スポンサーサイト


失態。。。

昨日は 仮免に合格したことに
かなり浮かれてしまい
大変なミスを犯してしまっていたことに
気づかなかったんです。。。



昨日2月5日は
いつもお世話になってる姉さんの誕生日だったんです。

夕方 散歩のときに会ってるのに
そのときには すっかり忘れていて

夜 ふと思い出し
慌てて電話したんです。
おめでとう♪を言い
「プレゼントは 明日ね」で
話は終わるはずが













「げっぺいも祝ってあげてね」



え??????



あ”!!!!!!!!!!



そうだった。。。

姉さんが 彼氏のように思ってるげっぺい。
(げっぺいの気持ちは ともかくとして)
だから 姉さんと同じ誕生日にしたんだった。。。

ちなみに たまこは 理想の彼氏の顔。
まめは 義理の息子。
わらびは 孫です。








7歳1

。。。。。汗。






7歳2

ほんと ごめん。



というわけで 
晩ゴハンは





7歳3

アレルギー持ちのげっぺいは
もしかしたら 合わないかもしれないけど
カツオのスープ仕立て。

ネコの缶詰ってそそられるニオイがしますよね。
さすがに 試食はしなかったけど。。。






7歳4

いつもは ドライだけだから




7歳5

食いつきがいいのは 言うまでもありません。



そして げっぺいの好きな




7歳6

ふわっとした






7歳7

おもちゃで






7歳8

ご機嫌取りをし








VIP待遇。
(1品で 思う存分遊ばせてあげてるだけだけど。。。)








ネコにしておくのは
もったいないぐらいの








7歳9

広い背中。


これからも 和菓子のボスとして
秩序ある工場を守ってね。

そして これからは
ゆっくり ゆっくりと
年齢を重ねていこうね。






げっぺいが 堪能したおもちゃは






7歳10

みんなに






7歳11

解放しましたよ。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ1日遅れの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ7歳おめでとう。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん・げっぺいさん
お誕生日おめでとう!!!

けめこさん、さぞ忙しかったんでしょうね(笑)
もしくわ、さぞ浮かれてたんでしょうね(爆)

ニャンコも何が基準かわからないけど
美味しいものはわかるのですね。
げっぺいさん来年のお誕生日も
元気で迎えてくださいよ!

げっぺいさん☆おめでとう♪
秩序ある??工場の守り神(猫)
けめこさんを見守ってあげてください♪

いやはや・・忘れてしまうことってありますよね~(^^:)
忙しいことは良い事だ!
けめこさん~
次は・・怪獣!わらびですよ~☆

姉さん&げっぺいさん、お誕生日おめでとうございます!
6和菓子もいたら、確かに忘れてしまうこともありそうですね。
でも、忘れちゃいかんのだー!!!

いつもカッコイイげっぺいさん。
げっぺいさんの立派なヒゲと眉毛が好きだわ~!
ニャンコの方が、ワンコより長生きな子が多いですよね。
げっぺいさんには、いつまでも工場を守ってもらわないとね♪
げっぺいさん、ゆっくりゆっくり、歳を重ねていってね。
本当におめでとう☆

お姉さん。げっぺいさん。お誕生日おめでとうございます!!
私もうっかり見逃してました。ごめんねーげっぺいさん☆
げっぺいさんスペシャルな感じは伝わってきました♪
スープ仕立て(しかも美味しそう)を食す
後ろのまめちゃんのご飯風景も
おまけ的な感じがしますね。

これからは、ゆっくりと年を重ねてほしいものですね。。
健康第一(もうバッチリなのかしら?)で
げっぺいさんが過ごせるよう心から願ってます。。

姉さん!げっぺいさん!おめでとーございます!
あの...前から思ってたんですが、姉さんってけめこさんのお姉さま?

そして、忘れたお詫びとして..いや、誕生日だからこそできる
1品遊び♪げっぺいさんも喜んだことでしょ~(笑)
でもやはり私はドア越しのまめ&わらび君の淋しそうな姿に
爆笑でした!!
きっと、俺もやりたいぞ!的な感じでしょ?
もーすぐ私の大好きなわらび君のお誕生日だ!!!
母チャン!忘れちゃダメだぞ!

げっぺいちゃん!おめでとう!!!ママは浮かれすぎてて忘れられ
ちゃいましたね~(笑)でも許してあげましょう。特別
メニューももらったしね!姉さんの誕生日忘れるなんて
うかつだったね。でも、思い出したから良しとしようね。
明日はぷれぜんと買いに行かなくちゃね☆

姉さんとげっぺいちゃんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!
そう。。。猫のフードっていい匂いですよね。
食欲そそられる感じ。
昔、味見(缶詰)したら、味しなかったけど。。。
醤油なんかかけて食べたらいいんじゃないかしら♪

けめこちゃんありがとね^^
お気に入りの写真をプリントしないとなっ!
もちろん西〇でね(笑)
そうそう、あたちはいいとして、、、げっぺいが可哀想だぞ^^
まぁ~今日はお祝してあげたから許してあげよ~ぅ(^_-)-☆
私の彼氏は優しいから、これくらいじゃ怒らないしね^^
今日はかなりお疲れだと思うので、ゆっくり寝てね!

~皆様へ~
お祝いのお言葉ありがとうございます☆彡
けめこちゃんのうっかりに感謝ですぅ(笑)

みっちゃんへ

ありがとうございます。
えっと。。。
みっちゃんに指摘されてるけど
後者は正解です。笑
忙しいわけないですから。。。
私 ぐうたら主婦ですよ。
忘れてません?笑

にゃんこにも おいしい基準があって
魚のニオイや バターのニオイには
かなり敏感です。
わんこと違って テーブルの上に乗ってくるので
注意してないと パクッと食べられてしまうんですよ。。。

気づいたらげっぺいも7歳に。
まだまだ元気いっぱいなげっぺいですから
これからも わらびいぢめに精を出すことでしょう。笑

まりりんさんへ

言い訳していいですか?笑
確かに 6和菓子だとうっかり忘れることって
あるんですよ。
数日前までは覚えてたんです。
でも。
当日には すっかり忘れてまして。笑
忙しかったわけでもないんですけどね。。。
げっぺいには悪いことしました。
まぁ当日の夜に思い出しただけでも(姉さんのおかげだけど)
よかったことにしておいてください。
わらびも2月ですよね。
はい。ちゃんと覚えています。
今のところは。。。笑

まめ蔵ママさんへ

あぁ。。。
指摘されたか。。。
そうなの。6和菓子いるからっていっても
忘れちゃいかんのだ。
忘れないように 誰かの記念日にしてるのに
あの姉さんの誕生日すら当日には
すっかり忘れてるしね。笑

気づいたらげっぺいも7歳になってて
びっくり。
うちに来たときには3歳ぐらいだから
もう大人として和菓子になってるんだけど
それでも あっという間に7歳になってた。
早いねぇ。。。
これからは ゆっくりした時間の経過であってほしいです。
でないと 私もあっという間に年取るからね。笑
お祝いコメントありがとうね。

ミコさんへ

ミコさんもうっかり忘れてたなんて
ダメじゃないですか。
多分 私以上に和菓子の誕生日には
敏感でしょ?笑
パグズには ほんとの誕生日があるけど
にゃんズには 私がつけたオリジナル誕生日だから
忘れないように 誰かの記念日にしていたのに
お世話になってる姉さんの誕生日すら
忘れてたしね。笑
数日前までは覚えてたんですよ。
言い訳じゃないけど。。。

まめはげっぺいのディナーのときには
もう食べ終わってて 
いいニオイがしてたんでしょうね。
ドア越しにウロウロしてましたよ。笑

おかけ様で げっぺいは
元気いっぱいです。
お腹の調子も皮膚の調子も
すこぶるよくて
ちょっと太ったぐらいですから。笑
なるべく 病院にはお世話にならないよう
健康管理には注意していこうと思っています。
どうもありがとう。

まめままさんへ

そうですよね。
姉さんって言ってるぐらいだから
私の姉さんだと思いますよね。
姉さんというのはハンドルネームで
私がまめを飼いだしてからのお付き合いなんです。
すぐ近所に住んでいて
家族ぐるみの付き合いをさせてもらってます。
姉さんっていってるけど
私のほうが年上なんですけどね。笑
まぁその辺は ワザとあやふやにしてるんですけど。笑

げっぺいは まだ当日の夜に思い出したから
マシなんですよ。
たまこなんて5日ぐらい忘れてましたから。笑
けっこう適当なんです。私。笑
げっぺいが ドタバタやってるもんだから
パグズも なんだ?なんだ?と覗いてますね。
好奇心と食欲だけは 旺盛ですからね。笑

大丈夫。
ちゃんとわらびの誕生日は覚えてますよ。
ただし。
今のところは ですけどね。笑

りんこさんへ

うかつだったよ。。。
げっぺいの誕生日は姉さんに言われるまで
すっかり忘れてたし。笑
翌日には お祝いしたし まぁいいよね?
たまこなんて5日も過ぎてから思い出したぐらいだったし。笑
プレゼント?
あの ふわっとしたネコじゃらしがプレゼントなんだけど
あれだけじゃダメ?笑

ブン太ママさんへ

うっわ~~。
ブン太ママさん勇気ある~~。
私 わんこのおやつはけっこう試食するけど
にゃんこの缶詰はムリだったよ。。。
味しないのかぁ。。。
そうだよね。
人間の食べる缶詰ぐらい濃い味だったら
大変ですからね。
醤油ね。
今度試してみます。
機会があったらだけど。笑

姉さんへ

私のうっかりのおかげで
いい誕生日だったでしょ?
翌日だけどさ。笑
あのアルバムはお気に入りの写真を
コラージュして飾ってね。
なんなら ひろしにさせてもいいんだけどね。笑
姉さんのおかげで
げっぺいの誕生日も忘れることなく
お祝いできたし(翌日だけど。)
どうもありがとう。
そうそう。
これからあっという間に1年が過ぎるから
覚悟しといたほうがいいよ。
若いって思ってるのは
気持ちだけですから。。。笑

こんにちは。

こんにちは。

初コメします。

娘と一緒にPC覗いてます。

うちはブルドックを飼っています。

また覗かせていただきます。

失礼します。

☆KEEP BLUE☆さんへ

コメントありがとうございます。
ブルドッグを飼ってらっしゃるんですか??
私 ブルドッグも大好きなんですよ。
あとで 遊びに行かせていただきますね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
