スポンサーサイト


小春日和

昨日の夕方から夜のかけて
春一番が吹きましたね。
かなりな強風で 今朝 起きてベランダを覗いたら
ベランダのスリッパが 隣のお宅に飛んでました。。。
デッキブラシを使って
一生懸命 スリッパを取ろうとしたら
お隣さんが 洗濯物を干しに出てきて。。。


こういうときって かなり気まずいですよね。
とりあえず おはようございま~~す といって
そそくさと部屋に入りました。

スリッパは お隣さんが うちのベランダに戻してくれてました。

めでたし メデタシ。

さて 今日は メンズが ドキドキワクワクな
バレンタインデーですね。

私は残念ながら 意中のメンズがいないので

しょうがなく 工場長にチョコを用意してみました。



もちろん









義理チョコですよ。




そんなバレンタインデーな今日。

この陽気は なんなのでしょう。。。

気持ちいいですね~~。

お昼寝には 最高な日和です。

ぽかぽか陽気な日は







BD1.jpg

お日様に当たりながら








BD2.jpg

の~~んびり過ごすのが いいですね。





の~~んびりしたいのは 私もそうなんですが

そうは いかなかったりもするんです。










これ 私の膝の上で
繰り広げられてるんですが


わらびと こういうことするのって

げっぺいが多いんですが

陰に隠れて


おはぎも わらびには 威圧的です。


最近の げっぺいとの状態は





3人

間に さくらがいるとはいえ
こうやって 寝てるんですよ。




結局










BD3.jpg

わらびが 私の膝を










BD4

勝ち取るんですが。





私の膝が 大好きなわらびですが











BD5

ほとんどは










BD6

まめに くっついてることが多いんですけどね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ結局
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ兄ちゃんが1番好きなんだね。。。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アタシとしたことが
久々の工場長の登場だと言うのに
久々に酒を飲み夜中に帰ってきて
前回コメントを残せなかったという
大失態を犯してしまいました(笑)

わらびちゃんって
かなり甘えんぼだよね。
いつも誰かを下敷きにしたり
無理やりのっかったりしてるもんね(爆)
 
今日はあったかいから
教習車で居眠り運転なんて
前代未聞ですからね(笑)

前回にコメントが残せなかったのが、みっちゃん同様、くやむ。だって、ナイス笑顔なんだもん、工場長★
なんだかうけるわ。

そんな工場長に、義理チョコ(笑)
うちは、義理チョコの方がたかい。

一応?本命のだんなへのチョコは近所のやすもの(笑)

わらびくん、寝るときは必ず誰かにくっついてる気がする。。。
かなりの甘えんぼさんなんですね~~
けめこさんの膝争奪戦で負傷しないように気をつけてくださいね。

昨日、今日と暖かいですね~
一気に春ですよ~
来週はまた寒くなるようですがいよいよドライブにいい季節になってきましたよ~
免許取れた暁にはぜひとも3姉妹に会いにきてくださいね~
あ、そうだ。あと長男にも。笑

おはぎのシャーが聞けて、なんだか嬉しいです。v-22
あと、工場長に「もちろん義理チョコ」っておかしくないですか?(笑)
笑っちゃいましたよ!

マコ氏には、外国製の
「チョコエッグ。たったの1個。」
ですけども。
中のオモチャが欲しいなって私が思って。

余談:九里虎の歯石をとるために
スケラーというの買いました。
素人は歯茎を傷つける恐れがあるので危険!
とのことなので、ちょっとずつ、1回1カリッ。
くらいのつもりでやってます。
いいですね、スケラー。
歯ブラシと違って、九里虎が大人しくしてくれるので
助かってます。
ほんと、けめこサンのお叱り(笑)で
歯の健康を前より考えるようになりましたi-237
長くなってすみませんi-230

工場長今日は登場しないんですね。
義理チョコですもんね(笑)
でも、チャント用意してるけめこさん素敵です!
それにしても、わらびくん大好きよぉ~♪
ホントかわゆい☆
わらびくん!いつまでもカワィィままでいてね。
母ちゃんよりまめくんがスキなんだ?
まめくんのお尻寝心地ィィのかな(笑)
今日なんてポカポカ眠気をそそるお天気だったもんね~。

毎年あげてるなんて、ラブラブね~v-10
義理チョコなんて言っちゃって~
けめこさんったら・・・かわゆいv-344プププ(笑)
今日は1日暖かかった~
梅も一気にさいて、春はもうすぐですねv-356

おはぎちゃんの「フーッ!」が聞けて、ちょっとお得な気分♪
わらびちゃんって、本当に、お茶目だよね~!
憎めないキャラで羨ましいよ!!
義理チョコでも何でも、毎年ちゃんと工場長にプレゼントしてる
マダム、ステキです。
何だかんだラブラブですよね(笑)
・・・っていうか、マダム、気まずすぎですから。
お隣さんに挨拶したついでに、スリッパいただいてください!
絶対に、やろうとしてたこと、バレバレですから!!

わかるなぁ~
結局、空羅もワタシよりナックルです。。。(笑)

デモ仲良しなのは嬉しぃデスよね♪♪

わらびクンVSげっぺいクンの動画トッテモかわぃぃ☆
わらびクンの表情が何とも。。。(笑)

工場長さん、ギリチョコなんですね笑
うけちゃった・・・♪

わらびちゃんは甘ちゃんですね♪
けめこさんのお膝がダメなら・・・・
にぃちゃぁぁんって♪
誰かにくっついてたいお年頃なのかなぁぁぁ??
フフッかわえぇぇぇなぁ~☆

こんなに暖かな春爛漫とカン違いしそうなお天気なのに
我家の新人は夕方まで寝倒してました・・
他2名も 大して変わらないくらい 寝てたしね。
2月の散歩でガハり 室内で行き倒れるなんて
ありえないよね。

わらびちゃん げっぺいちゃんとの関係がよくなってるね。
仲良しとは言えないかもしれないけど 悪くはない。
これはげっぺいちゃんが偉いんでしょうか?^^;

けめこさん、たとえ義理でもあげただけマシですよ!!
わたしなんか自分で食べちゃいましたから(爆)
私の母からダンナへのチョコも、半分は私が食べちゃいましたから!!!
わらびくんって甘えん坊ね~~♪

へ~っ、ねこちゃんともママの膝の上争奪バトルをするんですね。
我が家では、2頭の間で激しく繰り広げられていまして。
かわいい反面、時々面倒くさくなってきます(笑)
で、2頭とも床におろしちゃいます。
リンク、いただきました!

みっちゃんへ

久々??
久々にお酒???
みっちゃんの久々の間隔って
何日をいうのだろう。。。笑
工場長の登場なのに
残念でしたねぇ。
でも大丈夫。
工場長は めんどくさいほどに
毎日帰宅するから
また そのうち登場させますよ。

わらびって 甘えん坊が強引なんですよ。
自分イチバン!!みたいなところがあるので
けっこう無理やり割り込んできます。
だから 他の和菓子に嫌われるんだよね。。。

教習所では まだ居眠りするほどの
余裕がないんだよね~。笑

りんこさんへ

一応?の
?は つけちゃいかーーーーん!!
私がつけるのはいいけど
りんこさんは ダメ。
旦那さんがもし見てたら
本気にしちゃうよ。笑

工場長 笑顔でしょ?笑
ほんとはモザイク入れたくないぐらい
満面の笑みなんだけど
さすがに まんま 載せるのは
ヤバイからモザイク入れたけど。笑

ナナミュウさんへ

そういえば 私じゃなくても
和菓子にくっついて寝ますね。わらびって。
末っ子のわらびは
和菓子になったときから 和菓子がわんさかいる状態なので
きっとくっついてると安心するんでしょうね。
他の和菓子は 嫌がってますけど。笑

いいんですか?
免許取ったら 3姉妹&長男に会いに行って。
私の運転だと いつ着くのかわからないので
きっと首をながーーくして待ってないといけないと思いますよ。
なにしろ 今路上で走ってる道も
何度も通ってるけど
いったいどこを走ってるのか地理が頭に入ってきませんから。
(方向オンチともいう。笑)

rikaさんへ

おはぎ イッチョ前に威嚇してるでしょう。笑
ほんと イッチョ前なんですよ。
でも わらびの強引さに すぐに引いてしまうんですけどね。
ほんとは もっと闘ってほしいんですよ。

工場長は義理チョコでしょう。
本命は 残念ながらいないんですが
工場長が本命って気持ち悪くないですか?笑

スケラーで大人しくしてくれるなんて
九里ちゃんすごいじゃないですか。
普通 嫌がるんだけどなぁ。。。
いい買い物しましたね。
私のおかげですね。笑

まめままさんへ

所詮義理チョコレベルの工場長ですからね。
本命だったら登場させてもいいんですけど。
毎年あげてるので
あげないといけないかな~と思って。。。
そういう時点で義理でしょ?笑
わらびが カワイイ~って言えるのは
まぁさんだから。
私からしたら もちろんカワイイけど
憎たらしくもありますよ。
自分本位ですから。わらびって。。。笑

私の肉っとした太ももより
まめのお尻のほうが好きなのは
ちょっと嬉しいんですけどね。
寝心地が 私のほうがよかったりすると
口には出さないけど デブって言われてるようなもんですから。笑

ひめママさんへ

ええっ!!!
ラブラブって私と工場長が???
ありえなーーーーーいっ!!!!!!!!!!
工場長は夫でもありますが
ラブな関係ではありませんよ。
ただ 夫なだけですから。。。
毎年あげてるのは 
毎年あげてるからなだけで
もうその時点で義理チョコでしょ?
ラブラブなのは ひめママ夫婦でしょうが。。。笑

まめ蔵ママさんへ

ちょっとちょっと!!!
ひめママにしろ 奥様にしろ
私たちが ラブラブなわけないでしょうに。。。
気持ち悪くなってきた。。。
オエッ。
お隣さんには デッキブラシをバッチリ見られてるんですが
なんとなく気まずくて。。。
思わず デッキブラシでベランダをゴシゴシしてみました。笑
バレバレなのにねぇ。。。

わらびって 何をしても許されるキャラなんでしょうね。
そういうところが たまに憎らしくもあり
他の和菓子がかわいそうでもあり。。。
ちょっと複雑だったりします。笑

ナックゥママさんへ

何でしょうね。
あの 兄ちゃん好きは。。。
空羅くんもナックルくん大好きなんですね。
なんだか 嬉しい反面 ちょっと寂しかったりもしますよね。
たま~に 工場長と散歩に行くのですが
ノーリードで土手を歩いてると
まめは 工場長のそばを歩き
わらびは 私のそばを歩くんですが
でも まめの方にふらふら~と
寄っていったりします。
そして時々 「かあちゃんも忘れてないよ」というように
私のそばに来たりします。
いちお 気を使ってるんでしょうか。笑

リンダの母さんへ

工場長は義理でもチョコをもらってるだけ
私に感謝してほしいぐらいなんですけどね。
って 私って何様?笑

わらびは けっこう甘えん坊です。
眠いときは 特にそうで
誰かにくっついてないと寝れないようです。
私がソファに横になると
背中に乗ってくるし
本気で寝たいときは
まめにくっついてるし。。。笑

アバウトさんへ

アバウト家の新人さんは
夜中にハッスルしすぎなんでしょうね。笑
昼間に充分に睡眠をとって
夜中にハッスル。笑
うちも 夜中の運動会のために
昼間は ほとんど寝てますよ。笑
昼夜元気なのは わらびだけですから。。。笑

げっぺいとわらびに関係は
わらびの根気勝ちなのでしょうね。
寝たい場所で寝るための努力は惜しみません。
そんな わらびですから
げっぺいも諦めてるんですよ。笑


ブン太ママさんへ

ブン太ママさんは
自分で食べたいがためにチョコを買ってるのかしら。笑
お母さんから送られたチョコまで!!笑
私 甘いものがそんなに得意ではないので
チョコはあげる方専門なんですよ。
工場長は 逆で
甘いもの大好きなので
とりあえずあげてるだけで
そこに愛は まったくないんですけどね。笑
もう 夫婦も長いことやってるので
愛だの恋だの ないんですよね。。。

あんきなママさんへ

うちは ネコもわんこも関係なく
膝の争奪戦がありますよ。
わらびは 私がソファに座ると
とりあえず 膝に乗りたいらしく
その前に にゃんズが膝に乗ってると
意地でも奪いにきます。笑
かわいい反面 めんどうなのは わかります。笑
うちは あんきなちゃんよりも
重量があるので
5分で床に下ろしますけどね。笑

リンクありがとうございます。
さっそく私も貼らせていただきますね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
