スポンサーサイト


お台場へ

和菓子の会のその3です。

城南島ドッグランを後にし
向かったのは先は







お台場1

お台場です。



レインボーブリッジが入るロケーションでの撮影ですが






お台場2

ギリギリ写ってなくない?
(ねぇみっちゃん!!笑)




集合写真を撮った後は
人間の腹ごしらえ。



TARLUMさんに行きました。


ランチ1600円で
ボリュームたっぷり。




お台場3

前菜に

撮ってないけど スープ。


そして





お台場4

メインの肉。


みっちゃんと まめ蔵パパは カレーを食べてたけど
これもおいしそうでしたよ。





うちのうるさい和菓子 まめが
騒がないか心配だったけど






お台場5

大人しくしてくれてて
私は ゆっくり食事することが出来ました。


もう1品の和菓子は。。。







お台場6

気配を消してましたねぇ。。。



お腹がいっぱいになったところで





お台場7

海へ。

リードを離して ちょっと遊ぼうと思ったのですが
凧揚げしてる家族連れの
凧に目をつけた わらびが
凧に向かってまっしぐらに走っていったので
捕獲。。。
(ちなみに 凧は白でした。白いものには目がないわらびは
嬉々としてましたねぇ。)



ひめちゃん




お台場8

初の砂浜。
ひめちゃんよりも
ひめママが はしゃいでたのは
まめ蔵さんのブログで見ることが出来ます。笑




砂浜を満喫したら
ヴィーナスフォートへ。



うちの和菓子は エスカレーターを
抱っこしないで そのまま乗せるんですが
これが普通かと思ってたら
みんな抱っこしてた。。。

私って 和菓子にけっこう適当な扱いしてますよね。。。





ヴィーナスフォートでは


オシャレなセレヴ御用達のショップ

JEWEL CAKEさん

ここで このショップの上顧客である






お台場9

TINY's LIFE のTINYちゃん。

大間木で一ッ走りした後 ここに来たそうです。

みんなが TINYちゃんに群がって
ちょっと引き気味だったね。。。笑


残念ながら ここのショップは
うちの和菓子サイズがなく
(といっても お値段が高めなので 買えませんけど。)

買い物に いそしんでる女子を
パパたちと一緒に 待ってました。




女子たちはというと。。。





お台場10

ご満悦のあんずちゃん





お台場11

おやつに釣られる ひめちゃん






お台場12

ランでの勢いは どこへやら。。。
ビビッる茶々っこ





そんな試着をしている女子を





お台場13

ひっくり返ってみたり





お台場14

執拗に お尻を舐めて待ってる男子。



買い物が済んだら
お茶をして。。。



人間がパグ話に 花を咲かせている間






お台場15

どっかりと 陣取って寝る和菓子。




お台場16

人間のように 抱っこされて寝る
まめ蔵さん
(こういうことできるサイズがうらやましい。。。)


ひめちゃんだけは  元気に
見張り番してくれてたけど。笑





帰り際 多頭飼いを味わいたいだろうと
あんずパパのけいちゃんが



お台場17

無理やり 6頭連れを経験させられてました。

そんなこんなで 和菓子の会も終了です。


和菓子といっぱい遊んでくれた まめ蔵一家。
気遣いしてくれた ひめちゃん一家。

そして

あんずタクシーで送迎してくれた みっちゃん けいちゃん

どうもありがとうございました。

とっても楽しかったです。
また 遊びましょうね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ第2回は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつ やる?笑























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっ。
みっちゃん、レインボーブリッジ入れてないから
思いっきりフツウの集合写真じゃん(笑)
第二回和菓子会は早めにお願いしまーす!
もう温かくなってきたから、自然を満喫する2回目がいいね♪
(と、勝手に決めてみた)

そうそう、和菓子のエスカレーター!!
あれにはビックリしましたよ☆
マダムったら、そこまで鬼だったとは・・・(笑)
でも上手に二人ともエスカレーター乗ってましたね!
あれは立派な技ですから、今度ぜひブログで自慢してください(笑)

ななななんと、お台場参上ですか!!
にんともかんとも、ウラヤマスな事です。
みなさん、エレベーターで抱っこなんですか!
うちも、けめこさんと同じです。NO抱っこですYO(笑)

レインボーブリッジが見えてる画像、ステキですね☆
いつか・・いつの日か我々もお台場を攻めたいと思いますわ。

ランに美味しいご飯に海にショッピング・・・・
あまりに濃い内容で1日とは思えないほどでした。。

女子の服可愛いなぁ。
ついつい可愛さに財布の紐もゆるむわネ。
値段にはビックリしたけど。。
ほんと、セレヴ!!

1人で2パグみて、写真も撮って、お話して、ご飯食べてって
大変でしょうにしっかりやり遂げたけめこさんは
さすがだな。と思いましたよ~

すんごい充実した一日ですね~v-353
うちはランで遊んでそのまま帰っちゃったんですよ。
(政宗が限界だったみたいで(汗))
せっかくだから帰りにいろいろ見て来たかったんですけどね~(悲)
それにしても、こんなセレブなお洋服屋さんがあったとは!
お値段もすごく高そうに見えますが、やっぱり1着1着が高いんでしょうか?
うちは買えなそうだ~v-395

パグご一行様、何て羨ましいのかしら!
6頭もワンコを連れていたら、けいさん注目浴びてたんじゃないですか!?

かなり満喫してません?私を置いて...(涙)
第2回は是非参加しますよ!置いていかせません(笑)
ほほ~。お買い物最中はけめこさんと和菓子は男子メンバー
の方にいたんですね!
ん?和菓子は団子。じゃなく男子でしたね。
忘れてました...
そんなにお高い服なんですか?女子は楽しんでますね♪
けいさん。注目の的ですね!
でもさ、バツゲームでランドセル持たされてる少年を思い出します...(笑)
和菓子の会に意味はなかったんですね(爆)
今度みっちゃんに聞いてみよ♪

あの会は、和菓子の会だったんですねv-48
何もしらず、飛び込み参加しちゃいましたけど、あんこもきなこも和菓子系でこれまた偶然でした。
女の子のショッピング、男子はつまらないのかな~。
人間も犬も一緒???

きなこ嘔吐へのコメント、ありがとうございました。
なんだか安心しました。
ブログやっていて、よかったです~。

みんな可愛いねぇ~♪
と言いますか・・・
パグって やっぱり可愛いねぇ~~~♪
これほど ただそこにいるだけで
癒してくれる 顔の筋肉をゆるめてくれる子はおらんどーっ!
何を着ても 笑える(許して!)
だけど かわいい。そんな感じなのよねぇ。

都会のパグっ子の遊び方だよね。オサレだ。
田舎はね、 ドッグカフェはあっという間に全滅し
ドッグランは 誰もいない・・。
ドックランの周りで遊んでる。(自然がいっぱい)
どうなのよ?これって?^^;

和菓子一家のエスカレータ乗りには
びっくりしましたよ
たしかに、あれは技ですよv-407
たくましく感じた瞬間でしたv-363
お買い物では、お待たせさせちゃってごめんね~
男子、待ってる間いろいろあったのねv-356

砂浜で一番はしゃいでたのは
この私だったのは、間違いないですね(爆)
和菓子の会2回目がたのしみだわv-342

わらびくんはいじられキャラのようですね!!
そういえば、初めて大間木で会った時(クリパの時)も
わらびくんの方かな?なんだか寄ってたかって
羽交い絞めにあっていたような。。。
しかし、このお店。。。試着台までオシャレときてる・・・
埼玉には、こんなお店無いです!!
さすがだわ。。。

第2回目、私も行きたい・・・
行きたい・・・
行きたい・・・
おっと変態ぽくなってしまいました。笑

和菓子たちはエスカレーター乗れるんですか?
ウチのは全然、ダメです。肝が据わってて羨ましい~☆

まめ蔵ブログでひめままのはしゃっぎっぷりは
確認済みです(笑)
ファッションショーあり、多頭飼い体験あり、
おいしそうな昼食ありの最高の一日だったね★

こりゃ2回目が待ち遠しいですね。
和菓子たち、よく眠れたろうね。
こんなにテンション高い一日が終ると★

こんにちは!
先日、お台場でお会いしたタイニーパパです。
タイニーさんの写真、アップして頂きありがとうございます!
偶然にしてもJCでたくさんのパグちゃんにお会いでき
嬉しかったです♪
今度は是非ランでご一緒させて下さいねーv-222

まめ蔵ママさんへ

みっちゃん やっちゃってるでしょー。笑
帰って画像みてビックリだったし。
いっぱい撮ってくれてるんだけど
パグメインで 風景無視だったよ。笑

エスカレーターで抱っこするのは
小型犬だけだと思ってた。
違うのね~。
パグも抱っこなのね。
抱っこして乗せるなんて
考えたこともなかったよ。
でも うち 抱っこして乗せてると
ちょっと変じゃない?

今度 自慢してみましょう。
でも2品ともへっぴり腰だけどね。笑

チャオさんへ

すでにお台場制覇してると思ってたのに
まだ未経験でしたか。
お台場は 楽しいですよ。
買い物するにも
ご飯食べるにも わんこに優しいですから。
ムシャさんも
エスカレーターは NO抱っこですか。
これって大きさの問題?笑
みっちゃんが
気を利かせて 抱っこしてくれようとしたんですが
最初 なんで抱っこしようとしてるのか
理解できず。。。笑
抱っこしてエスカレーターに乗るということすら
思いつかなかったんですよね。

おお?チャオさんには
レインボーブリッジが見えましたか。。。
私 見えないんですけど。笑
みっちゃんに撮影してもらったんですが
まったく 風景無視して撮ってくれてたんですよ。笑

ミコさんへ

濃い和菓子の会でしょう。
ランで遊んで(これはパグズのため)
お台場で楽しんで(これは飼い主メインね)
人間もわんこも満喫してきました。
お台場では かなりお疲れのパグズでしたが。笑

ここのショップはね
パグの洋服っていうより
トイプーとかシュナウザーとかの
洋服って感じでしたよ。
細くて足の長い子ね。
スカートだけでも1万円!!
びっくりなお値段ですが
女の子には ウキウキするかわいい洋服が
いっぱいでしたね。

私 2品連れてますが
けっこう けいちゃん(あんずパパ)が
リード持っててくれたんです。笑
だからラクでしたよ。
タクシー送迎もして 和菓子も持たされて
けいちゃんが 実は1番疲れたのかも。笑

かなり盛りだくさんの1日ですね☆
めっちゃ楽しそう♪
第2回和菓子の会にはぜひとも我が家も参加したいです~~

まめくんもわらびくんもエスカレーター抱っこナシで乗れるなんてスゴイ!!
ウチのナナミはエレベーターですら怖がってなかなか乗ってくれませんから!!
2品がどんな風にエスカレーターに乗るのか見てみたい。。。

明さんへ

パグズだけじゃなくて
飼い主も満喫できた会でした。
城南島の後には
お台場という定番コースが出来そうです。笑
マーくんは撃沈でしたか。。。
きっと オシャレな女子がいっぱいだったから
気を使って疲れたんでしょうか。笑

お台場って わんこに優しいじゃないですか。
セレヴなショップもあったりで
見てるだけでも楽しかったですよ。
(特にひめママが。笑)
値段もセレヴで スカートだけで1万円しますから。
こんなセレヴな洋服をタイニーちゃんは
しょっちゅう着てるらしいです。。。

けいちゃんは 注目浴びてましたよ。笑
最初 腰が引けてましたから。。。

まめままさんへ

あぁ。ごめんよ~~。
まぁさんを置いてすっかり楽しんできてしまいました。。。
多分 まぁさんちからだと
けっこう遠いから主催者のみっちゃんも
気を使ったんだよ。
きっとそうだよっ。

女子の買い物は わんこも人間も同じで
長いのです。笑
ここは 和菓子サイズの洋服が
なかったこともあるんだけど
値段も1万円とか普通にするので
買えません。。。
なので和菓子は 男子メンバーと一緒に
大人しく待ってましたよ。(まぁ男子だしね。)
パパさんたちは けっこう疲れてたと思う。
しっかり財布だけ持っていかれてたし。笑

けいちゃんは注目の的でした。
しかも腰が引けてて 見てて笑えたし。

あんきなママさんへ

和菓子の会という名目ですが
和菓子をねぎらうとか そういうのはなく(笑)
ただ遊びたかっただけなんですけどね。笑
あんきなちゃんも和菓子だったし
和菓子の会にふさわしかったですよ。
お邪魔したなんて とんでもないっ!!
お会いできて嬉しかったです。

女子のショッピングは
わんこじゃなくて飼い主の女子が
はしゃいでましたけどね。笑
パパさんたちは イスに座って
ウトウトしてる方もいたぐらいで。。。笑
うちの工場長(旦那)だったら
ちょっとキレそうなんですが
みなさんのパパさんは とっても優しいらしく
文句も言わず 大人しく待っててくれてました。
財布だけ 持って行かれて。。。笑

その後きなちゃんはどうですか?
何でもないといいんですが
いちお病院へ行ってみるのもいいかもしれませんね。
けっこう パグって限界までガマンしたりしますから。。。

アバウトさんへ

そうなんです。
パグって 存在がかわいいんですよね~。
ここのショップは パグというより
トイプーなどの足の長い子用って感じでしたね。
うちの和菓子は デカパグですが
他の子は 小柄なので
サイズがあったんですよ。
かわいい洋服がいっぱいで
うちも女の子だったら買ってたかも。。。
でも高いんですが。笑

うちの住んでるところも
東京とはいえ 下町で
な~~~んにもないですよ。
ドッグランなんてなくても
土手があるからか ランは
区内で1つだけ。笑
ちょっと汚くて あまり行きたくないんですよね。。。
もちろんドッグカフェなんてありません。笑

ひめママさんへ

エスカレーターを抱っこして乗せるなんて
考えたことなかったから
私のほうが びっくりしました。笑
強引に乗せてる感もあるんですが
抱っこなんて重くてできませ~~ん。笑

女子の買い物は 見てるだけで楽しかったですよ。
とくにひめママね。笑
砂浜でもそうだけど
1番楽しんでたのは 多分ひめママだね。笑
2回目は 自然とたわむれるBBQあたりですかね。

ブン太ママさんへ

そういえば 大間木でも
よってたかられてたのは
わらびかも。笑
いじられキャラなのかなぁ。。。
女子が強すぎるっていうのもあるんだろうけど。笑

試着台もオシャレでしょう。
ちゃんと店員さんが写真も撮ってくれるんです。
ママたちは とっても嬉しそうでしたよ。
うちの方にも こんなお店はないな。。。
あったとしても 誰も買わないだろうし。笑

ぴのままさんへ

2回目はぴのままも参加と。
メモしておきましたから。笑

うち エスカレーターに抱っこして乗せるっていう
考えがもともとないんですよ。笑
想像もしなかった。抱っこなんて。。。
まぁデカイっていうのもあるんですが。笑
上手に乗るわけではなく
私が リードをぐいっと引っ張って
強制的に乗せてるんですけどね。
強引なんですよ。私。笑

りんこさんへ

この会で1番はしゃいでたのは
何を隠そうひめママです。笑
ひめママって ほんわかしていて
私も大好きなんですが
パグズも 上手に手なずけてましたよ。
おやつを使ってだけど。笑

和菓子は 車の中でも
撃沈だったけど
帰ってきたら即効ベッドに入って
爆睡してたね。笑

タイニーパパさんへ

みなさんのブログでも
有名なおしゃれタイニーちゃんにお会いできて
嬉しかったです。
ドスドスと
詰め寄って かなり怖がってたタイニーちゃんでしたが
大丈夫でしたか?
うち 遠慮という言葉を知らない和菓子なので
怖がらせちゃったかも。。。

今度は是非ランでも 遊びましょうね。
大間木にも出没しますので。。。笑

ナナミュウさんへ

2回目は ナナミュウさんも参加してくださいね。
早く 悠眞くんや
マリモちゃんに会いたいですよ。
そして 末期なパパにとお話しないと。笑

うち上手にエスカレーターに乗れるわけじゃないんです。
私が 強引にリードを引っ張って
乗せてるだけですから。笑
腰引けてますよ。和菓子たち。
怖いのか まめは乗ってる間
ずっと吠えてます。。。笑

すみませ~ん
お台場で写真撮らせてもらったものですが。。。。
アタシほんとにセンスないのよ~ごめんね!
カメラ預かったときヤバッて思ったんだけど
アタシのパグ好きがわかったでしょ(笑)
次の和菓子の会は大盛況ですね。
メモして主催者にくださいね(爆)

ほんとに女子は買い物長くて困るよね(汗)
ほんとに申し訳なかったんだけど
いいお買い物ができました。
いや~和菓子の会いかがでしたか?って
何にもしていないけどね。。。
是非2回目もやっちゃうよ!!!

※某まめ蔵ママのブログで
パグ7頭居るって言うんだけど
あの奥様何が見えるんでしょうか(爆)

写真センス0さんへ

いやいや。。。
素敵なカメラテクでしたよ。
いっぱい撮ってくれてるんだけど
レインボーブリッジがどれにも写ってないんだもん。
爆笑しちゃった。
カメラ渡したときに
すんなり受け取ってくれたから
どんな テクニックをお持ちかと思いきや
風景は 無視というテクニックだったのね。笑
恐れ入りました。。。

買い物1時間もしてたんだね~。
でもそんな長い時間には
感じなかったよ。
それだけ パグズが笑わせてくれてたからかなぁ。。。
2回目は たくさん参加してくれるみたいだよ。
もう少しあたたかくなって
BBQだね~。
そのころには 愛車で駆けつけますから。笑

某まめ蔵ママは7頭って書いてたね。。。
そういえばターラムであんちゃんが
天井みて吠えてたんだけど
実は もう1頭いたのかも。。。
その子 もしかしてみっちゃんちにいるんじゃないの?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
