スポンサーサイト


初体験

昨日大騒ぎしたデジカメのデータですが。。。
な!なんと
PCのフォトショップに
保存されてたんです~~~♪
メディアカードのデータはふっとんだままですが。。。
うれしいんです。
もううれしくてしょうがないんです♪

心配してくださった皆様。ありがとうございます。
お騒がせしました。。。

というわけで
昨日アップしようと思ってたネタ。いきますね。

みなさんのブログでもよく爪切りはプロにお任せしてるようですが
うちもニッパーをみただけで逃げ惑うまめ。
切ろうとするとガウガウ噛み付いてくるわらび。
(この辺がほんとに怪獣)
なので行って来ました。
まめのシャンプーをいつもお願いしているショップです。
わらび初挑戦1
わらびは初来店。
まだ何もわかってないです。。。

わらび初挑戦2
まずは後ろ脚から。
困った顔になってますね。笑

わらび初挑戦3jpg
困った顔MAXです。笑

この後前脚に移ったのですが。。。
もう暴れる、暴れる。笑
ミニブタ?ていうぐらい
ブピーブピーーーーという泣き声が
ガラス越しに響きわたってましたよ。。。
トリマーさんが「こわくないでしょー?」といってくれてるのですが
もちろん聞く耳持ちません。。。
前脚の写真はブレすぎて使い物になりませんでした。。。

次はまめの番。
まめも騒ぐだろう。。。と思ってたら
まめの苦手1
あれ?
まめの苦手2
普通に切ってもらってる。。。
まめの苦手3
訴えてはきてますが。。。

実はシャンプーに出すときは、
お預けして終わったら迎えに行ってるので
こうやって見るのは初めてなんです。
でも病院ではすっごい嫌がって暴れるんですよ。
なので予想外なまめの姿にびっくりなんです。
前脚のときは暴れるかな?と見ていると

まめの苦手4
おとなしく切ってもらってます。。。
ちょっと、ちょっとまめさん。。。
私にもおとなしく切らしてくれないかな。

わらびは騒ぐと思ってましたが、まめの姿はほんとに以外でした。
皆さんも爪きりは苦労されてますか?


おまけ
ろくわらびのベッドを占領
わらびが寝ているとろくが入ってきて
この後一緒に寝てました。笑
ちびにゃんズもわらびにはすっかり慣れてくれましたね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばった和菓子パグに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちびにゃんの成長ぶりに










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爪切り

けめこさん、猫達の爪切りはどうしてますか?

うちはキロロはエリザベス着用です ^^; セサミは嫌がらないんですが…

キロロの耳掃除もしたいんですが、怒るので出来ましぇーん(涙)
病院ではやらせてくれるけど、1200円…


データ残ってて良かったですね!

私、すっごい噛まれながら切ってます!
毎日1、2本づつくらい、地味~に。
病院とかでやってもらえばいいのに、ケチってます。

画像データがあって良かったですね~!!
字の大きさからしてすっごく嬉しさが伝わって
きますよ(笑)
最後のわらびちゃんとろくちゃんの仲良し写真、
すっごくかわいいですね♪♪♪
確かにこれ消えてたら、ショックだわ。。。

よかったですっ!ほんと よかった!
この内容 まっこと 旬でしたね。 これが消えたと思ったんだから 
そりゃ ショック!!! よかったぁ。(*^^)v

ツメはずーっと トリマーさんにお願いしてます。
過去に流血事件を起こしてますから・・・。
穴のあいた 器具? あれを買って来て 張り切って パチ。
血が!血が! 止まらんっ! な状態に・・。
で 長い事シャンプー時にカットしてもらってるんですが
最近になって 人間用のツメきりのほうが 簡単に 切れると言う事を発見。
今は気になると それでカットしてます。
こうめさんも カットしてましたが(こっちは ハサミ) 頻繁に
ツメって 抜け替わるじゃない?
だから やめました・・。(ーー;)
わらびちゃんと ろくちゃん ヨダレもんです・・。うらやまし・・。

チョリーッス!!
ナイナイ言ってた画像があってよかったね!
まめ、病院だと暴れてるのに何故?
怪獣はどこでも暴れてるんだね!
爪も黒いし、無理やり切って血出ちゃったらかわいそうだから、チョッキンに通っちゃって下さい!

ぴんぽんさんへ

和菓子にゃんズは切らしてくれるんですよ。
さくらは少し嫌がりますがおはぎとげっぺいは
無抵抗なんです。笑
耳掃除はげっぺい以外誰も汚れてないので楽なんですよ。
うちの和菓子パグズも
耳掃除は自分で出来るんですけどね。
1200円はちと高いですね。
うちは爪500円耳500円です。
自分で出来ると一番いいんですけどね。。。

ありがとうございます。
データ残っててほんとうれしかったです♪

まめ蔵ママさんへ

噛まれながら切ってるんですか?笑
うちも1本づつとかなら切れるんですが。。。
まめ蔵ママさんの忍耐力に脱帽です。
まめは昔は切らしてくれたんですよ。。。
一度シャンプーに出してからダメになったんです。
きっとすっごい嫌なことがあったんでしょうね。。。
ほんとはこまめに爪は切りたいのですが、
うちもたま~に切ってもらうぐらいです。
あとは散歩で削ってくれってことで。。。
私もケチですから。笑

そうなんです。そうなんです♪
PCをごにょごにょいじってたら。。。
あ。あったーーー。んです♪
お騒がせしました。笑



アバウトさんへ

旬のネタだったんですよ~。笑
もしかして残ってないかな。。。とPCいじくってたら
あったんですよ。笑
データが消えることがあるっていうのは知ってましたが
まさか自分のがねえ。。。と他人事だったので
実際になってみると、そりゃもうショックでしたよ。
でも残っててよかったです♪

私もまめの爪を切ってて流血させたことあります。。。
なかなか血がとまらないんですよね。
トリマーさんといい、獣医さんといいサクっと切るじゃないですか。あれってすごいですよね。
さすがプロって思いますよ。

うちは和菓子にゃんズは人間用の爪きりで切ってます。
げっぺいっとおはぎは脚が太いからか
爪が大きくて後ろ脚の爪がにょきっと出てるんです。。。
ネコって爪が隠れるはずですよね。
なのににょきっと出てるんですよ。。。
床を歩いてるときにカチカチ音がするので(笑)
切ってます。
ろくも和菓子にすっかり慣れてくれて
これじゃ手放せなくなりそう。。。

姉さんへ

まず始めに言わせていただきますよ。
チョリーッスはやめましょうね。
自分の年齢を見直してみましょう。
たしかに年齢よりは若くみえますよ。
それは認めましょう。
でも。
チョリーッスを使っていい年齢ではないですよね?
そうですよね?

やっぱりシャンプーとか、プロにお任せするんですねぇ。
タライの中でムシャを洗ってる自分が
だんだん惨めになってきましたよ(笑)

まめさんは慣れてるって感じしますね♪
行きつけの美容院で髪を切る感覚なのかな?
わらびさんは、初体験ですもんね♪
きっと、いつかはまめさんのように
デーン構えているにちがいない。

チャオさんへ

私も洗ってました。自分で。
1度出したらもう、自分で洗うのがめんどくさくなって。。。
まめはアレルギーがあるので完全に乾かさないと
湿疹がでるんです。
冬はまだいいのですが夏は汗だくになるのでプロに
お任せしてます。
ただ自分で洗ってたときより洗う回数は確実に減ってますけ
ど。笑

わらびってある意味予測不可能なところがあって
それがおもしろかったりするのですが
一生暴れてる可能性大なんです。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
