スポンサーサイト


エンジョイドライブ

私が 教習所に通ってるのは
みなさん ご存知かと思いますが

路上での教習になって7時間乗ったわけですが




順調ですよ。





順調1

最初の 路上は 驚きと恐怖の連続でしたが





順調2

今は ちゃんと波に乗れてますから。



まぁ
路上を高校生が
集団で ふらふらと自転車で走ってるのを見て
なぎ倒して走ってやろうかと 思ったり

制限速度 30キロのところを
前の車につられて
60キロで走ってみたり

急ブレーキを踏んだ 前の車に
ぶつかりそうになったりと

些細な 取るに足らないことは
ありますけど



とっても楽しいドライブを堪能しています。

ただ ここ数日
夜の教習が続いてるので


帰ってくるのが 7時半ぐらい。

どうしても 散歩が8時ごろになってしまうんですよね。。。





順調3

まぁ パグズは 散歩というメインイベントがあるので






順調4

普段は8時ごろ食べてるゴハンが






順調5

10時頃になっても いいんでしょうが






にゃんズには 散歩がないので

ちょっとかわいそうでも あったりします。





順調6

でも 私が免許を取れれば
いいことが にゃんズにもいっぱいある(と思う)ので
ガマンしてもらうことに しましょう。











順調7

工場長に まだ馴れていない(馴れるときが くるのでしょうか)
おはぎは
無理やり抱っこされて












順調8

違う意味でも 犠牲者です。。。
(無理やりは やめましょう)



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ免許取得目標は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ3月上旬!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工場長、2パグ抱っこして笑顔なのがスゲー!と思っちゃった。
おはぎちゃんは、かわいそうなので、やめてあげてください!(笑)
そういえば、わらびちゃんは、工場長のことを家族として認定
してあげたんでしょうかね?

私、ブログ読んでて、マダムのおっしゃってる
「些細な 取るに足らないこと」
が恐ろしくて仕方なかったんですけど、私だけですかね!?
些細じゃないと思うんですよね。
発言に気をつけてくださいよ、頼むよ、ほんと。。。

おおおおっv-405
順調そうですね~v-424
けめこさ~ん 怖いわ~~v-393
そ、そんな・・・もし私とひめが、ちんたらと
目の前を歩いてたり、寝ころんで写真を撮ってても・・・
引かないでくださいねv-414(笑)
和菓子達もけめこさんが免許取ったら大喜びだよね~
もう少しだ、がんばれ~

取るに足らないことね(笑)あると思います!
でも助手席は遠慮しときますね。
つーか、工場長面白すぎですよね!
なんで笑顔だったんですか?(爆)
けめこさんもわざとモザイクかけてないし♪
最後まで読んでまた見ちゃいましたよ!
何度も楽しめる美味しさですね!
おはぎさんはまだ慣れないですか...。
おはぎさんと工場長の関係って何なんでしょ~ね?
私もおはぎさんに会いたいよぉ~♪

取るに足らないこととはいえ、きっとちょっとだけ焦ったはずだ!笑
特に急ブレーキ。まちがってアクセル踏まないで下さいね☆
嫌がってるわらびちゃんの顔、リアリティがありますね~。
工場長が家屋と認定されるのはいつになることやら・・・

教習所、私がもう二度と行きたくない場所です。
面倒ですよね~。
何度も、何度も、何度も、通わされて。
でも、とったは良いけど、全然運転なんてしておらず、ペーパーゴールドの私です。
パグズもにゃんちゃんも、けめこさんが取得したら色んなところ連れていってもらってね~v-217

けめこさん♪
パグズと付き合ってると・・
些細な事は気にならなくなりますね~(^^:)
 
楽しいドライブも間近です~♪頑張って~☆
 
なぜか・・?工場長の笑顔の後ろの・・
わら人形のような人型が・・気になるおかぁちゃんですぅ~v-12

順調そうで何よりです。
最初の路上はビビリますけど慣れてくると
ドライブ感覚♪
高速の教習も楽しかったなぁ(^^)
私、免許取得したばかりは、隣にダンナ乗せて
ナビしてもらって、鎌倉まで行ったりしたんですよ。
それが今ではすっかりペーパー(^^;
もう何年も運転してません。
こんな事にならないようにね!!

何だかあっといぅ間に2段階デスネ~!!

ワタシも初めての路上は緊張シマシタ~!!
和菓子達も応援してると思ぅんで頑張ってくだサイ☆

免許取ったアカツキにはゼヒ栃木へ。。。
遠スギか(笑)

ふむふむ・・・。何気に皆さんにつっこまれているようで・・・(笑)
けめこサンは、教習中に突っ込んじゃいかんですよ~
そろそろ教習はど~なんだろうと思っていたら、
話が出ましたね~♪もう少しじゃないですか♪
頑張って取っちゃいましょう^^v
わが家の散歩も夕飯も、仕事から帰り次第なので・・・
もっともっと遅いですよ~^^;
でも、やっぱり出来るだけ変則的でなく決まった時間に
ご飯は食べさせてあげた方が良いのだろうね~

けめこさんの順調って、怪しいというよりこえ~!
路上教習でいろいろあるみたいですが、全部取るに足りることですよ~!
今度路上教習のスケジュール教えてね。
近くに行かないようにするから(笑)

工場長、満面の笑みですね!
対照的な和菓子~ズが笑えました!

路上教習がんばれ~!

まめ蔵ママさんへ

2品抱っこは 私には出来ないことなんだけど
工場長は 帰ってくると
「とりあえず抱っこだな。」 といって
抱っこするんですよ。
とりあえず抱っこって 意味不明。
そして笑顔。笑
おはぎは 寝てるところを
わざわざ 起こして抱っこするから
未だに馴れないんだと思う。
わらびは まだお客さんだと思ってるしね。
毎日遊びに来る おやつをいっぱいくれる
いいお客さんな工場長。笑

へ?恐ろしい?
大丈夫だよ~。
そんな運転に 教官は助手席にちゃんと乗ってくれてるんだもん。
奥様を早く助手席に乗せられるようにがんばるからね~。笑

ひめママさんへ

大丈夫だよ~~。
動物には 優しい運転をこころがけてるから。
路上コースでは ネコが道路を横断したり
散歩してるわんこがたくさんいたりするんだけど
そういうときは スピード緩めて
安全運転だから。。。
ただ あまりにも ひめママが
ヒートアップして写真撮ってたら
片足ぐらいは 轢くかもしれないけど。笑
だから 前だけじゃなくて
後ろにも注意しながら撮影してね。

まめままさんへ

取るに足らないことでしょ?笑
でも 助手席は遠慮ってどーゆー意味?
ちゃんと 教官は助手席に乗ってくれてるよ~~。笑

工場長 笑顔すぎでしょ。
なんで 笑顔なのかは 私にも分からないけど
撮って 撮って♪といって
あの笑顔ですから。。。
和菓子は 全然喜んでないんだけど。。。
おはぎはね。
基本的に メンズが苦手なの。
抱っこできるようになるまでに
1年ぐらいかかってるから。笑
でも すぐに逃げるけどね。笑

ぴのままさんへ

するどいな~~。
正直にいうと ちょっと焦りましたよ。
でも1番焦ってたのは
教官ですけどね。
ガコッて音がするぐらい
補助ブレーキ踏んでた。笑
今のところ アクセルとブレーキは
間違えてないんですよ。
これって 私の中じゃ奇跡なんですけどね。(怖い?笑)

後ろ脚が ぶらぶらしてる状態での抱っこって
怖いんでしょうね。
だから すっごい嫌がってますから。。。
でも 工場長は満面の笑みですが。。。笑

あんきなママさんへ

教習所自体は楽しくなかったですか?
私 けっこう楽しんでますよ。
20歳のときに バイクの免許を取ってて
5年ぐらいは乗ってたんですが
しばらく乗らなくなると 怖くなって乗れなくなったんです。
でも 自転車だけだと 行動範囲が
かなり狭くなるので 思い切って免許取得に。
(ランに行くにも 送迎お願いしてるぐらいなんで。。。笑)
バイクの免許を持ってるので
学科が2時間しかなく ラクなんですよ。
だから がんばって取得に励んでます。
あんきなママさん免許持ってるなら
乗ればいいのに~~。
もったいないですよ~。

路上を走っていて、けめこさんが思う気持ち
あると思います!!
とわ言え、安全運転して下さいねー。
早く免許取れるといいですね!!

あっ、遅くなりましたがリンク宜しくお願いします。
うちも貼らせて頂きますね!!

まりりんさんへ

もともと大雑把な性格なので
些細なことは気にしないんですが
パグズと暮らし始めて
大雑把に輪がかかりました。笑
といっても 事故には注意してますよ。
あくまで 私なりに。。。ですけど。笑

おかぁちゃん。
ワラ人形じゃないですよ~~。
木で出来た 関節がクネクネ曲がる人形なんですよ。
そういえば こんなところに飾ってたことすら
忘れてました。。。
きっとホコリまみれなはず。
掃除しますっ。
気づかせてくれてありがとう。笑

ブン太ママさんへ

路上では
所内のコースでは出さないスピードを出すので
かなりビビりましたよ。
しかもギアチェンジが忙しいのなんのって。。。
大分慣れましたけど。
ブン太ママ すっげ~~。
鎌倉まで行ったんですか?
私 4月に伊豆に行くんですけど
工場長なしで行くので(無謀?笑)
早く免許取って
高速とか 駐車とか練習したいんですよ。
乗らなくなると
車って運転しなくなるんですかねぇ。
ブン太ママもせっかく持ってるんだから
運転すればいいのに~~。

ナックゥママさんへ

早いです?
私の中では 遅いと思ってるんですけど。。。
最近 教習生が増えてきて
なかなか予約が取れないんですよ。
ほんとは1日に3時間乗って
バーンといきたいところなんですが
1時間しか乗れないことも多くて。。。
免許取ったら もちろん栃木にも行きますよ。
待っててくださいね。

jiyさんへ

え~~~。
私の運転って怖いの?
自分の中じゃ発進やギアチェンジが スムーズ♪って
思ってるんですけど。。。笑
まぁ 教習車のくせに
車間をあまり取ってないのかもしれないけど。。。
でも 大丈夫ですよ。
ぶつかりそうになる前に
ちゃんとブレーキ踏んでますから。(そういう問題じゃない?笑)

そうですよね~。
共働きだと 散歩もゴハンも遅くなりますよね。
私も仕事していたときは
帰るのが夜中のこともあったので
夜食になってましたよ。笑

けいちゃんへ

え?怖い?
大丈夫だよ~。
教官なんて 喜んで助手席乗ってるから。笑
ちゃんとナビしてくれる教官もいるんだけど
ほとんどが バイクの話で盛り上がってくる教官で
これで教習なのか?って思うんんだけど
順調だから。笑
けいちゃんも もれなく私の助手席に招待しますよ。
なので 招待状受け取ってね。
そうそう。
路上コースは みっちゃんの実家あたりだと思う。
偶然会うことあるかもね☆
楽しみ♪

タイニーパパさんへ

私が思う気持ち ありますよね?
小僧たちは 縦横無尽に走ってて
しかも しゃべりながら自転車乗ってるから
フラフラしてるんです。
私なんて ムッキーってなりながら運転してますから。
安全運転ね。
はい。心がけます。
私なりにですが。。。笑

リンクありがとうございます。
さっそく貼らせていただきます♪
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
