スポンサーサイト


怪獣退治

先日 みっちゃんから
いただいた おもちゃがあるんです。






カシャカシャ1

ネコの顔がなんともいえない
ネコのおもちゃ。





中には







カシャカシャ2

ワンダーボール(だっけ?)のような
予測不可能な動きをするボールが
入っているんですが



ネコと遊ぶよりも
もっと楽しい遊び方を 発見したんです。






音量に注意してくださいね。






得体の知れないものには
臆病な わらび。
以前 カメにも吠えてました

このおもちゃにも
必死で吠えています。




中のボールだけだと











普通に遊ぶんですけどね。



これって もしかして使えるかも♪

わらびがいたずらしたときとかに
(トイレシーツ破るとか タオルをおもちゃにするとか)
このおもちゃを登場させると
効果てきめんな気がしません?




こうやって








手に持ってるだけで
逃げるんですよ。


普段 怪獣なわらびですが




カシャカシャ3

ペットボトルのキャップを見つけて ご満悦なときにも







カシャカシャ4

使える気がするんです。



カシャカシャ5

怖いくせに 気にはなってるようなんですが。。。






カシャカシャ6




カシャカシャ7

いえいえ。
立派な しつけという 教育でしょう。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこれから 夜まで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ教習所だぁ。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家も動物病院でネコちゃんの入っているケージを見ると
(しかも中からミーミー鳴き声が聞こえるとさらに!)
ビビりまくって吠えます。
中が見えないと怖いのかな?

そのボール、羨ましいです!!
ぜったいあんも気にいるはず。

では寒いですが教習所、頑張ってきてくださいね。

怪獣退治・・予想通りのわらびちゃん☆登場で
おかぁちゃんはデレデレv-10
可愛いわぁ☆

いじめ・・?いやいや・・しつけですよねv-219
でも・・慣れてしまった時の反撃が・・??
恐いですね・・(^^:)・

いぢめにも使えるステキなものを頂きましたね~
これで、しつけはバッチグーじゃないですか!!
慣れてしまわない事をお祈りいたしますヨ。

ところで、どうですか?路上はドライヴ気分で楽しいですよね~
そうそう。名古屋走りってね、運転荒いとかじゃなく
黄色で停まると怒られるくらいで荒くないんですよ。。

おっ これ おもしろいなぁ~♪
わらびちゃんも しばらくは怖いものができたようで
この効果に慣れる事がありませんように。
昔うちも こんなのをぷーさんに買ったことがありましたが
怖がっちゃって 全く近付かないので 没となりました。
捨てなきゃよかったと 今後悔。
それで ニャンズの反応は?
また 実況中継 よろしくねぇ。

そのオモチャ見たら、うちの茶々もうるさそうだな~!
でもボールだけだと大丈夫なのに、袋があると怖いのって
不思議だよね~。
それをどうやって、しつけに使うのか、見ものですね。
ぜひ動画で、成果のほどを見せてください(笑)
・・・それで、ニャンコは遊んでるんでしょうか?
使い方がかなり、脱線してますが(笑)

わらびちゃん、ビビッてますねぇ~。
ワンワンって!
それを聞いて乙女もワンワンっ笑
得たいの知れないもの・・・・って感じですよねぇ~。
でも、けめこさん、ナイスアイディア☆
しつけには、イイですよねっ♪
いつか、バレないか心配ですが・・・

今日は夜間教習ですか?
頑張ってくださいねぇ~♪

コノ動き。。。確かにビックリしそぅ(笑)
シバラク使えそぅデスネ♪

考えたらペット様のオモチャってイロンナのがありますヨネ~!!

まめクンは無反応なんですか??

教習所、お疲れ様です~

吠えちゃうわらびちゃん、かわいい~
ワンダーボールってこうやって遊ぶのもいいですね~
このボール、持ってるんですが反応がイマイチで
遊ばないままなんですよー
試してみよう~。

袋見せただけで逃げるくらいだから相当怖いっぽいですね。
そのうち慣れちゃったらしつけにならなくなっちゃいますね・・・笑

城南島&お台場楽しそうでしたね~。
城南島のランには行ったことがないから一度行ってみたいんですよねー。
飛行機見えるし。

この紙袋にしっぽが入ってるおもちゃ
見たことあるな~
これ、良いですよねv-218
すてきなプレゼントだわ~e-266
わらびくんすごい反応ですねe-350
慣れちゃってビリビリやっちゃたりするのかしらe-263
にゃんずの反応はどうでしたか??
すごい気になる~

ぉぉ!わらびイジメだ!!
私もやりた~い(笑)そーいうの見るとドS心に火が♪
そのおもちゃィィですね。
みっちゃんセンスあるなぁ~。
そしてスゴク残念な...
私のPC壊れたのか全く音が出ません(涙)
わらびくん吠えてるんですよね?
聞こえないよぉ~。
笑いたかったのに不完全な私です...
でも何故だ?

あは~。これは使える!
亀と同じくらいの食いつき度ですよね~★
パッケージがまた、
「うっしっし★驚かせてやるにゃーん」って
感じが笑える★
わらび!戦うのよ。ママの教育方針最高だね~(笑)

猫の顔が何とも言えませんね~(笑)
ワンダーボール、気になってたんですよ。
時々ペットショップで展示品があるんですが、あれってホント予測不可能な動きしますよね。
わらびちゃん、効果テキメンだったようですねーー
これからはイタズラした時に使うの??
でもわらびちゃんの事だから、すぐに慣れちゃったりして(笑)

わらびさん・・・吠えてますネェ。

再生したら、ウチの白い貴公子が飛び起きて ワンワン吠え出しました。
何度もしつこく再生したら、階段を下りて外に向って吠え出しました。
面白いので、5回ほど 再生してしまいました。

もし・・・・
お会いする機会があったら、わらびさんに吠えるかも。

はるさんへ

やっぱりあんくんも
得体の知れないものは 怖いんですね。
うちも そうですよ。
散歩で 土手を走ってると
たまに 怪しい動きをしたオッサンがいるんですが
100%吠えてますから。笑

教習所は 楽しいです。
路上は特に楽しい♪
たまにエンストしてるけど。笑

まりりんさんへ

うちの怪獣といえば
わらび ですからね。笑
そんな わらびはけっこう音のするものに
敏感で 昔から工場長が500円玉貯金をしてるのですが
コインを入れるときのカシャンという音に
未だに吠えます。笑
高架下を通るときに
電車が通る轟音も怖いらしく
すっごい勢いでリードを引っ張ります。
なので 当分はこの怪獣退治は使えそうですよ。

ミコさんへ

バッチグーは もうミコさんしか使わない言葉でしょうね。。。
この際なので 独占特許でもとってみたらどうでしょう。笑
いぢめにも使えるって
聞き捨てならないですねぇ。。。
しつけですよ。
し・つ・け。
わらびは 音には敏感なので
当分は使えるはずですよ。
けっこう怖がりですから。
こてつくんと一緒で。笑

路上ドライブは
初めて乗ったときが夜で
夜なんて 敷地内でも乗ったことがなくて
かなりな冒険だったんですが
夜というよりも 車のスピードが
ちょっと怖かったですね。。。
でも2回目からは 私って順応力ありすぎ?
っていうぐらい スイスイと走れました。(自画自賛)
でも 1度補助ブレーキを思いっきり踏まれましたが。笑
(理由がよくわからず。。。)
教官によっては バイクの話ばかりして
ナビをうっかり忘れる人もいるので
私としては スリル満点だったりするんですけどね。笑

アバウトさんへ

わらびは 怖がりのくせに
好奇心旺盛な子なので
めずらしいものには飛びついてきます。
怖くても気になるようで。。。
でもこれは 相当怖がってるので
当分はしつけに使えそうですよ。
まめは こういう得体の知れないものは
見なかったものとして処理するんですが
(これは子供のころからそうなんです)
わらびは そうはいかないようですね。
にゃんズは 吠えるわらびを
じーーーっと見てたので
遊ぶというより 
???な感じでした。笑

まめ蔵ママさんへ

ありゃ。茶々っこも怖がり?
ちゃんと袋からボールを出すところも
袋にボールを入れるところも
わらびには 見せてるのに
袋に入れた瞬間
吠える 吠える。笑
もしかして アホ?笑
脱線するつもりはなかったんだけど
にゃんズにって 出したら
わらびが吠えるもんだから
にゃんズは 遊ぶに遊べなかったし。笑

リンダの母さんへ

この動画を撮ってるとき
工場長が仕事の電話をしていたらしく
わらびだけじゃなくて
私も こっぴどく怒られました。笑
だって 電話してるなんて知らなかったんだも~~ん。
では 済まされないようで。。。笑
乙女はまた吠えてましたか。
だから母さんいってるじゃないですか。
音量には注意ですよって。笑

教習所は 夜は夜で
楽しいですね。
暗いと見えにくいので
ますますシートを前に持ってきて運転してるので
シートベルトが 首にある状態ですよ。
ふっと気づくと 苦しいんです。笑

ナックゥママさんへ

この動き
ボールだけだと楽しいおもちゃなわらびは 
袋があると
得体の知れないものに変身するらしいですよ。
不思議ですよねぇ。。。

まめは 昔から得体の知れないものは
見なかったことにする子なので
まったく無反応でした。。。
吠えるわらびに にゃんズは
??となってたのに
まめは グーグー寝てましたから。笑

もちゃんさんへ

カメにもそうでしたが
こういうよくわからない動きをするものは
怖いようですよ。
でも ボールだと おもちゃって分かってるんですよねぇ。。。
ワンダーボールは ナナちゃんが遊びそうなのにな~。
スーパーの袋に入れて遊ぶっていうのも
いいかもしれませんよ。

城南島はよかったですよ。
都のドッグランにしては
ウン子もないし 広いしキレイでした。
景色もいいですしね。
おススメです。

ひめママさんへ

わらびは ボールや
カシャカシャ音のするスーパーの袋など
そういう単体だと遊ぶのに
一緒になってると 怖いみたい。笑
こうみえて けっこう怖がりなわらびなので
多分慣れることはなさそうな気がします。
工場長が500円玉貯金をしてるんだけど
貯金箱にお金を入れる音に
毎日のことなのに 未だに吠えてるし。笑

にゃんズは おもちゃ以前に
吠えるわらびに 注目してましたよ。笑

喜んでもらって良かったわ!
けめこさんは思った以上に遊んでくれるから
こっちもウレシイよ~
動画をね家族でみたの。
したら、あんずがギャンギャン言って
参加してたわ~
あぁ、面白かった(爆)

前コメ遅すぎて消えちゃったよ(笑)

まめままさんへ

わらびいぢめって。。。
いぢめじゃないから。。。
教育でしょ?
ちゃんとしたしつけですよ。
お間違えなく。笑
まぁさんは おまめちゃんもいぢめてるぐらいだから
こういうの好きだよね~~。
分かる気がする。笑
動画は ただ吠えてるだけだから
聞こえなくてもいいよ。
吠え方に特徴があれば別だけど
普通に吠えてるだけだから。。。
でも何で聞こえないんだろう??
壊れた?
でも音声だけ????

りんこさんへ

使えるでしょ?このおもちゃ。
最初は ちゃんとにゃんズにって
出したおもちゃだったんだけど
どこにでも首をつっこむわらびが
なに?なに?♪ってやってきて
ご覧の有様ですよ。。。
怖けりゃ 近寄ってこなければいいのに
怖いけど でも気になる存在みたいで
出してる間 ずっと吠えててうるさいの。笑
仕事の電話してた工場長にも
かなり怒られた私。笑

明さんへ

ワンダーボールだけだと遊ぶのに
ネコの顔が怖いのか?この袋に入れると
吠えるんです。笑
イタズラしたときに
これを持って私が
わらびを追いかけようと思います。
1度 トイレシートを引きずって遊んでたときに
使ったんですが すぐに離して逃げてましたよ。笑
ただ。
袋の中のボールのスイッチを入れて。。。と
準備に時間がかかるんですけどね。笑

番チョーさんへ

5回も再生したんですか??
それこそ フクちゃんに対するイヂメじゃないですか。。。
ご丁寧に 
玄関までご足労願った フクちゃん。
どうもお疲れ様でした。
私から 番チョーさんに よーーーく
言って聞かせましたから。。。
なので わらびに会っても吠えないでね。

みっちゃんへ

使い方間違ってるけど
いいよね?笑
こんなしつけ道具をいただいて
感謝 感謝です。
どうもありがとう。
あんちゃんまで参戦してくれてたの?
それは どうもご苦労様でした。
ん?
前回の記事?と思い
探してみると
「写真センス0」さんってあったんだけど。。。笑
ちゃんとお返事入れさせていただきます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
