような座り方だから
箱座りっていうんでしょうね。
(実は由来はよく知らない。笑)
寒いから 箱座りするしてるでもなく
クソ暑い夏でも 箱座り。
夏場に見ると
暑さ倍増する ねこの箱座りなんですよ。笑

まめは 年中だらけた座り方なんですけどね。笑

りんこさんへ

私も もれなく
水をはじかない肌です。
いつのころからなんだろう。。。
10代のころって
起きると 顔がパンパンに腫れてたけど
今じゃ 寝る前に水分とっても
腫れる気配もなく
ただ トイレが近くなるだけだし。。。

わらびは 若いけど
肌はたるんでますよ。
肉も付いてるけど
よく伸びる皮もついてるのだ。

デブって連発しすぎ?
だって デブなんだもん。笑

はるさんへ

やっぱりパグって
どうしてもホホというか 首の肉を
甘噛みされがちですよね。
わらびも よくされてますよ。
ホホ肉を噛んで ブンブン振られたりとか。笑
全然痛くないんでしょうか。
楽しそうに遊んでますよね。

あんくんは箱座り出来るんですか?
すごいな~~。
うち 手は いつもびろ~~んと
伸びきってることが多いですよ。
だらけすぎ?笑

まりりんさんへ

おはぎは ちゃんと箱座りが出来るんですよ。
デブでも ねこなんだな~と思ってしまうんです。
これ以上 太ると箱座りも怪しくなってくるので
デブのバロメーターとして
箱座りは これからもチェックしていこうと思います。笑

おかぁちゃん。
大丈夫ですよ。
忘れてません。
プレゼントらしきものも
いちお用意しましたから。
ご心配ありがとうございます。

明さんへ

おはぎって デブのくせに
キレイに箱座りするんですよ~。
生意気でしょ?笑
そんな おはぎがお気に入りな
旦那サマによろしくお伝えください。(何をだろう。。。)
明さん 大丈夫ですよ。
うちも Wという とんでもないやんちゃ盛りがいますが
どうにかこうにか 6和菓子でも
なんとかなってますから。
意外と ねこを加えることで
Yさんに変化が現れるかもしれないですよ。笑
試しにどうでしょう。。。

肌の弾力がなくなって
かなり時間が経過している私は
弾力がどんなものかすら
忘れてしまってますよ。。。

まめ蔵ママさんへ

デブでも 箱座りは
ネコらしいでしょ?
やっぱり おはぎもネコだったんだな~と
思う瞬間なんですよ。
デブだけれども。

あら。奥様。
郵便局までご足労いただいたんですか?
それはそれは。
どうもありがとう。
いったい何日と勘違いしてたのかしら。。。
まりりんさんに感謝ですね。

そうそう。
わらびのホホ肉は
まめ蔵さん 茶々っこのために
あるといってもいいいでしょう。
だって あんなに ブンブン振るのって
まめ蔵さんだけですから。笑
でも わらびは 嬉しそうですけどね。

ナナミュウさんへ

にゃんズいっせいに箱座りって。。。
ナナミュウさん。
ハードル上げないでくださいよ。
そんなこと言われると
ちょっとがんばってみようかしらって
思ってしまうじゃないですか。
いっせいにね。。。
挑戦してみましょうか。
気が向いたらですが。笑

わらびは全体的に ぶよっとしてるんです。
背中も伸びますが
ホホ肉は もっとすごいですよ。
両ホホを持ってひっぱると
エリマキトカゲのようですから。
そのうち2本足で歩くかもしれませんので
お見逃しなく。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
