スポンサーサイト


バブルですっきり

昨日は 姉さん げっぺいに
たくさんの嬉しいコメントをありがとうございました。

げっぺいはもちろんですが
姉さんも喜んでいます。

そんな姉さんは 実は 誕生日が
もう嬉しくないそうですよ。

30過ぎた誕生日なんて うれしくないっ!!!

と 30をかなり過ぎた私に
ケンカ売ってましたから。笑



さて。昨日の出来事なんですが

うちのパグズに初体験をさせてきました。






初体験

噂のマイクロバブルバスです。


いつも行ってるサロンで
納得出来る仕上がりを得られず

もう1件違うサロンに行ったこともあるんですが
そこは もっと納得出来ず


ちょっとうちからは 遠いけど(歩いて50分)
試しに 行ってきたんです。


そこでは マイクロバブルもあったので
ついでに試してみました。



まずは 






バブル1

わらびから。

苦手な 爪きりを
難なく クリアしてくれ
(この時点でこのサロンは合格)







バブル2

最初は おっかなびっくりだったわらびも









バブル3

しばらくすると うっとりしてました。
首の辺りをマッサージしながら
20分ぐらい ずっとマイクロバブルを当ててくれてるんですが
これって けっこう重労働ですよね。


この後 シャンプーしてもらい






バブル4

奥のケージに入れられてました。
このケージは温風が出てくるらしいのですが

温風に当たることなく
ぎゃうぎゃう騒いでいた(と思う。)
声は聞こえないけど
口が ぎゃうの口になってましたねぇ。。。


わらびが ぎゃうぎゃう言ってる間







バブル5

まめの順番です。

この後 マイクロバブルに行くはずが
裏に連れていかれ
かる~くシャンプーさせられて 出てきました。

ん?
わらびとシャンプーした間隔は同じはずなのに
やっぱり 加齢臭がひどいのか
プレシャンプーされてるし。。。






そして





バブル6

バブルまみれになって





バブル7

気持ちよすぎて
足も浮く始末。





やっぱり まめも






バブル9

奥で温風に当てられ






バブル8

わらびの仕上げに入ります。


いっつも 尻尾と 尻尾の付け根が
半乾きだったんですが

丁寧に 丁寧すぎるぐらいに
乾かしてくれてました。





バブル10

まめは皮膚が弱めなので
半乾きだと
そこだけ抜け毛がどっさりだったり
湿疹が出来るんですが
これなら安心です。





バブル11

所要時間3時間。
そのうち2時間半は じーっと見ていたヒマ人な私。

いつもは 2頭まとめて でも
1時間半ぐらいで終わっていたのに
マイクロバブルをしたとしても
普通 このぐらいの時間がかかって当たり前なのかな~と
思ったりしました。

というわけで
このサロンは 今までの中で
1番 よかったですね。

ただ 歩いて50分は ちょっと遠いんですけどね。


こんなに歩いたのに





バブル12

土手に行ってきました。






バブル13

ただ 歩くだけの散歩じゃなくて
走らせてあげたかったんです。





それなのに






バブル14

この感じは。。。






バブル15

いつもの 





バブル16

土佐犬ごっこじゃないですか。。。





走るんじゃなくて





バブル17

飛んでますから。。。





パグって キレイになっても
パッと見 わかりづらいじゃないですか。
触ると お?キレイになったなって
分かるんですが


今回見た目でキレイになったと分かったのが






バブル18

まめの背中。

いつも 仕上がっても段々畑のところが
ピンピンとネグセのように
ハネてたんですが 今回はネグセなし。


でも






バブル19

2時間後には ハネてた。。。



原因は





バブル20

こうやって寝るから。



名づけて




バブル21

築地市場の マグロ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへさらっさらになったけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいニオイじゃなくて無臭だった。。。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほー。気持ちよさそう。あたしがしたいくらい(笑)
まめ…プレシャンプー…(笑)(笑)
いや!男は歳を重ねてなんぼ何だぞ!加齢臭ではなく
華麗臭だよね(笑)(←連発しすぎ?)
歩いて50分は遠いけど、たまにはいいかもね。
なんといっても、丁寧にやってくれるってところが
いいよね。
最後の画像、わらびがまめをしっかり抱いて素敵☆

コレが噂の?バブルバスかぁ。
アレルギーの子にもいいみたいなので気になってました~

あのわらびちゃんの爪切りを難なくクリアなんて
今までのトコロはなんだったんでしょうね?笑
なかなか良いサロンが見つかってよかったじゃないですか!
歩いて50分でも、もうすぐ免許も取れるしネ♪
ピッカピカの仕上がり、写真でもわかりますよ。

マグロは中トロが好きです☆

二人とも、気持ちよさそうですね♪
まめくんのプレシャンには・・・ビックリですね笑
フフッそれだけ丁寧なんですよねぇ~。

歩いて50分ってことは、けめこさん、歩いていかれたんですよね??
すごいなぁ~。
帰りも、もちろん歩いて・・ですよね。尊敬しちゃう☆

ピンピンはねちゃうけど・・・カワイイですよねぇ~
二人でそうやって寝てる写真、スキです♪フフッ築地のマグロ笑
きっと、高値がついちゃうんだろうなぁ~♪
フフッ

おおーーついにマイクロバブルですね!?
わらびちゃん、ウットリしちゃってますね~
やっぱり気持ち良いんだろうなぁ^^
まめちゃんはちょっと緊張気味だったのかな?
終わった後のふたりの写真、毛がすごくツヤツヤ&サラサラに見えますよ!
マイクロバブル、バッチリ効果ありでしたか!?

爪切り大人しいなんて羨ましいです。
うちはどちらも爪切りが大嫌いで、いつも大暴れで病院に迷惑掛けてますよ。。。

先ずは ねえさん げっぺいちゃんのお誕生日を祝 祝 祝!
あれほどまでに慕うげっぺいちゃんの誕生日 そして 義理の姉妹のようなねえさんの
誕生日を忘れたけめこさんに めっ。
でもね 仮免合格したんだから みんな笑ってご愛嬌♪
昨日は読み逃げ ポチ逃げ。なんせ 胃が イテテ・・ (T_T)
今日もまだ 気持ち悪ぅ。胃薬胃薬・・

バブル 面白そう♪ 見てるのがっ!(^^♪
でもね 独りで 2時間半??? おかしいって!
シャンプーって 乾燥命ですよね。少しでもお湿りがあると
1週間もすれば パグ臭 加齢臭です。
乾燥に時間がかかるパグはやっぱり自分では大変だね。

まめくんプレシャンプー...笑
でもそれだけ丁寧にやってくれているってことですよねv-353
片道50分か~。。。
まめくんもわらびくんもバテバテかと思いきや、土手で土佐犬ごっことは疲れ知らずですね~v-356

さらっさらの2品の背中をわしわししたいな~~v-346

片道50分歩いていくなんて、愛を感じてしまったわ~!
50分歩いていく価値があって、良かったネ☆
新しいサロンは、爪切り頼んでもイヤミ言われないしね(笑)
ウチもいつか、マイクロバブル入れてみたいなー!
ふくまめさん、臭うの?
犬も年齢とともに、臭くなるのー!?
ちょっとショック!!
ふくまめさんの肩に腕回してるわらびちゃん、
なんだか偉そうよ!!(笑)

50分かけて歩く(驚)往復100分!?
私ムリだぁ~。
まめくん加齢臭ですか。ニオイフェチな私に今度かがせて♪
ニオイに関しては私ウルサイよ(笑)
マイクロバブル?ィィーんですか!
私も気になります。やっぱり家で洗うのとは違うんでしょーね。
思わず足が浮いたまめくんかわぇぇ☆
それにしても2時間半も見てたなんて、
ヒマなのか心配なのか...紙一重?(爆)
そーいうけめこさん私スキです♪
更に土手で遊ばせる元気!私見習いたいです。

マイクロバブル、気持ちよさそーー!!!
私が入りたいくらい♪
3時間もかかったなんて凄いねぇ。
しかも、そのうち2時間半も見ていたなんて。。。
けめこさんの忍耐力には脱帽です。

2ワンで3時間!!
凄ぃ丁寧なぉ店なんですネ☆

確かにマイクロバブルってイイ匂ぃにはなりませんヨネ(笑)
デモ抜け毛の量は違ぃマスよね!!

は~でも我が家はコノ先ズット自宅シャンプーなんだろぅなぁ。。。

うちもビューティープラスのマイクロバブル利用してますよ~
まめちゃんわらびちゃんもさらっさらになったかな~
私もずっとながめていたいんですが・・・
私が見ているとコジロウが落ち着かず、私を気にしちゃうので
いつも影からこっそり眺めてます。

片道50分て相当な距離ですね・・・
散歩がてらと思えば、そんなに遠くないのかな?

りんこさんへ

このバブルバスは気持ちよさそうだったよ。
わらびなんて
トリマーの人とアイコンタクトしてうっとりしてたし。笑
まめは華麗臭か。
うまいこというなぁ。笑
オトコは年を重ねて渋くなるっていうもんね。(ホントか?)
枯れたぐらいがちょうどいいんだよね~。
ちょっと遠いけど
行く価値アリなサロンでした。
わらびって生意気でしょ?
オレのものっていわんばかりに
まめに手を回してるしね。笑

ミコさんへ

私もずっと気になってたバブルバス。
さらっさらになって帰ってきました。
アレルギーにもいいらしいけど
これをやってカイカイになった子もいるらしいです。
なので 合う合わないがあるかもね。
うちは 大丈夫だったけど。
わらびの爪きりクリアってすごいでしょ?
今までのところは ほんとなんだったんでしょう。
病院でも平気だったわらびだから
以前のトリマーさんは トリマー失格ですね。(いいたい放題)

マグロは中トロが好きなんて
ミコさん まだ若いなぁ。。。
私はもうダメだね。
すっかり淡白な白身好みに変わってしまいました。。。

リンダの母さんへ

まめだけ 奥につれていかれて
あれ?って思ってたら
しっとり濡れてたから
あぁ。プレシャンプーされてる。。。と。笑
裏を返せば それだけ丁寧ってことですよね。
値段以上に丁寧でしたよ。
歩いて50分は
そのまんま
歩いて行きました。
1品だと自転車で行ってもいいんだけど
2品だと歩きがイチバン。
テクテク歩きました。。。
ちょっと足が痛くなったけど。笑
2品で寝るなんて
想像できなかったんですが
最近は まめも怒ることなく一緒に
寝てくれるようになりました。
といっても いつもわらびから
すり寄っていくんですけどね。笑

明さんへ

すっかりうちで洗うのが面倒になって
最近はもっぱらサロンにお任せです。笑
マイクロバブルはよかったですよ~。
さらっさらのつやっつやです。
しっとりっていうより さらさらって感じで
すぐに臭くなる(特にまめ)には
合ってると思います。
まめは緊張してるように見えますね。
でも うっとりもしてたので
気持ちよかったんだと思います。
わらびより まめのほうが
サロンに行くと諦めが早く
大人しくされるがままになってるんです。
わらびは 多少抵抗するんですが。。。
いつもシャンプーをお願いしていたところでは
すっごい暴れて なかなか爪を切らせてくれなかったわらびも
(だから行く度に出血してました)
このサロンは 難なくクリアしてくれてたんです。
マーユーくんは病院でも暴れますか。。。
パグって爪きり嫌がる子が多いような気がします。
でも 病院なら迷惑かけてもOKですよ。笑

アバウトさんへ

てへへへっ。
すっかり忘れてた姉さん&げっぺいの
誕生日。笑
でも 大目にみてもらってます。。。笑
胃痛は大丈夫ですか?
ガスター10効きますよ。
あまりムリしないでくださいね。。。

バブルバスは気持ちよさそうでしたよ~。
私も入りたいぐらいに。笑
いつも 預けて終わりだったんですが
どうしても 施術してるところをみたくて
気づいたら2時間半見てました。笑
多分 トリマーさんも緊張してたかも。。。

ナナミュウさんへ

そうなの。
プレシャンプーしてくれるぐらい
丁寧なんですよ。
と 自分に言い聞かせてます。笑
うちの和菓子は 歩くならどこまでも歩く
マッチョな体質なので
片道50分でも ガンガン歩いてくれます。
私の足はちょっと痛かったですけどね。笑
その後 せっかくだから?土手にも行っちゃえ!!と
勢いで土手へ。
普段出不精なんですが
一旦外に出ると
どこまでも行きたくなるんです。私。笑

まめ蔵ママさんへ

なかなかいいサロンがなくて
ちょっと気になってたから
片道50分でも歩いてしまえ ほととぎすです。
まぁ50分もかかるとは思ってなかったんだけどね。笑
もしここもダメだったら
片道1時間30分ぐらいのところにあるサロンも
検討してたんだけど。笑
ここなら爪きりもクリアしてくれるし
私も安心して預けられるし よかったですよ。
マイクロバブルは おすすめです。
まず 抜け毛がぐっと減った。
おかげで掃除機の回数も減って
エコに貢献ですよ。

わらびはいつも まめに腕をまわして
オレのもの気取りですから。。。笑

まめままさんへ

まぁさんは 車というアシがあるから
歩かないと思った。笑
私 今のところ 自転車か徒歩がアシだから
どこまでも歩きますよ~。
でもキツかったけどね。笑
ヤケクソ気味で土手にまで行ってみたり。。。笑
マイクロバブルはよかったですよ。
さらっとしてつやっとして
おまけに抜け毛が減るし。
おちで洗うよりは断然仕上がりが違います。
私 うちで洗うの面倒で
けっこうサロンにお願いして
工場長の稼いできたお金を
バンバン惜しみなく使ってますから。笑
2時間半みてたのは
どうやってやるのか気になったのと
あとヒマだから。笑

ブン太ママさんへ

忍耐っていうより
ヒマなんですよ。私。笑
ちょうどいい具合にイスもあったりで
座って見てたり
奥をのぞいたりと
かなり嫌な客だったと思います。
おまけに写真撮ってるしね。笑
うちは3時間だったけど
うちの前にトリミングしてたトイプーちゃんは
うちが終わってもまだトリミングしてましたよ。笑
遅いのか丁寧なのかは。。。
ナゾですが。笑

ナックゥママさんへ

3時間かかるのは
納得な仕上がりでしたよ。
しっかりとドライしてくれてたし
(1度ドライヤーを止めて乾いてないところがないかチェックしてました)
ここのサロンはよかったです。
そうそう。
抜け毛がぐっと減りました。

もしかしてナックゥママさんが
このあいだお願いしたところは
シャンプーが合わなかったとかじゃないですかねぇ。。。

もちゃんさんへ

コタくんはレイクタウンのビューティプラスですか?
このサロンはいいですね。
丁寧で かつ親切でした。
今まで行ってたところは
ちょっと威圧的な感じだったんですよ。
歯に衣着せぬ物の言い方するオーナーで
キライな人ではないんですが
言ってることのわりに技術が伴ってないというか。。。笑
歩いて50分はちょっと遠いけど
納得できる仕上がりだったので
損はなかったですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
